とりあえず3000HIT~ww
ここのブログを見てくださってる方・・ありがとうございます
本当に感謝感謝ですw
あ~何か最近デッキがピンと来ない・・
一応メタデッキもあるけど、デッキバランスが悪い気がするし・・
やっぱり気分を変えて新しいデッキを作ってみようかな~・・だけどまったくインスピが来ないww
とりあえずテスト終わったらマナソやら行って無理にでもいろいろなデッキ作ってみます
2006.06.29
そういえば英検合格通知書が学校に来てたらしく。。結果は合格・・まあ、高1なんだから当然か。ていうか落ちた時の言い訳を考えてたのは秘密ww
正直余裕だと思ってたのに間違いまくってた。。なんというかリスニングがひどすぎた・・筆記はかなりよかったのに。。まあしゃあないかw
次は2次試験・・どうやらランダムで会場が決められるらしいんだが。。ダチの2次試験の試験会場がなんと東大www
すげ~・・俺とか無名の高校だし・・家から遠いし最悪
そういえば7月のプロモはステバらしいね~。優勝は絶対無理だろうけどモチべあ~っぷww
2006.06.28 もうすぐ
アジアのEENの発売が近くなってきたね~・・実はまだまだあるけどねw
だって発売日7月20日だしw
ていうかやっぱアジアのパックって糞なのが多いよね・・いらないカードがレリになっても困るしwとりあえず亜のサイバネよりはましだよね・・サイバネとかサイバー系しかいいの無いし。
いやそれでもサイドラ当てれば全然得だけど・・・・
まあEENもいいカードがそこまで多いわけじゃないけど、まだ全然OK~

【使えるカード】
貪欲な壺、暗黒界の武神ゴルド、暗黒界の軍神シルバ、ハイドロゲドン

【当たってもOKなカード】
連弾の魔術師、暗黒界の雷、闇の取引

【微妙なカード】
ブロン、ブラウ

【いらないカード】
上記のカード以外・・特にHEROとか当たったら萎えるww

もし金があれば箱買おうかな~・・まあどうせ金ないから無理かww
でもとりあえずこれからお金は節約していこう。
あ~なんかパック戦争が起こりそうだ~。。サイバネほどじゃないかもしれないけど
とりあえず・・HEROは当たるなよww
2006.06.27 すいませんね
本当書くことないんですよ~
どうしようかね、デッキのことも何も考えてないし。まあそりゃあテスト前だし普通かww
ていうか全く勉強わかんね~。まじどうしようもない。あ~ていうか英検3級だいぶ前に受けたのはずに、まだ3級の合格通知書きてないとかww
あ~あれは団体で受けたから、学校でもらえるのかなw
ていうか今度パーミッションとかカウンター系のデッキでも作ってみようかな~・・一回自分が作ったことのないデッキ作ってみるのも、自分の調子とかあがったりしていいかも。もし暇あったら、今度テスト休みにいろいろなデッキ作ってみます
2006.06.26 サボリ~
今日からかなり更新がいいかげんになるから・・そこのとこよろしくw
テスト5日前になったけど・・・・なんにもしてない自分が恥ずかしいw
とりあえず今日もスヤスヤンに襲われて家帰って即効寝たけどw
その後はテレビ見て笑って、ちょっと勉強していまにいたります
んで・・勉強のほうで集中はできてるんだけど、理解ができない(笑
もう終わったな絶対補習だww・・さよならテスト休みandバイバイ夏休みww
とりあえず7月3日を過ぎるとふつうにちゃんと更新しますので少しのお待ちを~
6月25日(日)ゲーマーズ 26人トーナメント5回戦
今日もやっぱり身内はいっぱいいるようで・・主なメンツは・・
Crystal Alchemistさん、長月さん、エクセリさん、レッドアイズ、老酒さん、蛇さん、などなど・・

【1回戦 不戦勝 ○○】

ていうか身内3人も不戦勝とかすご~ww

【2回戦 VS クリボーカオス ○○】

1戦目・・ていうか和睦とか意味不明ww
とりあえずビートして勝利

2戦目・・和睦をお触れでとめ。。ビートして勝利

【3回戦 VS サモプリ@老酒さん ××】
この重要な場面で身内と・・w

1戦目・・初手からひどい事故発生w
見習×2、セイマジ×2、収縮とかww
攻められなくて、とりあえずがんばってみたが特に何もできず負けw

2戦目・・ホルスを召喚して優勢になってたがトップでならず引かれ、そこから分が悪くなり。。こちらもトップで強奪引いてがんばるが、最後にお触れを宣告で止められ負け

あ~メインは少しよくなった感があるけど、まだまだ温いや~。。サイドも温かったし、まあいつも通りプレイングもwwとりあえず大会後はCrystal Alchemistさんとエクセリさんとフリーしたり、タッグデュエルやったりしてました~
ていうかいつもフリーの時はいろいろかみ合ってるのに大会になると何でかみ合わないの~・・
まあ今日は疲れたけど、いろいろ下ネタで盛り上がったりもして楽しかったでした~・・
ということで参加した方々いろいろお疲れ様でした~
今日はデッキ調整をしたかったけど。。いろいろ忙しかったため断念
まず午後から散髪に行って、その後は新宿に行き、参考書と大学の本を探しにいってきました
・・ていうか本屋・・でかすぎだろ8階全部が本屋とかww・・考えられん。
ていうかいろいろ買いすぎたせいで帰る時が相当きつかった・・まあしゃあないか、ていうか明日大会だ~。。テスト前なのにいくとか・・俺バカだねww
まあ先週の土日は大会行かないで勉強してたんだし・・大丈夫だろ(違
まあ来週からは猛勉強か・・どうせしないけどwwそういえば今日久しぶりに近くのショップに行ったら。。サイドラ(レリ)1200円、サイドラ(スー)900円、デスカリ500円・・うはwwwキタコレwww
だけど微妙。サイドラは制限説が出てるし、デスカリは3枚あるし。。安いんだけどね~ていうかレリとスーの差が300円とか考えられん・・さすが何もない街新百合ヶ丘www
んじゃそいうことで
題名通りこのようなこのが発足されてるらしいです

http://d.hatena.ne.jp/card-card/20060620

いやすごいありがたい。。何やらカードの効果とかですごいいまいちなとこもあるし、ジャッジだってしっかりしてほしい。。今の遊戯王はすごいルールが複雑で完全に理解している人は少ない。。まあ自分も全くわからないので偉そうなことは言えませんがww
とりあえず上のURLのやつにも書いてあるんますが、ジャッジには資格制度などがあってもいいと思う・・ただそうなると審判が少なくなって公認大会も少なくなりそうだけどw
とりあえずもっとルールをわかりやすくしてくれw
それにデビフラとか確実に禁止級のカードは早く禁止にして欲しいし、禁止カードとか禁止にするなら作るなって感じ
ということで遊戯王がもっと正しい道に進んで欲しいと思う人はどんどんブログや日記などに紹介してくださいな
今日デッキを回しててわかったけど・・やっぱり安定してない
やっぱメタっていってもただメタカード入れただけじゃだめか~w
とりあえず。。安定した形にしようかな~ていうかちゃんとしたデッキコンセプトにするべきだったのかも・・今更気づいてもねw
とりあえずテストが近くなってきたけど・・遊戯はやるよ(ぁ
まあ先週の土日勉強したし・・大丈夫でしょww
まあテスト終わって1週間授業したら・・テスト休み・・その後は待ちに待った夏休みww
この年でも夏休みは非常に待ち遠しいw。。とりあえず夏休みになったら即効宿題終わらせて・・・遊びまくらなきゃ。金とか一気に消えそう
それに夏休みら辺で亜のEENが発売されるし。。いろいろな面で楽しみ
まあ今日はこんなところで・・ではでは
2006.06.21 ぬる~だよ
最近CGIやっててまた一段とバブーンが増えたな~と思う今日この頃、
ということで自分もCGIで使おうかな~なんて思ってるので超ぬる~デッキ公開します


【上級3枚】
森の番人グリーン・バブーン×3

【下級16枚】
怒れる類人猿×3 デス・コアラ×2 魔導戦士 ブレイカー 巨大ネズミ×3 ならず者傭兵部隊
クリッター 素早いモモンガ×3 メタモルポット 異次元の女戦士

【魔法17枚】
おろかな埋葬×2 エネミーコントローラー×3 サイクロン スケープ・ゴート 押収 強制転移
強奪 月の書 光の護封剣 早すぎた埋葬 大嵐 天使の施し 抹殺の使徒 貪欲な壺

【罠6枚】
スキルドレイン×3 リビングデッドの呼び声
激流葬 聖なるバリア-ミラーフォース-

まあ全然練ってないから皆さんいろいろ改造してくださいな
カスタマイズとしてはスキドレじゃなくてお触れでも可能であろう
それに案外神秘とかも2600回復するから強いかもね・・
それと魔法、罠での墓地を対象とした除外効果・・解放、因果・・こいつらをどうするかが問題になってくる・・やはりこいつら除外系はサイドからの対策を入念にやっとかなければならない。それとホルスも厳しいかもしれないのでそこら辺もサイドが大事になりそうなのでがんばって~
どうも~ネタがないです・・今鳥です(いつもより声をはりあげてw)
なんかもうメタで勝てなくなってきた。まあこれは自分の構築、プレイングのせいですけどねww
それといろんな人のブログ見まくってたら。。ワンキル対策にエクスチェンジが有効だとか有効じゃないとか
・・確かにワンキルをする側からしてみたら、ワンキルパーツを手札から持っていかれるのは相当痛そう。。よし一回使ってみるかw
でもどうせサイドには威嚇×3だから実際使ってみるのは難しそうだけどw
でもこういう案外使えるなってカードが探せばまだまだありそう・・
皆さんも一回探してみては?
2006.06.19 よし
なんか、皆さん新ストラクの考察をしているようで流れに乗って自分もやっちゃいます

【超伝導恐獣】
攻撃力3300という破壊的な攻撃力を持つモンスター
召喚条件がないため推理ゲートなどにも採用できる
ただ守備力が1400なためそこまで高い評価はできないがスト楽のトップレアでは全然ましなほうだと思われる

【大進化薬】
効果はかなり強そうな効果だが実際こいつを使ってまだ特殊償還するほどの強いモンスターがいるかが問題ww

【テールスイング】
ただやはりそこまで強い上級モンスターがいないため却下

【ジュラシック・ワールド】
別にこいつを使うまでの効果じゃないよ

【狩猟本能】
効果は強い。それで超伝導恐獣とか召還できれば得だが今の環境で特殊償還はサイドラ、ソーサラー、暗黒界・・・まあソーサラーがでてきたとき除外であぼんだが・・まあどんまいということでww

【大地震】
まあ面白いとは思うけどそんなに強くない
基本2伏せぐらいだろうし

【大噴火】
フィールド上全てを破壊するという効果はとてつもなく強力だが相手のターンでぼこられる・・手札まで破壊なら面白かったんだけどねww

【生存本能】
悪くないとは思うけど、そんなに戦況が変わるかな~とか思う


あ~あ最初だけがんばっちゃったww
だんだん考察がテキト~になってるよww生存本能とか1行しか書いてないよww
よしこれでやっと遊戯ネタ書けた~w
この調子で明日もがんばるぜ~・・・とか言ってみるww

2006.06.18 嗚呼日本・・
日本ークロアチア
奇跡の0-0のドローで終わった。。よくやった日本、クロアチア相手にこれだけできれば十分だよw
ブラジルに勝てば決勝トーナメントいけるかもしれないけど。。それは無理。ロナウジーニョ、カカ、ロナウド、アドリアーノなどがいるチームに日本が勝てる要素がひとつもない。
だけどベストは尽くしてほしい・・ガンバレ日本!!
今日も遊戯ネタはないです・・ごめんなさい
明日は何か少しでも遊戯のことでも書こうと思います。
2006.06.17 今日は
今日は午後からブックオフに行ってきました
とりあえず目当ての幽幽白書、スラダン、るろ剣を読む・・・・
やべ。スラダンまじ面白い。。こりゃ買いだとか思ったけど100円コーナーになかったため挫折ww
白書は1、2巻は面白くないので買いませんでした~、、んでるろ剣は面白いことを知ってたため1巻を購入~
あ~明日またブックオフ行こうかな~。。はやくるろ剣2巻買いたいww
まあ今日はこんなとこで・・そういえばCGIやったけど。。何もヒントは得られなかったわ~・・まあ当たり前だけどね・・ではでは~
2006.06.16
いや~もう日々がつらいねw
毎日がだるい、楽しいことが最近はマンガを読むかテレビを見ることしかない・・
まあそんなことはいいとして遊戯ネタに入りたいがあまりないw
最近はアクアリウムで回すことが多いが、あそこはなんかよくフリーズしてしまうww俺のパソのせいか?w
ということで時計塔でやってるんだけど、あそこはいいですね~。。変にフリーズもしないし自分なんかより強さの次元が違う人もいっぱいいるし、ためになる。とりあえずメインの調整もしたいから今度マッチ戦でやってみよう~
今日はこんな感じで。。ではでは
なんか構築でひらめいたらここに書きますよと
2006.06.15 めんどいけど
今日はめんどいから2回は更新しないよ~ww
とりあえず今日はカード考察します
今回のカードは老酒さんが使ってたサモプリでも・・・・

《召喚僧サモンプリースト》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1600
このカードは生け贄に捧げる事ができない。
このカードは召喚・反転召喚が成功した場合守備表示になる。
自分の手札から魔法カード1枚を捨てる事で、
デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚されたモンスターは、そのターン攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。

~利点~
・償還すれば表側守備になること
・魔法捨てることでモンをサーチできること
・守備力が一応今のボーダーの1600になっていること
・マジックブラストを使えばそんなに損をしない
・裏なら死デッキの餌になる
・クレインでゴッドバードアタックができる(サモプリの利点じゃね~w)

~弱点~
・除外されると厳しい
・手札に魔法がないと厳しい

使ってないからあとはわからんww
でも戦っててわかったけどゴッドバードアタックはかなり強かった
いきなり自分の場が2枚破壊されるのはきびしい
まあ限定なため多少入手は厳しいが、使う価値はあると思う
・・最近はサモプリよりバブーンを使う人のほうがたくさんいるけどw
今日はこんなんでおしまい~・・そいえば例のゲーム屋にサイドラスー(微傷)が900円だったけどレりのほうがかっこいいから買わなかったww
はぁ~。。CGIやっててわかったけど。。みんなトップ強くない?w
サンドラきたらやばいな~ってところにサンドラトップで引いて、ソーサラー出すし。。もうCGIはデッキをただ回すだけにしよう。。勝ち負けは気にしないことにしなきゃ・・ホームシックになるぜww
まあデッキは滑り出しはまあいいよ・・なんとかなるかな・・みたいな
相変わらずプレイングは相当温かったけどねw
今日はゲーム屋でサイドラ(スーかレリ)が900円で売ってたらしい
。。明日見てみるかな・・とりあえずレリだったら買っとこ。ちょいストラクで再販されるとまずいからもしゲットしたら早くさばこw
あ~。。宿題がたまってる。。だるぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明日はもしテンションが高かったら2回更新します
2006.06.13 だめだね
みなさん、すいませんネタがないです。ていうか最近は学校で精一杯ですww
なんか最近SPEEDの曲聞くようになったんですけど、懐かしくていいっすわ~w
my graduation、STEADY、BODY & SOUL、White Love
ここら辺はおすすめです~。。なんてったて自分はSPEED世代ですからw
なんか遊戯ネタなくてすいませんね~。。一応メインの方回してみたんですが下級がこないw。。前もあったようなw
本当最近は引きヨワ~です。。ついこの前までいろいろかみ合ってくれてたんですがね、引き以前にもっとやばいのがあるが、あえてスルーww
そういえば今のサイド、一応スイッチになってるからスイッチしてみたんだけど。。なぜかうまくかみ合って手札に上級ばかりがww
まあこりゃあ構築ですかねw
明日は学校が早く終わるのでCGIでもやってみようと思います
日本さすがだね。。後半の途中まで1-0で勝ってたのに結局1-3で負けるとか・・期待を裏切らなかったねww
とりあえずこれで日本の決勝トーナメント進出はほぼ不可となってしまった
さぁどうするジーコJAPAN?・・・どうする~アイフル~www
それとリアルで次元組んでみたけど全然だめだった。。まだ人と戦ったわけじゃないからわからないけど。。あれは弱すぎたww
あ~これから2つともデッキ組み直しなんて・・
とりあえず大会まで長いんでがんばります
とりあえず今日は1時から英検で燃え尽きてきたよ~w
筆記のほうはまあなんとかなったんだけどリスニングがやばかった
・・・どうしよう高1なのに英検3級落ちたらww
笑えないねww・・まあ余談はいいとしてその後急いで大会見に行きましたよ
みんなすごいですねw
老酒さん・・優勝!
Crystal Alchemistさん・・3位

自分が聞いたのはこれくらいです
そういえばのら犬さんは何位だったんだろう。。まあきっと上位にはいるなww
それと少しCrystal Alchemistさん、老酒さんとフリーやりましたが俺のプレイングどうしようもないね。。伏せたの忘れて勝てた試合を負けたとか愚の骨頂だよww
まあそれ以外にも構築も糞だったんでまた1から練り直します
まあとりあえず一から遊戯もう勉強しますw
7月の1日に期末テストなのに勉強しないでいいのかっていう突っ込みはなしの方向でwww

2006.06.10 秋葉原冒険記
どうも~今日は実力テストのあと。。友達が馬鹿なことをいい始めたw

ダチA「テストも終わったんだし、もう何も怖くないから秋葉いかない?」

・・・いや意味わかんねぇよw

しかも他のダチ達もなんかいく気のようで強制的に秋葉に連れられましたw

・・・・笑えねぇよww

とりあえずそれなりに楽しもうとがんばりましたww
だけど・・正直それなりに楽しかったんだけど、午前にテストがあったため、筆記用具と教科書がエナメルバッグに入っててかなりバッグが重い。。そのためあまり楽しく過ごせないww
とりあえずみんながゲーセンで遊んでる中、自分は少しゲームして、いろいろカードショップによってみたんだけど。。なかなか自分が行きたいリバティーとかチェルモなどにいけない。。だってしかたないじゃん、なぜかリバティーとか無駄に

秋葉原に10店もあるんだもん・・見つかるわけねぇよw

チェルモは秋葉原には一つしかないはずなのに見つからなかったけどw

そんなこんなでもうすぐ帰る時間になって本題のヨドバシカメラに行く・・でけぇよ。これしか感じないよw
まあパソコンとか買うのには相当便利だね。。いつか行こう~
。。まあ今日はとにかく疲れた一日でしたw
追記では一応遊戯を
2006.06.09 まじか?
明日。。実力テストだ。。だる。しかも日曜は英検・・萎えるw
まあ内申にかかわってこないからいいけど。。でも大学にそのままテストの成績がいくとかまずいんだけどww一度も勉強してないしw
まあ適当に済まして。。昼寝でもするかな。。最近は寝不足なんで結構体力がやばいです。
そういえば新デッキ何回か調整してるけど。。とりあえず結構いけてきたかも、引きも悪くない。これはCGIだからか?w
いやリアルも悲惨な時もあるけどキモイときは引きがキモイからどうなんだろうw
まあとりあえずリアルで作って回してみないと事故率がわからないから早く作らないと
それとある遊戯王サイトに機械族のストラクが出るとか噂だけど。。本当なのかな?別に機械族のストラク自体出るのはかまわないんだけど、サイドラとか再販とかはやめてくれ。。何のために必要もなく集めたんだかw
サイドラがストラクで再販されるようなことがあれば即、転売かトレだな。。情報が確定次第ブログに載せますので。。こうご期待をww
今日はこんなんでおしまい。。最近手抜きですいませんね。。なかなか忙しいもので。。とりあえず今週の土日を過ぎれば、それなりに自由になるので、来週からはしっかり遊戯ネタで行きたいと思います
でも7月1日にはテストがあるから。。また忙しくなるかもしれないけどww
2006.06.08 ふ~
なんとか。。小論文テスト終了w
まじで疲れた。。次は土曜の実力テストをがんばれば。。遊戯やりまくるぜ~ww
そういえば一応新デッキCGIで回してみたけど、とりあえず事故が少なくてよかった。。まあボチボチってところだと思う。これから調整していって、なかなか出来がよかったら大会でも使おうかな~なんて思ってたり。。そりゃ無理かww
2006.06.07 解析~
なんかみんな遊戯王分析してたので自分もやってみます~w

まずはHNの「今鳥」で

今鳥の55%は見えるんだけど見えないものを引き当てます
今鳥の34%は遊戯オンラインでトレードを申し込んでくる相手を引き当てます
今鳥の7%は初手ソーサラ3枚を引き当てます
今鳥の2%は大嵐を引き当てます
今鳥の2%はサンダーボルトを引き当てます

見えるんだけど見えないものって何だよww
初手ソーサラー3とかありますからww最近は初手ゲドン3とか悲惨なことが起こってますww

次は本名でやってみました~

本名の68%は突然変異を引き当てます
本名の20%は積み込みをしてくる相手を引き当てます
本名の6%は強奪を引き当てます
本名の5%は遊戯オンラインでトレードを申し込んでくる相手を引き当てます
本名の1%は神の宣告を引き当てます

突然変異引き当てるとかいりませんww
それに相手積み込みしてくる相手を引くとか。。過去に一度だけありますよw
・・よし!宣告を1%の確率で引けるぞ~ww

今日はこんなんでおしまいw。。ネタが切れて困ってる人は是非やってみては?w
はぁ~。。めんどいけど。。最近は遊戯に関すること書いてなかったから書きますよw
とりあえず考察しとくよww

《究極恐獣》
効果モンスター
星8/地属性/恐竜族/攻3000/守2200
このカードが自分のバトルフェイズ開始時に攻撃表示だった場合、
一番最初にこのカードで相手フィールド上に存在する
全てのモンスターに1回ずつ攻撃しなければならない。

~利点~
・攻撃力が最大級にでかい
・特別な召還条件がない
・デメリットがデメリットになっていなくて逆にメリットになってる
・守備にされてもなかなかやられない
・星8なため変異でツインに進化

~弱点~
・LV8なため普通に召還しにくい
・普通のデッキには入れにくい
・奪われるときつい

これはPOTDで出た新カード。最近は恐竜でなかなか強力な新カードが出るらしいから。。それなりに魅力がある
しかもこいつを手札から落として、埋葬で特殊償還すればいきなり3000という超巨大なモンスターが出てくるw
まあ強奪などされたら逆にきついがw
それに推理ゲートなどにも入れてみたいが。。さすがにLV8と重いためなかなか厳しいだろう。。まあ特殊償還なので関係ないが・・初手に上級4枚とかいきなりきたらかなり厳しいので実際問題は厳しいかもしれないw
まあ、なかなか面白いと思うから皆一回使ってみたら?w
2006.06.05 すいません
すいませんね。。いつも更新が遅くて。。今起きたものでww
そういえば小論文テストがあと2日とせまってきた
それ以外にも英検、実力も模試とあるため更新が遅くなります
それと11日のゲマの大会は出れなくなりました。。英検が1時からなのでどうやら大会には。。。。でも4時頃フリーでもしにゲマ行くんで。。11日ゲマに行く人はよろしくお願いしますね
すいません。。今日はこのサボリ更新で許してください
2006.06.04 今日は・・
そういえば昨日ドラクエを探して発見したが。。いつもデータが消えるやつでこう何回もデータが消えるとめんどいためドラクエはやらなかったw。。それにポケモンは行方不明ww
あ~どこいったポケモン金w
今日はとりあえず。。9時には起きたかったが。。11時に起きたためお婆ちゃんの家に行くことは断念、、あ~金稼ぎたかったww
そしてダチが遊ぼうとうるさいので。。しょうがないのでダチとゲーセンをうろうろして。。暇になったので帰る。。そんなこんなで遊戯は今日は全く触れなかった。。とりあえず昨日次元をCGIで作って保存しておいた。。これから少しずつ回していこうかな~。。次元はプレイングとかかなり難しそうだから、ちょっとずつ練習していこう
今日は疲れてるのでこんなんでw明らかな手抜き考察だ~w
ではでは~
前ガジェを作るときにふと思ったんだけど、前までガジェって・・魔ガジェ、罠ガジェとかあったのに最近はそういうのなくなってきたよね?最近のはもう炸裂とか地砕きとかいろいろ入ってるし・・もう全部除去ガジェの分類じゃね?なんか閃光がガジェに入ってきてからそのようなことになった気が・・・・まあいいかw

そういえば今日はもし世界が百人の村だったらに教えられた。。自分達はなんて幸せなんだろうって。。今自分なんて学校行きたくね~とかだるいとか言ってるけど、世界には行きたくてもいけない人たちがいっぱいいること達のことなんて全く頭に入れてなかった。だからこれからは普通に生きていけてることに感謝しようと思う・・・・・・・どうせ一週間ぐらいたったらこの気持ちも忘れてると思うけどww
そいえばCrystal Alchemistさんがドラクエやってるのに自分も刺激を受けて、最近はルカとポケモンルビーを始めてますw
よしゲーム達のおかげで、ブログのネタ不足解消だぜw
2006.06.02 キター
まじテンションあがってるww。。高校に入ってから中学の友達とは、なかなか会えなかったんだけど。。今日久しぶりに。。丁度会いたかったやつとばったり遭遇。。マジでバリバリにテンションあがってるw
もうテスト近いけど。。あと1週間はこのハイテンションで生きていけそうw。。ありがとう神様ww
余談はこの辺で今日はかささしさん、Crystal Alchemistさん、レッドアイズとフリー。。
デッキはまだまだ改良できそうなんだけど、パーツが足りないや。。もしかしたら11日の大会に出られるかもしれないから。。とりあえずデッキを完成させなきゃ。。あとフリーでわかったけど。。自分はいい時は引きがかなりキモイですね。。初手施しからの押収とかww
ただ。。死デッキとかは全く運がないwwCrystal Alchemistさんの死デッキで7落ちとか・・wwそれ以外に俺が死デッキやったときも1枚しか落ちないし。。こういうところでは全く運がない。。まあ構成的に。。まあ死デッキ打たれたら死ぬことはわかってたけどww
それとDMのカードを厨坊に1枚売って1000円ゲットww
その後DR1を4パック購入
そしたら炸裂、執念、雑貨、仕込み、おじゃま、ジャイアントオーク。。キター!アドとったまでとは言えないけど、パック内容的にはかなりOKw。。これってCrystal Alchemistさんが言ってたパックヒキキモンじゃね?ww
まあ今日はこんなところで・・ではでは

そういえばちょいちょい各地で噂されている未来融合問題。

《未来融合-フューチャー・フュージョン》
永続魔法
自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを
墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを
自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

とりあえず効果のせとく
よくわからないけど。。とりあえず今はこうするらしい・・

質問・・《未来融合-フューチャー・フュージョン》で融合代用素材効果を持つモンスターを墓地に送り、融合モンスターに必要なモンスター1体の代わりにする事はできますか?

回答・・いいえ、代用素材の効果を持つモンスターはデッキから墓地に送る事はできません。現在はできないという案内をさせていただいております。

え?できないとかひどくない?そしたら融合呪印生物とか使えないの?wあ~まじ想定外だわ~w本当は呪印・光を使って未来カオス作ろうと思ってたのに。。墓地に落とせないとか・・w
とりあえず。。俺はカオス、大好き人間だから。。閃光、カイクウブームが終わったら、新型カオスでも考えて作りますわ・・どうせ、新型とか言っときながら普通の形になると思うけどww
