2007.04.30 つかれたー
今日はまたいろいろあったけどギリギリで大会に出られる・・
ちょっとサイドとか調整して大会開始

【1回戦VSアンデットビート@ロンさん ○××】

1戦目・・・リミ解でゲームがオワタ

2戦目・・・初手4ガジェで死んだ

3戦目・・・ピタラに負けた

【2回戦VSすたんっぽいの ○○】

1戦目・・・初手3ガジェだったけど、相手があまり動かなかったので勝ち

2戦目・・・初手ダスト打ってそのあと普通にビート


【3回戦VS世界のMAROさん ×○×】

1戦目・・・普通に負け。

2戦目・・・相手がモン引かないのでそのままビート

3戦目・・・代償ゲーで即死

【4回戦VS寒波帝@三爪痕さん ×○○】

1戦目・・・炎帝1枚でゲームがオワタ

2戦目・・・ダストとか打ってペース握りそうだったがドローでガジェ引きまくって死にそうになるが
最後はミラホで勝った

3戦目・・・生贄封じ引けてペースを握って最後は強奪でゲームが終わった

【5回戦VSガジェ@たまに見る人 ×○○】

1戦目・・・こっち引きがかなり強かったが相手のトップがそれ以上に強かった。

2戦目・・・ダストでガジェ消してあとはビート

3戦目・・・畳でガジェ消して最後はリミ解で勝ち


結果3-2
あ~なんかもう少しメインをいじってたら4-1はとれた気がする。
う~ん・・構築が弱いな。
今いろいろと迷ってるんだよな~
入れたいカードはあるけど、何抜けばいいかわからないし・・
とりあえず明日は大会でないで一日ゆっくりするつもりだからその時余裕があったら考えよう。
てかまず3連休のうち全部大会出てその翌日普通に学校にいくっていうのは体力が持たない。
それにお金もないし・・あー明日ゆっくりするつもりでもやることはいろいろあるな~
でもできるだけ体力回復に勤めようと思うけど・・もうなんか体がボロボロだしw

それではまた~
2007.04.29 いろいろ
とりあえず最近思ったこといろいろ総括で
まず畳が微妙に見えてしょうがない・・相手が1ガジェで回ってるときなら強いかもしれないけど大概ハンドに2ガジェ以上たまってるし、
しかも帝相手でもプレイングの強い相手だと相手が警戒して効きにくい時があるし・・
特に問題なのは最近帝でも寒波入りが多いからやばいんだよな~
それ打たれた後に、帝とか出されると畳とかあってもどうしようもないし
なんかまず寒波をどうにかした方がいい気がしてきたわ~
そう考えるとここは封魔の呪印とかか?一応ブレコンとか防げるけど・・・どーなんだろ
畳はそれだけでガジェと帝メタれるから入れてたんだけど今日使ってみて微妙だったしな~
まあ明日スイスで大会あるし、そこで試してみようかな。

それではまた~
2007.04.29 あぱぱぱぱぱ
今日はいろいろあってディスクメイトに着いたのが12時半ぐらいで大会開始が普段なら12時で大会に出られないはずが
運ゲー刺さってなんか今日は大会開始が1時からみたいで大会に出れましたw
とりあえずレポ

【1回戦VSホルスガジェ ○○】

1戦目・・・何か普通にビートした

2戦目・・・トップとリミ解強くて勝った。

【2回戦VS打点の高いガジェ@teamTokyoの癒雨さん ○××】

1戦目・・・確か押収ゲーだったw

2戦目・・・序盤は畳で押してたけど気のせいだったw

3戦目・・・お互いガジェ引かないで均衡・・
中盤相手がガジェ出したので畳とかで消したけど最後は違うのにビートされて負け

結果2落ち

なんていうか最初で運使い果たした気しかしないw
でも2回戦はなんつうかプレイングの差を感じた気がする。
それと4時ぐらいになって雨が降ってきて突然雷とかが「どーん」とか鳴っててかなり焦ったw
大会後は少し今後の大会のこと話してゲマでフリー・・・・
とりあえず思ったことは5/5のサブと5/6のブルーアイズは
「フルリレロー」を確かめないといけないしマックゲーは確定ですねww
あー楽しみだ。
てか明日はブルーアイズか~
起きれたら行こう・・てか場所しらないじゃん。
どうしよ(´・ω・`)
・・・・・気合だー(`・ω・´)
(・ω・)しゃあっっ!!
問題は朝早く起きれるかだ。。今物凄く眠いし、やばそう

それではまた~
2007.04.27
今日はSTONのSEが届きました~
今回は金なくて自分のしか買えなかったけど、今度は身内で希望してる人いたらまとめて買ったりしよう
その方が送料とか安くなるし・・
それに今回のSTONのSEはディスプレイBOXで買ってもアド損しなかった気がする。
まあそれは収縮のレートが予想以上に上がったおかげなんだけど・・
もし収縮のレートが低かったらただのアド損だしディスプレイBOXは何万もするやつだから
さすがにそんな冒険はしにくいけど・・

とりあえず当たったカードの画像

200704271410000.jpg


グランドマスターが当たった時はキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!とか思ったけど所詮アンリミ何ですよね~w
あとレリは古のルールという結構よさげなカード・・てか最近の米って彫が深い気がする
せっかくだから古のルール集めようかなww
さすがにないか・・
あーまあ別にグラマスと古のルール当たったし、そこまで引き悪くないけど、レアがマジ微妙
いいのは畳返しとダイヤだけとか・・
しかもEOJで3パック中2パック轟龍 が当たるとかどうしたよw
好かれてるのかね・・別に喜べないけどww
あー明日大会か早く起きなきゃー

それではまた~
2007.04.26 たはー
コナミの大会予定が更新されてたのでとりあえず今後出そうな大会をとりあえず書いてみる

4月28日(土) 12:00 ディスクメイト 宮前平店
4月29日(日) 9:00 ファミコンプラザ ジェイズ
4月29日(日) 13:15 ホビー・ショップ ブルーアイズ
4月30日(祝) 14:00 ケリーズホビーショップ
5月2日(水) 16:30 アライブ ファミコンくん
5月3日(祝) 14:00 ケリーズホビーショップ
5月5日(祝) 13:00 イエローサブマリン 町田カードショップ
5月6日(日) 13:15 ホビー・ショップ ブルーアイズ
5月12日(土) 12:50 ゲーマーズ 町田店
5月13日(日) 13:00 カメレオンクラブ古淵店

う~ん・・まあここらへんかな。
でもたぶん俺はケリーズには行かないかな~
なんか噂を聞く限りじゃせまくて大会終わるのがかなり遅くなるらしいし・・

全部をまとめると

4/28 ディスクメイト
4/29 ブルーアイズ
4/30 ケリーズ
5/2 ファミコン
5/3 ケリーズ
5/5 イエサブ
5/6 ブルーアイズ
5/12 ゲーマーズ
5/13 古淵

まあこんな感じ・・
でもケリーズは時間かかるらしし、ブルーアイズは遠いから
あんまり行きたくないんだよな~
それに立川もきっといかなそうだ・・とりあえず本気で選考会とか狙うなら行くだろうけど
別に選考会とか狙ってないし・・まあ狙ったとしても出れなそうだからねw
だけどあの日程に全部大会でて、普通に土日祝日ほぼ全部大会出ればそんなに強くなくても普通に選考会に出れる気がするけど
そんなに金ないし、暇もないから無理だなw
長々書いたけど結局古淵、ゲマ、サブは大会出るの確実な気がする

それではまた~
2007.04.26 くはー
昨日はコナンの映画を友人と見に行ってきました。
まあ面白かったでしたけど、感動は特にしませんでしたね~
ネタもないんで自分の中で好きなコナンの映画の歴代ランキングでもやりますかな・・

1位ベイカー街の亡霊
2位天国へのカウントダウン
3位探偵たちの鎮魂歌
4位世紀末の魔術師
5位瞳の中の暗殺者

とまあベスト5はこんな感じ。
昨日見た紺碧の棺は面白いけど、そこまでじゃない
なんていうか1位と2位のベイカー街の亡霊と天国のカウントダウンはすごく面白かった。
去年やった探偵達の鎮魂歌もなかなか。
てか全11作あるけど14番目の標的だけ見たことないんだよな~
GWとか暇そうだからDVD借りて見たいんだけど
地元のTSUTAYAが高くてなかなか借りれないんだよな~
あーお金ためなかきゃ・・今見たいDVDいっぱいあるし

それではまた~
2007.04.25 ぴー
ラクステラさんの日記にTPのパックのことがのってたので
全部かどうかいまいちわかりませんがとりあえず載せます。

《スフィンクス・アンドロジュネス》
《ヘル・テンペスト》
《ボルテック・コング》

《E・HEROアナザー・ネオス》☆4 光 戦士 1900 1300デュアル
デュアル成功でネオスとして扱う

《幸運の笛吹き》☆4 風 天使 1500 500 デュアル
デュアル成功でモンスター戦闘破壊によりドロー

《ヴァリュアブル・アーマー》☆5 地 昆虫 2350 1000 デュアル
デュアル成功でモンスター全員に攻撃可

《サンライズ・ガードナー》☆3 地 戦士 1500 500 デュアル
デュアル成功で守備2300

《シャドウ・ダイバー》☆4 闇 悪魔 1500 500 デュアル
デュアル成功で直接攻撃可


とりあえずこれだけか・・でも情報ソースがいまいちわからんからあれなんだけどw
なんか別にどのパラもいらないな~
あえて言うならネオスかw
いやでも確かあれ絵がひどかったぞww
それにしてもあれっていつからだ・・今月の末とかか?
どんな感じのパックになんだろ・・・結構楽しみだな

それではまた~
2007.04.25 はうー
金ないとか言ったけど、これからきっと消えるであろうお金の計算。。
とりあえず

食費1000円
交通費3000円
本1000円(次のVジャンも考えると4000円ぐらいか?)

あーこれだけで5000円ぐらい消えちゃうのか~・・
なかなか厳しいな~
てかブルーアイズが片道600円かかるとかあれなんだよな~
まあスイスだし行けばまあ3-2ぐらいは取れると思うんだけど・・
う~んどうしよ・・まあ土曜の宮前の結果次第か~
って言っても選考会とかは狙ってないし、無理する必要もないんだよな~
なんていうか無理をしない程度で、でれられる大会には出て出せる力を出そう~みたいな精神w
あー・・メインとサイド調整しないと・・てかディスクメイトはブルーアイズと環境が全く違うらしいから
サイドその度に変えないとな~・・

それではまた~
2007.04.25 とりーま
今って普通に高校生の間で日記書くのって流行ってるのかな?
なんかうちのクラスの女が男に「日記更新しろよ~」言ってたけど・・
今の時代すげーなー・・
普通の高校生が日記書いてるとか・・普通に毎日書いてたらすげ~な~
俺なんて遊戯ネタを少し交えてやっと毎日ブログ更新できるかできてないかのなのに・・・・
尊敬だわw
今日はニドネンに負けながらもゲマに行き、ちょっとフリーしてからマナソへ・・
とりあえずレポ~

【1回戦VSディスクライダー@KSKさん ××】

1戦目・・・初手3ガジェで死にそうで、多少は粘ったが負け

2戦目・・・相手ぶん回りで乙

【2回戦VSよく来てるやさしいそうな常連 ○×○】

1戦目・・・ディフェンドガイの反射ダメージがでかすぎて負けそうだったがなんとか勝ち

2戦目・・・こっち伏せが奈落、ミラホとかでワイルドマンにムラサメ×2つけられ除去れなくて死

【3回戦VSへんなの ○○】

1戦目・・・初手ガジェ×2、ハイドロ×2はつらかったがなんとか勝ち

2戦目・・・ぶー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ーん

【4回戦VSガジェ@CAさん ××】

1戦目・・・こーたろうからのHGで乙

2戦目・・・ガンメタされて秒で負け

【5回戦VSろくぶしゅう ○○】

1戦目・・・ぶー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ーん

2戦目・・・なぜか入ってたライダーを奈落で消してぶー⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ーん
2007.04.22 うっうー
今日はとりあえず家でまったりしてたら大会に遅れそうだったので急いでサブへ・・
今日はレベルが高いですね~・・
まあレポ

【1回戦VSガジェ ○○】

1戦目・・・ビート

2戦目・・・なんかビート


【2回戦VS帝@猫さん ×○×】

1戦目・・・ガジェたまって死

2戦目・・・トップ破壊輪で勝ち

3戦目・・・プレイングがひどくて負け

【3回戦VSバーン@ふにふにさん ××】

1戦目・・・秒で負け

2戦目・・・メタになりそうなの10枚ぐらい入れたけど1枚も引かなくて負け

【4回戦VSいつもの@パチクリ大将さん ○×○】

1戦目・・・序盤のコータロー+HGで勝ち

2戦目・・・勝てそうだったけど最後はビートされて負け

3戦目・・・代償ゲーされて負けそうだったがまたもコータロー+HGで巻き返して
最後はリミ解でレジェンダリーなやつを倒して勝ち

【5回戦VSガジェ@ドルフィンさん ×○×】

1戦目・・・ビートされて負け

2戦目・・・ダストでハンド把握してガジェに宣告打ってその後流れを掴み勝ち

3戦目・・・中盤でトップガジェを3連続して、サイドラが除去れなくなり負け

あ~・・2-3とか弱いな
大会後は相当疲れていたのでぼーっとしたり来週の大会のことについて話して
時間もいい時間帯になったので解散~
2007.04.20 くは
あ~あ記事書いてる途中に記事消えるとか、ね~よ
まじ鬱になります。
てか思ったんですけどやっぱり普通に早く寝るより夜遅くまで起きてたほうがいいですね。
最近は昼寝してないせいでかなり早く寝てるんですが
早く寝ると、夜中にまったりPCでブログ回ったりできなかったりするので・・
最近は11時寝で6時起きとか超健康的な時間に寝てますからねw
昼寝とかしてたときは平日で学校あるのに4時寝→6時起きとか普通にやってたしw
そうえいばTPのことですがコング入ってるからジャンフェスのプロモカード全部入ってると思ってたけど
ライオとか入ってないっぽいです。
普通にTAEVのパックに入ってたカードが収録されてるみたいです。
まあいまいちわからないんですけどね~

それではまた~
2007.04.19 もふっと~
なんか今月のVジャンにいろいろ新情報が載ってたみたいですね。
新パックの中になんか面白そうなのがいるらしいっす

E・HERO アナザー・ネオス
光属性 戦士族 星4 ATK1900 DEF1300
デュアル以下省略
●このカードは「E・HERO ネオス」として扱う。

確かこんなの
これ以外にもなんか「あ~」って感じのカードがあったけど、特にどうもせず・・
ていうかデュアルって償還権を失って効果を得るんだっけ?
いまいちわからないんだよな~・・・・
そうえいばTPに

ボルティック・コング
スフィンクス・アンドロジュネス
ヘル・テンペスト

この3枚が入ってるらしいです。
てかボルテックあるならきっとライオとかあるよな~
あ~ライオはほしいなw

あ、しかも次号は応募者全員サービスだとか・・
お金ためとかなきゃだめですね・・・・
とりあえず確実にアドはとれるからたくさん応募するかな・・

それではまた~
2007.04.19 うー
久々にまじで運動した成果からだの節々が痛くて早く寝たいのでそそくさと更新。
今日は学校終わりにゲマで動物さん、shamさんとフリー
てかいろいろと今日は勘違いしてゲマ行くの遅れてすいませんでした。
とりあえず今日は、ゲマで閉店までフリーする・・その後はサブに行ってカード漁り・・
ボルテックコングのノーマルが190円ぐらいで売ってた・・
見たときはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!とか思ったけど、よくよく考えればコングとか微妙・・
まあ190円で買えるなら買ってもいい気はしたけど、なんとなくやめた。
ライオだったら即買いだったのにな~w
んでサブでカードとか漁って時間も時間だったのにその後はマック行って動物さんたちのフリーを見て帰宅。
いや~・・にしても動物さん、shamさんのペアは本当に面白いw
モチベ以外にテンションまであがるぜww
いや~またなんか暇がある日があればフリーとかしたいな~・・まあ平日は学校あるし、フリーとかできる時間が少ないから難しいけど
2007.04.17 うぇーお
ぶーん⊂ニニニ(  ^ω^)ニニ⊃
ぶーん⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃
ぶーん⊂ニニニ( ^ω^ )ニニ⊃
今鳥です。こんにちわ
ネタないからこんなことしちゃいましたw
てかなんか遊戯ネタを求めていろいろブログ回ってましたが結局何も得られませんでした(・ω・`)
てかデッキのこと考えてたけど、何もうかばないからスタンチックなの作ろうかな・・
ていうかとりあえず今の環境、帝とガジェに勝てる構築にしないとだめっぽいっすね
できればメインガジェメタでサイドで帝ガジェらへんをガンメタしたい。あとバーンも少し
とりあえずこの環境対策しないといけないのはガジェ、帝、バーンか・・
あー次元は悪くない気もするけど実際事故とかあるしいろいろな面を考えてガジェに勝てるか微妙なんだよな~
生還者ループ入ればほぼ勝てると思うんだけど、相手のサイドにツイスターか砂塵あたりはあるだろうし・・・
いっそのこと暗黒界っていう選択もあるんだけど
今ちょっと興味のあるやつ・・

・次元
・うんこくかい
・あんでっとらいだー

とりあえずここらへん・・
パーツが集まり次第何か作ってみようかねw

それではまた~
2007.04.17 あうー
昨日更新できなくてすいません。
プロポーズ大作戦見たら安心しちゃって寝ちゃいました。
そういえばFOTBの先行発売のカードでまたなんか出るみたいですね
しかも強そうだし・・
そういえば今月の末の大会はどうしよう

4月28日(土) 12:00 ディスクメイト 宮前平店

土曜はここで決まってるんだけど問題が日曜・・
ブルーアイズに行くか、ジェイズに行くか何だよな~
どっちにしよう・・やっぱブルーアイズか~
だけど・・場所知らないし、遠いからな~
さてどうしよう。。まあ今週大会出てから決めるかな・・
今週の土日の大会の成績がよかったらどっちか行こうかな~
そういえばGWとかって大会どうなってんだろ・・
もしいっぱいあるならその時大会行けば300位ぐらいまではいけんじゃね?
まあその前にいろいろデッキ考えなきゃな~
今手持ちにあるのは普通のガジェ、デッキが30枚ぐらいしかない帝
、バーン。
これだけしかないっていうのはな~・・結局大会とか出るのいつもガジェだし・・
バーンは結局ウォンバとか皆サイドに入ってるから使いにくいんだよな~・・
まあもともと俺はビートしか使わない人だからあれだけど・・・・

どーしよ・・・・

それではまた~
2007.04.15 うー
あー遊戯ネタそんなにないな~
そういえばデッキいじんないと・・デッキよく見たら1枚カードが無くなったりしたし。
まあ結局机の下にあったんでよかったでしたがw
てかあれだな~デッキそんなにいっぱい作ってないし今度、次元とか作ってみようかな~
なんか面白そうだし、帝、ガジェ流行ってんだからがんばれる気がする。
でもあんまり安定感はなさそうだし選考会期間中に使うデッキじゃなにのかもしれないけど
いや~・・でもなんか考えれば考えるほどきつい気がしてきた・・
とりあえずちょっと軽く面白そうだと思ったデッキは作ることにするかな

それではまた~
ゲマで大会だったが冬狼さんと当たって1落ち。

ゲマの大会後は意外なメンバーでサブで大会予約してその後はマナソへ・・
とりあえずSAGAMIさんに亜レリやらはいていろいろ交換してもらう。
ちょっとフリーしたりいろいろしてたら、9時になったので解散~
その後は恒例のサイゼ→ジャスココース・・・・・
今日ミラノ風ドリアをはじめて食べたけどなんか個人的にミラノ風ドリアは微妙な気がした
やっぱ時代はピザだw
てか今日はトレードやら、買ったりでいろいろカード手に入ってかなり満足。
大会では負けたりしたけど、まあしゃあない・・きっとあれが俺の実力だし
もう自分のプレイングがぬるすぎてしょうがない。
どんどん、フリーして少しずつ修正していかないとな~
あー明日大会とか
デッキいじってねー・・てかカードをここ最近見てない気がするな~w
一応学校とか暇でしかないからデッキのこと考えてるんだけどね・・
なかなか考えがまとまらない
ガジェは第一メタだし帝もガジェと同じで今メタの中心だしな~
なんかメタ外のデッキが作りたい。次元とかその他何か・・
ていうかその、その他何かっていうやつが思いつかないから
今いろいろと何のデッキ作るか迷走してるんだがw
メタ外で今なんか環境的にいけそうなデッキって何だろ・・
次元って正直地雷ではあるがよく考えればメタ外ではない気がしたなw
まあ次元はたぶん作らなそうだし、他のデッキ考えよう・・・・
てか思いつかNEEEEEEEEEEE
とりあえずビートするデッキ作りたいよな・・他はしょうに合わないし
いやまじで思いつかないわ~・・明日の大会とかで何か面白そうなデッキ思いついたらいいな~

それではまた~
2007.04.12 あーなんて
とにかく眠くて今にも眠りそうなのでささっと更新。
なんか最近よく帝の話でテスタが強いとか聞くけど、あれってそんなに強いのかな~?
帝とかあんまり使ったことないからいまいちわからなからあれなんだけど・・・
テスタは不確定要素が大きい気がするんだよな~
その分ザボとかメビの方は確実に場アド取れるし・・
まあ使ったことないやつがこんなこと言ってもしょうもないっちゃしょうもないがw
今度何かでテスタ使ってみようかなww
そういえば、今思い出したけど土曜大会とかどうしよう
デッキ全くいじってね…('A`)
さすがに明日はいろいろデッキいじんないとね・・一応選考会期間だし
それなりにがんばりましょー(`・ω・´)

それではまた~
2007.04.12 おー
ネタね~とか思ってたけどなんかいろいろ新情報が出てたんだね。
まずは新パックのこと・・・

以下魔Do師さんのところを引用

【GLADIATOR’S ASSAULT】
グラディエイターズ アサルト
発売日 2007年7月21日
価格150円

第5期ブースターシリーズ第6弾!
新コンセプトのモンスターが登場し新たなデッキ構築が可能

全80種
ウルトラレア・・・5種
スーパーレア・・・9種
レア・・・15種
ノーマル・・・48種
★ウルトラレアカードにはアルティメット仕様も存在します。
★80種類中、1種類のカードに【ホログラフィックレア】使用も存在します。

●初心者・アニメファン向けの「アニメの世界観の要素」と中級・既存プレイヤー向けの「カードゲームオリジナルの要素」の
カードを中心にテクニカルで戦略的なデュエルを楽しめるカードを収録。
●放送3年目のアニメ遊戯王GXに登場する主要キャラクター「アモン」が使用するデッキを
実践レベルにアレンジして収録!
●また、デッキとフィールド間で次々とモンスターが入れ替わる戦術のデッキ構築が可能な新モンスター群を収録。
●更に、「六武衆」「エーリアン」等の従来シリーズをサポートするカード群を含め、
デュエルモンスターやアニメ主人公「十代」の新モンスターも多数収録された盛りだくさんの内容。


これにホログラフィックレアってあるけど、これが例の一番レア度が高いってやつかな。
どんなかんじになってんだろ・・

あとはTPのこと・・・・

【トーナメントパックVol.1】(非売品)

公認大会の賞品としてプロモーションカードに代わり
「トーナメントパックvol.1」が登場!
大会参加者に参加賞/入賞賞品としてプレゼントされる賞品。

デュエリストキングトーナメント(公認大会)
★優勝者 5パック進呈
★準優勝 3パック進呈
★3位 2パック進呈
★参加賞 1パック進呈

パックは3ヶ月おきに更新予定
vol.1(4月~6月) vol.2(7月~9月) vol.3(10月~12月)

とまあこんな感じ。
日本でTP出るって言ってもただのノーパラじゃ微妙な気がするよな~
海外みたいにウルパラとかだったらやる気出るのにw
2007.04.11 あー
今日は学校で身体測定だったけど、身長が1cm縮んでて萎えた。
あ~身長が伸びてね~な~・・あと最低5cmはほしいよw
そういえばどっかで亜のパックが生産中止になるとか聞いたけど、あれ嘘なのかな~
まあ、今までちゃんと発売されてていきなり生産中止っていうのはないと思うけど。。
それでも次の亜のパックの情報とかもう出てもいいはずなのに出てないからな~
気長に待つか・・
あー・・・・本当にネタない
2007.04.10 あっぽぉー
今日のいいともは時代キテルな~
榮倉奈々
長澤まさみ
戸田恵梨香

とか・・・・新ドラマが楽しみだ~
てか今週大会どうしよう。
土曜はゲマでいいけど日曜をどうするかなんだよな~・・
ブルーアイズは遠すぎるし、大会行かないでいろいろ休日をまったりすごすのもいいけど
一応選考会期間だし、大会行っとくべきだしな~
ただ今日ちょっと、使わなそうなカードまで買っちゃって金なくなってきたからあれだけど(;^ω^)
あとデッキもいろいろ調整しなきゃ
昨日ためしに作ったデッキなんて弱くて話にならなかったし・・
2007.04.09 あおーん
昨日はあまりにも疲れていたので寝ちゃいましたw
とりあえず昨日のレポ

【1回戦VSヴォルカニックバーン ○○】

1戦目・・・初手がサイドラ×2、ガジェ、ゲドン×3とか死んじゃう手札。
だけど相手が攻撃してこなかったのでなんとかビートして勝ち

2戦目・・・いろいろ除去れなくて負けそうだったが最後は勝ち

【2回戦VSライダー帝@鳳肉 ○○】

1戦目・・・なんかライダーとか出てきたけど帝とか全然こなかったので勝ち

2戦目・・・初手3ガジェとか限界だったがドリルロイドが長く居座って勝ち。

【3回戦VSお触れアンデット帝 ○×○】

1戦目・・・お触れとか序盤から打たれてきつかったけど強奪でモン並べて勝ち

2戦目・・・初手1ガジェだったが後半でドローガジェしまくって結局シャドウグール2体除去れないで負け

3戦目・・・確かビートして勝った

【4回戦VSトッポ@動物一匹さん ○○】

1戦目・・・ザルーグとか限界だったが最後はお互いライフが1000切って最後はトップ合戦になり
こっちの攻撃が先に通って勝ち

2戦目・・・お触れとかされたがハンドに罠なくていろいろやってたらゴーズががんばってくれて勝ち

【5回戦VSライダー帝@空帝さん ○×○】

1戦目・・・相手がかなり事故っていてガジェ並べて勝ち

2戦目・・・ダストうったりいろいろしてて勝てるかな~とか思ってたら貪欲から嵐、ブレコン打たれて負け

3戦目・・・初手にダスト打って流れを掴んでビートして勝ち


【6回戦VSガジェ@パチクリ大将さん ○××】

1戦目・・・こっち1ガジェスタートで結局、最後は嵐とゴーズで勝ち

2戦目・・・またもや1ガジェスタートキタ━━(゜∀゜)━━!!とか思ってたらドローガジェ連打。
結局はレッド除去れないで最後はレジェンダリーなやつが強すぎて負け

3戦目・・・また1ガジェスタートでウハウハしてたらドローガジェ連打w
やっぱりレッドが硬くて時間かかってたら結局またレジェンダリーが出てきて除去なくなって負け


結果4位 5-1(11-5)
なんかいつもとは打って変わって成績がいいですね~
いつも3-2がデフォルトなのにw
まあ決勝までいったのは苦手なライダーとか帝と当たった時に相手が事故ってたからだと思う。
あとは引きがいつもよりよかったことかな~・・・大事なとこでの引きはひどかったがw
まあガジェ使ってるんだし、それはしょうがない。
てか大会6回戦までやったあとサイゼ→ジャスコは相当疲れるな・・その分かなり楽しいからいいけどw
今度の大会はゲマか~。。少しはがんばらないとな~

それではまた~
2007.04.08 ぴ、ぴ
ディスクって使う時D中心とライダー帝にちょっとさわりとして入れるのとどっちがいいんだろ・・
D中心にするとアタッカーが少なくなりそうだから嫌なんだよな~
今度、帝でも作ってディスク手に入ったら、ちょっと構築変えて入れてみようかな~
まあ、まずは手に入れてからの話だがw
そういえば、そうと今度アンデットライダーとか作ってみようかな~
とりあえず正者の書でウハウハしたくてたまらないぜww
業火とか持ってたら実際テキトーに組むんだけど持ってないからどうしよ・・
今度作るデッキがつまんなかったら持ってないカードはプロキシ組んでみようかな。。

それではまた~
2007.04.07 うーん
そういえば亜のPOTDっていつ出るんだろ・・・・
もうそろそろなはずだよな~・・てかもしかして日の新パックと同タイミングで5月ごろでるっぽい気がするな~
POTDで集めときたいのは
一番はここらへんかな~・・

・オーバーロード・フュージョン
・D-HEROダッシュガイ

次に集めときたいのは

・D-HERO ドゥームガイ
・死皇帝の陵墓
・D-HERO ディフェンドガイ
・未来融合-フューチャー・フュージョン

あ~ここでエーリアン・ウォリアーとかの亜レリ引いたりしたら負け組みだろうな~w
当ててアド取れる亜レリはダッシュ、オーバーらへんか~
きっと当たらないだろうな~・・サーチできるとこもないし・・
マナソも三爪痕先生とCruz先生達がレリ抜いちゃうからな~
とりあえず発売したら、近くにあるアニメイトでも行ってみるかな

それではまた~
2007.04.07 ぐっはー
最近なんだか早く寝てる今鳥です。
昨日なんて1時半に寝ました・・一昨日は4時寝ですがww
で今日はどうしよう・・疲れてるからあんまり遠いとこは行きたくないけど、外は出ないと引きこもりになるしな~
夕方になったら外で出ようかな~・・服とか買わないとまずいし。
てか明日大会とか。。どうするよ
デッキができてね~・・あーあーあー
もういつものデッキのメインとサイドいじっただけのデッキにしようかな~
なんか面白いデッキ作りたかったけど時間ねー、カードねー
明日いろいろ回収しよ

2007.04.06 なー
そういえば、R4巻ってもう出てたんですね、まだ買ってないや~
最近ブックオフとかマンガ立ち読みできるとこしか行ってないですw
今ははじめの一歩読んでるんだけど面白いな~・・
まああれは70ぐらいマンガも出てるしさすがに集める気にはならないけどww
あ~・・そうそう話をR4の話に戻すけどエンジェル07って出た当時はちょっと面白そうとか思ったけど
なんか裁定とか見る限りだと結局ライダーのほうが何倍も強そうだww
てか最近ライダーとか流行りすぎだよな~
なんかマナソのデッキ比率を勝手に考えると

ガジェ:4割
ライダー(帝系も含み):3割
スタンチック:2割
ホルス:1割

大体こんな感じか?・・・
とりあえずマナソにはバーンがまだそんなにいなさそうだからいいけど
バーンなんかとあたったら死ねるな~w
メインとか秒で死ぬ構築だしww
さ、昼寝でもしますかね

それではまた~
2007.04.06 あーいうー
いや~今日の1リットル涙の特別編は面白かったな~
本編見てないけど、感動できた。
沢尻エリカはあんまり個人的に好きじゃなかったけど1リットルの涙に出てきてる沢尻エリカはよかったな~
なんていうか若々しい感じw
それに演技力はかなりあるし、すげぇ~わ~ww
今度暇な時あったら、ようつうべで1リットルの涙でも見ようかな・・
まあもうすぐ学校始まるし、休みは無くなるし暇な時なんて無くなると思うけどw
2007.04.05 あー
ドラマの再放送で海猿とランチの女王やってたから見たけど
ランチの女王メンツが神だ~

竹内結子
江口洋介
妻夫木聡
伊東美咲
山田孝之
山下智久
瑛太
堤真一

このキャストは今思えば相当やばい・・全員が主役級の人たちだし。
今このメンツでドラマやるとしたら金かかるだろうな~
まあもう終わったドラマなんで、あれだけど
そういえば今日1リットルの涙 特別編~追憶~っていうのがやるんだよな~
1リットルの涙は一度も見たことないから見てみようかな~・・
そのころはドラマとか見てなかった時期だし
受験だったからかな・・結局勉強とかはしてなかった気がするけどw
主演は確か沢尻エリカだったかな。
なんか友人も面白いとか言ってたやつだから見ることにするかな

それではまた~
