2006.10.31 日曜日
日曜日のマナソの大会でなんかあったみたいですね~
自分はその時イエサブにいて、実際何も見てないのでよくわかりませんが。
てか動物さんのあのクイズの答えって何なんだろ。。地味に気になるw
マイナーってやつどれもわからなかったしww
それはそうと明日から土曜まで授業はないぜ~・・・文化祭の準備はあるけど
まあ準備なんて適当に終わらせてぽけ~としてればいいっかw
今日はこんな適当な日記で
糸冬
とりあえず12月頃は誕生日ゲーなどで金がいろいろはりそうです。
そのころもし金が余ったら亜の古いパック箱買いしに行こうかな~とか思ってますw
まあ基本はアド損するんだろうけど、今とても何かバカ買いしたい気分だww
どうせ買ったとき、シングル買いすればよかった。とか思うんだろうけどw
とりあえず魅力的なカードが入ってるパックでも考察するか。
あ、一応言っとくけどもし箱買うならっていう前提の考察ねw
きっと買わないだろうから妄想だけでも言わせてww

《PSV》
ショッカー、砂塵、抹殺、埋葬、リビングと
高レートがいろいろ入っているが、箱買いとまではちょっとしにくい。
けどまあグラヴィティとかもあるし、いいパックだとは思う

《PGD》
今一番箱買いしようかな~とか思ってるパック。
当ててウマ~なカードは破壊輪、ザルーグ、ラヴァ、拷問、死霊などなど
まあ確かに当たりは少ないけど、破壊輪引けばアド取れるし、何よりノーマルとかいいのがいっぱいあると思うし。
まあ破壊輪引くとかヒキキモンだと思うけどねw

《LOD》
ほしいのはリリー、パーシ、転移、増援、奈落ここぐらい。
まあ箱買ってヤタガラスとか引いたら大惨事ですねww

《MFC》
ブレイカー、ガールがあるパックですねw
箱買って上のカードが当たれば得、当たらなきゃアド損。
もし自分が箱買ったらカオスマジシャンとか引きそうだな~ww

《IOC》
混沌、次元融合ぐらいか。。あとは地砕きとか。。偵察機とか
まあこれはアド取れないな~きっと。。シングル買いがベストな感じ

《AST》
この中で当てたいのはザボ、エネコン、ブロバ。
まあこれも箱買ってもどうせエネコンなんざ当たらないからアド損だな~きっと

《DB2》
これもちょっと箱買いしたいな~とか一瞬思ったけど。
よく考えたら確実にアド損ロードを歩みますね~
まあこれ箱買いしたらカードプールは確実に増えそうだからちょっとリアルにやってみたかったけどw


やべちょっとがんばりすぎた(笑
もう寝るわ~

ではまた~

2006.10.29 見学
スヤスヤンに殺されて大会には出られなかったので見学してたけどかなり楽しかったww
とりあえず今日は、大会を見学することも大切だな~とか思いました。
それはそうとサブの大会で日本語リアンさんという方がエアブレ使ってて
それをのら犬さんが借りて日本語リアンさんが他のデッキ使っててフリーしてたのを見てたけど・・・エアブレってそういう回し方するのか。。
とりあえず回し方も一応わかったし実際に作ってみるかな。。。
パーツがたらないのは秘密だぜww
そんで町田をあとにして家の近くのコンビニでサーチして
カードガンナー、異次元からの埋葬当てたぜw
まあセットで変なスーレアも2、3個当てちゃったけどww
とりあえず結構モチべ上がったからがんばろ~

ではまた~
明日、どうしようか~。。なんか話だと雨が降るとか、降らないとか・・・
雨降るなら地元でまったりしてたいんだけど。。回収したいカードもあるからな~
それに大会に行くとしても、マナソかイエサブどっちにしようか。。
本当はマナソの予定なんだけど、サブの方が交通費が260円も安いからな~ww
まあ、サブの方にも身内がそれなりに来るなら、サブに行こう。
そんで雨がザーザー降ってたら、大会行くのはやめにして、地元のダチと遊ぶか。とりあえず明日の予定っぽいのがたてられてよかったぜ~

ではまた~
2006.10.28 バトソ
なんか予測通りやっぱりCAさんからバトンが来たので返答~


知り合いで一番楽しい人は?

エクセリとCAさん。

この二人は知り合いの中でも特に群を抜いてますねw

知り合いで一番毒舌な人は?

上のお二方でw

自分の中で頭が上がらない人は?

Eternalさんやのら犬さんなどですかね・・・

一番嫌いな人は?

マナソにいる太っちょ。
まあ自分はあまり関わってないけど

次に回す人を5人指名して。

動物さん、あとはご自由に

上に挙げた人バトンを回す理由は?

動物さんは・・何か面白いことを書いてくださりそうなのでw

最後にバトンを拾った気分は?

短いのだったから、結構面白そう。。みたいなw

ふ~、書ききったぜ~。。とりあえず土曜はテストだから早く勉強しなきゃ。

ではまた~
2006.10.26 まじ疲れたし
なんかチキンからバトン回ってきたけど、バトンだるいから普通の日記書きますw
今日は亜SOI、DPの発売日でしたね。
亜SOIは買いたかったけど、サーチ出来るとこももちろんないし、
普通に箱やパックで買うっていうのはただの学生には厳しいことなわけで。。しかも亜だけでなくDPも発売となれば余計に。。。
まあてな訳できょうはDP買いましたよ。

D・HERO ディアボリックガイ
D-カウンター
異次元からの埋葬
エッジ・ハンマー×2

あ~ディアボリックが当たったのがせめてもの救いだし。。
ていうか救われたのかこれは?w
日曜にでも暇があればサーチしたいけど、俺サーチ下手なんだよな~ww
それにあんまりコンビニも多くないし。時間があれば遠出して行ったことのないコンビニ行きたいな~
でもどうせスヤスヤンに負けて、2時ぐらいに起きて、「あ~探しにいけない~」とか言ってそうw
今日はこれぐらいで・・・

ではまた~



2006.10.25 ひゃっほーい
今日は涙そうそう見たぜ~・・・
それなりに感動できてよかったけど、俺は感動するポイントを逃してあまり感動できなかったww
隣の女の人なんか号泣してハンカチで顔を押さえてたしw
そんで近くの鳥のデパート行ったら奇跡的に亜SOIとDPが一日前だったけど売っていたので
アド損することはわかってたけど、衝動を抑えきれず亜SOIを3つ購入。

結果。。エクセリオン(スー)、アリクイ×2

まあ3パックでこれだけでればもう満足だよ。。アド損することはわかってたし。
まあ明日が正式亜SOI、DPの発売ですが、もう亜SOIは買わなくていいかなw
DPはシングル買いか、サーチで済むし。
って。。明日DPサーチしなきゃだめじゃんww
まあできるかどうかはわからんがw

まあ、今日はこれぐらいで・・・

ではまた~
2006.10.25 爆発
今、異常に爆発力があるデッキが作りたい・・・
特にビートならエアブレとかダークゴーズとか。。まあダークゴーズはたぶん作らないと思うけど、あとチェーソバーソとか。
まあどれもパーツ足らないんだけど。。特にエアブレとか半分は持ってないし。。しかもエアブレ回し方わんかんねぇぇぇΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ~大問題ですねww
それはそうと、ポケモンやってダークライ、シェイミゲットw
あとはアルセウスか・・・あれって出し方どうやるんだ・・
まだ出ないのか。あれかっこいいからほしいんだけどな~
まあ、出るまで気長に待つか

ではまた~
今日はいろいろあり帰りが遅くなったが、電車であまり会わない奴と会えて結構テンションが上がっている今鳥ですw
テスト勉強はじめるか~とほかの部屋に行ったら、6時間も睡眠しちまった。。。ばかやろ~
ってっことでブログ書いてさっさと勉強しようと思います。。
それに平日はネタないしね・・でもこれからはちょっとCGIでもやりますかね・・・ネタにもなるしねww
一応、回してみたいデッキもあるし、まあCGIだと調整になるかはわからないけど。

ではまた~
2006.10.23 今日は
勉強するつもりだったけどいつもどおり全く勉強できず
宿題しかできなかったw
てかのら犬さん達が非公認やったらしいけど、行かなくて良かった~w
チェーソバーソ、V、ネクロビートとか何かやらしいデッキばっかだし
ていうか大会でネクロとか当たっても完璧にメタ外だから勝てる気がしない。。。。ただそれはうまく回ればの話だと思うけど
東チャンのおかげでレシピも増えたことだし、作ったことのないデッキも一回作ってみて回したいな~
ここはCGIの力を借りるかw

ではまた~
2006.10.22 募集
最近はいつも更新が夜中になっていますがお許しください。
そういえばついにテストまであと一週間になりました・・・
まあ来週あるテストは直接的に成績に関係するわけではないのですが、なんかクラス替えに関係するようで。。
そういうことで勉強しなきゃいけないのですが、今日も勉強できませんでしたw
本当俺って意志が弱いですね~
それと成績に関わってくるテストは一ヶ月後でそろそろそっちも勉強しなきゃいけなくて・・・・本当だるいですね~
まあがんばりますかw

ではまた~
2006.10.21 やっと
てか何度も接続エラーになるとか・・・もう無理ポ
そういえば新パックのリストどんどん出てきてますね~
とりあえず、持っておきたいのは、3、4枚か。
あのモグラに、功2000バニラに、ツイスター、にまあその他もろもろ
まあサーチして転売していけばほぼそろうから問題ないと思うけど。
問題はDPなんだよな~・・・
ガンナーとかウルだから集まりにくいしめんどいな~
まあ、要は金が必要なんですねww
今日はこれで・・

ではまた~
2006.10.20 ない
今日は4時ぐらいに家に買ってきたら鍵を忘れてて家に入れなくなるw
そんで2時間ほど外でダラダラww
あ~暇だった・・・ていうかこの時間を昼寝の時間にあてたかったし
そういえば亜SOIだけじゃなくDPも発売するんですね~。。忘れてましたよ~
・・・本当今金ねぇよ~
普通に生活する分には、ギリギリ問題なさそうなんだけどパックが出るとかなると別問題だよ~
DPはほしいやつ一つだけあるし、まあ亜SOIは・・使えるレア、ノーマルだけだからいいけど
月末には金ゲットしとかなきゃ

ではまた~
2006.10.19 ドラマ
いや~今日は14歳の母でしたね~
なんかついに赤ちゃんがお腹にいることが親にバレたようで・・・
大変そうだな~w
てか平日はやっぱり遊戯ネタありませんね~
あと自分は亜SOIは買わないかも・・・まあ金もないことだしねw
今日はこれで。

ではまた~
2006.10.18 ネタがない
・・・・ネタがないな~
てかなんかいろんな人に感化されてサモプリが作りたくなったw
まあきっとサモプリ集めるのに相当時間かかるから作れないと思うけど
一番リアルに組む可能性があるのはチェーソバーソかな~
一応一回作ったことあるし。
デッキといえば東チャンのレシピが次々と公開されてますね~
もし作れるのがあれば一回どれか面白そうなの回してみたいな~
それでは・・・

ではまた~
2006.10.17 日記・・・
とりあえず、今日も何もなく一日が過ぎた・・・
あえて言うなら3時間も昼寝しちゃったこと。。
あ~あ無駄な時間をすごしちまったよw
そういえばポケモンまたちょっと進めた・・やっとハードマウンテンの手前まできたよ
道のりは長いね~
それに育てたいポケモンいっぱいあるし。。まあ自分は努力値とかあんまりやらないから
そんなに時間はかからなそうだけど。
でもいまだ最高レベルが62っていうのは悲惨だなw
早くつぇ~の捕まえて育てたいな~
まあネタもないので

ではまた~
2006.10.16 大会
まあ今日も身内がいっぱいいますねw
それとポケモンやって鳳肉にフワマルのデータもらってやっと見つけた数149ww
あとはアンノーンだけか・・・・
まあ雑記はこれくらいにしてレポへ

【1回戦VS適当なビート ○○】

1戦目・・・まあビートして勝ち

2戦目・・・1戦目とほぼ同じですね


【2回戦VSロックV@パチクリ大将さん ××】

1戦目・・・初手にサイドラ×3とか大惨事w
まあ何もできず最後にはVで負け~

あ~やっぱりVはメインからメタっておかないといけないんですね・・・
今日の試合ではっきりしましたw


【3回戦VSチェーソバーソサイドフラ@MOSUTOさん ××】

1戦目・・・焼かれた~

2戦目・・・フラだとわかっていたので対策してみたがコアラなどのバーンカードが強すぎて負け


【4回戦VS意味不デッキ ○○】

1戦目・・・まあてきとうに

2戦目・・・破壊輪が強すぎて負けそうだったがビートして勝ち


【5回戦VS機械デッキ ○×○】

1戦目・・・まあてきとうにビート

2戦目・・・フラとか想定外ですorz

3戦目・・・破壊輪が強すぎたため勝ち


大会後はいつものサイゼで飲食した後、マナソでちょっと回した後解散~
・・・なんというか今日はサイドをミスった感がしまくる。
次回からはもう少し環境を読めるようにしないとな~・・・・
まあどうせそんなことは無理だろうけどw
あ、Eternalさんからガトリング返してもらわなきゃww
次の大会の時でいっかw

ではまた~
2006.10.14 やらなきゃ
・・・とりあえずやりたいことがいっぱいあるんだけど
全く時間がないorz

・ポケモン
四天王まだ倒してない
今はチャンピョンロードでLVあげ中。
てか金曜にでるポケモン捕まえ損ねたから全国図鑑にするのが遅れそう。

・学校
勉強しないとまずい。。
まだ定期テストみたいなのはないけど、なんか大きな試験がある

・遊戯
明日大会なのに全くデッキいじってない。
メインとサイドをとりあえず少しいじっておかないと。。
それとデッキパーツ回収もしないとね

・日常
散髪に行かないと・・髪が結構長くなってきたし



あ~もうやることいっぱいありすぎ。。
全くできそうにないよ~
あ~早く交渉人真下正義見ないと・・・

ではまた~
2006.10.14 せーらー
セーラー服と機関銃見てたけど面白いな~
いや~生き甲斐が見つかったw
日曜の鉄板少女アカネもかな~り興味あるw
土曜の亀梨と綾瀬はるかのやつは亀梨でてるからきっと見ないなww
てか先週のめちゃいけ見忘れたのかなり痛いわーw
あれは絶対面白かっただろー・・・まじショック。
とりあえず早くポケモンやるので。

ではまた~
2006.10.12 ・・・
今日は帰ってからひと眠りしたら起きたのが11時40分でしたw
・・・・スヤスヤン強すぎww
そのあとは今ポケモンやっててようやく四天王まできました・・・
遅すぎですねw

そういえばディープインパクトが引退するようで。。。
なんか、悲しいですね~。
ネタもないので今日はこれで・・もしネタがあれば何回か更新しますので

ではまた~
2006.10.11 ・・・
とりあえずたくさん記事を書こうとしたら内容がポケモンオンリーだったため、もう一度書きますw

遊戯ネタは・・・・デッキがやっぱりくそすぎた。
ガジェとかやっぱり俺が考えると温い。。。
まあどのデッキ作ってもぬるいって言うのは秘密ですがww
てか今週のマナソどうしましょうか~。。残金が漱石さん一人とかまずいですよね~w
それに今月は亜SOIもあるし・・
ふぅ~(-.-)
死にそうですねw
ネタもなさげなので、今日はこれで・・・

ではまた~
2006.10.10 とりあえず
今日は相当疲れましたねw
体育祭とか、必要性が感じられない。
だるくてしょうがない・・・まあもう終わったからいいけどww
とりあえず俺が出た赤組は4位・・・6組中なので悪い方ですね。

平日は遊戯ネタ全くありませんね~・・てか休日もネタなさそうな雰囲気ですがw

ネタもないので、今日はこれで。
明日は休みなのでもうすこし普通の記事にしますw

ではまた~
2006.10.09 さすが
いや~古畑さんすごいな~
どんだけの推理力だよって感じw
今日は予定では午前中で学校終わるはずなのに2時までやるとか萎える
明日体育祭とかだるいですね・・まあ出る種目はビリになって帰ってきますよw
明日は早いので

ではまた~
2006.10.09 ドラマ
とりあえず来週から始まるドラマで見そうなやつを紹介


・のだめカンタービレ
なんか笑えそうなドラマだし最近上野樹里もきてるからよさそうだと思う

・Dr.コトー診療所
普通に面白そうw
前作も結構面白かったから期待してるww

・14才の母
志田未来が可愛いと思っちゃいましたが何か?w
まあ上はどうでもいいとして話として興味がある。
主演の志田未来がどんな演技をしていってドラマ展開をしていくのか見てみたい

・鉄板少女アカネ!!
まず堀北真希が熱い役をやるのが想像できないw
まあとりあえずそういうことで見てみる(笑

・セーラー服と機関銃
主演長澤まさみ・・・はい、見なくてはいけませんねw
なんか王様のブランチ見てて感動できるとかも言っていたので楽しみです

・役者魂
松たか子が主演ってことはきっと面白いドラマですねw

・僕の歩く道
くさなぎが障害者の役をやるらしい。。
まあ今まで「僕の生きる道」、「僕と彼女と彼女の生きる道」を見てきたのでみたいですね


これぐらいかな・・・
あとなんかドラマあるけどなんかつまらなそうだから見ないなw
長い文書いて疲れたわ~

ではまた
2006.10.08 今日は・・・
まあポケモン中毒により行くのがかなり遅れたが一応ゲマへ・・
そしてようやく動物さん認知。
なんかイメージとかなり違ってました。。
てか動物さんってイケメンじゃないですか?ww
あれはもうきっとジャニーズに違いないw
そのあと動物さんがバイトに行った後ゲマでのら犬さんとリョウガさんがフリーしてるのを見学しましたが・・・のら犬さんすぎすぎヽ(;´Д`)ノ
デッキに一枚ずつしか入ってないリミ解、フラ、嵐で2回も決めるなんて・・・
しかも3ターン以内とかww
まあ自分もちょっとフリーしたとき引きがきもかったでしたがw
とりあえず~いろいろやってSHAMさんのサイト見て魚交トレの数々に圧倒されるww
あれはすごい・・・・尊敬しますw

とりあえず、結構面白い一日でした(´▽`)
スリーブ変えたから遊戯のモチべUPww

それでは~
2006.10.07 さてさて
今日は大会ですがどうしましょうか・・
トレードしにいきたいけど。。金ないし、雨だるいしな~
まあやる気がでたらいきますかw
それはそうとポケモンもやっとバッジ5個ww
どう考えても遅いですねw
あ~早く起きちゃったし久しぶりに遊戯王でもみるかなw

ではでは~
2006.10.05 なんか
なんか体育祭の日程が変わった・・・
ってことで大会には一応出れるんだけど。。家でゆっくりしてたいな~
てか勉強も始めないとやばいし、ポケモンもやりたいしw
あ~やりたいことがいっぱいあるよ~。。
まあとりあえず大会にはでないとは思いますがゲマには顔だすのでよろしくお願いします
ネタもないので・・これで

ではでは~
2006.10.04 レシピ
レシピ乗せようと思ったらそのレシピがどっかいったとかw
本当いいかげんですねww
とりあえず今日もポケモンをまた~りやる・・
なんかテレビ見ながらやってるせいか、
無駄にプレイ時間だけ長くてゲーム自体は全然進んでない気がするけど
それは気のせいですよね?w
それはそうとスポーツマンナンバー1決定戦みてたけど
ワッキーあれけが再発しなきゃ絶対勝ってただろ。まあきんに君も腕立てかなり頑張ってたけど
とりあえず今日は武装連金みて寝るかな。。

ではでは~
2006.10.03 ・・ん?
ラッキーが強い・・・・
捕まえるのにモンスターボール10個ぐらいつかったし
とりあえず今、手持ちのポケモン全部レベル低いから全体的にレベルアップさせたいな~
てか誰か強いポケモン教えてw
なんか・・弱そうなポケモン無駄に育てちゃってたから全然進まんww

遊戯はとりあえずガジェ作りたいな~。。ガチで使ったこと一度もないし・・・
てかあと二か月ぐらいしたら遊戯は環境はどうなってんだろうな~
なんかまたおかしな環境になってる気がするけどw
てか今はエアー、ゴーズ、櫃で環境が壊れてるけど。
そういえば今度、リアルで作ったのに結局一度も回さなかったフルバーン晒しますねw
てか一度も回してないので完全に脳内構築ですのであしからずw
今日は更新久しぶりにがんばったなw

ではでは~
2006.10.03 なんか
そういえば、エアーマンがエラッタにかけられるとかいう噂がちょっとでましたがどうなんでしょうかね?w
まあきっと嘘だと思うんですが・・・・
本当だったら何より嬉しいことか。。エアーマンが星5とかワロスw
あ~あとポケモンやってますよw・・DSが見つかったので(*^。^*)
とりあえずモウカザルをLV25まで育てましたww

ではポケモンやるので、ではでは~
