2007.10.31 まあね
このブログが更新されなかった時はよほど忙しい時か管理人が寝てたときしかないですよね~w
・・・・・12時間寝てましたw
寝たの夕方の6時で起きたの朝の6時とかあほすぎるww
だからベッドで昼寝するのは嫌なんだよw
やっぱり昼寝するならソファーにしよう。
ソファーなら硬いし12時間も寝れないだろw
もうこういうの本当いやだね、すげー時間を無駄にした気がする。
まあ終わったことはしょうがない。
そういえば今日は話かわってマナソ行ってきました。
正直ただフリーするためだけ電車賃あんなかけるのはあれでしたが、あんまり大会とかでれなそうだし
リアルで遊戯やる機会がまじで少なそうなんで行きました。
まあそりゃー楽しかったけど、本当普通にフリーとかしただけだったなー
マナソ寄る前にブックオフ行ったけどそこまで買いたい本なかった。
ていうか最近月1のカードのお買い物やマンガとかすら買ってないからストレス発散できないぜ~w
もはや遊戯とかこのごろはやるのが楽しいんじゃなくて買ったりカードコレクションするのが楽しくてしょうがない。
あー早くカードかいてーわw
マンガも買ってないからほしいけど新品を買うほど金ないし、今欲しいのがドラゴンボールやらはじめの一歩やら涼風やらケンイチやら
全部新品で集めるとか不可能なんだよね
どんだけ金かかるんだよっていう。
それに一歩とドラゴンボールで軽く100冊こえるし
なんか集めるマンガもびみょだな・・・・最後の方のマンガとか厨なやつばっかだな
俺はそれがいいんですけどねw
いや~もうねースポーツのマンガとか大好きだぜ(=゚ω゚)ノ
はぁー今度はチャリでいけるほうのブックオフ行くかな
バンブーとかもほしいぜ。

それではまたー

2007.10.29 あーあ
今日また神宮行ってきて決勝戦の応援に行ってきました。
まあ結果は惨敗だった。
でも普通に授業するより野球見てた方が面白いんで全然いいんですけどね。
一番の問題は文化祭。
なんかうちのバカたちがコスプレとか仮装やろうぜーとか言い出して男が女装して女が男装するとか
わけのわからないことになりつつある・・・・・・
まじやべーよ((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
女装とか絶対したくないんだけどw
あーもう普通に文化祭だるいしさぼりたいわ。
なんでこんなめんどくさいことするんですかねー
・・・・まあ愚痴ばっか言っててもしかたないか。
そういえば今日家から帰ってきて久しぶりにCGIやりました。
まあ2戦しかやってないけど。
とりあえず思ったことはCGIじゃあまりデッキの調整にはならないっぽいってこと。
CGIを使う時は新しく作ったデッキの回りを確認する時や、ちょっと試作のデッキを回したい時に使うものな気がした。
あれは実際、デッキの調整につかうものではないような気がする。
一番有効的なのはまず新しくデッキを作った時CGIとかDOとかで回りを確かめてなかなか面白そうだったら
リアルで作ってみて調整っていうのが一番いいのかもしれないな。
まあCGIでも調整ができないってわけじゃないし普通に調整もできるけどエタバトはへんなデッキ多いよねw
その分DOとかはちゃんとガチなのが多いのかも。
ただ幽閉とかが情報出た瞬間、使えるようになってるからこれもまた環境が違うしあれな気もするんだが。
でもきっと試したいカードがあるけど大会出れないとか、カードもってないとかいう時はCGIやDOは重宝するんだけどな~
とりあえず久しぶりにCGIで引きこもり使ったけどいいよラクダ、なかなか楽しいねw
これからも少しずつやっていくかな

それではまたー
2007.10.29 おおー
今日は野球の応援行ってきました。
最初は6-0とかでこれは余裕やーとか思ってたら8回に6-5まで追いつかれて((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
でしたが9回に3点追加して9-6で勝ちました。
まあ明日決勝ですね。
きっと準決勝でこんな試合だったから決勝はたぶん勝てないけどまあ応援しますかね。
なんか1、2時間目は授業とか聞いたけどだりーな。
そういえば今日は神宮行った後マナソ行く予定だったけど少し迷ったりしたせいで時間かかったりして
家に帰ったのが5時半ぐらいだったので行くのやめました。
行きたかったのはやまやまですがただフリーしたりするためだけでも2時間ぐらいしかいられないのに
680円もかけるのはあれかなーとか思って・・・・
まあ疲れてすぐ寝ちゃったし、その選択肢は間違ってなかったと祈っときます。
ていうか考えたんですけどほぼ今年はもう遊戯の大会出るの難しい気がした。

11月はテストと文化祭
12月は模試と修学旅行

冬休みはどうせ予備校とかてきとーに行ってる事でしょう。
ちゃんと勉強するかは定かじゃないけど。
もう、なんていうかやるべきことはわかってるけどやれない自分がいやだね
例えばあと10分したら勉強しようとか片づけをしようとか決めたのにまたあと10分とか言ってそれを引き伸ばして
結局できないままでいる。
なんつうか意志弱いんですよw
あー話を変えて遊戯のことだけど触ってはいるけど実際フリーとかしてるわけじゃないからわかんねーな
久々にCGI再開するか。
とりあえずはエタバトかな。
研究室とかIDを全体開放してるらしいからやってみたいけどアクセスエラーで入れねぇw
エタバトがなんか飽きたらDAでもやりますかね。
実際、調整するのは帝、オーシャン、ガジェ、ブレードとかかな~
あと一応Dライとかか・・・・・CGIなんだし、いろんなデッキ回すかな。

それではまたー
2007.10.28 おー
今日は台風のおかげで神宮には行かなくてすみました
まあ明日に延期しただけなので別に何にも解決してないですけどねw
とりあえずそういうことなので昨日も書いたとおり明日の古淵は出れそうにないですね。
ドルさんからカードうけとりたいし、まあデッキもちょくちょく回したいので一応神宮行ったあと一度家に戻ってからいくかな。
正直かなりだるいがしょうがない。
早くshamからブルーDも返して欲しいし。
あー大会でたいよー
オーシャンも調整したいし、バーン、帝、ブレードで大会も出たいし。
帝なんて調整全くしてないけど・・・・
てかここ最近帝は1枚もデッキ変えてない。
クロウ2枚がうざすぎるからもう普通の帝にしようかな。
もうさーバブ帝とかクロウでカエルとバブーン除外されたら基本的にただのネズミビートだよw
うーん、なんかただの帝も飽きたな。
でもただのDライもなんか微妙だしなー
うーん・・・・・
まあ前使ったDライは転移が強かっただけな気もするけど。
やっぱりドゥームが微妙。
ただ普通に増援エアー、ディスク、マジストは強かったよ
ライダーも奈落が流行ってなきゃ別に使ってもいいんだけどねー
今は奈落いぱーいだしカエルもいる環境だから使う気がしない
こうなればエアーを入れた帝作ってみるか、何事も試してみなきゃわからんし。

それではまたー
2007.10.27 もうだめだ
日記書くのがだりーや
なんていうかねー1週間で休みが一日もないっていうのはきついよ
あー応援とかだるくてしょうがねー
なんかただの愚痴日記になってすいません。
とりあえずネタねーよ。
明日は神宮行った後、家に戻ってきて町田かな。
一応ゲマ行って見るつもりだけど時間帯が微妙だからどーなんだろ。
カードは重いし持っていくのやめようかな
まあ気分が乗ればもっていきますか。
そういえば長月さんにげんじゅうし渡さなきゃいけないんだけどどーしよう。
あの人いるのかな。
きっと行けばなんとかなるか。
あーもう遊戯モチベは高いけどなんかやれるほど暇ないからやる気しないや。
今はゆっくり休みたい。
遊戯やれるほど暇できたらまずオーシャンとブレード調整してブレードは飽きたらまたタイプ変えてつくるかな。
オーシャンはもうラクダ回したしひとまず普通のタイプで調整だー
これで2-3とかとったらもうどうしようもないですねw
いつかのために一応バーンとか作っときますか。

それではまたー
2007.10.25 わーわーわ~
とりあえず無駄にテンションが高いです
今鳥です、こんばんわ
今日はちょっと東京の方の病院に行く用事があって
その時たまたまでかい本屋がある駅を寄ったので
ブルーDとファントムないかなーって探したらファントムあったとかきてるww
なんかあと5冊ぐらいしかないし、全部買っちゃおうかなとか思ったけど
米でるっていうデマっぽい情報もあるし何より金無いから自重した。
あとは本の取り寄せしてもらったぐらいかな。
てか本の取り寄せしてたとき店員がアマゾンで商品探してたけど
ってことはわざわざ取り寄せというか予約なんてしないで
アマゾンで本買ったほうが安いって話じゃね?ww
あとで探してみよーw
とりあえずファントムは回収できてよかった。
今デッキを作る、作らないに限らずダークアームドとか出たら余計に使う場面増えてきそうだったし………
これで今使いそうで回収しときたいカードはブルーDぐらいか。
まあブルーDはもし日が集まらなかったら米でいいか
米ならネット使って本気で集めようとすれば集まりそうだし
そんな金ないけどw
きっと日版はいぱーい買ってる人が誰かいるはずだから少しは出してくれるって無意味な期待してようw

それではまた
2007.10.25
あー大会でたいなー
まじ今週の土日の大会出れないのはつらいぜ。
なんで明治神宮なんて行かなきゃいけねぇんだよw
考えただけでだるい。
ちょっと行かないっていうのも考えたけど、一人だけサボるのもあれだしなー
そういえばネタないし関チャンで使ったラクダオーシャン晒そうかなって思ったけど
気分が乗らないからやめたw
別に晒すのがいやってわけじゃないんだけど、そんな特に結果も残してないしねww
とりあえず明日は新宿方面にいかなきゃいけないらしいんで帰りに紀伊国屋行っていろいろ本探してみようっと。
あーもうネタなさすぎて困る。
あえてあげるとするなら米賄賂4000っていう値段に驚いたぐらいか。
まあそれぐらいするのは聞いてたけどまさかこれほどとは思ってなった。
それに比べて同じ付録のマッドリローダー700には吹いたwww
およそ賄賂はリローダーの6倍とかリローダー立場なさすぎww
あのカードだって別に弱いわけじゃないし普通に使えると思うんだが。
ようは簡単な話、単純に賄賂が高すぎるだけですね。

それではまたー
2007.10.24 うぇ
昨日は更新するまもなく寝てしまった今鳥です。
すいません。
とりあえず今日学校の帰りにそろそろVジャン買わないトナーとか思ってて
本屋に行ったらもう無くなってたわw
あーやっちゃったよ・゚・(つД`)・゚・
まあ強いカードはあったけどどれも使いそうにないからいっかw
きっとほしいのがなかったからすぐ買わなかったんだな・・・・・うんそういうことにしておこうw
ていうか正直Vジャンなんかよりファントムほしいよー
誰か出してください(´・ω・`)
欲を出せば3枚欲しいけど2枚でも全然いいんで・・・・
もうブリザードドラゴンとかどうでもよくなってきたぜww
きっと使わねーよ。
それと土曜ゲマで大会とかあったんですね。
記憶から吹っ飛んでました。
学校で模試があるから大会は出れないけど一応覗きに行きますかね。
どうせ町田はいかなきゃいけないんだし。
日曜の古淵も大会は出れない、なんか野球の応援に行かなきゃ行けないらしい。
きっと4時ごろには家に帰ってこれる気がするんだけどさすがにその日はマナソいくのやめるか。
普通に体力がもたなそう。

それではまたー
2007.10.23 こけこっこー
PPはどうやら発売延期されたみたいですね。
発売日は米巨竜ストラクと同じで10月24日。
あーこれはまあありがたいな。
でもなんか正直金ないし、プレパとかそんなにほしくないんだけどw
ちょっと米マシュがほしいだけw
それと米ライダーは11月10らしいっすね
結構発売日が早くてうれしいんだけど11月は新パックしょうへいーとで金ねーなー
そういえば今月のVジャンすら買ってないのに・・・・・
最低3冊買っただけで1500円消えて、パック頼むから2000円はかかる。
あーもう本当今は受験あるし無理だけど絶対あと1年したらバイトするんだけどw
できれば知り合いがいるとこがいいし、動物さんとか片瀬さんとかがいるとこが面白そうだなw
俺がバイトする時までいるかどうかわからないし
あそこはまず行くのに電車で金かかるからリアルな話だとあんまりなさそうだけど
さーて早くデッキ組もう。
今までバブ帝とオーシャンしか使ってなかったしこれからは違うデッキ組んでそれで大会に出よう。
まあ今週の土曜は学校で代ゼミの模試うけて日曜は古淵で大会かな。
古淵はならでオーシャンとかそういう使い慣れてるデッキ大会出たいんだけど
来週の日曜の古淵で大会出たら、もうテスト前になるし遊戯自重して土曜町田圏内で大会がない限りどこも大会は出ないと思うから
他のデッキ使いたいんだよなー
ただ調整たらなすぎて2-3とかとる気がするけどw

それではまた
2007.10.22 うは
とりあえずきょうは関チャンだった。
三爪痕さんが起きるの遅かったり関ちゃんの場所がわからなかったりといろいろとトラブルはあったけど
なんとかなったw
とりあえず今回はBGMとかいろいろとすごかったな。
サブトナメとかもあったし。
まあレポ

【1回戦VSオーシャン@ホルス ○××】
とりあえずここで奇跡のホルスwwww
どんだけだよw

1戦目・・・最後の最後でルールっといた

2戦目・・・初手が弱すぎて話にならなくてがんばったけど無理だった。

3戦目・・・↑の2戦を思いっきりゆっくりプレイしてたせいですぐにエキストラ入る。
エキストラとかなぜか今まで一度も入ったことなくてちょっと戸惑い、変にライブドアとりにいく形になって最後はホルスのエキストラの最後のターンでのトップで非常食引かれて華麗にちったww


まじ関チャンまできてホルスに負けるとかねーわw
まあホルスはベスト16までいってくれたのでいいとしましょう
てかあいつやるなw
三爪痕さんとかにーさんとかが1落ちしてる中ホルスだけ5回戦までいったし。
大会後はサブトナメにでたけどショッカーという名のカードパワーに屈したw
まじあれ準制限とか意味わからん
でも関ちゃん自体は楽しかった。
途中までフリーしてたりしたけどいきなり遊戯に絶望したりグダグダしたりして時間を無駄に過ごしてるのがばかだった。
そんなことしないで素直に上位の人たちの戦い観戦してればよかったと思う
準決勝ぐらいから見始めたんだけどブレードがいたりバーンがいたりで普通に見てればプレイングとかすげー参考になってたと思う。
特にブレードのプレイングとかもっと見とけばよかったとか思う。
普通に面白かったし、できれば次回も行きたいなー
来年はさすがに受験あるし無理だろうけど・・・・・
まあこんなこと思えるのは参加賞でアド損しなかったからだけどね。
ザボスー引くとか強いぜw
でもよくよく考えるとここで運使ったのか?w
でもそんなの関係ねー、でもそんなの関係ねー


  ○∧〃
  />
  <\



・・・・・・・・・・・・・・・・俺乙


それではまたー
2007.10.21 おっしゃ
ついに今日は関ちゃんですね。
正直昨日の夜はほぼ何も調整してないけど、デッキとサイドは9割決まった。
あとは関ちゃんのところについてから考えることにした。
実際その場所にいって何かインスピがくるかもしれないしw
とりあえずできれば1落ちはしたくないなーとか思うけど
強い人とできていろんなプレイヤーの方で交流できればそれだけでいいやw
まあ↑なんて正直負けたときの言い訳な気がするけど気のせいだ。
でもまあ全力は出し切ろう。
一番嫌なのは事故って1落ちとかモン引かなくて負けたとかが一番嫌だな。
そういうことは起こらないように祈ってようw
あとはリラックスしてやりたいなー緊張とかもあんまりしたくないぜ
ぼくはあんまそういうのしなそうにみえるかもしれないですが結構緊張とかするんですよw
三爪痕さんなんて選考会の一日前ぽけもんくじやってベスト8まできたんだ。
俺も何かやろうかなww
じゃあ関チャンがんばってきますねー

それではまたー
2007.10.20 うっうー
昨日はサーチのためにお昼寝したため更新はなし
その分今日も2回更新します。
できれば3回ぐらい更新したいけど無理そう。
とりあえず今日の話
サーチは行ったけど夜の8時というすばらしい時間に寝たせいか余計に起きるのが1時間遅くなり
7時に行ったらいつのもの店がやられてて
まあしょんぼりしながら定期でサーチしにいってきました。

幻銃士×5
トーチゴーレム×3
マリシャスデビル×1
ヘルスナイパー×3
ヘルブラット×5
アーマーブレイカー×5
カウンタージェム×5
ワイルドサイクロン×6
ヒーローズルール×2
スクワーマー×3

まあこんな感じ。
最初の店がやられなきゃもう少しいけた。
とりあえずマリシャスデビルとルールが明らかに少ないんだがw
できればもうちょっとでてほしかったw
あーウルは高く売れるけどスーパーとか買い取ってくれるとこ全然ないんだけど
誰かスーパー、一律150円で買い取ってくれる人いないかね。
まあたぶんそんな人少ないだろうし、このブログ見てる人ってなるとほぼいない気はするけどw
このブログがもっと影響力あればなーww
これは結構思うことがあるw

それではまたー
2007.10.19 うーん・・・
昨日今日はマナソで三爪痕さん達とフリーしてきました。
使うデッキの中でどのタイプを使おうか迷ってたけど結局今日やっと決まった。
あとは今数枚入れたいカードがあるからそこの微調整とサイド
サイドは8割がたきまった決まった。あと2、3枚いじるだけ。
ただメインで入れたいカードがまだ4枚ぐらいあってどれを入れようか迷ってる状態。
たぶん関チャン当日のデッキ記入するところらへんまで迷ってると思う。
今は埋葬が入ってない形なんだけどだんだん埋葬がほしくなってきた。
とりあえず入れたいその4枚のカードはたぶんどれもデッキに入れる必要があるんだけど
スペースなさすぎて困る。
デッキは入れて41で本当にがんばっても42枚だし。
あースペースが・・・・ない
今日、明日いろいろ試してどんな感じの回りになるのか確かめてみよう。
まあ明日はサーチのために体力回復につとめて早めに寝るだろうからあんまりできないと思うけど。
そういえばDPのサーチだけどスーパーでも抜きたいのあるしスーとウルは全部なかなきゃいけないっぽい。
あ、でも十代のウルは抜く気ないんだけど高く売れるのかね。。
売れるなら抜くけど・・・・てかまずサーチとか久しぶりだし抜けるかわかんねw
あートレ版のいつも新パックのスー、ウル何でも買い取ってくれる人のスーとウルの値段があまりにも安かったら本当に土曜マナソフラグとかあるな。
ただマナソは行くだけでもあまりにも疲れるからあまり行きたくないけど。
できれば金曜日に睡眠して土曜の朝サーチで帰ってきてトレ版みてから寝るっていうのが一番いい流れ。
その流れを現実のものにするためにも今日は早く寝ようっとw

それではまたー
2007.10.19 うへーい
なんかいつのまにかに新カードがいろいろ出てるから情報のっけるついでに軽く思ったこと書いときますw

「ダーク・バースト」通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を手札に加える。

今のところどうでもいい

「ダーク・ホルス・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族 3000/1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のメインフェイズ時に魔法カードが発動された場合、自分の墓地からレベル4の闇属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

普通のホルスでいいよ

「ダーク・クリエイター」星8 闇 族 2300/3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に闇属性モンスターが5体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ特殊召喚する事ができる。自分の墓地から闇属性モンスターを1体をゲームから除外する事で、自分の墓地から闇属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

使われないと思うけど使われたらうざい

PTDN-JP003?「究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン」星10 光 ドラゴン族 4000/0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターを7種類ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードを除く自分フィールド上と自分の墓地に存在する闇属性モンスターを全てゲームから除外する事で、除外したカード1枚につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。

宝玉関係なくね?w

「サクリファイス・ロータス」星1 闇 植物族 0/0
自分のエンドフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に、このカードのコントローラーは1000ポイントダメージを受ける。

カエル禁止フラグか?
ていうか死デッキ打てるとかつえーw

「スプリット・D(デモン)・ローズ」星7 闇 植物族 0/1500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「D・ローズ・トークン」(植物族・闇・星3・攻/守1200)を2体特殊召喚する事ができる。

普通にいいんじゃね

「マジック・クロニクル」永続魔法
手札を全て墓地に送って発動する。デッキから魔法または罠カード5枚選択しゲームから除外する。相手が魔法カードを発動する度にこのカードにクロニクルカウンターを1つ置く。このカードのクロニクルカウンターを2つ取り除く事でこのカードの効果でゲームから除外したカードの中から1枚を相手が選択し、自分の手札に加える。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外されているカード1枚につき、自分は500ポイントダメージを受ける。

魔法、罠が除外されて強いカードがない限り弱い。

「プリーステス・オーム」星4 闇 魔法使い族 1700?/
自分フィールド上に存在する闇属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

ふーん

「ダーク・クルセイダー」星4 闇 戦士族 1600/
手札から闇属性モンスター1体を墓地へ送る事で、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。

ふーん

「終わりの始まり」通常魔法
自分の墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地の闇属性モンスター5体をゲームから除外し、自分のデッキからカードを3枚ドローする。

もう少し条件やさしくしてもらえれば・・・・
2007.10.18 すいません
寝てしまって昨日更新できませんでした。
今日の夜2回更新するんで見てください

ではまた
2007.10.17 えーえーえー
とりあえずデッキやばいです。
今のメインがちょっと微妙な感じだから大幅に構築変えようと思ってる。
変えるって言っても前の構築に戻してそこを調整するだけなんだけど・・・・・
それか今、脳内で考えてるエアー除外されてもそれなりに戦えるようにする形にするか。
まあどれも試すか、調整できる時間は明日、あさってのみ金曜はサーチに備えて睡眠だし、
土曜はサーチしたらどっかフリーしてもいいけどできれば金かけたくないんだよなー
今ちょっと家でいろいろあって俺も家事手伝わなきゃいけなくなっちゃったし。
う~ん忙しいな。
サイドも考えないといけないし
てかサイドとかウォンバいるのかな。
正直バーンにメインで当たったら勝てないしサイドでウォンバつむのはいいけど
バーンだってそんなの積まれるのわかってるんだからサイドで帝とかにされそうだし意味があまりない気もしなくはないんだがどうなんだろ。
それよりかちょっとエキストラ用に非常食とかも積みたいし、入れたいカードがいっぱいあるんだよ。
サイドの15枚っていうのはちょっと少ないなよなー
せめて17枚ぐらいにしてほしいわw

それではまたー
2007.10.16 あははは
どうも~テンションが高い今鳥です、こんばんわ。
とりあえず米巨竜のストラクのリスト見たんだけど神すぎてわろたw
この内容で1200円ぐらいだったら絶対買うわ。
まあということでリスト一応のっけとこうか

SD13-EN001 - フェルグラントドラゴン (ウル)
SD13-EN002 - ダークブレイズドラゴン(スー)
SD13-EN003 - 創世の預言者(スー)
SD13-EN004 - デコイドラゴン[Common]
SD13-EN005 - メタモルポット[Common]
SD13-EN006 - カイザー・シーホース[Common]x 2
SD13-EN007 - タイラント・ドラゴン [Common]
SD13-EN008 - 八俣大蛇[Common]
SD13-EN009 - 魂を削る死霊 [Common]
SD13-EN010 - 異次元竜-トワイライトゾーンドラゴン [Common]
SD13-EN011 - 守護天使 ジャンヌ[Common]
SD13-EN012 - 深淵の暗殺者 [Common]
SD13-EN013 - 仮面竜 [Common] x 2
SD13-EN014 - 創世神 [Common]
SD13-EN015 - 創世者の化身 [Common]
SD13-EN016 - 炎を支配する者 [Common]
SD13-EN017 - 光神機-轟龍[Common]
SD13-EN018 - トレード・イン [Common]
SD13-EN020 - おろかな埋葬 [Common]
SD13-EN021 - 浅すぎた墓穴 [Common]
SD13-EN022 - 生還の宝札 [Common]
SD13-EN023 - 巨竜の羽ばたき [Common]
SD13-EN024 - テラ・フォーミング [Common]
SD13-EN025 - 神秘の中華なべ [Common]
SD13-EN026 - 軽量化 [Common]
SD13-EN027 - ライトニング・ボルテックス[Common]
SD13-EN028 - フォース [Common]
SD13-EN029 - 始皇帝の陵墓 [Common] x 2
SD13-EN030 - ツイスター [Common]
SD13-EN031 - 邪神の大災害[Common]
SD13-EN032 - リビングデッドの呼び声 [Common]
SD13-EN033 - マジック・ジャマー [Common]
SD13-EN034 - 亜空間物質転送装置 [Common]
SD13-EN035 - アヌビスの裁き [Common]
SD13-EN036 - ゴブリンのやりくり上手 [Common] x 2

有名どころを言うと
やりくり×2
ライボル×1
死霊×1
亜空間×1
ツイスター×1
邪心×1
宝札×1
おろ埋×1
トレード・イン×1

一箱に↑が全部入ってるとか・・・・・
そして3つ買えばウハウハ状態www
これは買うしかないですね。
今鳥はこのストラクを全力で推すぜw
早くほしいぜ。
24日発売だからちょうどDPの発売後だしいらないのは売ったあとだからなんとかなるか。

それではまたー
2007.10.15 うあー
今日はまあ最初にゲマに行ってホルスと集まる。
そしたら老酒さんやカイザーさんがいたのでちょっと遊戯の話して、なんかD0の大会があるらしいから撤収して
大会の場所へ移動してモストと合流。
サイドのスリーブ変えたり、カード借りたりして大会開始。

【1回戦VS へんなガジェ ○×○】

1戦目・・・普通に

2戦目・・・ショッカーつえーよ

3戦目・・・普通に

【2回戦VS 融合MAXなデッキ ○×○】

1戦目・・・ぶんまわり

2戦目・・・相手の場にキンドラ×2、タイラントが並んで死亡w

3戦目・・・フォッシルぱーんち

【3回戦VS寒波帝もどき@もすと ×○×】

1戦目・・・相手の引き強すぎて3ターンぐらいで終わった

2戦目・・・お互い事故ってたけど宣告で死デッキとめて勝ち

3戦目・・・初手が宣告×2、いけふう×2、ミス2でいけふうをエンド砂塵で割られて
      あとはいけふうまた貼ったけどなんかいろいろふるぼっこにあった気がする

【3位決定戦VS寒波帝@鶏肉の知り合い ○×○】

1戦目・・・初手寒波+嵐で負けたと思ったけど、ロックしたりじわじわやってたら勝った。

2戦目・・・3ターンぐらいでショッカーでてエアー引かないまま秒で死

3戦目・・・相手の場に何もなくて、ゴーズ出されたらやばいなーとか思って
      ゴーズ警戒してダイレクトしなかったら次のトップがフォッシルw
      そんでビートして勝ったけど相手ただ事故ってるだけで相手のハンドにゴーズなかったw


まあオーシャンは安定はしてるな。
このまま煮詰めていけばそれなりの形にはなると思う。
ただ俺の構築だと裏守備がスナイプかミス2でしか割れないから帝相手だとちょっとやりにくい。
スナイプ、ミス2が墓地に送られると裏守備割れなくなって死ねるw
死ぬ気でまもらねーとw
とりあえず誰かパキケファ1枚だしてww
じゃないとまじで次回はサイド14枚になっちゃう。
そういえば大会後は普通にフリーして終わった。
寒波バブは・・・・クロウされなきゃなんとかなるな。
ただメインで勝てないと厳しいからメインでクロウ入れられてて1戦目とれないとかなりきつい。
やっぱ普通の寒波帝の方がいいのかなー・・・・・
まあまだ1週間あるしいいか。
ていうか正直デッキは決まったっぽいし。
あー明日からはまた普通の日々が始まるな。
DOは俺には全く合わないことわかったしCGIやってよーっとw

それではまたー
2007.10.14 あーう
LEのリスト出てたからみてみたけどまだ完全にわかってるのはまだ名前だけなのか?
なんか中途半端に効果出てたけどまだ完全にわかってるわけじゃないから強いのかわからねぇw
まあとりあえず少しは頼むけど動物さんみたいにあんなには買わないかな。
普通に金ないし3つぐらいかw
てかLEの黒とか使わなさそうだし早く売りたいわ。
3つで5000ぐらいいってくれないかな・・・・まあ後半年ぐらい待てばいくか。
LEはとりあえず地球巨人 ガイア・プレートが強そう。
墓地のモン2体除外してってやつはろくなカードがないしなw
明日はとりあえず今日またデッキ作ったからそれの調整とオーシャンの調整かなー
今からデッキ調整してドラマ見てアニメ見てPCやって・・・・・・・・・・
まじやらなきゃいけないことありすぎて時間がねー
前なんて暇だとか言ってたけど今度は逆だわw
とりあえずドラマはやっぱいいね。早く消化しなければ・・
アニメだと見たいの3個ぐらいしかないから大丈夫だけど
ドラマは1時間ものでなお5つぐらいあるから大変だ。
そういえば希望カード昨日ぐらいに更新しといたんでみてください
そして誰かだしてくれーw

それではまたー
2007.10.12 やばい
俺もCSのデッキ決めてねーやw
まあ候補はかなり絞られてるし、なんとかなるだろ。
いざとなったらオールで調整だw
もうなんかめんどいからブレードで出よっかなww
さすがにないけど
ていうか候補に寒波バブ帝とかあるけど今まで一度も回したことないからプレイングもなってなさそうだし
今まで使ったことないデッキ使うっていうのはできればいやなんだよな~
なんていうかそういうのを含めると自ずと使うデッキが決まっちゃってるけど
ただ今まで使ってないデッキも回してみたいから作っておこう。
CS後にあのデッキで出ればよかったー・・・とか後悔したくないし。
あーなんか毎回同じようなことかいてないか俺?w
きっと気のせいだな。
明日は夕方、町田いくのは決定してるんだけど誰かくるのだろうか?くるならカードもって早く行くけど・・・・
誰も来ないならいつもどおり5時とか6時ぐらいに町田かな。

それではまたー
2007.10.12 あう
ニコニコに入れません、どうも今鳥です。
昨日は疲れて寝たせいで更新できませんでしたすいません。
あーニコニコに入れないとかちょっと痛いな。
なんかログイン状態が切れてパスワード入力画面になってパスワード忘れて乙ったw
まあいつか思い出すだろうからそれまで自重しておくか。
きっと1週間すれば入れるようになってるでしょう。
とりあえずあまりネタもないのでコナミの公式ページも更新されたことだし大会にあまり行かないけど距離的にいけそうな場所のリスト

10月20日(土) 13:00 アライブ ファミコンくん
10月21日(日) 13:00 カメレオンクラブ古淵店
10月21日(日) 13:00 イエローサブマリン 町田カードショップ
10月21日(日) 12:00 ディスクメイト 宮前平店
10月27日(土) 12:50 ゲーマーズ 町田店
10月28日(日) 13:00 カメレオンクラブ古淵店

とりあえずこれぐらいか。
ていうか大会重なりまくっててワロタw
そしてこの中で大会でそうなの28日の古淵ぐらいだわw
21日は無理だし27は学校で模試だし。
それに土曜はつねに町田圏内じゃないと大会出れないのにファミコンとか死ねる
ただその日、DPの発売日だからサーチする人にはいろいろとかみ合ってますねw
今回のDPはウルだと高く売れそうだからがんばるぜ
まあ金ないしそこまでは買えないからいつもどおりだと思うけど
しかもどうせ高く売れそうな使えるウルはプレイ用にとっておくだろうからそんなに売れねーっていうww
なんかいろいろと先が見えないぜw

それではまたー
2007.10.11 あうあうあ
いやー医龍面白いですねー
再放送録画してみてたんだけどかなり面白かった。
早く2がみたいよ。
確か明日2時間スペシャルだけど・・・・・
金八先生も2時間スペシャルでやるみたいだけど絶対医龍見るわw
そういえば土日だけど近場じゃ大会少ないですね~
とりあえず土曜町田は確定。スリーブ買わなきゃねw
問題は日曜。
宮前で大会あるけど始まる時間が早い上に狭いから論外。
立川の1号店で大会があるみたいだけど行くとしたらそっちかなー
まあまず大会に行くかわからないけど、もし大会出るなら立川になりそう
ラクダはほしいけどそこまでして大会出たいわけじゃないなー
新しくデッキ作ったり大幅に構築変えたりしたときサイドとか試したいから大会出たいな~とか思うけど
今は下手にどっかの大会とか出るより、近場の場所で調整したいなーとか思う。
なんつうか最近疲れてるからゆっくり休めるところがいいわww
そんなところないと思うけどw

それではまたー
2007.10.10 うーん
最近ネタないっす
もう遊戯ネタなんて毎日書いてればそんなのなくなるし。
そういえば12月にまた応募者全員らしいですね・・・金ねーよヽ(`Д´)ノチキショー!!
もういいかげん米版に手を出すのやめて自重するか?
その方がいろいろ金にあまりができて行動しやすくなるけど・・・・・
いややっぱだめだw
最近はなんかカードを買ったりコレクションすることが遊戯やってるうちの楽しみだからなw
確か12月って米のライダーが出るんだよなー。
まあライダーは書籍付属だからそんな金かからないだろうけどそれにファントムまで米で出るって噂だし。
まじ金なくなるな。
それにウルパラでデコイチにカイクウとか出るらしいし・・・
まあウルパラはよほど使うもの意外そんなほしくないけど。
とりあえず12月はジャンフェスもいけたら行きたいし、本当にお金がやばいっすね
バイトはやりたいけど、もうそろそろ本格的に受験勉強しなきゃいけない時期だからできないんだよなー
なんかべんきょうはしない気はするけどw
まじで金なかったら冬休みとかで短期間だけどできるバイト探すか。

それではまたー
2007.10.08 うっうー
今日はコナンの映画やってましたねー
2作目以外全部見てる今鳥さんから言うと面白いんだけどちょっとう~んって感じ
勝手に順位つけるとすると・・・・

1位ベイカー街の亡霊
2位天国へのカウントダウン
3位探偵たちの鎮魂歌
4位世紀末の魔術師
5位迷宮の十字路

まあこんな感じなのかなー
正直ベスト3以外はどれもそんなかわらない感じ。
ともかくベイカー街の亡霊、天国へのカウントダウン、探偵たちの鎮魂歌はおすすめかな。
ていうかこんな結構どうでもいいこと書いてたら2作目がみたくなってきたなw
早くブログ更新してみようーっとww
・・・・・・そういえば話し変わるけど、今日は特に何もしてなかったなー
なんか家でカードいじったり、ちょっと外出して家に帰ってきてPCやったり。
あんまりちゃんと遊戯やってないなー
昨日はやったっていえばやったけどほんの少しだし。
とりあえずまたブレード組むかwww

それではまたー
2007.10.08 ya-ha-
今日は下に書いたとおり宮前いったんだけどなんか人数がいっぱいだとかで大会には出れませんでしたw
なんか両さんやってたからみちゃって余裕ぶっこいてたら
時間なくなってて結局大会出れないとか笑えるぜww
でもよくマナソにきてた優しい方に新フォーマットのラクダをあげちゃうゲーしてもらったり
デッキ作ったりできたし後悔はしてない。
絶対みてないとは思うけど、ラクダありがとうございましたー
そういえば宮前でオーシャンの構築を大幅に変えてみたらなんか未来が見えてきた。
まだ足りないカードあるから完全には変えられないけど結構がんばってくれそう。
オーシャンはこの調子で調整していくとして帝とガジェも調整しないと。
それなりに全部オールマイティーに回せるようなプレイヤーになりたいよ。
その前に構築、プレイングなんとかしないといけないけど・・・・
ガジェはそこそこ回してるんだが帝は全然回してない。
もう何がつえーか、何がよえーかわからねー
とりあえずおぼえてるのって言ったらライザーがおかしかった事ぐらいかw
明日はコナミか祖父の家いくかどっちかだな
・・・ただサイドの分のスリーブもないのにスリーブを新しくしちゃったせいでこのままだと大会でれねw
もし出るとしたらだけどそしたら調整してない他のデッキで出るか。

それではまたー
2007.10.07 うえ
昨日は疲れて寝てしまったので更新できませんでした
そういえば体育祭あったけどうちの組みはびりw
優勝は3年のスポクラがいるクラスでした。
まあ正直こんなことはどうだっていいんだ
問題は昨日俺がいきなり寝てしまったこと
そのせいでブログは更新できないわ、デッキは作れてないわ、勉強って何、くえるの?
って状況ww
しかも今日大会出るつもりなのに余裕ぶっこいてたら遅刻して出れないっぽいし(今電車の中w)
もう新フォーマットのラクダはあきらめますかねw
でもラクダ以外にも骸とかもほしいからあきらめきれねーww

それではまた
2007.10.05 うへーい
風邪の方はまだ治ってないけど鼻水が少しはひいてきたのでそそくさと更新。
とりあえずこんな中明日体育祭とかだりぃ
ていうかなんか最近することなくて暇だな
今鳥は勉強しないので暇なのですw
いやーまあまじで勉強しなきゃやばいし、いつも勉強しようとは思うんだが
意志が弱いから明日でいいやとか言って勉強してないんだよね
やっばいなーw
まあ勉強のことを頭のことに入れつつ今月は遊戯やりまくらないと
明日の夜また何か新しいデッキ組もう。
ついこの前くんだあの新しいデッキは実践で回して相当強くないかぎり崩す。
ていうかあの帝はどっちつかずな構築になったから弱かったのかな。
なんか構築とかの問題じゃなくデッキコンセプト自体が今の環境とあってない気がするんだけど
まあ回せばわかるか
はぁー、とにかく時間がほしい。
なんか最初の方では暇だとか言ってたのに矛盾してるなw
まあ気にしたら負けだ

それではまた
2007.10.05 うぇ
今、風邪引いてて鼻水がどばぁとばぁ出てるので携帯で更新します。
とりあえず大会も近いのでデッキ考えなきゃやばいのにデッキが決まらない。
一応少しは絞りつつあるけどまだ5個くらい脳内で作ってみたいのがある
ただその中で自分に合うデッキなんてなさそうだけど
あー……デッキ5個も作るとかだりぃーよ
そして最近近場であんま大会なくて、萎える
新フォーマットのラクダほしいよ
正直下手に売れないパラよりラクダのほうが全然ほしいよw
最低6枚は集めないと。
まじ大変だ。
とりあえず最近が調子悪いので今度の大会は違うデッキ使います。
心機一転がんばるぜ

それではまた
2007.10.03 しょうがない
今日はネタもないのでドラマのことでも書きます。

《ガレリオ》月曜21:00
頭脳明晰・スポーツ万能・長身でルックスも良いけど“変人”の天才物理学者が摩訶不思議な事件を解決するという話らしい。
主演は福山雅治、柴咲コウの二人。
これが今度の月9。
ファーストキスは視聴率があんまよくなかったらファーストキスは超えて欲しい。
まあでも福山がドラマ出るって珍しいし高視聴率がとれるんじゃないか。

《暴れん坊ママ》火曜21:00
男勝りの海の女が都会育ちのバツイチ美容師と結婚し、
息子を引き取ったことから起こる騒動を面白くかかかれてるお話
主演は上戸彩,大泉洋
まあこれはそんなにみたいわけじゃないかな。
暇だったら見る~・・・程度

《有閑倶楽部》火曜22:00
日本トップクラスの子息令嬢たちが通う聖プレジデント学園の生徒会「有閑倶楽部」に所属する男女6人が繰り広げる痛快学園コメディー。
主演は赤西仁
あのCMで赤西がでかい態度とってたやつですよw

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》火曜22:00
娘の受験のために月の小遣いが3万円の40歳サラリーマンの悲喜こもごもを描くハートウォーミングストーリー
主演は上川隆也,成宮寛貴
脇役だと思うけど劇団ひとりも出るらしいからそれはちょっと楽しみw

《働きマン》水曜22:00
仕事になると“男スイッチ”が入り、寝食も忘れバリバリ働くことから「働きマン」と呼ばれる女性編集者を描く。
主演は菅野美穂,速水もこみち,平山あや
あの夜中やってたアニメの実写版。
これは結構楽しみ、しかもキャストが結構豪華だぜw

《3年B組金八先生》木曜21:00
内容は今までの続きの8弾
これに限ってはキャストとか書く必要ない気もするけど一応書くか。
武田鉄矢,星野真里,佐野泰臣

《ジョシデカ!-女子刑事-》木曜22:00
射撃しかとりえのない新人刑事と検挙率No.1のベテラン刑事。年代も考え方も違う2人が一緒に事件を解決していく物語
主演は仲間由紀恵,泉ピン子,リュ・シウォン
なんか内容は面白そうだけどキャストが微妙。

《医龍 Team Medical Dragon 2》木曜22:00
06年4月期に放送されたドラマの続編で
今回は原作を基に現代のさまざまな医療問題に立ち向かうオリジナルストーリーを展開していく
主演は坂口憲二,内田有紀,小池徹平,北村一輝など
これはかなり楽しみ。
ちょっと前作を見逃したから再放送ちゃんと見とこう。

《オトコの子育て》金曜21:00
無責任なダメ親父が初めて子育てと向き合いマイペースを貫きながらもなぜかトラブルを解決していくホームコメディーらしい
主演は高橋克典,国仲涼子,小泉孝太郎
キャストは結構好きな人ばっかりなんだけど、内容がちょっとつまらなそうな感じ
まあまだこれはみると思う。

《歌姫》金曜22:00
昭和30年代の高知を舞台に時代を超えた純愛を描く物語
主演は長瀬智也,相武紗季
これは楽しみなドラマのうちのひとつだけどどーなんだろ。
こういう昔の感じのやつはあんまり好きじゃないけど相武紗季とか出てるからみるぜ。

《ドリーム☆アゲイン》土曜21:00
事故死した元プロ野球選手がファンド会社社長の体を借りて“復帰”を目指すお話。
キャストは反町隆史,加藤あい,志田未来,児玉清など
なんていうか反町と加藤あいのコラボはみてみたいw
ちょっと楽しみだわ~w

《ハタチの恋人》日曜21:00
妻子持ちの中年サラリーマンが20歳の専門学校生に恋をするラブコメディー。
主演は明石家さんま,長澤まさみ,塚本高史
これはこの秋一番気になってたドラマw
まじ長澤まさみとかきてますね。
とりあえずちょっと気になったのは長澤まさみが塚本高史と、「その時は彼によろしく」に続きまた共演してること。
なんか共演率たかい気がするけど気のせいか。


まあこんな感じ
はぁー・・・・まじいっぱい書いた。
ドラマの記事なんて基本的に見たい人そんなにいないっぽいのによく書いたな
とりあえず疲れたから寝よう。

それではまたー
今日はドラマのことでも書こうと思ったけどやっぱやめた
ていうかこれワンクールに1回は書いてるけどみたい人いるのかな?
いないなら正直サーチワードと一緒でただの事故満なんだけどw
まあドラマは書くのだるいから今日はサーチワードのことやります。


1 今鳥 アルセウス 48 4.58%

ついに1位が今鳥とアルセウスのコラボwww

2 手札断殺 36 3.44%

墓地に捨てるだったら・・・と何度も思ったけど
送るじゃなくて捨てるだったら完全に壊れだしまあ・・・ね

3 幻銃士 30 2.86%

きっと強いだろw

4 t 22 2.1%
5 今鳥 17 1.62%

おはーw

6 中越典子 動画 13 1.24%

確かに中越典子好きだけどよく知ってたなw

7 マリシャスデビル 12 1.14%

普通につよいよ。HEROプッシュされすぎ

8 ダークネフティス 9 0.86%

奈落流行ってると思うけど使いたいよ

9 中越典子 8 0.76%
10 遊戯王 ドラゴンデッキ レシピ 7 0.66%

素直にフロンティアとか見てくれw

11 次元帝 7 0.66%
12 中越典子 画像 7 0.66%
13 ダーク・ネフティス 画像 7 0.66%
14 暗黒墓守 7 0.66%
15 遊戯王 アンデット帝 レシピ 6 0.57%
16 遊戯王最新デッキ 6 0.57%
17 ユベル†Das Abscheulich Ritter 6 0.57%

名前長い

18 ドラゴンデッキレシピ 6 0.57%
19 遊戯王ホログラフィックサーチ 6 0.57%
20 遊戯王デッキレシピ青氷の白夜竜 6 0.57%
21 ダーク・コーリング 6 0.57%

とりあえず集めないと

22 遊戯王 オーシャンビート 5 0.47%

引き強い人はこれ強いよ

23 遊戯王 最新デッキ 5 0.47%
24 天魔神デッキ 5 0.47%
25 遊戯王オーシャンビート 5 0.47%
26 遊戯王ネオスビート 5 0.47%
27 遊戯王 混沌幻魔アーミタイルのパック 5 0.47%
28 遊戯王 アンデット帝 レシピ 4 0.38%
29 光と闇の竜 デッキ 4 0.38%
30 ダークコーリング 4 0.38%
31 遊戯王 パーミッション 4 0.38%
32 遊戯王 ドラゴンデッキレシピ 4 0.38%
33 闇の侯爵ベリアル 4 0.38%
34 遊戯王 天使パーミッション レシピ 4 0.38%
35 ユベル†Das Extreme Traurig Drachen 4 0.38%
36 ラクダガジェ 4 0.38%

いつか作ろうかな

37 世田谷区民の日 4 0.38%
38 中越典子 動画 4 0.38%
39 遊戯王キメラティックフォートレスドラゴン 4 0.38%
40 中越典子 おっぱい
41 遊戯王エロ画像 4 0.38%
42 中越典子の画像 4 0.38%
43 遊戯王 カードゲーム 宝玉獣デッキレシピ 3 0.28%
44 キメラティック・フォートレス・ドラゴン 3 0.28%
45 生者の書ー禁断の呪術ー 3 0.28%
46 ケリーズ ホビーショップ 3 0.28%
47 遊戯王 ホログラフィックレアサーチ 3 0.28%
48 ホビーショップ ブルーアイズ 3 0.28%
49 ホロレア サーチ 3 0.28%
50 ホロレアのサーチ 3 0.28%
51 ハーマイオニー おっぱい 3 0.28%

おっぱいネタ自重
でもハーマイオニーは好きだぜw

90 遊戯王 今鳥 マッチョ 2 0.19%

長いからこれぐらいしときます。
なんか変なサーチワードあったから↑に載せといたw
まじ俺マッチョじゃなくてひょろいんだけど・・・・・
ていうか身長低いからマッチョでもきもいと思うんだけど
あーまじ身長のびてほしいな。
でも全然伸びないわ、ていうかもはや縮んだんだしw
今でも身長伸びてるエターナルさんがうらやましい・・・・・

それではまたー
