2006.05.31 あ~
あ~。。なんかだんだんブログ書くのがだるくなってきたw
まあぶっちゃけかなり前からだけどw
なんか。。今日ちょっと平熱より高かったし。。頭が痛いや・・・どうしよう。。まずメインをちょっとずつ練っていかねば。。まず11日の英検の日大会でれるかはわからないけど。。最悪でもフリーはするから学校にカード持ってかなきゃww
ごめんなさい今日はさぼり更新ですいません。。明日はちゃんとしたネタ書きます
なんか。。昨日の大会でわかったけど。。やはりつねに場を確認することは重要だね・・一回大会中に自分の場にカイクウいて相手がソーサラー召喚しますとか言ってきて。。あやうくソーサラーの召還を見逃すところだったし・・・・
あとホルスってやっぱり強いね・・LV6も半端なく強いけど。。LV8召喚されたら積みゲーw
サイドとかもホルス対策とかDDぐらいしかできなかったし。。あとバブーンとかもいたのはびっくりw
この時点で資産ゲー発動かw。。でもあれは正直構築などが非常に難しいと思う。。まず、ごく普通に出回ってるような、レシピのバブーンのじゃ。。メタられて負けるのが落ちな気がする。。それを防ぐにはとりあえず、そのメタを防ぐか、メタられにくい構築にするか・・あ~こう考えるといろいろ難しいね~構築ってwwまあメタられる側のデッキを使う人はこういうことも考えてデッキを作ろうね
2006.05.28 はぁ~
マナソース古淵、何人か忘れたけどスイスドロー6回戦・・41人ぐらいとか??まあそんなことはどうでもいいかw
んで今日もいろいろ身内がいました~

Crystal Alchemistさん、かささしさん、のら犬さん、レッドアイズ、パチクリ大将さん、テラさん、蛇さん、ブレイカー・・その多数名。。正直かなり身内がいた気がw

【1回戦 VSキメラワンキル風味カオス ××】

1戦目・・死霊を割れずにいたら、収縮とかサポートカードが来なくて、手札をどんどん奪われ、もたもたしてたら、サイドラにビートされて死

2戦目・・1戦目とほぼ同じ・・・あぁそこ。石を投げないw

【2戦目 ジャンク ×○○】

1戦目・・1900って強くない?ww。。収縮などがこなくブラッドヴォルスが倒せなくて負けww

2戦目・・普通の初手なら負けませんw

3戦目・・2戦目とほぼ同じ

【3戦目 ホルスロック@テラさん ×○○】

1戦目・・ホルスロック入られ負け

2戦目・・相手の初手が悪いようで勝ち

3戦目・・2戦目とほぼ同じ

【4戦目 スタン@かささしさん ×× 】

1戦目・・死デッキで5落ちとか・・無理ですww

2戦目・・執念深き老魔術師を使われまくれ。。最後に幻想召還師でサイバーエンドを降臨され負けw

【5戦目 ホルスカオス ○×○】

1戦目・・よくわからんがお触れを打ち合って、結局、閃光、カイクウが活躍して勝ち

2戦目・・相手の場にホルスLV6×2とホルスLV8があってどう勝てと?ww

3戦目・・初手、4星いないとか。。厳しすぎますww。。相手もそうだったらしいw。。そこからいろいろやられるも初手にあった貪欲で流れを変えて自分の場にモンスターメビのみの時トップでツクヨミ引かれるも、こっちはトップでサイドラを引く・・がソーサラー、ホルスLV6を召喚される・・がホルスLV6を女戦士で除去ってソーサラーの攻撃をスケープゴートで時間を稼ぎ。。収縮を引いてサイドラで殴って勝ち

【6回戦 次元パーミッション@MOSUTOさんの連れ ○○】

1戦目・・覚えてないがゲドンゲーww

2戦目・・お触れはってゲドンゲーww



ていうか5回戦とかかなり疲れるんだけどw
それと大会前、DB2のお触れの話をしてたらなんとCrystal Alchemistさんが1パックでお触れの米スーを引き当てる・・みんな唖然ww。。まあ結構前から買ってたらしいが。。お触れを当てるとは・・ww
引き強~wwそして大会後もパック戦争もどきをCrystal Alchemistさんとするがどちらもいいのがでないで解散ww

今日は特に何もない一日だった・・実はひそかに米デビフラを狙ってたんだがww
2006.05.28 やっぱり
今日はとりあえず考察でも・・

《人造人間-サイコ・ショッカー/Jinzo》
効果モンスター(制限カード)
星6/闇属性/機械族/攻2400/守1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードは発動できず、
全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。

利点
・リビングでの完全蘇生可能
・最近の上級のボーダーである2300を超えている
・流行りのウイルスを防げる
・守備にされてもそれなりにがんばれる
・特殊償還しても帝などとは違い効果が適用される
難点
・自分も罠が使えないこと
・償還自体を無効にされると効果発動しない・・


まあこいつは単純にいんじゃない?もうなんかずっと前に使われてたから正直考察することもないけどw
とりあえずこの環境でウイルスを打たれないのは強い・・まあ正直もうDCはいなくなったかも知れないけど・・そのかわりワンキル増えそうだしw。。まあ安心して攻めたい人はこいつをどうぞww
ほんのちょっと前のDC環境ならかなり活躍したかもね。。ただ今でも普通に強いけどw
・・まあようはカイクウとかを含め、ハゲてるやつは基本強いからww
俺ってこんなこと言いたかったわけじゃなかったんだけどなぁ~ww
まあ今日はこんなんでおしまいw
2006.05.27 お許しを~
Crystal Alchemistさん、サイドラ使いさん、、バトン、かぶってしまってました。。すいません。。これからはリンクなど増やしていって、回せる人などをどんどん増やさなければwとりあえずリンクとか増やせばもしかしたら、訪問数も増えるかもしれないし
それと今異様にパーミッションが作りたい。。この環境じゃサイドから対策されて確実に負けるけど。。自分はそういうちょい変わったデッキ好きなんですよ~。。。とりあえずリアルではそういうデッキ使えないから、CGIで楽しもう~とww夜ちゃんとした遊戯ネタ書くんで・・んじゃw
2006.05.27 げどげど~
やっぱり最近は除外するカードが強いね~閃光とかカイクウとか
ただあとゲドンも最近はきてる気がする。。無理やり突っ込んだ時もかなりの活躍してくれた
ということで(どういうことだよw)俺が思う現環境でのいけてるモンスター達を紹介

まずは閃光・・こいつはリクルを封じる上にDCも抑えてくれる。。弱みというと守備が弱く、守備にされるとセイマジにもやられるw

二つ目はカイクウ・・こいつは今の環境のボーダーの1600を超えている上に、墓地を除外できるため、貪欲、オーバーロードを防ぐことができる・・・こいつも守備がよわいけどw

3つ目はゲドン・・今結構見習いとか積んでる人多いし、それ以外にガジェもつぶせる。。。まあそういうことでこいつは現環境でも十分活躍が見込める

自分が薦めるのはこいつらかな・・まあ皆さん、こいつらを駆使してDCとかをぶっつぶせ~~(勝てるかわからないけどww)
2006.05.25 あ~あ~
やべ~よ・・テストが4つもあるよ~
・定期テスト
・実力テスト
・小論文試験
・英検(これはなんとかなる)
まじでどうしよう。。しかもだいたいテストが土曜だから大会もいけないし。。まあしゃあないかw・・とりあえず勉強しまくらないと。。大学ぐらいは行きたいところ行きたいし
そのためにも最悪3つのテストはいい点とりたい。。だけど、どうせ無理なんだよな~。。誰かまじで誰か勉強教えて~w

2006.05.25 そうだ
【オーバーロード・フュージョン】 通常魔法 レア
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

この前みたいな考察の仕方は今回はやめる。。疲れるしww
次回からはちゃんとするつもりだからw
とりあえずこいつはキメラ償還専用カードってことでw
こいつは未来融合みたいにタイムラグはなくて速攻償還できる・・とりあえずハリケーンうって、その後未来融合でデッキの機械族大量に落とす、そしてオーバー発動で13000ぐらいのキメラが簡単に誕生する
それにガジェに1積みしてもそれなりに働く気がするし。。まずガジェ中心じゃなくて、キメラワンキルを中心にガジェで組むことも一応可能だし
正直1戦目で勝つのは無理だよね・・きっとデッキにはデビフラもいるだろうし・・こいつのせいで今噂になってるっとおり遊戯が暗黒時代突入するのかもね
まあ自分は正直DC、ガジェとかがいっぱいいるならワンキルとかがメタの中に入ってきても変わらない気がするけどww
まあ、皆さんこれからがんばりましょうよww(何を?)。。。。。よし今日の適当考察おわりww
昨日は更新できなくてすいませんでした。それなのに21人も来てくださってくれている・・ありがたいですo(*^▽^*)o
今日はその代わりにこれ以外にもうひとつ更新します・・
そして今日は何をしましょうか・・?
では考察をww(は?)

【未来融合-フューチャー・フュージョン】
自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

利点
・キメラが簡単に出せる
・キメラでのデッキ大量圧縮ができる
・これが破壊されても墓地がたまり貪欲などが打てたり、ソーサラーがすぐ償還できる
・タイムラグがそれなりに少ない
・融合償還扱いのため・・特定のモンスター以外墓地からの特殊償還ができる
・こいつを使って大量に墓地に機械族を落としてオーバーロードを使えば10000級の攻撃力をもつキメラがでてくる
難点
・こいつが破壊されると、モンスターまで破壊される
・手札に融合素材が全部いると発動できない
・閃光の追放者など除外系のカードが発動されてるときは発動できない

やっぱりどう考えてもこいつは強い、正直ワンキルするときなんて上の難点はそんな関係ない。確かに除外系に弱いのは痛いが裂け目とかはハリケーンで場を一掃しちゃえば問題にはならない。。
閃光は確かに問題だがそんなに攻撃力が高くないのでそいつを倒してから、ワンキルすればなんとかなる
確かにデッキ圧縮のためにこいつを使うときは除外系はつらいww
まあそこはなんとかしてくれww
よし適当考察終わりw。。夜もなにか書くのでお楽しみに~
2006.05.22 やた~
今日はマナソにレッドアイズとかささんとフリ~・・
フリーしてたらなんと猫さんが登場!
あの猫さんがマナソに来るなんて・・・そんな驚くことでもないかw
それにしても猫さんはなんかオーラがあったな~wそれとレッドアイズやかささんとのフリーのことだけどガジェはやはり構築が甘かった・・・閃光がやはりほしいかもしれない。リクルに何も対抗ができない・・やっぱり入れるかな。それ以外にも問題点はいろいろあるっぽい。CGIでは閃光ガジェ使ってたのにねwまあこれから少しずつ練っていくか・・あと昨日作った未来を使ったデッキだけど。。アタッカーがデッキに入って。。もう少しバランスをよくすれば、大会でも使えるかもしれない・・一応言っときますがワンキルではないですよw
そういえば最近ちょっとワンキル系の強いカード出すぎです
もしかしたら本当に遊戯が暗黒時代になっちゃうかもしれないねww
そして一人でパックを暴れ買いしたら・・なんと激流葬の米がヒットw
やった~これでアド損はしなかったぞ~ww。。もしかしたら今日の引きが悪かったのはこれのせいか?w
今日はなんか書くネタがあったはずだけど・・忘れちゃったからこれでおしまいww
もし何かネタがあればまた書きます
2006.05.21 なんだか
なんだか最近は引きがよくなってきた気がする
大会ではないけど、フリーではトップ解決を連発してる
前回の大会はサイドの弱さが露呈されたし、メインだけじゃなくサイドも重要なことを再確認した
まあ皆さんもわかってるだろうけど、サイドは時としてメインより重要になる・・はずw
特に流行っているデッキはかなりメタっていったほうがいいと思う・・・それでも他の地雷デッキなどのメタを忘れてはならないがそれこそサイドで対策してなければメインから、ワンキル、バーンなどには勝てない。そのおかげで昨日の大会の1戦目未来、オーバーたちのワンキルにぼこぼこにされた・・まあこれは俺が糞だったんだけどww
これからは皆さんもサイドとか時間をかけてゆっくり作っていったほうがいいよ・・どうせサイドなんて使わないんだから適当でいいやとか思ってると痛い目見るよ・・まあそんな人はいないだろうし、自分が言える立場じゃないんですがww

追記ではちょっと
2006.05.20 やっぱり
ゲーマーズ町田店たぶん19人スイス形式

今日は何だかんだで身内がいつもより少なかった気がする。。
そんで今日の身内は老酒さん、のら犬さん、レッドアイズ、エクセリさん、その他数名

【1回戦VS未来、オーバーワンキル@高木さん ××】

1戦目・・スフィアボムなどにダメージを与えられ、ハリケーンから、未来+オーバーで16000のキメラが飛んできて死去w

2戦目・・とりあえず対策カードを積んでみたが。。いろいろ交わせれ、機動砦のギア・ゴーレム、バトルフットバールマンなどにもたもたしてたら、デビフラ+リミッター解除で死去

・・あ~すいません2日が作ったネタでも十分強いですw・・しかもそれで優勝とか・・まあこれは俺の実力不足だな

【2戦目 ○○】

不戦勝
俺は全く運がいいのか悪いのか・・・w
とりあえずその間、糞HERO達を放出

【3戦目 VS弾圧ガジェ ○○】

1戦目・・早々にお触れを決め殴り勝ち

2戦目・・1戦目とほぼ同じ


【4戦目 VSガジェ@のら犬さん ○××】

1戦目・・相手が事故ったようでとりあえず殴りがち

2戦目・・相手のガジェが回り。。プレイングでも差がついて負け

3戦目・・サイドから投入したシステムをピンチの時に引いて、がんばったがモンがこなくて負け


とりあえず、その後はエクセリさん、ウィリーさんと、のら犬さんとフリ~・・・新しく作ったデッキ回したんだけど、試作段階にしては結構いいほうだった・・・負けまくってたけどねww
とりあえず今日はトレードで足りないカード手に入れられたからOKかな・・じゃあ今日はこんなところで・・それと更新遅れてすいません今日はいろい疲れたので・・w
明日はちゃんと早く更新します
2006.05.19 やほ~
今日は学校帰りにゲマの大会予約しにいったら、老酒さんとエクセリさんがいるではないかw
いろいろとフリーしてたらしい
そして、しゃべってたらテラさん登場w。。その後はアダチさんまで登場ww
盛り上がりそうなところで自分は帰らなきゃいけなくなるし。。なんかテンションダウンw
でもいろいろと楽しめたからOK
それに新デッキのヒントも得たし・・・とりあえずPOTDのレアとかノーマルシングル買いしないと。
そういえば俺はもうDC使うの止めるわ。
だから俺の糞ぬるレシピいつか晒すから
明日はとりあえず、トレードしまくりたいなw
また夜更新するからw
2006.05.18 さ~ち
今日はCrystal Alchemistさんみたいに、早朝サーチに行きたかったんだけど、起きられなくてしかたなく学校帰りサーチ。

「レリ」
【 キメラテック・オーバー・ドラゴン 】【E・HERO ブラック・ネオス】【スーパービークロイド-ジャンボドリル】【E・HERO アクア・ネオス】【D-HERO ドグマガイ】【N・ブラック・パンサー】
「ウル」
【E・HERO フレア・ネオス】【キメラテック・オーバー・ドラゴン】【E・HERO アクア・ネオス】【E・HERO ブラック・ネオス】
「スー」
【N・アクア・ドルフィン】【N・ブラック・パンサー】×2【N・フレア・スカラベ】×2【D-HERO ダブルガイ】【究極恐獣】×2【スーパービークロイド-ジャンボドリル】×2

とりあえずキメラ当たったからよしとするかな
あとはシングル買いでオーバーロードフージョンと未来融合を買ってPOTDとはおさらばするぜww
あと今回のはサーチが簡単だった気が・・・・俺でも少しはできたしw
ていうか本当スー以上はキメラ以外、本当に糞なんだけど・・ネオスぺーシアンとかコレクターではない、俺には全く必要ない。まあファンデッキとしては使えるけどね。。。それでも俺ならD・HEROデッキ作るなww
今日こんなところで。もしかしたら夜更新するかも
2006.05.17
もしかしたらサーチの旅に出るかもしれませんw
たぶん外しまくると思いますがww
まあちょっとサーチ無理っぽかったら素直に家に帰ってきます
あとデッキのことだけど、俺もうDCやめようかな~・・あまりプレイングを要求しない〔なのにプレミス連発してるけどww〕。。このデッキは自分にあってると思ったんだけどな~
また自分にあったデッキを探さなきゃいけないやw・・・ていうかプレイングも直さなきゃいけないけど
DCやめるときは晒します
2006.05.17 ていうか
《暗黒のミミック LV1/Dark Mimic LV1》
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守1000
リバース:デッキからカードを1枚ドローする。
また、自分のターンのスタンバイフェイズ時、
表側表示のこのカードを墓地に送る事で
「暗黒のミミック LV3」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

~利点~
・死デッキの媒体になる
・クリッターから持ってこられる〔これ利点・・・だよね?w〕
・変異でサウサクになる
・ツクヨミゲーに入れる
・ソーサラーの餌になる

~欠点~
・すぐにやられてしまう

とりあえずこいつ。。以外に強いんじゃないの?ってやつ
あまりこいつは使われないが利点からしてDCに使えるんじゃないの?っていうカード・・まあ実際俺は入れてないんだけどね・・まず俺、変異も入ってないし入れたいんだけど。。変異で呼べるカードサウサクとツインぐらいしか持ってないからw。。。それと俺のブログとか見てる人少ないから別にどんどんこういうの紹介していくよwwだって1日に20人だよww
もう何か本当に笑えてくるけどw
そういえば予告どおり一応ちゃんと更新したつもりだから
2006.05.16 やっぱり
もう今日がんばって書いたのに消えたとか・・やる気なくすw
とあえず今日のフリーでわかったけどDCは大幅改造しないとまずい。。それとメインのほうだけどやっぱ閃光は必要っぽいね・・ゲドンでがんばったけど墓地にためさせたら皿飛んでくるし・・がんばって入れてみるかな・・・とりあえずモン構成はできたけど・・魔法が無理・・罠はお触れがあるから構成は大体決まってくるんだけど・・魔法が・・・・・とりあえずがんばってみます・・今度こそはちゃんとした更新をしなければw
2006.05.15 エックス~
なんか本当に書くネタがありません
これから書くネタがないときはカード考察でもします
精神的に疲れてるもんでw
とりあえず、ガジェとDCを一挙にメタるカードはやはり見つからなかったので地道にメイン、サイドでメタって行くことに決めました。。

《エクスチェンジ/Exchange》
通常魔法
お互いに手札を公開し、それぞれ相手のカードを1枚選択する。
選択したカードを自分の手札に加え、そのデュエル中使用する事ができる。

これは普段はあまりよく使わないがこの環境になってDCのミラー対策などに使えると思う。
DC使ってる人ならサイドに入れててもいいと思う。相手がセイマジで施し回収したときこれやるとかDCにはとくばかりじゃない?
だからだませれたと思ってサイドに入れて今度使ってみてください・・自分は使ったことないのでわかりませんがww



とりあえず今日はダチの家で勉強会
30分後・・・敵将討ち取ったり~・・結局三国無双やってたww・・あ~こんなことになるならかささん達とイエサブに荒らしにいくんだった
そういえばあのジャンプの人気漫画・・デスノートがついに終わってしまいました
あ~いいな~
川崎の方の大会でダチが優勝したそうで・・しかもヒキキモン発動したそうでww
あ~俺も優勝したい・・1度はw
まずプレイングを鍛えなきゃ。。そこが一番まずい
構築もそうだけど・・それを使いこなせきゃ意味ないし
とりあえず今日から少し勉強することにしました〔ぁ〕・・高校受験で失敗して変な高校きちゃったんで大学受験は失敗したくありませんww
あと追記ではCrystal Alchemistさんがもののけのことをブログで書いていたので、自分も真似してジブリのことを語りましたw
2006.05.13 やほ~
今日もネタを拾ってきました

そ・それは、ドラゴンボール限界バトル診断テストww

なんか質問に答えると自分のタイプ、戦闘力、主な傾向がわかるらしい・・正直知りたいのは戦闘力だけだったりw


”今鳥”さんは「フリーザ」タイプ。
常に尊大な態度をとるフリーザ。プライドが高く、それを傷つけたものを許さない厳しい面があります。気分のいい時と悪い時の差が大きいです。

<主な傾向>
物事にあまりこだわらず、協調性があり、行動力もある。自分に自信がもてない。楽しければそれでいいと考え、好みはその時によって変わる。直感で人と同じことをしてると落ち着く。どうしても三日坊主。昔のものが好きで、自己分析力が高い。

<今日の運勢と戦闘力>
思わず駄目だ…と思うかも。そんな時は自分を想ってくれる人の声に耳を傾けよう!

そんで結局俺の戦闘力は・・・戦闘力:200000・・これって高いの?低いよねww

<今日のラッキーアイテム・キーワード>
ゼットソード


あ~俺はフリーザと一緒か・・・w
かなりショックw
ただ当たってるとこも結構あってびっくりw

やりたい人はttp://www7.plala.or.jp/highmix/db_sindan/index.htmlここを
2006.05.12 質問結果~
とりあえず、Crystal Alchemistさんのブログからネタをとってきまいsた~ww
今日はルールのことについて

Q1
マイクラの効果でもし失敗してゴルドなどを捨てたらゴルドが場に出るか?

A、でます

Q2
それはマイクラの効果でゴルド捨てたからですか?

A,はい、そうです


マイクラで暗黒界結局出るらしいね。。まあ正直マイクラと暗黒界は一緒に使わなそうですがw

今日はCrystal Alchemistさんとレッドアイズとフリー。
本当初手がひどいね・・1枚も下級がこないとかww
なんかCrystal Alchemistさんもガジェ使ってるとき嘆いてましたが・・あれは俺のカットのせいかな?w
それにしても究極にありえないプレミスを連発ww
もうプレイングはあきらめようかな~w
とりあえず、構築をもう少しよくしよう。。プレイングはフリーしたり、大会でないと直らないし
やっぱ俺の構築は温いな・・・ただ1、2枚の入れ替えで入れるカードが思いつかない
たぶん環境メタならカイクウとかいいけど・・・それ以外にあまりみんなが入れてないカードがいいな。
今日はメビウスの考察でも
2006.05.11
今日はネタがないので
俺のデッキで初手に来るカードランキング

ベスト1死霊・・まあ微妙だけど。。悪くはない
ベスト2大嵐・・いいね~俺引き強いね~〔ただの引きボーw〕
ベスト3聖なる魔術師・・あ~俺いいね~・・・すごいぞ~かっこいいぞ~ww
ベスト4抹殺の使途・・よしいいぞ~俺w
ベスト5押収・・すいません。。俺ヒキキモンですねw

・・こう見ると俺引きかなりよく思われるけど・・魔法ばかりで初手はいつもモンスター1枚なんだからw

ではこちらはワーストランキング
1位 天使の施し・・う~んこれは困る・・せめて中盤にはきてほしい
2位 サイクロン・・あー・・・まあ押収が初手にそれなりに来るんだからしかたないかww
3位 死デッキ・・・・死霊はよく手札にくるのにねw。。こいつはちゃんとしつけをしとかなければw
4位 ドリルロイド・・これはデッキに1枚しか入ってないからしかたない
5位 リビングデット・・まあこれもデッキに1枚だからしゃあないか・・大嵐も同じだけどw

あ~こう見ると引きがいいと思われますが。。いつも初手にモンが(強制終了)
まあ俺の手札は大体こんな感じです。
さて今日は手抜きの割りにがんばったぞw
2006.05.10 雑談
なんかダチと今の環境でDCとガジェをメタれるデッキはあるのかと聞いたら・・

友人A 「除外ワイトデッキw

はぁ??

第一ワイトが除外されちゃ意味ないだろうがw
まあそんな面白いとこも友人のいいとこでもあるのだが。。まさか除外ワイトデッキと言ってくるとは思わなかったw
いや~持ってるね・・センスあるよw
何か相模原にショップあるらしいね・・今度行ってみようかな~
誰か一緒に来てくれません?w〔殴
そして俺のデッキにアドバイスを~ww

あーあーあー眠い・・まじで死にそう
何か暇だったので更新してしまったw
2006.05.09 やっぱり
ごめん・・なんかネットレをがんばってるせいで、遊戯ネタがないw
ネットレでまだ何もゲットできてないのにw
ていうか何かやっぱ日でもカード足らないのが多いね・・
スキドレとか1枚もないもんw
あ~どうしようもないやw
そういえば次元使ってるけど。。なんかありえん。リアルでは起こりえない確率の事故がおきる
ていうか角笛とか案外面白いかも・・ただそれまで入れると今でも事故ってるのに・・本当にモンスターが来なさそうだねww
現実で回してどのくらいの事故か試してみたいね。
とりあえず色々回してから試してみるわ~
じゃあ今日は終了
2006.05.08 超適当考察
今日はPODの適当考察をしま~すw

《未来融合-フューチャー・フュージョン》 永続魔法
自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

まあこれはファンデッキ用だが、融合モンスターで償還するのも、難しかったモンスターもこれで償還できるようになった。。エリクシーラとか償還できるじゃんww


《キメラテック・オーバー・ドラゴン》 レベル9 闇 機械族 ATK ?/DEF ?
《サイバー・ドラゴン》+機械族モンスター1体以上
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの融合召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。
このカードの元々の攻撃力と守備力は融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。
このカードは融合素材に使用したモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃する事ができる。

このカードはいろいろこの環境でファンデッキとして使われるのではと俺は思っている・・例えばこれでエクゾを狙いに行くとかw
まずモンスターをエクゾ、サイバードラゴン以外適当の機械族で大量にして
未来融合でこれを償還するときに機械族は全部落ちるから大量のデッキ圧縮となりエクゾを使えるのでは?ということだ・・まあファンデッキどまりだがw


《暗黒プテラ》 レベル3 風 恐竜族 ATK 100/DEF 500
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地に送られた時、このカードは持ち主の手札に戻る。

これさぁ。。キャノソワンキルできるよね?・・・あ~強い



・・ごめんなさい。これ以外、正直考察してもいいカードが少しはありましたが・・何かめんどいのでやめましたww
今日また暇なら更新します
2006.05.07 今後
さてさて最近はダークカオス流行ってますね~
本当はレシピ知ってる人少なかったのに、ポータルがデッキレシピなんて晒すからいけないんだw
この環境はいつになったら変わるんでしょうね~
新パックでどれだけ環境がかわるか・・
ということで新パックのリストを紹介したいと思います
マニスポ鶴間店・・たぶん32人スイス

はぁ~何で強い人から逃げるためにきたら、チャミ、猫さん、とかいるの?・・ゲマよりたち悪いよw

【1回戦 VSカオス ××@優勝者】

1戦目・・殴り合ってたら、サイレントでてきて。。俺のデッキとは合性最悪で負け

2戦目・・またもサイレントがでてきて処理できず負け・・


【2回戦 VSぬるガジェ@例のカミアワセン ○××】

1戦目・・構成がぬるかったのでビートして勝ち

2戦目・・お触れがでてきて、マイクラが腐り。。その後はガジェにアドとられ・・最後はトップで解決され負け

3戦目・・お互いに均衡してたが。。トップでサイドラを引かれ負け


【3回戦 HERO ×○○】

1戦目・・相手がランパードガンナーのルールを勘違いして俺にダイレクトしてきて、間違ってないと言い張るため、しかたなく、プレイしてたら。。ランパードが除去れなく・・ずっとダイレクトされ負け

2戦目・・初手押収から・・ラッシュ。。もちろん勝ち

3戦目・・初手押収はなかったが、適当にラッシュして勝ち


【4回戦 VSダークカオス@Crystal Alchemistさん ××】

1戦目・・特に相手が事故もなく回り、負け

2戦目・・死デッキをして奮闘したが回られ負け


【5回戦 VSカオス ×○×】

1戦目・・初手にモンスターが1枚しかなく、相手に、初手押収からセイマジゲーに入られ施しを4回ぐらいやられ死去w

2戦目・・強奪されたが・・トップで嵐、、絶望的な状況でトップ貪欲というキモイトップ解決を何度もして勝利

3戦目・・ビートしあってたら炸裂などで除去られ。。それをお触れもこなくて防げずビート死

終わった後パチクリ大将とトレード。いらないの引き取ってくれてありがと・・まじ助かったw

とりあえず・・通行費分のアドはとったはず。それと猫さんと少し仲良くなれてよかった・・まあ仲良くなったていうかほんのちょっと話しただけだけどw
でも調子がまじ、悪い。プレミスもフリーで連発したし。構築が糞だった・・とりあえず今日使ったデッキは崩します。。1から作り直さなきゃ・・・まあガジェ使うっていうのもあるけど

ふ~疲れたw。。今度はCrystal Alchemistさんを見習って翻弄の本気考察しようかな~ww
今日はマナソでかささしさんとCrystal Alchemistさんとフリー。。。結局俺が来てすぐに、かささんは帰っちゃったけど
そんでCrystal Alchemistさんとフリーやってたけど・・俺やっぱ引きボーだ。。。初手押収とか結構あったし・・だけど押収以外の初手が糞w
手札にいつもモンスターが1枚しかないからwそれ以外全部魔法w・・それ破壊されると、モンがきませんw
あ~初手押収もうれしいけどその代わりモンがないとかwもはやこれ引きボーか?押収とか初手に来なくていいから、モンが来てくれw
じゃないと素で大会とか勝てません。

んでずっとフリーしてたら、マナソで非公認をやることに


マナソース古淵店 10ぐらいスイス4回戦 非公認

【1回戦 VSフィフサイドワンキル ××】

1戦目・・ロックされて動けず、ちまちまイナゴなどに殴られ負け

2戦目・・とりあえず、いろいろ投入して奮闘したがサイドラと呪印生物でツインがでてきて、ハリケーンから巨大化で死・・しか相手の手札にはリミ解まであったらしいし

【2回戦 VSバーン ×○○】

1戦目・・バーンって何?いろいろ削られ死去

2戦目・・いろいろサイドから投入で、相手構築ぬる~で勝ち。

3戦目・・序盤、グラビされたが閃光でがんばってたが拷問車輪を閃光にかけられ・・やる気なくしてたところに、トップブレイカー・・・・はぁ~トップ解決だよw・・その後もケイローンなどでロックを外して勝利w

【3回戦 VSダークカオス@シバタさん ×○×】
出たよ・・優勝候補。。ここで当たるとはw
まだガジェじゃないだけましだけどw

1戦目・・覚えてないが死、魔デッキをお触れで防ごうとしたがいろいろ的確にプレイされ、しまいにはセイマジゲーで施しを何度も使われ死。

2戦目・・今度は奇跡的にこっちが死デッキを決め、こっちペースになり、ソーサラーなどが来たが・・最後は洗脳でぱくって勝ち

3戦目・・あるカードをセイマジで使われてライフを削られ
最後には死デッキを決められ、施しからのラッシュで負け

【4戦目 VS寄せ集めスタン ×○○】

1戦目・・ペンソルをやられ、しまいには、ショッカーまでだされ死去w

2戦目・・とりあえずサイドから2枚入れ替えたらそれが正解だったっぽい。。。。ていか旅人の試練使われたが。。運、強~で2回言い当ててその後お触れでビートして勝ちw

3戦目・・3戦目=2戦目w


5位で終了
はぁ~やっぱシバタさん強い。プレイングもうまいし。。本当尊敬する

それで俺はくいぐるみが貰えたw・・まあアドは損してないなw

あ~明日も大会だ、がんばろ
2006.05.04 やっぱり
ゲーマーズ32人トーナメント
使用デッキ・・適当メタw

1回戦RC
××
1回戦
メタの閃光が活躍すると思われたが、すぐ破壊され、あとはリクルで展開されこちらはやはり事故り、ソーサラーで死去w
2戦目
序盤はがんばったがツクヨミ、サウサクコンボで死去w

う~んまじもう嫌。
まあ構成も温かった。。だけどそれ以上にこのデッキだと引きが温い。まあプレイングは元々糞温いからまあしゃ~ないw
まあ大会後もCrystal Alchemistさんと老酒さんとフリーw
Crystal Alchemistさんはやはりガジェに愛されてるらしいw
ていうか老酒さんのあるカードが強すぎw出てくると対処しきれないときあるしw
それと今日の大会で再確認したけど・・遊戯ってまあ構築、プレイングもあるけど。。結局運ゲーじゃんw
引きが強いやつが結局は勝つんだよw
今日の試合いろいろ見てたけど、トップ解決とか多すぎだし・・

今日もトレードでアド取れなかったよw
ていうか今日、亜の糞カードを人にばら撒いたりしたからな~w
Crystal Alchemistさんとかに亜のユーフォロイド〔スー〕とかあげたし、まあ当然向こうもいらないだろうけどww

とりあえずいろいろな人と交流もてたからいいやw
