2006.03.12 そこまで
最近よくいく自分の遊戯サイトでなんか次元帝、次元帝騒いでたけど
そこまで強いのか??・・・確かに強い。。ぇ
魂吸収とかどんだけ回復するのって感じ出し毎ターン1800のモンが出てこられたら困るしw
でも、もともとコンボ主体だから事故りやすい・・ていうかこんな記事を前にも書いた気が・・デジャヴかww

しかも死デッキにも弱い、それに砂塵など打たれて、対策されたら、事故り負ける。。確かに決まると強いかもしれないが。。安定して勝てないデッキなど弱い・・・まあ強いファンデッキどまりだと自分は考える
・・・・だが実は構築次第だったりする・・まず上級をそこまで多くしないでもし、マクロ、裂け目を破壊されても戦えるようなデッキだったら勝てるかもしれない
2006.03.11 今日も考察
《ネフティスの鳳凰神/Sacred Phoenix of Nephthys》
効果モンスター(制限カード)
星8/炎属性/鳥獣族/攻2400/守1600
このモンスターがカードの効果によって破壊された場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。
この方法で特殊召喚に成功した場合、
フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。

今日もやることが無いので考察・・本当はプレイング論とか語りたいけど、自分にはプレイングとかは全くないので・・そこは勘弁w

前はこのカードは活躍してましたが、そこまで強いというわけではなかった
ですがこの環境は結構流行るのではと思っている。
それはVが消えたおかげでそこまでお触れを積む必要がなくなったから
もうひとつはミラホが制限になったためネフティスの流行る場面が多くなると予測しています・・まあ一概になんとも言えませんが、収縮、エネコンとかが流行っているので・・・まあエネコンなどで守備にされたら相手の攻撃も同じエネコンで防いでください〔ぇ〕



だめだ~やっぱり微妙だ
たぶんなかなか普通な構成にしてるんだけど・・あと、ちょっとこのミス痛い~とか思ってたら負けてる・・やっぱ今の環境はプレイングは重要みたいだね・・・たぶんだけどw

死霊騎士デスカリバー・ナイト
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1900/守1800
このカードは特殊召喚できない。
効果モンスターの効果が発動した時、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げなければならない。
その効果モンスターの発動と効果を無効にし、そのモンスターを破壊する。

いや~このカードこの環境になってなかなか強くなったね・・
基本的にステータスは高かったし・・黄泉がいたからあまり姿を見せなかったけど、いま、黄泉は制限カード・・ということはこのカードが活躍する出番だww
今流行のリクルなどを殺せて今また流行りだすのではと思うカードなので是非使ってみてください
2006.03.09 スタンって?
いや~さっきまで相当デッキ構築に苦労しました・・
一応やっと形になりました・・まだまだ構築が温いのでいろいろ調整してから晒します

一応Wリクルを搭載とかいろいろ試しましたが・・・やっぱりトマト型がしっくりきたのでトマト型のスタンにしました・・・ちょっと上級がしっくりきませんが・・なんとか適当に詰め込みましたw
あと、問題点は罠でお触れを入れてるので防御が弱いことですかね

Wリクルでも今一番試したいのは多少シャインなどの光のモンをいれてソーサラーを入れてRC型にしてみて・・そこから普通にRCより殴れるデッキを作ろうかと思ったんですが・・・めんどいのでやめました
たぶん、その内作るけどw
2006.03.08 カエル
【黄泉ガエル】
効果モンスター(制限カード)
星1/水属性/水族/攻 100/守 100
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。

今は制限になって黄泉帝などが死にましたが
1枚で活躍が十分に期待されます
しかも場にでれば転移、変異でも活躍できる・・まあサイドから対策はいくらでもありますが・・しかも今流行の次元帝に耐性がない・・というか相性が悪い・・・まあ次元帝は上級依存なので敵ではありませんが
まあ魂の開放などされるともうムりっすねww
1枚ぐらいスタンダートに入れてみたいカードでもある

今日はこれでおしまい
2006.03.07 サイレン
遊戯ネタは最近遊戯やってないのでありませんw
ではこの前見た映画について・・・w

サイレンを見にいきました~w
CMの割には怖くなかったけどそれなりに怖かった・・ていうかびびッた
それとなんかお話的にはよくできたお話だと思います
最後なんて・・・え!?って感じな終わりかただったし、あれは自分的には見るのをお勧めします・・・・まあ本当は見たくなかったけど、俺は結構市川由衣好きだからww〔っておいw〕


一応今日また更新します
最初は調子よかったけど
その後4連敗したデッキ


【上級モンスターカード:1枚】
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

【下級モンスターカード:13枚】
デス・コアラ×3 ステルスバード×3 月読命
イナゴの軍勢 クリッター 闇の仮面
メタモルポット デス・ラクーダ×2

【魔法カード:8枚】
サイクロン レベル制限B地区 天使の施し
波動キャノン×3 平和の使者×2

【罠カード:18枚】
おジャマトリオ×2 グラヴィティ・バインド-超重力の網-×2 偽物のわな
光の護封壁×2 拷問車輪 仕込みマシンガン×3
自業自得×3 神の宣告×3 停戦協定

アドバイスよろww
相手先行のときエンドお触れとかまじ萎える・・こんなんが何回もあったよw
ということでやる気を失くたのでデッキを晒しました。
でも結構悔しいので、まだいろいろ使っていきたいと思います

2006.03.03 バーン
この前言った。。ロックバーンにただ枷を入れただけのファンデッキw

【上級モンスターカード:1枚】
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

【下級モンスターカード:13枚】
デス・コアラ×3 ステルスバード×3 月読命
イナゴの軍勢 クリッター 闇の仮面
メタモルポット デス・ラクーダ×2

【魔法カード:11枚】
レベル制限B地区 月の書 大嵐
天使の施し 波動キャノン×3 平和の使者×2
魔力の枷×2

【罠カード:15枚】
おジャマトリオ×2 グラヴィティ・バインド-超重力の網-×2 光の護封壁
仕込みマシンガン×3 自業自得×3 神の宣告×3
天罰

枷を抜くのは当たり前なんだけど、そのあいたスペースに入れるカードを模索中・・・今のところは拷問車輪
2006.03.02 久しぶりの
ロックバーンですが・・火力が上がってきました~・・・でもやはりロックカードが来ない、どうして・・?まじ意味わかんないよ
まあ、今日の本題はまあカード考察ね

【豊穣のアルテミス】
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
カウンター罠が発動される度に自分のデッキから
カードを1枚ドローする。

まあこのカードはパーミッションしか入らないが攻撃力が1600となかなか高い。しかもパーミッションの手札消費が激しいのを補ってくれる。。。とまあパーミッションには殴れてドローできて一石二鳥なわけなのである。


【エネミーコントローラー】
速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。

まあまずよく使うのが2個目の効果であろう、相手の攻撃宣言時に使えば、相手の攻撃を防ぐことが出来る。それと1個目の効果はあまり使わないが相手の場にソーサラーなど厄介のモンが合った場合は使ってもOKだと思う。。その他、ブレコンなどを使ったときにそれを生贄にすればいいわけで・・・それに今流行の帝にも少しは耐性がある帝は守備力が低いので、守備にしちゃえばすぐに殺せる。

今日はこれでおしまい、なんか頭痛いな~

2006.03.01 適当
とりあえずバーン作ってみたけど・・・ロックするカードが来ない・・
いや~これ問題でしょロックするカードは6枚入ってるのに・・少ないのかな?・・まあいいや
あとは思ったけど、お邪魔かなり強いわ・・・こいつのおかげで仕込み、自業自得が本当に活きてくる・・・まあ当たり前なんだろうけど
あと枷だけど。。一応共存はできたけど・・無いほうがいいね・・
こっちが無駄にダメージくらっちゃったよ。まあ活躍するときは結構活躍したんだけど。あと対戦してわかったんだけど・・次元帝うざい・・
ビート系のデッキなら普通に勝てるんだけど・・こっちロックしてて、裂け目とかくると、波動キャノンが打てなかったり、ロックしてる間に
生贄モンがきて、メビ召還されて、ロック崩れたり・・やってらんない
まあ一応宣告してるから、そこまで悲惨なことにならないけど

とりあえずデッキのほうはかなり温いので調整ができたら晒します
あと今日はもう1回更新予定です
