2010.09.22 warota
訪問者一人とか吹いたw

・ポケモン
買ってません
でもDSliteぽちっちゃいました
これはもう時間の問題ですねw


・Xセイバー
クイダンに勝てる気がしない
ライコウセットとかしても相手に先にシンクロ出してライコウの効果使えずにトリシュ辺りに駆逐されて負ける
ネットで流れてた似たような構築のXセイバーがどっかの地方の大会でクイダンにスト勝ちしてるのを見る限りたぶんプレイングが悪いんだと思うがそれだけじゃないような気もする…
まあもっと調整の必要があるのは確かだけど


・ライロ
メインとサイドいじった
ハンドのゴミを墓地に送れる辺り天罰はかなり優秀ですね
あと今までエイリン入れてたけど抜いた
種類を増やすという点で入れてたけど引いても全く使えないし、もう我慢ならん
なんか他に☆4でいいライトロードいないかな

・BF
櫃型が流行ってるらしいですね
このタイプとやったことないんでわからないですけどこっちの方が断然罠よりやりやすそうなんでこれが流行ってくれるならそれはそれでありがたいです

あとバレット型のクイダンがもうそろそろ時代遅れで今使うのは微妙っていう話を聞いたけど
個人的にはまだやれると思う。
CSの個人戦とかで使うのはないと思うがチーム戦だったらチームの一人がクイダンとかは全然あり
まあこの流れでクイダン使用者が減ってクイダンメタが消えかかったらまたみんなが忘れたころに使えばいいわけだし用はデッキの選択をするタイミングが一番重要かなーって思います

でもこれだけ流行って対策されちゃうともはや全勝を狙いに行けるデッキではないですよね
毎日書けば果たして閲覧者が増えるのだろうか?
いや無理か

・ライロ
構築変えてないから特に感じることはない
引き強ければ強い、引き弱いと負ける
たぶんいじることないしこのままじゃ埒が明かないから構築変える
お触れ型だったけど奈落入れたり色々試さないとすることない

・検討
激流とか絶対に腐る
自分のモン巻き込むカードはやっぱりいらん
今試したいのは脱出、トラスタ辺り
幽閉が思ったより強くてびっくりする

ただ検討使ってて困るのはモン引きまくったりモン全く引かなくなった時
でもこればっかりはどうしようもない気もするけど

・Xセイバー
ライコウとメガハム入れてからかなり変わった
あと緊急指令がやばい
ガトムズ特殊できるとかまじ鬼すぎてやばい
やったことないけどw
2010.03.03 ぬー
間違いなく環境トップはがとりしゅーら使うデッキだろうけど持ってない俺はメタ側に回るしかない
どの時代もメタられる側よりメタる側の方が後手後手に回ってきついから勝ちづらいけどしょうがない
そういう面を考えると前環境で次元エアトスで勝ち続けた人は本当に強い人だと思う
一時期は次元エアトスというメタる側が環境トップになってたけどあれは本当におかしな環境だっと思うわw
まあ結局はアンデライロがトップになったからあれだけど…

今の環境はインフェル、蛙、BF、検討、天使、ライロ、その他もろもろって感じだと思う
最初に書いたけどとりしゅらない俺はとりしゅらを使わないデッキを使わなきゃいけないわけでそうなると結構使うデッキはしぼられてくる
一応検討は考えてみたけどトラップを何採用するかがめちゃくちゃだるい
特にカウンターと除去がね…
スタロとジャマーどっち入れるかとか七つ道具も入れたいし相当迷う
結局は周りにどのデッキがいるかどうかが問題なんだけど全く遊戯やってないから地元の環境なんてしらないんだよね
BF結構いるならやっぱりスタロ入れたいけど、他と当たった時はジャマーの方が安全性はあるんだよなー
そこらへんは実際リアルにやらないと判断不能だろうけど…

とりあえず検討とか旋風BFみたいに比較的低コストで作れるデッキでさえもパーツ足らないから本気でゆーぎやるならカード集めないといけないんだよな
まあどうせ集めてもやらないだろうけどw
2009.08.15 新制限
ついにでたね
流れてた情報とたいした違いはなかった
3枚だけだね、違ってたの

まあ前から知ってた人もいるだろうけど
2008.05.22 わははは

・ウル
リグラス・リーパー

・スー
D-HERO ドゥームガイ
執念深き老魔術師
鳳翼の爆風
ブレイズ・キャノン

・レア
ブレイドナイト
E・HERO エアーマン

・ノーマル
大寒波

CP6のリスト
まあとりあえずどれもどーでもいいw
CPで初めてかもしれないほしいのがないのは・・・・
まあ曲がらないレアのエアーはちょいほしいけどノーマルとウルトラ持ってるしそこまで無理する必要もないし
寒波収録は3枚しかなかったからうれしいけど
一応亜3枚あるしね
今回は寒波とエアー回収だけでいいかな
ドゥームスーパーとかあるけど俺はこれ使わないしいらないよ
爆風とかも米スー集めるぐらいなら亜レリほしいしね
まあスーパーでちょっといいかなっていうのは老魔術師ぐらいか
ノーマルからスーパーにレア度上がってるし・・・・・

それではまた
