2007.09.30 とぅもろー
明日はとりあえず気分がかわらない限りいつものでいこう。
とりあえずいつもの使って、またやらかした感じになったり変なのに負けたらもう大幅に構築変えようかな。
あー今作りたいデッキ、回したいデッキがいろいろあるから調整するために大会でたい。
でもさー大会が更新されてたからみてみたけど全然大会ないんだけどw

10月6日(土) 13:00 コナミカードゲームセンター
10月7日(日) 12:00 ディスクメイト 宮前平店
10月13日(土) 12:00 ディスクメイト 宮前平店
10月14日(日) 13:00 アライブ ファミコンくん

まじ少ない。
しかも宮前とかせまいからできれば行きたくないし。
うーん・・・・・まず町田周辺で1箇所もないのはきついな
これはフリーとかでモチベをあげるしかないですね。
そういえばTPについにラクダが入ってるらえしいとかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
あとはデスヴォルストガルフがパラだっけ?
ぶっちゃけ、いらないけどまあまだましな方なのかな。
ラクダ再収録はうれしいんだができればパラにして欲しかったぜw

それではまたー
2007.09.29 うへーい
今日とりあえず賄賂をゲットしました。
どうせだから米を手に入れようかなーとか思ってたけど考えが甘すぎた。
まず第一に金がないw
プレミアムパックすら買えるか危ういっていうのにw
あーファントム金なさすぎてかえねーや。
早く買わなきゃやばいのに・・・・・・
ていうか賄賂よりファントムのほうが使う可能性高い気がするんだけどww
まあそういうことは考えれば考えるほど悲しくなるからやめておこう。
とりあえず明日は町田いくけど大会は出ない予定。
きっと家で何もすることがなかったら2時、3時にゲマに行くけど
やらなきゃいけないことがあったら町田に行くのは6時ぐらいになりそう。
普通に6時だと誰もいないような気もするけど、まあいいか。
あー月曜は何しよう。
まあ金ないから祖父の家行くか、映画に見に行くか、家でまたーりのどれか。
なんかすごい家でまたーりしてそうだけどw

それではまたー
2007.09.27 まなそ
今日はいろいろあって6時すぎに家をでてなぜか7時ぐらいにまなそにいきましたw
まじ電車の中でなんのためにマナソに行くんだろとか思ったけど
実際マナソに行ったら黒モアさんいるし、K村さんいるし
ほかにはくるすさん、エタさん、天さんがいた。
とりあえず前々から約束してた黒モアさんとのトレができてよかった。
黒モアさん、たいしたものなくてすいませんでしたm(__)m
まあトレしてK村さんたちと今後の米のカードのこと話し合って。
そのあとはくるすさんに自転車のクソゲーさを見せ付けてからエタさんとフリー。
てかエアー除外されないプレイングとかわからなくはなかったけど
大嵐+女戦士とか逃げようがないw
そしてフォートレスとか完全に忘れてたわww
まじ、こいつは常に頭の中で考えてないとその内確実に存在を忘れるからこわいな。
そういえば思ったんだけど賄賂がもし今のデッキに必要なカードだったらどうしよう。
まあ今日のフリーを見るかぎりじゃ微妙だったけどなんかデッキを選ぶような気がする。
ただサイドとかだとメインに入れるよりもっと確立高くなるかもしれないけど。とりあえずあれですね。
3枚も使わない気がするんで使うとしても回収は2枚だけでいいや。
金さえあれば3枚回収はするけどそんなに使わなそうだし。
久々にだるいけどネトレ再開しようかな。
やるとしても提供できるカードが少ない気がするのはやっぱり気のせいですよね~^^

それではまた
しゃむから何円で売れそう?とか動物さんから何個かった?
とか聞かれましたが買ってないから何ともいえない今鳥ですw
近所のショップに行ってみたがカードなんてあるはずがないし
ゲームすら売り切れてて買えないっていうね。
しかたなく大型デパートでゲームかって売るというなんともスタンダードな作戦をとろうとしたが
俺は大変なことにきづいてしまった。
ゲームを買う金持ってねーwww
1個はギリで買えるけど3つも買えないっていうw
なのでとりあえず賄賂は買うタイミングを逃したっぽいので買わない予定です。
まあ米も出てるんだし需要が増えて、もっと出回るようになったらいつかそっちを回収するよw
それまではくるすさん辺りの方に借りようと思います
まあていうか使わなければ全部解決するんだけどねw
さすがに一回ぐらいは試さないと使えるかどうかわからないから使うつもりです。

それではまたー
2007.09.27 忘れてたー
賄賂のことで頭がいっぱいだったけどファントムも明日一緒にでるじゃないですかw
完全に頭から消えてたし。
まあブルーDみたくなるかはわからないけど、売切れられたら困るので明日一応ファントムは3冊かっときたいけどどうしよう。
自分の近くで賄賂が安く売ってたらそれ買って金が余ればファントム買うって感じでいいかな。
あとフロンティア見たんだけどなんかバブーンの調整中の裁定がでたそう・・・
とりあえず気になったことは裏のまま獣が激流とかで破壊されたらバブーンが出ないこと
激流ででないってことはシルクラとかで裏のまま破壊されてもバブーンでないって結構地味に大きい気がするんだがどうなんだろ。
まあ実際バブーンあんまり使わないからわかんねーやw
寒波バブライは作ったけど結局寒波バブ帝の方が強いっていう結論に至ってそこから全くバブーン使ってない。たぶん1回ぐらいしかまともに使ったことないんではないだろうか・・・・
賄賂が出なければそのうち寒波バブ帝作っていただろうが賄賂が出たら使う気があんまりしないな
とりあえずこれからの環境はオーシャンとなんかで戯れてますかね。

それではまたー
2007.09.26 くわー
誰か僕のアルテミスを買ってください(挨拶)
まじファイルの肥やしにもなってない上に使わないし場所とるしでかなりジャマ。
とりあえず、まだEE4でほしいのがあるのでお財布がもう少し膨れてきたらまたコンビニを探しに行こうと思います。
でもその前にブルーD買わなきゃ。
EE4売った金が届いたら買いますかね。
まあそれまでにあったらの話だけど・・・・・・
てか賄賂無理して買う必要にないって心の中で決めたのにその瞬間使うデッキ思いつくとかアホw
とりあえネタないから新パックとかでほしいのを羅列してみる。

トーチ・ゴーレム
グレイヴ・スクワーマ
幻銃士
手札断殺
アーマー・ブレイカー
ダーク・コーリング
E-HERO マリシャス・デビル
ダーク・ネフティス
ダーク・アームド・ドラゴン

まあここらへんはほしい。
しかも複数枚。
まあ全部DPとか新パックだからまだいいけど集めるのだるいな。
特にダーク系。ダークネフティスとかかなり使ってみたい。
あとダークコーリングとかアーマーブレイカーも。
あーまじ早くパック出て欲しいし。

それではまたー

2007.09.25 おー
普通のデッキ組んでたらブログ更新してないの忘れててそそくさと更新中。
まあ、あれっすね。
金欠抜けられねーよっていう・・・・
今週の土曜はきっと大会は出ない雰囲気だ。
一応町田行くとしても6時ぐらいだしね。
とりあえず今週の大会までにもう一つデッキ組んでおこう。
もしサイドがちゃんと組めればそれで大会出たいし。
あーそれと全く関係ないんですが暗黒界が組みたいです。
帝に負けるとか知りません。とりあえずてきとーにウイルスでも放り込んでおきます。
とりあえず組んだとしてもフリー用で、大会に出ることは基本的にないと思うけど。
だってこの環境じゃ普通に帝の2400ラインから殴られるし、それに施しみたいにうひょーなカードがないからそこまでやる気がおきないw
まあセイント、貪欲戻ってきただけまだましかもしれないけど
そういえばダークネフティスとか出るんだし、それが出たら暗黒界組むか。
なんかダークネフティス出たらでたで別のデッキ組む気がするけど気のせいだ。

それではまたー
2007.09.24 もういや
今日は午前中軽くサーチに回ってきました。
まあいろいろなハプニングあったおかげでアド損はしなくつよかったです。
明日は祖父の家いって時間が余ってたらサーチ行こうかな。
とか思うけどサーチでもしウル以上だけ抜けたとしても、もう1日、2日すぎたら外れ買い取る人いないし。
その外れより下のもっと終わってるカードを引くと本当涙目状況になるから。
たとえばボルテニスとか。
まだカイバーマンとかラビエル、ウリア辺りはがんばれるんだけど……
だからサーチに行くべきか迷う。
まあ金ないし、EE買う金あったらブルーDの本買ったほうがいいっぽいしね。
ただサイドラ、貪欲のウルはまだ1枚ずつぐらいほしいけど
まあそんなリスクを背負う必要はないか。
まあということで明日は平凡な日常でも送っときます。
あー話は変るけど今日久しぶりに遊戯やったんですがひどかったでした。
意味不明なことしまくりで雑魚すぎでしたw
もうなんていうか、今時の小学生でもこんなプレイングしねーよ的な感じww
まあ前からプレイングは弱かったけど最近特にやばいから
本当どうにかしないとやばいな
あとそれ以外にも構築が終わってた。
オーシャンやらライダーもそうだけど今の構築じゃなんかダメな気がする。
新しい何かがほしい。
特にオーシャンとかどうにかしないとやばい。
最近何かと除外されまくってるからな。
アサイとかならまだ相手がアタックしてくるからいいんだけど
クロウがフリータイミングで出てくるからうざくてしょうがないw
三爪痕さんみたいにエアーを墓地におかないプレイングができればいいけど
そんなプレイングはきっとできないからなーw
あー今週中にはどうにか構築を考えなきゃ。

それではまた
2007.09.23 うつー
今日朝サーチに行く予定でしたが起きたのが1時で完全にオワタってなりましたw
とりあえず起きてからまったりPCしてちょっと宿題やってたら5時になったので
町田行って、ノリでEE4を買ったらカイバーマンでたw
そんで予備校終わったあと地元のコンビニ寄ったら超奇跡的にEE4の箱がひとつだけ置いてあったのでサーチ。
出たのは

黄泉ガエル
貪欲な壷
シルバ
因果切断
ギルフォードザライトニング
プロトサイバードラゴン
カイバーマン
光神機ー桜花
神竜エクセリオン

まあウルは全部外してないし、アドはとったぜw
今回はスーレアもレア度があがってるやつでよかった。
これでテトランとか出したら泣けるしw
EE4置いてある店すくなさそうだけど一応明日サーチに行ってきます。
てかもしあったらの話だけど、スーレアは外すとやばいから買うのやめようかね。
まあ起きれたらだけどさーw
そういえば今日ふと思ったんだけど賄賂がでるのって27日なのか。
自分で前にブログに書いてたのに忘れてたわw
EE4で金ぶっぱしないようにしないと賄賂が買えないww

それではまたー
2007.09.22 っはー
黒い太陽面白いな~
半端ないだろ。
見てて引き込まれたわw
早く次回作やれよ、チョー見たい。
とりあえずそろそろ恒例の新ドラマ考察とか今度やりますかね。
そして今週の今鳥さんのご予定は・・・・・・

土曜・・・勉強とかすることあったら家でまったりしつつ町田だけど
     やること全部終わってたら早めに町田行ってゲマとかに寄ってみるかな。
     きっと長月さんとかカイザーさん辺りはいるだろう。

日曜・・・特に予定ないからあれだけど、お金があればどっか大会かな。
     まあ極力お金がかからないとこでまったりしてたいです。

月曜・・・完璧に家でまったりかどこか調整しに行くか。行くとしたら町田とかだと思うけど


とりあえず予定はこんな感じ。
一応早く起きれたら近くにEE4が売ってるかどうか少し回ってみるけど確実にないなw
もうさーパックでお金がへるとかやめてほしいよ。
書籍付録とかゲームのカードだけで精一杯なのに・・・・
まあファントムダークネスはサーチするとき絶対スーレアも抜くなw
俺自体がそうやって狙ってサーチできるかはわからないけど。
そういえばマリシャスデビルのテキスト見たんだけど強くてびっくり
さすがにイービルヒーロー優遇されすぎワロタw
これ、絶対パックがでたら環境変わる気がしてしょうがない。
とりあえず環境に取り残されないようにがんばるぜw

それではまた
2007.09.21 しんかーど
またいろいろ出てますね。
とりあえずねたもあるわけじゃないんで載せときますねw

《ユベル》星10 闇 悪魔族 0/0
このカードは戦闘によっては破壊されない。表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードは自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ破壊される。このカード以外の効果によって破壊された時、自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-Das Abscheulich Ritter」1体を特殊召喚できる

《ダーク・アームド・ドラゴン》星7 闇 ドラゴン族 2800/1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。

《ダーク・ネフティス》星8 闇 鳥獣族 2400/1600
自分の墓地に闇属性モンスターが3体以上存在する場合、その内2体をゲームから除外する事でこのカードを手札から墓地に送る事ができる。この効果で墓地に送られた場合、次の自分スタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。このカードの特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。

《ユベル-Das Abscheulich Ritter(ダス・アブシェリッヒ・リッター)》星11 闇 悪魔族 0/0
このカードは通常召喚できない。「ユベル」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは戦闘によっては破壊されない。表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。自分のエンドフェイズ時にこのカード以外のモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上から離れた時、自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-Das Extreme Traurig Drache」1体を特殊召喚できる。

《終末の騎士》星4 闇 戦士族 1400/1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから闇属性モンスター1体を選択して墓地に送る事ができる。

《ダーク・バースト》通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。


まあここれへんぐらいまで。
あーダーク系はきっと強いだろうから集めなきゃ。
ダークアームドとかもし墓地に3体闇がいる状態で出たら最大で3枚割れるとかやってくれるぜw
ていうかユベルもこのままの勢いのテキストあら絶対弱くないだろうし、今回のパックは今人的に結構高く売れる気がするんだけど
どーなんだろ。
まあきっと前回のGLASよりはいい収録内容だろ。
あー新パックといいなんかVジャンでまた応募者全員がいつかあるらしいから金ためとかないとw

それではまたー
2007.09.19 あざーす
ドルさんのとこの新カード見たけど手札断殺カード化決定キターw
そして定期購読のカードも見たけど強すぎて応募しなかった俺涙目状況だわww
とりあえず気になったのを一応載せときます

《アーマロイドガイデンゴー》
効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2700/守2000
このカードが「ロイド」と名のついたモンスター1体を含む生け贄召喚に成功した時、
フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードをゲームから除外する。

《闇の侯爵ベリアル》
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2400
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、
相手は自分フィールド上に存在する「闇の侯爵ベリアル」を除く
他のモンスターを攻撃対象に選択できず、魔法・罠カードの効果対象にもできない。

《幻銃士》
星4 闇 悪魔族 1100/800
このカードの召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上のモンスターの数まで「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上に存在する「銃士」と名のついたモンスター1体につき300ポイントのダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果を発動した場合、このターン自分フィールド上の「銃士」と名のついたモンスターは攻撃する事ができない。

《手札断殺》
速攻魔法
お互いのプレイヤーは手札を3枚墓地に送り、デッキからカードを2枚ドローする


《ダーク・コーリング》
通常魔法
自分の手札か墓地から融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する(この特殊召喚は「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとする)。


パット見ベリアルつえーなw
そして幻銃士もなかなか強いよね。てかこれでまたブルーD償還しやすくなってきてるような気がする。
もう自重しないでブルーDの本10冊ぐらい買っちゃうか?ww
いやまあ、お金が入れば絶対買っちゃうけど、どーなんだろ。
あと話を新カードに戻すけど手札断殺の墓地に送りって暗黒でるっぽいらしいんですけど、どーなんだろ。
まあ落ち着いて考えてもし暗黒でたら壊れだしないと思うけど
暗黒は好きだから請われでも出て欲しいぜw
あとダークコーリングも強いよね。
さしづめミラクルフージョンのイービル版的な・・・・・
これ以上イービルとかもサポート増えたら絶対ヒーロー強いだろ。
ていうかダークフージョンによる償還扱いってことは魔法、罠の対象にならないのかな?
なんかまじでワンキルとかできそうな雰囲気なんだが。
これであのぶっぱが強くなったんじゃね?
いやーもうとりあえず新カードはいろいろわくわくがとまらねーぜww

それではまたー
コナミの大会の日程が更新されたとか聞いたけど見てみたけど、更新してたか?
まあ何はともあれ今週の土曜と来週の月曜は大会にでないっぽいな。
そういえば、なんかVジャンの定期購読のカードの効果がなんかでてるっぽいんだけど
いまいちサイトを軽く回ってみたけどわからない。やっぱりまだでてないのかな~
まあいいや、どうせ定期購読してないからw
まじ定期購読してアド損は絶対しないからしたかったけど金ねーよw
あー奈落はやってるけどバルバロス使いたくなってきたな
この環境奈落がかなり強くみえてしょうがないけど。
てか結構まじめに考えたバルライが前遊びで組んだバルライより弱くてわろた(´・ω・`)
とりあえず普通のDライじゃアタッカー足りないかなーとか思って
バルバ入れてみたはいいけど微妙感ただよいまくりんぐ。
まあ何もアンが浮かばないので最初は普通の型で組もうかね。

それではまたー
2007.09.18 あーあーあー
今日も立川に行ってきました。
最初場所わからなくてグダグダしてたw
モストすまんw
とりあえずモストの超人的な視力によってファミコンの2号店を発見でき無事大会出れた。

【1回戦VSオーシャン ××】

1戦目・・・初手にエアーなくて数ターンしてエアー引いたけど最後プレミった

2戦目・・・ハンドに埋葬、リビデあるのにモンを一枚も引けずに負け


とりあえずさー増援2、エマコ3体制なのになぜモンを一枚も引かないんだよww
初手にエアー引かないとかはわかるんだけど
モンを一枚も引かないで埋葬、リビデ引くとか勝負にならないんですけどw
まあプレイングも最近弱すぎるから鍛えないとね。
てか今日来週の土曜EE4が発売する日ファミコンの大会出るとか言ってたけど、よくよく考えると出れねーw
どうせ町田でダラダラしてるだろうな。
きっとゲマ辺りにいると思う。
その後の非公認に出たけど、バーン禁止、ロック禁止、大会上位者出場禁止、優勝者がガチデッキ使ってたら商品剥奪と
いろいろとありえなかったので皆でドロップして1号店に行ってフリーしたりパック暴れ買いしてたw
いやー楽しかった。
1号店はやっぱ面白いな。
とりあえず作りたいデッキの構築がだんだんきまってきたから組むぞ。

それではまたー
2007.09.17 びっくり
今日立川行ってきたはいいけど米のPPの値段にびっくらこいた。
4200とか買う人そんないないだろーとか思っちゃったし。
普通に1000円以下で予約できるサイトあった気がするんだが・・・・
ていうかそこ結構値段安いからいっぱい買っとこうかね。
まあそれは月末に金入って、賄賂とファントム集めてからだと思うけど。
それと最近思ったことなんだけど
正直賄賂とファントムとか集めてもそんな使わない気がするのは気のせいか?w
まあガチで遊戯やるプレイヤーとして集めるのは当然なんだけど
どうにもあんまり使わない気がしてしょうがない。
今手元にあるのはガジェ、オーシャン、帝、ブレードだけどファントムとかはほぼ使わないだろw
それでも効果は普通に強いと思うし
ブルーDみたいに後から値が上がったら(゚д゚)ウマーだから絶対回収しますがね。

それではまたー
2007.09.16 やっぱさー
思うんだけどさー
ハイビがそんなに強いように見えない。
いや、弱くはないと思うんだけどさー
そんなに強いとも思えないんだよ。
がじぇもそんな感じ。
玉切れしなきゃ強いとは思うんだけど………
なんていうかハンドでガジェダブったりしたら
今のガジェって除去少ないから相当つらいと思う。
実際今日ガジェ使ったけどガジェがダブったりしてすぐガジェが切れて
そのままモン引かないで負けたっていうのがあったし…
なんか普通なガジェ使うなら特殊なガジェ使いたいなーって感じ。
まあこれは俺がそう感じただけですけどねww
とりあえずぼくはあとちょっとでお別れしそうなライダーを使いますかねw
もう、なんか結構ギリギリな気もするけど
きっと気のせい。
ライダーだって生け贄確保さえできれば強いと思うんだけど
今のままじゃなんかだめだと思うんだ。
う~ん……なんか一捻りがあればがんばれるはずなのに
その一捻りが思いつかんよ
それではまた
2007.09.16 あーあ
今日はモストたちとKCC行ってきました。
KCC行くのは初めてだったけど結構スペースあったし、広いから結構好きだな。
気に入ったわ。
まあ知ってる人が少ないから大会とかしか出ないと思うんだけど。
コナミの非公認とかいつか暇な日あったら出てみたいな。
まあ大会の方は俺だけ出れたのにかからわず変なDライに負けて1落ちするとかもはやネタ。
ていうか3戦とも全然エアー引かない、全部10ターンぐらいたったらやっと引いたって感じだし。
もしかしたら俺オーシャン合ってないのかもね、オーシャン使うと大会になると急に引き弱くなるんだが、
ここ最近オーシャン使って2-3、0-1ですからねw
でもまあ俺はオーシャンは使い続ける予定ですけどww
でもフリーでもある程度は勝ててるし根本的に構築が違うってわけでもないはずなんだが。
とりあえず今日は大会後ひたすらフリーしてた。
なんだかんだで茶番になるかな~とか思ったがかなりマジでフリーしてた気がする。
まあいろいろ調整できてよかった。
今オーシャンに入れてみたいカードはいっぱいあるんだけど、なかなか入れるスペースがなくて困ってる。
頭に浮かんでるのだけでも5、6枚はためしたいのがある。
あー今遊戯のやる気モチベ超あがってるわw
それと明日はサブの大会には行かないと思います。

それではまた
2007.09.15 あ、
皆さんお勧め曲のやつ、協力ありがとうございます。
まだまだ続ける予定なので何かお薦めしたい曲等がありましたらコメントしていただけると幸いです。
そして本題に入るんだけど。
まじカードプール足りないとかうぜー
別にDライじゃなくてもいいんだけど、どうにかして今ディスクを使ったデッキを組みたいだよ。
暴走ディスクでも組もうかなとかおもったけど、もはや何がしたいのかよくわからないからやめておこう。
あーなんか全然デッキのいんすぴがわかん。
どうにかディスクを使ったデッキを考えたんだがもう新しいDライ考えればよくね?
って思ったんだけど幽閉とかいるからどっちみちきついし、もうなんかいろいろデッキ作る気うせた。
めんどくさくなった時はチェンバでも使っとこうと思います。
あーあとヒロビにちょっと入れたいカードできたから試さないと。
それ以外にもサイドに入れるカードで試したいのあるし。
とりあえず明日は大会行ってきます

それではまた
2007.09.13 うへへへ
どうもー今鳥です。
とりあえずネタないから、今週末の大会予定でも。。
距離的にいきそーなとこだけ載せときます

9月15日(土) 13:00 コナミカードゲームセンター
9月16日(日) 13:00 イエローサブマリン 町田カードショップ
9月16日(日) 12:00 ディスクメイト 宮前平店
9月17日(月) 13:00 ファミコンくん 2号店
9月22日(土) 13:00 アライブ ファミコンくん
9月23日(日) 13:00 コナミカードゲームセンター
9月23日(日) 12:00 ディスクメイト 宮前平店
9月26日(水) 16:00 アライブ ファミコンくん
9月29日(土) 12:50 ゲーマーズ 町田店
9月30日(日) 13:00 カメレオンクラブ古淵店

この中でとりあえず今週の土日はKCC、イエサブになると思う。
本当はKCCとか行くつもりなかったけど何だか大会終わるの早いらしいんで行くことにした。
まだ一度も行ったことないしねw
それと日曜のサブはもはや町田圏内で大会あるなら普通に出るぜ。
まあ家にノーマルがたまってたりして売りたいカードたまってたらリョウガさん達と一緒に立川行くんだけど
問題は月曜。
おれ以外に誰か知り合いが来る気だったらまた立川いってもいいかなーとかは思う。
まあ場所知らないんだけどww
23の日曜はまあ正直どっちでもいいよw
宮前かKCCどっちか行くつもりの人がいれば、その人に合わせます。
ていうかゲマって遊戯の大会今月ないの?
29、30のゲマ、マナソはまあ行くのは確定ですね。
てか、今の俺年って普通なら青春感じたり一生の思いで残す年なのに・・・・・・
こう予定を見ると遊戯やりすぎてて俺オワタ\(^o^)/

それではまたー
2007.09.13 さーせん。
もうあれですね、ブログ更新してない時は寝てるときかオールしてる時と考えてくださいw
ネタなくても一応更新する予定なので。
まあ現実問題ネタはないんだけどさw
とりあえずブレードは崩そうと思う。
フリーするときは面白いんだけど、大会にそれで出ようと思えないし。
何より飽きてきたぜww
まあまた作りたくなれば作ればいいんだし、問題ないだろ。
問題は何を作るか。
一応脳内では決まってるっていったら決まってるけどこの環境絶対弱い気がしてしょうがないw
ていうか幽閉とか出たら完全に終わるっていうww
まあいいや、どうせフリー用とかになるんだろうし。
調整しても勝てるデッキになるかどうかは不明だが。

それではまたー
2007.09.11 かんちゃん
そういえば第4回関ちゃんが決まったそうで・・・
開催地が埼玉って聞いた時は驚いたけど正直そんな遠くないし
前に大学にいくために水道橋までいった時の方が遠かった気がするぐらいだからそれは問題ないんだけど
英検と日にちかぶったw
まあ正直そんなのどうでもいいことなんだけど、親がうけろ、うけろ、うっせーわw
身内の人たちはどーするんですかね。
特に追跡者メンツの人たちとかは
三爪痕さんは、なんか出るような感じがするんだけど。
まあくるすさん、蒼天さんの場合、三爪痕さんがいけばいく形にると思うけどww
そういえばEE4は9/22に出るみたいですね
改めてリスト

~シークレット~
アサイ
カイバーマン
イグザ
サテライト
ギルフォード

~ウルトラ~
黄泉ガエル
サイドラ
貪欲な壺
シルバ
ハモン
ラビエル
サイバーエンド
シャイニングフレアウイングマン
シャイニングフェニックスガイ

~スーパー~
ダイヤモンド
デミス

~レア~
アリクイ


とりあえずしってるのはここまで。
まあEE4が出た後のマナソの大会はTODとか超ガチなデッキ作って勝ちを狙うぜw

それではまたー
気づいたんだけど新パックって11月の23に出るんだね。
どうにかしてこれをサーチして金に換金してその後の幽閉に回さないと。
まあ別に3枚集まればそれ以上は後から出る米を集めればいいじゃんって最近思った。
時間がたてば米だって今のディスク、ストライカーみたいに値が下がるんだしね。
とりあえずいろいろ考えたが幽閉、賄賂のために今後カード買うのを自重したら
お金はなんとかなりそうだけど。
自重できませんw
最近はもうカードを買うことが一つの楽しみになってきてるっていうのにww
そういえばCP4のリスト見たけど・・・・
スーパー外れなしとかつえーw

クロス・ソウル
押収
神剣-フェニックスブレード
異次元からの帰還

ここらへんはやっぱほしいよなーって思う。
特に曲がらないクロスソウルとか素敵ですね。
まあライザーレアはデマだったらしいけどいつか他ので出るだろ。
他の帝がレアで出てるんだし。

それではまたー
2007.09.10 うん
とりあえず今日はいらないカードはいて金が手に入ってよかったです。
あ、でもライオはけなかったな。
金ないんで欲しい人いれば1000円なら即売りますよーw
ていうかもはや誰か買ってくださいっていう感じかなw
一応レポ

【1回戦VSスタンA ××】

1戦目・・・除去全くひかないっすよ

2戦目・・・除去全然引かない上にモン、オーシャンしか引けなくてゲドン除去れなくて死んだww

【2回戦VSスタンB ○○】

1戦目・・・くるくるした

2戦目・・・ギリギリだけどくるくる

【3回戦VSハイビみたいなの@CAさん ○××】

1戦目・・・くるくるした

2戦目・・・死デッキがあほすぎた。

3戦目・・・戦えない札じゃなかったけどライオ除去れなくてあたふたしてたら
ハンデスされたりグランゲーされたりで完全に負けゲー入った。

【4回戦VS幻獣@片瀬さん ××】

1戦目・・・アド重視で攻めてたらトップバルバできつくなってその後のトップが一番強い幻獣をダッシュ効果で出され負けた。

2戦目・・・メタポ2回使われてモン全部落ちたw

【5回戦VSミーネスタン ×○○】

1戦目・・・初手モン4+増援とか話にならない。

2戦目・・・くるくる

3戦目・・・ちょっときつかったけど最終的にくるくる


まあこんな感じで2-3。
まじ2-3とかネタだろ、笑えねーけど。
てか今回の大会は引き弱すぎて話しにならなかかった。
その上フリーになると引き強くなるとかやめてほしい。
きっと大会前日モストからもらった幸運が不運を呼んだんだなきっとww
まあ普通にサイドとかも結構てきとーだったけど、それ以上に今日は1回戦目を終えた時点で何やっても勝てる気がしなかった。
なんつうか不の流れを感じた気がするよ。
まあ改良点はいろいろ見つかったからいいけどね。
正直サイドはあんま使わなかったよ、まあサイドから入れたいカードはいっぱいあるんだけど抜くカードが全然なくてリアルに困ったw
これからは少しはメインと抜くカードとかの兼ね合いも考えないとダメだね。
今日はそれを実感した日だったよ。
まあ正直それができてても勝てる試合があったかはわからんが。
サイドとか全然使わなかったし。
CAさんの時はグランじゃなきゃまだ普通に勝つ可能性はあったんだけど、グランがあほすぎた
まじ禁止だろあれ。
とりあえず今日はデッキも試せたしいろいろできたんで面白かったでした

それではまたー
2007.09.09 とりあえず
一応サイド組んだけど、どーなんだろ。
まずこのデッキで勝てる気はあんまし、しないけどモストから幸運持ってるからがんばりましょー。
まあそんなこと言っても3分構築デッキなのは仕様です。
サイドもかなり使ったことないカード目白押し。
きっとかみ合えば強いんだww
あー大会久しぶりだなー
いや、そもそも遊戯やるのが久しぶりな気がする。
ここ2週間はやってなかったと思う。
ていうかまず明日おきられるのかなー
まあきっとなんとかなるだろう。
とりあえずDDクロウの流行り具合を確認しておこうと思います。
そういえば思ったんだけどワールドチャンピオンシップのゲーム出るの早くないっすか。
あれ確か出たの今年の夏だよね?
一年たってねーじゃねーかw
本当コナミ売りたいだけって感じだな。
そりゃー幽閉とかもついてるしハガキもついてるから買わざるをえないけどさーw
がんばって金ためるぜ・・・・・とかいいつつまた今日もお金2kほど使っちゃいましたww
今後のこと考えると本気でまずいですね、これは新パックでホロ3枚当てるしかないな。

それではまたー
2007.09.07 かねが・・・
幽閉とかいうカードのせいでワールドチャンピオンシップのゲームを3つ買うことがきまりました。
もう遊戯王とか資産ゲーでなおかつ付属カードゲーにしか見えないです。
本当にありがとうございました。
暇なのでここで今鳥さんの購入予定メモでも・・

9/27 タッグフォース2×3 5300
10/27 タッグフォース2攻略本×3 1200
11/29 ワールドチャンピオンシップ×3 5300

もし素直に全部ゲームを買ってたら35000は軽くふっとぶ計算。
しかもそれ以外にも冬に出るシモッチバーンを強化するカードもちょいとほしいし、金が・・・・
まあさすがにゲーム全部は買わない気もするけど、単品買いとかも無理そうだからな~。
ただタッグフォースは賄賂の以外のカードもなかなか面白い効果持ってるからちょっとほしいな~とか思うけど
金ないし、一番は幽閉と賄賂だからなー
とりあえず幽閉、賄賂はなんとしてでも手に入れないと。
余裕があれば6枚ぐらいほしいよw

それではまたー
まじアッパーデック神だな~
CP4のスーパーがゲドン、奈落、見習いとかどんだけ空気読んでるんですかっていう。
まあ米スーは反りそうだし、何より値段が馬鹿なんで回収はしないですけどね。
でもモモンガ米スーとかそれぐらいの値段のカードなら買ってもいいかな~とか思っちゃうんですが
きっとそこまで下がるカードはないよな。
ちょっとゲドンはレートが落ちる気もするけど、どーなんだろ。
まあ奈落と見習いはぐんぐん値があがるだろうな。
6000は普通にいきそうで怖いわw
ウルはゲルニアとかいう終わってるカードだけど・・・・
これがゴブリンゾンビなら神パックだけどそこまではさすがにいかないですよね~ww
そういえば今度の米のパックに入ってる日の書籍付属カードってなんだろ。
気になるな~・・やっぱ無難にダンディとか櫃とかなのかな?
それとも実はTEAVのSPみたいな終わってるやつらかな。
できればそこまで高くいかないカードにして欲しいぜw

それではまたー
2007.09.07 うー
今日学校あったっぽいけどとりあえず休みになると信じて
さぼっときましたw
さー今日はどうしますかね。
明日はどこか大会出るつもりだけど
あー……まずサイド組まないとなー
まあそれは夜中でいいか。
いや、まじでやることねーよ
今日も一日家で待ったりか。
ただ親が家にいるし、まったりしにくいんだよなー
それに今日例え一日まったりしたとしても
明日どこ行くかもきまってないしな~
あ、誰かメールとかもらえれば大会とかついていきますww
まあ場所にもよるけど(´・ω・`)

それではまた
2007.09.06 あー
昨日は更新できなくてすいません。
ちょっと変な時間に寝たら更新するタイミングを逃しましたw
とりあえずデッキ作るにもクロウが邪魔すぎなんだけど。
帝作るにも、そうだし、ライダーもそうだし
オーシャンだってエアー除外されたらきついし。
あーまじ作れるデッキ制限されるんだけどw
まあ特にそんなでかい大会があるわけじゃないし
今環境は、いろんなデッキに使えるようになりたいから。
いろんなデッキ使ってみようかね。
そういえば帝とかで俺、大会出たことないし。 
てかガジェかグドスタしか大会出たことない気がするけど気のせいだww

それではまた
2007.09.04 うーん
てきとーに組んだDバルライがなんか、かみ合って強かった理由がわかった気がしする。
実際Dバルライとか言ってもバルバロス全然出してないし、出す場面あんまない気がしたが。
強い理由っていうのは単純にDライのギミックが強かっただけで
ほかはバルバなんてトレードインしてただけだからなw
まあ実際リアルで回してないけどww
とりあえずバルバロスのパックは今日開封しとこう。
そしてディスクもいつか使うかもしれないから集めとこーかね。
ディスクの米はそんなに高くないみたいだしディスクぐらいは米集めるかな。
うおぉぉぉぉぉぉぉ(`・ω・´)
だんだん組みたいデッキとかやりたいこととかやっと決まってきたぜ。
あとは調整したり、サイド考えたり、カード回収したり、メタ考えたりしなきゃ・・
ていうかそれが一番重要それが重要じゃねーかww
あー・・・・金節約しないと。

それではまたー
2007.09.04 あー
Dライ組むとするとブレード崩さなきゃいけないのか・・
それはいやだなw
ブレードはまあ大会では使わないだろうけどフリーでは面白いし持っていたいからな~
それにDライ組むにもクロウの解決策思いつかないしまずカード回収しないとね。
とりあえずさー今週の土曜どこいこうかな。
あえて何もしないっていうのもありなんだけどね。
まあマナソってういうのもありっちゃありだけど金ねーんだわ。
これからいろいろ回収するカードもあるし。
そういえばてきとーにDO組んだバルバライダーがかみ合っててワロタ。
まあネタデッキにはなりそうだな。
クロウでデッキ壊滅すると思うけどw

それではまたー
