2006.01.31 バーン
イヤー最近バーン強いね・・まだ作ってないけど・・やられて気づいたwいまVバーンとか作ってる人いたけど・・戦いたくないな~w
Vとかまじ強い。でもそれに相性のいいバーンはいい!〔やられたくないけど〕・・なんとなく作ってみるかw・・サイドは勿論デビフラワンキルで・・・あ~構築、難しそうだな
作ったらかなり強く無い限り、晒すのでまっててください
皆さん作ったらアドバイスよろs〔強制終了〕
2006.01.31 やっと考察
今回は新パックのカードの考察と行きます・・今回はHERO、D・HEROばっかだったのでHEROのみ考察しますww

《E・HERO セイラーマン》
水 ☆5 戦士族・効果/融合 ATK/1400 DEF/1000
「E・HERO バブルマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。

攻撃力1400じゃ駄目だろw

《E・HERO フェニックス・ガイ》
炎 ☆6 戦士族・融合/効果 ATK/2100 DEF/1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バースト・レディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。

普通に攻撃力低すぎ!!

《E・HERO ワイルド・ウィングマン》
地 ☆7 戦士族・融合/効果 ATK/1900 DEF/2300
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

普通にケイローン使おうよみたいなwwわざわざ融合使って出すまでのカードじゃない

《E・HERO ネクロイド・シャーマン》
闇 ☆6 戦士族・融合/効果 ATK/1900 DEF/1800
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。

まあ微妙・・効果は悪いわけじゃないけど、融合を使って出すまでのカードじゃない

《E・HERO シャイニング・フェニックスガイ》Ultra/Relief
炎 ☆8 戦士族・融合/効果 ATK/2500 DEF/
「E・HERO フェニックスガイ」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき 300ポイントアップする。このカードは戦闘によっては破壊されない。

まあHEROの中では強い!!でもどうせ攻撃力アップするんだから、戦闘じゃそうそうやられないから、フレアウイングマンの効果の方がいい


《D-HERO ダイヤモンドガイ》
闇 ☆4 戦士族
このカードが自分フィールド上に表側表示存在する時、自分のデッキの1番上のカードを確認することが出来る。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地に送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動することが出来る。通常魔法カード以外の場合にはデッキの1番下に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

なかなかいい効果。さすがD・HERO、糞HEROとは違うw

《D‐HEROドレッドガイ》 Ultra/Relief
闇 ☆8 戦士族・効果 ATK/? DEF/?
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、 自分フィールド上の「D‐HERO」と名のついたカード以外の自分のモンスターを破壊して、その後、自分の墓地から「D‐HERO」と名のついたモンスターを3体まで特殊召喚することができる。このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の「D‐HERO」と名のついたモンスターが 攻撃された場合、コントローラーへのダメージは戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃力と守備力は自分フィールド上のこのカードを除く 「D‐HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値となる。

幽獄の時計塔効果次第だけど・・D・HEROデッキには必要かもね


《D-HERO デビルガイ》
闇 ☆3 戦士族・効果 ATK/600 DEF/800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに一度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。この効果によって除外したモンスターは、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。

なかなか強い・・D・HEROが戦士族だから増援でよべるのもいい

《D-HERO ダイハードガイ》
闇 ☆3 戦士族・効果 ATK/800 DEF/800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

まあ普通のデッキには関係なさそう
2006.01.30 テスト
更新できなくてすいません・・泣
学年末テスト1日目終了しました
理科・・・一夜漬けのわりにはできたけど・・普通に点数は悪いはずw
数学・・余裕ぶっこきすぎたwまあ簡単に言うと油断大敵みたいな・・結構自信持っていたのでショックでした
国語・・・一番できたよ。でもマア平均点ぐらいだと思うし・・
簡単に言うとアド損みたいな
実はまだ明日テストが残ってたりしますww

こんな感じで今日は終わらせます・・・今度はましな記事書くので許してやってくださいw
とりあえずこの前言ってた暗黒界に獅子を組み込んだデッキ・・
まだ脳内構築だから・・どんな感じになるかわからないけど
とりあえず、前より雷、取引などの効果を使いやすくなったはず

暗黒獅子卿

【上級モンスターカード:7枚】
暗黒界の軍神 シルバ×3 暗黒界の武神 ゴルド×3 冥界の王ハ・デス 

【下級モンスターカード:14枚】
暗黒界の狂王 ブロン 同族感染ウィルス 魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト×2 ニュードリュア×2 ダンディライオン×3
見習い魔術師×2 メタモルポット 執念深き老魔術師


【魔法カード:16枚】
サイクロン ブラック・ホール 暗黒界の雷×3
強奪 強欲な壺 月の書 生還の宝札×2 早すぎた埋葬
団結の力 抹殺の使徒 陽気な葬儀屋 大嵐
貪欲な壺

【罠カード:3枚】
 闇の取引×2 激流葬

感想、アドバイスあったらよろしくお願いします
2006.01.27 サボり
最近ブログ更新するのをサボってましたww・・・すいません
今日もまたデッキを作る暇がないため学校で脳内構築してました
そしたらまたなんとなくミーネを作りたくなって新型を考えてたんですがあまり・・いいのが浮かばなかったです・・・なので前に作ったハイドロカオスとミーネをあわせてハイドロミーネカオスを作成することを決めました
でもミーネとソーサラーが相性が悪いのが・・乙みたいなw
そこをプレイングでカバーしたいけど・・勿論俺には到底不可能w
受験が終わり次第すぐ構築にとりかかりますので~まっててください
はい~今日も始まりました、駄目駄目ブログww
今日は暗黒界の改造バージョンを載せようと思ったんですが、まだできてないww
この前の墓守暗黒界の改造バージョンね。
脳内構築だけど、結構デッキが変わる気がする。獅子も入れてみたい

あ~でも最近はあまりパソコンやる時間がない・・勉強もしてないけどww

今日はかなり前にファンデッキで使っていた、HEROデッキの話でも
・・・・・

今の餓鬼はバカだと思う〔ぉぃ〕普通に全てのHEROを使っていたって勝てるはずが無い・・今のところHEROに入るHEROカードなんてワイルドマン、スパークマン・・あとバーストレディぐらい・・ぶっちゃけバーストはいらないけど・・まあ一応。ワイルドはなかなか使える、HERO中では1番使いやすいと思う。スパークマンは弱いけど、最強のHERO沼地の魔神王を使えばすぐにシャイニングが出るのでデッキinみたいなww
今日のところは疲れたのでもうおしまいw
明日はちゃんとした内容書くので、許してくださいw
2006.01.25 やめてくれ~
まじ今日・・悲惨だった
亜版パックを久しぶりに6パックも購入!!
結果
レリ
マスターモンク〔亜版〕
伝説の黒帯〔亜版〕
スー
天よりのほう札〔亜版〕
・・・まじいらんて。上の3枚全部実用性ないしww
まあレリが2枚あたったのは嬉しいけどw

今度はネフが当たる亜のパックを買うつもりなので、また報告します
受験が近いので、時々更新できないことがあるかもしれませんが、許してくださいww

今日は歌の紹介をお休みします
2006.01.23 墓守暗黒界
いや~普通に墓守暗黒界勝てない・・やっぱ構築がだめなのかな~
ゴルド、シルバが全然来ない4枚あるのに・・・さすがCGI
もう一回いろいろな人に見せないと・・ということで晒します
何かアドバイスあったら、よろしくお願いします


墓守暗黒界
【合計40枚】

【上級5枚】
暗黒界の武神 ゴルド×2、暗黒界の軍神 シルバ×2、冥界の王ハ・デス

【下級14枚】
墓守の偵察者×3 ブレイカー 異次元の女戦士 同族感染ウイルス
 暗黒界の狂犬 ブロン 墓守の番兵×2 墓守の長槍兵
墓守の暗殺者×2 死霊×2

【魔法16枚】
生還の宝札×2 王家のいけにえ×2 ブラックホール 大嵐
サイクロン 強奪 月の書 強欲な壺 光の護封剣 
王家の眠る谷-ネクロバレー×2 テラフォーミング 収縮×2

【罠5枚】
激流葬 闇の取引×2 降霊の儀式×2

やっぱ死デッキは必要かもしれませんね・・
あ~墓守暗黒界・・何か前にキターとか言ってたけど・・かなり甘かったわ~・・まずネクロをサーチするカード忘れてたし・・一番の問題は今流行の帝に攻撃力で負けること・・暗黒界全部2300だし・・
やっぱ死デッキはあんまり投入したくなかったけど、投入を本気に考えなきゃいけないかも〔スペース上かなり厳しい〕
いや~最近なんだかV、バーンが強力だ~・・エタバトで戦ってたら自分はその時黄泉帝だったんだけど・・完璧に焼かれたww
そろそろリアルでまじで1軍、2軍を作り始めるかな
やった~この前まで苦労して考えていた墓守暗黒界ができた・・実はカイトさんが、墓守暗黒界を作ってそれを基にして作ったんだけど・・カイトさん「すいません」
たぶん今のところ暗黒界の中では最高傑作だ・・〔俺が作ったデッキは全部弱いけどww〕
さすがにそのデッキは晒せませぬ・・なんてたってまだ1回しかCGIで回してないので〔ぇ
なのでその代わりに遊びで使っていたネフマジデッキを晒します

<上級モンスター3枚>
ネフティスの鳳凰神 カオス・ソーサラー 混沌の黒魔術師

<下級モンスター15枚>
月読命 同族感染ウィルス 熟練の黒魔術師 霊滅術師 カイクウ クリッター マジシャンズ・ヴァルキリア×2 見習い魔術師×2 異次元の女戦士 お注射天使リリー ネフティスの導き手 聖なる魔術師×2 魔導戦士 ブレイカー

<魔法17枚>
強欲な壺 抹殺の使徒 ディメンション・マジック×2 スケープ・ゴート 早すぎた埋葬 収縮 ブラック・ホール 地砕き 強制転移 月の書 シールドクラッシュ 洗脳-ブレインコントロール 光の護封剣 強奪 サイクロン 大嵐

<罠5枚>
炸裂装甲×2 激流葬 リビングデッドの呼び声 奈落の落とし穴

見習いの効果がかなり前に変わったため
なんとなく作ったデッキ・・ファンデッキの中では強いほう?
2006.01.21 ELT
いや~書くネタが無いよ~・・・どうしよう・・・
とりあえず、カード考察行きます~・・・今回は新パックEOJから

《光神機(ライトニングギア)-桜花(おうか)》
効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻2400/守1400
このカードは生け贄なしで召喚する事ができる。
この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。

なかなか使えそうなカードである
まずスキドレと相性がよく、それ以外にも☆が6なため突然変異ができる・・・そこまでして召還するべき融合モンスターはいないけどw
あとは属性が光のため墓地をためるにも有効である・・ようはソーサラーが召還しやすいということ・・でもこれが墓地に送られるのがエンドフェイズなので、1ターンどう凌ぐかも問題

そして今日からお楽しみの曲紹介~〔楽しみにしてないかもしれないけどww〕
2006.01.20 暗黒界
今日は前のブログで言っていた墓守暗黒界の話をしようと思うんですが・・思いつかない
なので前まで使っていた暗黒界のリクル搭載バージョンを晒します

まえのアドレス
http://blog.livedoor.jp/yuugiou_mania/
今日の結果・・
スー以上
バブルショット・・・糞だ・・・まじ痛すぎるよ~
まあ、所詮缶だからしかたないか~w
HEROとかまじいらないよ~・・まあ何気かっこよかったけど〔ぇ〕

いや~まじバンプ最高なんだけど、カルマ、天体観測、アルエ、ぶっちゃけこれしかしらないけど〔笑
これからは俺の好きな曲と好きなゲームを紹介しますので楽しみにしててください〔ぉ〕
