2007.11.30 うえ
とりあえず今日は久しぶりのDOやりました。
基本的なプレイは少しわかってきた。
まああと1週間も修行すればDOも進出できるようになるかな。
とりあえずアムホ使ったのに通常償還する俺よえぇw
DOとかできるようになったらダーク系も調整していかないと。
てか軽く回した感じだとダークネフティスまじいらないんだけどw
2体も除外しなきゃいけない上にパワーが帝と相打ちとか使ってらんねーw
ただの墓地調整かクロウ使わせるためのかーどにしかなってないし。
これあと何回か回して弱かったら抜くか。
一応リアルでも作ってみる予定だけど、ダムドとか全くないうえに混沌とかも2枚はもってねーやw
回収だるいっすね^^
ここらへんも気合だなきっと。
そういえば一応今週末の予定が決まってよかった。
日曜はまったりトレとか遊戯やってましょうかね。
... 続きを読む
2007.11.28 へーるぷ
あー本当アッパーデックががんばりすぎ。
GLASのSEほしーわw
ファントムはかなりいいよ。
エアサーキュレーターは弱くはないけど使わんだろうし。
あーあとアムホもほしいしよw
誰か出してください。
とりあえず金ないからジャンフェス設けないとやばい。
どうせ俺のやる気じゃ10kとかは無理だろうからきっと4kぐらいかなー
まあそれだけでも利益出れば十分かな。
そういえば明日幽閉発売か。
まじ金ないから、3つ買えるかどうか微妙。
今日本屋行ったらぶるーDの本2冊あって迷った挙句買ったらもう金ちょっとしかねーw
あープレミだったくさいな。
いつか米ほしいなーとか思ってたのに日4枚もあると邪魔でしょうがない
きっと動物さんとかリョウガさんとかはこの5倍は持ってるんだろうなw
あ~今週週末はどうしよう。
とりあえず日曜暇なら大会出たいけど宮前はせまい上に人いぱーいだからできれば避けたいな。
ただマナソはグダグダするから行きたくないし、どうしましょうかねw
いっそのことブルーアイズいくか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これもないなw
まあノリでなんとかなるだろう

それではまたー
2007.11.27 久しぶりの
どもー今鳥です。
まだテスト終わってないですがあと一日なので更新してます。
・・・・てか普通に昨日もPCはつけてたんですけどねw
更新するほどの時間はなかった。それにねたがいっぱいあるわけじゃないし。
とりあえず、時間がほしい。
もうかなり忙しいっすよw

水曜・・・病院そして寝る(今日寝ないから)
木曜・・・ゲーム転売
金曜・・・服を買いに町田へ
土曜・・・いつもどおり町田
日曜・・・ようやくフリー

まじ予定つまりまくりだー
これ以外にも読みたい本とかもあるし、あー読みたい本ってこれ
なんかこの前、親が買ってきたw
まあ正直これぐらいのサイズなら一日で読み終わるな。
なんか麻生大臣までもがお薦めする本なんでかなり期待できるし
これ映画化、連ドラ化の話も出てるんだっけ?
麒麟の田村儲かりまくりだろうな~w

それではまたー
2007.11.25 もうね
期末一日前なのに更新してるバカ今鳥です。
いや~勉強全然してないや。
いやまあ勉強はしてるっちゃしてるけど、こんなブログ更新するなら勉強しろって話ですよねw
話はかわって新弾ですが・・・全然カード足りてないです。

募集

ダーク・アームド×2
ダーク・クリエイター×2
終末の騎士×2
ダーク・ネ不ティス×3
ダーク・コーリング×3
ダークガイア×2

とりあえずサーチ行ってレアいっぱいあるよーって方、出してくださいていうか投げてくださいwww
特にいつもやばい量、買ってる動物さんとか動物さんとか動物さんとか
いっぱい出してくれた方にはそれなりに使えそうなのがファイルに残ってれば投げますw
テスト終わったら次のパックのためにも、サーチ可能なコンビニをここらへんで探しまくってみるかな。

それではまたー
2007.11.23 うえー
今日はサーチのはずでしたが全然買えなかった。
まず徹夜で勉強して外が明るくなったらサーチ行く予定が寝ちゃって起きたの6時半。
そこから全てが狂って家出たのが7時半とかね。
そんで地元のいつものコンビニ一軒行ったけどやはりない。
・・・・と思ったら一つだけまだあってサーチした
まあここはもう少し早くいかないとないのはわかってるからいいんだけど
そんで今度はまたいつもの学校付近のコースを回ったら全くない。
いつもは11時、12時でも全然あるのに10時に行ってもないとかどんだけ~
そのせいでなんかスーパーとか残ってたの買っただけで全くサーチできなかった。
あー今度から絶対遅くても5時には家出るようにしよう。
これ↑絶対ね。
サーチする時はこれぐらいの気合がないとだめだわ。
まず5時とかでも普通に遅いくらいだしね。
・・・・・でもサーチできなかったのはこれ以外にも原因が少しある。
まずだんだん遊戯のパックをコンビニ自体が置かなくなったりサーチ禁止の店が増えたり・・・・・
こんなんが地元で増えたり学校の方でも増えたせいで全然サーチできない。
ちょっとこれからは地元でのチャリでの行動範囲を増やしたり、学校付近のコンビニも駅前しか把握してないから
友人の力を借りてコンビニをもっとどこにあるとか覚えてサーチできる店をどんどん増やしていかなきゃまじ死ねるw
2007.11.22 うー
明日はサーチですね
てかほしいのはスーとレアだからまあパックはスー以上はあるだけ買うかな。
まあ僕ははかりでもないのにレリ抜けないからそんなサーチに力を入れないですけどねw
使うのが手に入って元取れればいいんです。
ただ試験まだ終わってないしきっとパックサーチして実際売りに行ったりはできなそうだけど
あーマナソとかゲマいってフリーしに行っちゃおうかなw
てかどうせ寝ないでいくんだし、眠いからきっと家で寝てそうだな。

それではまた
2007.11.20 あー
とりあえず最近バンブレを調整中。(竹系等のカード入ってるわけじゃないです)
ただのブレードに今流行のカードをぶっこんだだけ。
まあ爆発力はやばい。
正直一応ダイヤとかの戦士いるけどいらないんじゃないかってぐらいに・・・・
ただ個人的に好きだし、伏せ割れるからとりあえず入れてるけど。
それに普通のブレードとして戦える方が幅広く戦えるしね。
一応まだDOでデッキ作ってるだけだけどリアルでパーツ集まったらいったんブレード崩してこっち組むかな。
こっちの方がいろいろと楽しそうだよw
まあ弱ければそのうち現実にさめるでしょうww
あーやべストラクやら他にも無駄なことにお金使ったせいで10k吹っ飛んだんだけどw
なんかジャンフェスのためにお金をとっておこうとか思ってたけど
そんなの微塵も感じさせないぐらい金使ってるわw
ジャンフェス限定パックとか出るらしいからお金とっておかなきゃいけないのにね。
ていうか遊戯モチベ今かなり高いわw
早く試験終わって欲しい
終わったら即どっか行って調整だぜww
幽閉出た後の環境でいろいろデッキ回さないと。
試したいカードもあるんだ。

それではまたー
2007.11.18 ふーん
邪帝のテキストが判明しましたね~
とりあえず載せときます。

「邪帝ガイウス」星6 闇 悪魔族 2400/1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を除外する。除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

「カイザー・サクリファイス」星2 地 戦士族 200/100
このカードを生け贄にして生け贄召喚に成功した時、このカードを手札に戻す。

一応もう1枚ついてくるカードも載せときました。
てかガイウスつえーな。
ザボの上位にしか見えないw
しかもフィールド上ってことは魔法、罠も対象にできるってことだからつえー
てかザボの上位っていうよりグランマーグの上位か。
しかも闇だから魔デッキも打てるし・・・・・
半端ないなw
う~ん、これだともうオーシャンの風辺りがきついな。
とりあえず今考えてる、あのとあるカードを使ってみてそれでもきつかったらオーシャンは構築変えなきゃだめだな。
例えエアーが除外されてもなんとかならなくはないけど、モンが切れると死ねるからな。
まあとりあえず大会で使ってみてきつかったらいろいろ試したり構築変えたりしてみるか。
今のとこだとブルーD特化とかが一番よさそうだよなー
あーいろいろ試したいけど時間がないとかうぜぇ・・・・

それではまたー
2007.11.18 あー
やばいな。
最近結構なブレード厨になりつつあります。
今普通のブレードしか作ってないけど他に作りたいのが2種類ある。
ひとつはPDBもう一つはブレードの亜種的な感じなんだけどはまれば強そうじゃね?ってやつ
とりあえずダークガイアワンキル作りたくなってきた。
でもダークコーリングとかダークガイア全然もってねーw
ということでここでも募集ー

ダーク・コーリング×3
ダークガイア×3

ここらへんほしいです~

あとはマグネットバルキリオンとかちょっとほしいなーとか思うけどまだ使うと決まったわけじゃないので
そこらへんの募集はまだしないでいいや。
あーなんか前は作りたいデッキ少なくて困るみたいのこと言ってたけど
今は結構作りたいデッキがある。
ソンマス、ブレード2種、ダークガイア使ったの
今持ってる手持ちのデッキより回転早いのあったらそれジャンフェスで使おうかな。
それ以外にも意外に回りが安定してた・・・・とかだったら普通に大会で使ってもいいし。
でもそうなるとまともなデッキが少なくなるわw
たぶん今持ってるのでまともなのはオーシャンと虚無で死ぬ帝しかない。
まあなんとかなるかw

それではまたー
2007.11.17 あーい
昨日はライオンキング見てきました。
でもなんか途中つまんなくて寝たら、大事なとこ見逃すとかw
なんかシンバの父が死んでシンバが大人になるとかいう最初の見せ場を思いっきり爆睡してましたw
そしててきとーに時間たって第1幕が終わって第2幕は寝ないようにちゃんと見てたぜ。
それにしてもミュージカルってすげーな
よく役者の人はあんなでかい声出せるなーとか思う。
例えマイク使っててもあそこまででかくて高い声は普通無理だー
今度ニコニコでテニミュ見てみようかなww
そういえば次の関チャはチーム戦っぽいみたいですねー
やべー超出てーw
でもきっと行われるのは来年だろうね、今年はもうファイナルやったし
来年か~
出れるかわからないなー
てかまず来年どんな状況になってるか自分でもわからないからなんとも言えないよね
まず関チャ自体がチーム戦がどうか確実に決定してるわけじゃないだろうしそれもわからんが
まあチーム戦っぽいから出たいですよねw
あ~・・・・・大会出たい。
とりあえず今月はひそかにカードでも回収したりカード売ったりしときますかね。

それではまたー
本当だったら昨日更新する分今日2回更新するんですが
テスト前なのでそこらへん自重しときます。
なんか明日は学校でライオンキングを見に行くらしい。
専ら面白いって噂だけど2時間40分もあるらしいからもちろん睡眠フェイズだぜw
あーそうそうDOのことなんですが、つい最近試合観戦したんだけど
常連組みのプレイスピードが速すぎるwww
まじプレイが早すぎて、落ち着いて観戦できなくてつまらねぇwwww
何であんな早いんですかね、病気だろとか思っちゃいましたよw
それにDOやってる人たちはすごいですよね。
俺はルールとか基本的に無知だからDOとか結構やるの躊躇するんですけど
まあなら覚えろって話なんだけど、基本的に大会とかでその場でおこったこととかしか覚えない主義の人だからかなりルールに疎い。
たぶん優先権とかまともに説明できないからねw
それに知らないカード多いし
そこらへんはCGI偉大だよ。
ルール知らなくても基本的にプレイできるし。
DOはかなりやりたいけどルールミスって相手に迷惑かけるのが一番怖いな。
まずもうやり方ほぼ忘れたしなw
それまでは知り合いと修行やー
あー今はできないけど新しいデッキ作りたい。
どうせオフシーズンなんだから変わったデッキ作りたいな
クイズとか作るかw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや難しいな~
でもそういう一度も作ったことのない分野のデッキが作りたいね。
ただTODとかは割に合わないな、パーミとかも・・・・
オールマイティーなプレイヤーにはなりたいと思うけど、ここらへんはあんま好きじゃないんだよな
だって回すのがだるいんだもんw
もすととかよくカオポとか回す気するなーって思うよww

それではまたー
2007.11.13 えー
とりあえず今重要なのは今後のデッキについてだー
幽閉がとりあえず今月出るんだけど、うぜー
今のオーシャンどうしよ・・・・・
エアー除外されるだけで結構うざいのに他のモンまで除外されたら
あんまりぽんぽんと攻撃できなくなったじゃまいか。
ていうかまずモンの少ないオーシャンでHERO2、3枚除外されたらあんまり勝てる気しないんだけど。
ならモン増やせばいいじゃんとか思ったけど現実問題そんなにモンをいっぱい入れられるわけじゃないし
とりあえず幽閉のテキストに「破壊する」がないのがうざくてしょうがない。
わがたてうてねーw
まあそんなこと言っても幽閉を入れるデッキ自体がそこまで多くはないと思うんだけど。
考えてみればガジェ、オーシャン、ハイビぐらいか。
・・・・・って3つもあれば十分な気もしなくはないけどw
どうしましょう。
いっそのこと引きこもり型に戻すか?
ただ引きこもりにしたからって別に問題が解決されるわけじゃないしな~
一応エアーだけ除外されたとかモンが1、2枚除外されるだけならこっちもまだなんとかできなくはないんだけど・・・・・・
でもきっと一番いいのは幽閉が出てから回してみたり大会にでていろいろ試すことか。
あーこういうときにテスト前で大会出れないとかうぜぇ
12月に入ったら遊戯まじでやりまくるかなとか思ったけど
修学旅行に勉強も少しはしなくちゃいけないとか・・・・/(^O^)\ナンテコッタイ
とりまがんばります。
てか更新とかてきとーに終わらせてテスト前だからちゃっちゃと勉強しないといけないのに
結局PC3時間以上つけてるとかどこの厨だよまったくw
まだ一度も勉強してねーww

それではまたー
2007.11.13 ふー
今年もSAGAMI杯が開催するらしいですね。
やったー( ・∀・)
まあ去年はなんか調子がよかったのか悪いのかはしらないけど4位とかとった。
うれしかったんだけど商品がデュエルディスクとかまたどうしようなく破棄できないものでかなり困ったなw
絶対上位には入りたいけどデュエルディスクはもうさすがに嫌だなwww
しかも今回もデュエルディスクはちゃんとあるとか・・・・・
まあ最近そんな調子よくないからそんなに勝たなそうだけど
でも一応がんばりましょうかね。
ていうかその非公認やった後ファミレスオールしてくれないのかな。
してくれないのかな、というよりやりたい人が集まらなきゃやらなそうだが・・・・・・
ファミレスオールとかここ最近やってないし、めちゃくちゃやりたいんだがw
まあカラオケオールとかでも悪くはないけど人いっぱいいるなら
どうせ俺は一人でアイス食ったりとかしてそうだしなー
・・・・・でもまずオールなんてするかどうかわからない話してもしょうがないですねw
そういえば米巨竜のストラクって立川にいつごろ入荷するんだろ。
新パックの発売が23日でその日ちょうど大会だから立川にストラク売ってるなら
その日立川行って新パック売りに行ってもいいんだけど
確実に混んでるよな~、人がいっぱいいるのはさすがにうざいw
まあ米巨竜はネットで手に入りそうになかったら立川とかそういうリアルなとこで探すか。
てか新パックの発売23って金曜だから学校あるしサーチいけねぇぇぇとか思ってたら休日なんですね
今日、初めてしりましたw
とりあえず新パックはどこで売ろう。
候補としてはマナソか立川かネット
まあマナソと立川の買取値段みて、その日売れなかったり、ショップの買取が安かったら
ネットであの人にまたお世話になろうって感じになるのかな。

それではまたー
2007.11.12 てきとー
そういえば昨日ブックオフ行ったんだけど。
ほしいのが全然なくてしょんぼりーだった(´・ω・`)
まあほしいマンガ自体はあったけど
1巻からほしいのに1巻はなくて2巻があるとかなかなか噛み合わない。
まあ買わないと始まらないから一応2巻とか買ったけど。
マンが探してるうちにKYOが面白いって電波をうけたけど買わなかった。
なんか微妙な感じがしたんですよ。
何かおすすめなマンガあったら皆さん教えてくださいw

そんな今鳥さんが今買いたいマンガ。

カペタ
るろ剣
クロマティ
メジャー
ドカベン
スラダン
のだめ
ドラゴンボール
キャプテン翼
はじめの一歩
リボーン
バンブーブレード
すもも
あしたのジョー
巨人の星


まあここらへん。
スポコンアニメが多いのは気のせいだw
ていうか集めたいマンガって長編マンガが多いからさすがに新品じゃ全部買えねーw
まあ古本屋とかブックオフで頑張ってやすいの探すか。
あ、しつこいようですがおすすめあったら教えてくださいね^^
なんか最近マンガとか読んでないから読みたいんですよ。

それではまた
2007.11.12 てきとー
そういえば昨日ブックオフ行ったんだけど。
ほしいのが全然なくてしょんぼりーだった(´・ω・`)
まあほしいマンガ自体はあったけど
1巻からほしいのに1巻はなくて2巻があるとかなかなか噛み合わない。
まあ買わないと始まらないから一応2巻とか買ったけど。
マンが探してるうちにKYOが面白いって電波をうけたけど買わなかった。
なんか微妙な感じがしたんですよ。
何かおすすめなマンガあったら皆さん教えてくださいw

そんな今鳥さんが今買いたいマンガ。

カペタ
るろ剣
クロマティ
メジャー
ドカベン
スラダン
のだめ
ドラゴンボール
キャプテン翼
はじめの一歩
リボーン
バンブーブレード
すもも
あしたのジョー
巨人の星


まあここらへん。
スポコンアニメが多いのは気のせいだw
ていうか集めたいマンガって長編マンガが多いからさすがに新品じゃ全部買えねーw
まあ古本屋とかブックオフで頑張ってやすいの探すか。
あ、しつこいようですがおすすめあったら教えてくださいね^^
なんか最近マンガとか読んでないから読みたいんですよ。

それではまた
いやーカイジ面白いっすね
ただカイジなんかより全然アカギの方が面白そうだがw
そういえば昨日は東チャンの日でしたね。
誰が勝ったんだろ。
でもあれだなー東チャンってスイスだからいいよな。
まあ遠いからあれだけど静岡とかさー遠すぎだよね
社会人にとってはいけない距離じゃないんだろうけど学生には無理だーw
普通にがんばっても幕張が精一杯なんだけどww
千葉でさえも往復1700円ぐらいはかかるのに・・・・・
いつか行きたいなー
まあプレイングもカスだし行っても負けるだけだろうけどねーw(誰かそこらへんは指南よろ
でもまあ来年は受験だしでかいことはできないから選考会とか遊戯ガチでやるとしても再来年でしょうけど
きっと狙っても260位とかになりそうだな。
このなんていうか160位で惜しいとかじゃなく結構落ちてる順位とかになってそうw
まず目指すかどうかわからんが。
あ~一応、東チャンに話を戻しますけど
優勝デッキは何になるんだろ・・・・・
とりあえずもうバーンが優勝なんてことはないとは思うんだけど。
トウチャン前の関チャでバーンが優勝なんてしたから少しはバーンを意識するだろうし。
やっぱり帝とかそこらへんなのかな。
スイスで安定して勝てるデッキって言ったら帝とかオーシャン系統だと思うんだ。
まあガジェとかもありえない訳はないと思うけど優勝はないと思うんだよなー。
考えててもしょうがないし、結果をまちましょうか。

それではまたー
2007.11.11 あー
う~ん。
4時から昼ねしてたんだけど、1時に起きるとかあほすぎたなー
眠れる気がしない。
そういえばDDRって強いけどなんかもう別のなんか専用デッキ作っちゃった方が早い気がするんだけど
構築思いつかないようなー
これはブレードにいれるだけでいいかw
まあどうなるかはしらんが。
てかみんなはや埋の除外版とか言ってるけどこれ1枚捨てるっていうコストあるじゃん。
これって重要じゃないんかねw
まあブレードならフェニブレきるけど・・・・
そういえばブレードといえばフロンティアですごい口論になってたなw
なんかオナブレまで口論の対象になってたし。
まあ俺が思うことはもし自分だったらだけど再生はいると思う。
保険的な意味であったり、いろんな意味で
そこらへんは回して確かめるのが一番だけど。
あー明日は何しようかね。
一応出かける予定はあるけど、すぐ帰ってくるし。
夕方から暇になるな。
これは奇跡の勉強フラグですかね。
今日あった試験もいろいろオワタってなってたし。
特に日本史とか笑えないからなw

それではまたー
2007.11.09 なんという
帝ストラクの収録カードが一部判明。

《雷帝ザボルグ》《氷帝メビウス》《炎帝テスタロス》《地帝グランマーグ》《風帝ライザー》
《次元の裂け目》《異次元の生還者》《異次元の偵察機》《閃光の追放者》

これらのカードは入ってるみたいです。
それにしても帝全部入ってて+a、これはつえーなww
米も出るなら3つ買いけてーいですね
そして新カードでわかってるカード載せます。

《次元合成師(ディメンション・ケミストリー》星4 光 天使族 1500/200
1ターンに1度だけ、自分のデッキの一番上のカードをゲームから除外する事でこのカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択し手札に加える事ができる。

《D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル》装備魔法
手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。

一番重要な新しい帝はまだテキストわからないですが時期わかるでしょう。
だけど名前が邪帝ガイウスとかかっけーなw
しかも予測どおり属性が闇だからきっと魔デッキ打てるw
これで効果強ければきてるな(゚∀゚)
とりあえず上の2枚の新カードで思ったことは・・・・・
次元合成師も効果的に悪くないとは思う。
基本的に2000アタッカーでこのカードが破壊されれば除外カード手札に加えるとか悪くないだろ。
そしてD・D・Rで思ったことはブレードに入るんじゃね?w
って思ったことかな。まあスペース的にどうかしらんし使ってみなきゃわからんけど
しかも名前からしてDDMにかなり似てるww
DDRが通常魔法だったらいいのにとか思ったけど、それはさすがに都合がよすぎますね。
あー早く邪帝のテキスト判明しないかな。
もしこれだけ騒がれて弱すぎたりしたらびっくりですねw

それではまたー
昨日2回更新するとか調子のった発言してしまいどうもすみませんでした
どう考えても無理でしたw
普通に1日1回更新するのでさえいっぱい、いっぱいなのに2回とか無理だー
そういえば米ライダーのウルの話だけどもしブリスターパックに入るなら。
今のブリスターパックが噂によるとホワイトホーンらしいから次か・・・・・
そこらへんはよくわからないのから誰か情報くれ~い(´・ω・`)
とりあえず希望カードは更新しときました。
まあめちゃくちゃ欲しいカードは自力でなんとかしようとしてますがとりあえずそれなりにほしいなーって思うカード載せてみた
他にも欲しいカードはあったけど使うかどうかわからないからやめておいた。
さすがに使わないカード集めてもあんまし意味ないしね
一応自分はコレクターもやってるはずだから関係ないけど。
すいません・・・・・あんなこと言ってても、コレクターとか名前だけで特に何かコレクトしてるわけじゃないですw
あーファイルもう少しレベルUPさせたいなーとか思ってたけど今後の金作るために使わないカードとかどんどん売ってるから
ファイルがすげーしょぼくなってきてる。
まあドレッドルートとかそういうカードは金券だし、どんどん売っちゃいましょうかね。
一応使いそうなカードは売らない予定だけど、開闢とかなんか変にあまってるカードはどんどん売るぜー
そして亜・米とか買いまくるぜーw
まあ最近アジアなんて全くと言っていいほどかかわりないし買ってないけど。
もう、亜版が製造中止になってからはアッパーデックがかなりがんばってるからどんどん金減ってくぜ。
今度マナソ行く機会あったらまたカード売ろうっと。
まあ今度は3000円もいかないだろうけど、ないよりはましだ。

それではまたー
2007.11.09 う~ん
特にネタがあるわけでもないしたまってたバトンでもやりますかね。
なんだか最近身内の人々のブログが忙しかったりで
あんまし更新されてなかったりするので俺はがんばるぜw
まあきっと1日2回も更新できるかは別だけど。
んじゃーまあ長月さんからきたバトン

Q1:ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る?
⇒その時間暇でたまたまテレビつけててそれあるの知ってたら見るぐらい
基本的にその番組がやることに気づかない


Q2:同人誌を買ったことがある
⇒付き合いで一緒に買いに行ったりしたことはあるけど買う気がしなかった。
まあもちろん今もだけど


Q3:数十種類のガンダムの見分けができる
⇒無理に決まってるじゃないですかw
SEEDなら多少わかるぐらい

Q4:貴方の好きな台詞を教えてください
⇒何かあった気がするけど忘れたw


Q5:貴方が好きな中の人を5人教えてください
好きな中の人っていうかさー声優とか興味ないし
どんな声してようと基本的に気にしない人だからわからん
さすがにしんちゃんとかサザエさんとかそういう人たちの声変わったらショックだけど。
んまあ顔と声が一致する人を並べると高山みなみ、大山のぶよ、平野綾とかぐらいかなw

⇒Q6:貴方の好きな異性の2次元キャラを5人教えて
⇒そんなに大好きってキャラはいねーなー
いいなーぐらいならいるけど・・・・・


Q7:ロリ、ショタ、百合、BL、どれか一つ選びなさい
⇒この中ならきっとショタだと思う。
まあショタって意味が自分の認識とあってるかわからないけどw


Q8:フィギュア売り場はデフォだ
⇒ねーよw


Q9:プレイしたことのあるエロゲを教えてください
⇒たぶん、ありませんw
でもなぜか見覚えのないゲームがPCに入っていましたww
まあやった記憶もないし、別にそういうのが好きなわけじゃないので誰かに送られてきたものでしょう

Q10:コスプレは好きだ
⇒まあ度が過ぎなくてある程度一般的なものまでなら結構好きっすよw


Q11:コミケに関わったことがある
⇒誘われたことはあるけどない。


Q12:秋葉原にある店で顔、HNを覚えられている
⇒そんな秋葉原いかない。
古淵行くより電車賃安いけどw

Q13:秋葉原といえば何の町?
⇒ヨドバシそしてオタクの町


Q14:貴方の友人でオタクと思われる人は何人ぐらいいますか。
⇒どれをオタクというのかわからないけど少なくても5、6人はいますねw


Q15:ゲーム、アニメ、メイドは自由時間の何%?
⇒ゲームもアニメもメイドもねーよw
PC60%、睡眠30%、その他10%ぐらいかな

Q16:自分の回答を客観的に見て貴方はオタクですか?
⇒いやまあ「w」とか使ってる時点でネット依存ですよねw


Q17:このバトンを回した人は、どの程度のオタクですか?
⇒きっとオタクではないでしょうw
もしオタクだったとしても一般人に戻れるぐらいのレベルだと思う


Q18:このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
⇒Crystal Alchemistさん、ドルさん、動物さん、たけのこさん
辺りに回しときますかねw


ちょっとまじな回答して疲れた~

それではまたー
2007.11.08 うえーい
今日は恋空見に行ってきました。
内容は結構感動できる感じ。
ただあれはネタ知ってるとちょっと感動しにくいかなー
まあ結構誰でも予測できそうな終わり方だったけどw
・・・ようはあれですよガッキーがかわいかったからいいんですよww
もうね、あれはやばいねガッキー超かわいかったよ。
それに小出恵介もいいキャラ出してた。
やっぱり恋空はなかなかいい映画でしたね
見に行っててよかった。
そういえば映画の前にやる映画の宣伝で来年やる映画の予告みたいのやってたんだけど
中々面白そうな映画が2、3作あった。
一つはチームバチスタの栄光ってやつでもう一つは銀色のシーズンっていう映画
てか銀色のシーズンって映画は主題歌をコブクロが歌っててwhite daysっていう曲なんだけどこれがまじやばい。
軽くサビ聞いただけなんだけどまじでいい曲。
早くフルで聞きたいな~
まあ映画公開が1月だからどんなに早くても12月の終わりぐらいにならないと聞けないと思うけど・・
あー早く聞きたいな。
あーFC2うざ
まじ死んで欲しいんだけど
ちょーがんばって記事書いて記事を保存っていうボタン押したらログイン状態を維持しますか?とかいうページ出てきて
IDとパスワード打って維持しますってしたら今書いて保存しようとした記事消えやがったw
ちょーうぜー、いっそのこと移転しようかなw
とりあえずまだ気分がのらないけど軽く書きますね。
2007.11.06 ふーん
米GLASのリスト見たんだけどソウルテイカーがはいっててびっくり
まあ英語化するっていうのはネット回ってて書いてあったから知ってたけど・・・・
まさか次のパックとはね。
しかもシクっぽいからやっぱり高いんだろうな・・・・
それ以外にも日本語で英語化されてないカードが数枚入ってた。

GLAS-EN090 Necroface ネクロフェイス
GLAS-EN091 Gilgarth ギル・ガース
GLAS-EN092 Soul Taker ソウルテイカー  
GLAS-EN093 Magic Formula 魔術の呪文書
GLAS-EN094 Silent Doom 黙する死者

とりあえずこれらが次のGLASに入ってる。
ソウルテイカーにもびっくりしたけどネクロフェイスも入ってたみたいw
まあこれはどうせ使わないからどうでもいいけど。
あとのカードはどれも使わないだろうな。
ギリギリ可能性あるのが黙する死者か・・・・
まあわざわざ米版集めるほどのカードじゃねーよな。
そういえばあくまで噂だけど、米GXの本にライダーが確実についてるわけじゃないらしいっすよ。
なんか初回の本には入ってないとか入ってるとか・・・・・・
まじどっちなんだよって感じw
これだったら本自体を買うっていうのは安く済むけどカードが入ってない場合もあるし
こういうことを考慮して書籍付属系統はやっぱサイトとかで買ったほうがいいのかな。
その場合結構値段違ってくるからあれだけど
米ライダーなんて自分で買うのとサイトとかで買うのは1000円ぐらいは違うぞw
やっぱこれ考えると3冊買うと3000円も違ってくるしやっぱ自分で本買って入荷できるならそうした方がいいよなー。
とりあえず最近アッパーデックがんばりすぎなんだよww
そのせいでこんなこと考えなきゃいけないんだし・・・

それではまたー
2007.11.06 もう
結構記事書いてたのに消えるとか本当うざいですよねw
まあがんばって書いたのに消えたせいで更新しようか迷ってたけどこれ以上は更新サボれないので一応てきとーに更新しときます。
なんか最近オーシャンばっか使ってたから飽きてきたし他のデッキ作ろうと思ったけどそんなに作りたいデッキがあるわけじゃないしなー
とりあえずガジェはもう基本的に使わないから崩そう。
・・・・・そして作りたいデッキって言ったら

・ぞんます
・フロフレ
・宝玉
・ウイルス

これぐらいかな。
てか作りたいデッキにウイルスとかあるけど、どんな構築にするかもまだ全然決まってないんだよね。
宝玉は結構知り合いが作ってるからそこまで作りたくない。
今一番作りたいのはぞんますとフロフレ
ぞんますはガチだとは思うけど安定とかしなさそうだしやっぱこれ使って勝つのは難しいのかな~
実際あんまり作ったことないからわからねー
まあとりあえず今日らへんに↑に挙げたデッキ以外で前から組もうと思ってたデッキ組んでそれがたぶんすぐ崩すだろうから
それ崩したらぞんます組むか。
フロフレは実物一度も見たことないから組んでみたい。
ただブリザードがないw
2枚くらいならなんとかなる気がするけどな~
3枚は無理だわ。
あー今手に入れなきゃいけないカードとかいっぱいあるのにまじ大変。
もう使わないカードは売っちゃおうかなー
ファイルしょぼくなるけど気にしないでいいかw
ようは自分が使うものだけを保管できればいいんだよきっとww

それではまたー
2007.11.05 きのう
昨日も寝たせいで2回更新できませんでした
今日がんばって2回更新するぜ。
とりあえず今月大会出れるのは今日で最期だったぽいのでサブの大会出ときました。
ドルさんとかホルスがいた。
デッキはオーシャンじゃ飽きたしブレード使うか迷ってたんだけど
今回は皆でネタ使おうぜーってことになって遅延ブレード使うことにした。
でもネタ使うって約束なのにデッキが・・・・
ドルさん→サモプリ、俺→ブレード、ホルス→連鎖焼とか
後になってくうちにガチになってて今思い出せば面白いなww
とりあえずレポ

【1回戦VSハイビ@日本語リアン ×○×】

1戦目・・・推理ゲート1枚も引かない+壮絶なプレミでおわった。

2戦目・・・ぶんぶん

3戦目・・・引き弱かったしちょくちょくプレミして負け

【2回戦VSへんなの ○○】

1戦目・・・ショッカーで制圧

2戦目・・・ショッカー、ブルーDで制圧

【3回戦VS水デッキ ○○】

1戦目・・・ぶんぶん。

2戦目・・・負けたと思ったけどモンゲで混沌でて流れ一気に変わった。

【4回戦VSHEROみたいな ×○○】

1戦目・・・初手Dドロ3でがんばったけど負けた

2戦目・・・終盤のトップエアーからぶんぶん

3戦目・・・引き弱かったけど相手がテキスト勘違いしてくれていろいろやって勝った。


3-1で3位だった。
まあ普通に勝因はレベルが低かったなのとサイドを使わなかったからだな。
あと今日は光の護封剣ためしに入れてみたけど結構強くてびっくりだった。
いまいち前まで強さを信頼できなかったけど普通に強かった。
でもこのデッキでもマナソとかで出れば確実に上位は無理だったような気がするよ。
今日のサブとかかなりレベル低かったからね。
普通に身内の中でオーシャンとか帝とかで出ればその人が優勝だったと思う。
大会後はフリーしてブックオフ行ってマナソ行って久しぶりにSAGAMIさん達と会っていろいろ話して少しフリーして帰宅。
まあブレードは調整になった。
メインはあれで結構構築的には安定してたし、ためしに入れたカードでどれが強いかどれが弱いとか
何枚入れるべきかとか少しはわかってよかった
やっぱ実戦で使わないとわからないな。

それではまたー
2007.11.03 うぇーい
とりあえず遅くなったけど10月のサーチワード

1 今鳥 アルセウス 45 3.52%

出たよ
ずっとこれだなw

2 今鳥 アルセウス アルセウスの出し方 43 3.36%

しつけーなw

3 t 37 2.89%
4 今鳥=アルセウス 35 2.74%

ちげーだろw

5 手札断殺 32 2.5%

今度使う

6 幻銃士 20 1.56%

忘れられたころに絶対使ってやるw

7 次元帝 15 1.17%
8 ダークネフティス 15 1.17%
9 遊戯王エロ画像 12 0.94%
10 遊戯王 今鳥 12 0.94%
11 今鳥 10 0.78%

おっはーw

12 プリーステス・オーム 10 0.78%
13 遊戯王 パーミッション 10 0.78%

今、強そうだよね

14 マリシャスデビル 10 0.78%
15 自重って何 9 0.7%
16 終わりの始まり 遊戯王 9 0.7%
17 web 7 0.54%
18 自重って? 7 0.54%
19 遊戯王 天使デッキ 7 0.54%
20 自重って 7 0.54
21 遊戯王 終わりの始まり 7 0.54%
22 ラクダガジェ 7 0.54%

よりラクダーオーシャンじゃね?

23 ネフロード レシピ 新制限 7 0.54%
24 スプリット・D・ローズ 6 0.47%
25 自重って何? 6 0.47%
26 遊戯王 最新デッキ 6 0.47%
27 闇の侯爵ベリアル 6 0.47%
28 キメラティックフォートレスドラゴン 6 0.47%
29 ネフロード レシピ 6 0.47%
30 遊戯王ネオスビート 6 0.47%
31 遊戯王 ドラゴンデッキレシピ 6 0.47%
32 ネフロード レシピ 5 0.39%
33 遊戯王 宝玉獣デッキレシピ 5 0.39%
34 ユベル†Das Abscheulich Ritter 画像 5 0.39%
35 遊戯王 最新デッキ 5 0.39%
36 遊戯王 関東チャンピオンシップ 2007 10月 5 0.39%
37 光と闇の竜 デッキ 5 0.39%
38 宝玉獣デッキレシピ 5 0.39%
39 ライト&ダークネスドラゴンデッキ 5 0.39%
40 恐竜族デッキレシピ
41 遊戯王 終わりの始まり 5 0.39%
42 巨大戦艦の侵入 5 0.39%
43 サイレントマジシャンデッキ 4 0.31%
44 中越典子おっぱい 4 0.31%
45 中越典子 おっぱい 4 0.31%

中越典子ネタ自重。
でも好きだぜw

46 サクリファイス・ロータス 4 0.31%
47 ラクダガジェ レシピ 4 0.31%
48 遊戯王 ネオスビート 4 0.31%
49 遊戯王 ドラゴンデッキレシピ 4 0.31%

もう少しでまた強くなるなw

50 ダークネフティス 画像


とまあここまで。
いいかげんアルセウスネタが1、2位独占だな。
もはや今鳥=アルセウスとかどんだけぇ~w
そんなに希少価値高くねーよww
まあ遊戯ネタ以外は日常のことしか書いてなかったから遊戯系のサーチワードばっかでしたね。
よかった、よかった。
あ~一応もう一回更新するつもりだからあんまりかけねーや。
とりあえずSPが面白そう。
一通りネット回ったりブログ更新し終わったらゆっくり見ますかね。
踊ると同じ監督がやってるのっていうのは結構楽しみですよね~

それではまたー
2007.11.02 だーかーら
ネタないよ。
ニコニコネタ使えばまあ余裕でがんばれるけどそんなの見てる人からすればそこまで面白くはないだろうし。
まあこんなどうでもいいような文読んでても楽しいとは思わないだろうけどw
とりあえあず学園祭の1日目が終わりました。
うちの高校ではなく大学では明日
小島よしおとか藤崎マーケットとか出るから一度きてみてはいかがですかね?
まあどこの大学かしらないとかいうやつは調べてください。
なんかわざわざ名前書くような大学じゃないしね。
明日もまた文化祭行って日曜は片付け。
一応サブの大会は出れそうなんだけど微妙だからわからない。
とりあえず明日予約しときますかね。
出るとしてもデッキそんなに調整してないしやばいなー
今回はもうオーシャンで大会出るのやめて他のデッキ出ようと思ったのに忙しすぎてなんにもできねー
そろそろ勉強とか始めないとやばいのに、学園祭ラッシュそして予備校とか忙しすぎる。
せめてもの救いは予備校に週1しか行ってない事ですかね。
てかまだ1年あるけど、それでも受験するのに週1のペースは非常にやべーなww
あーもー本当にやばいお
・・・・・・・・・・・・ちょっと遊戯ネタでテンションをあげようと思ったけど書くことぜんぜんねー
あえて言うならWCSの攻略本に何がついてくるか判明したこと。
何かエア・サーキューレーターってカード
アニメのテキストのままならかなり強いと思うんだけど
きっとそんなことはないだろうからどんな感じになるのか楽しみだね。
まあほぼ確実に弱いってことはないと思うんだ、前回なんてブルーD入ってたし最近限定系強いし
強くなくても面白いって効果ではきっとあると思う。
早く詳細なテキスト判明して欲しいぜ。

それではまたー
2007.11.01 うっぇ
米巨竜のストラクが延期なったのは知ってたけど収録内容変更まではしらなかった
リスト見たけど豪華すぎて吹いたwww
ホルスLV6、スナイプ、メタポ、クロソ、洗脳が収録されてるとかやばいwww
特にホル6とメタポがやばいだろ。
日が霞んで見えるw
まあその代わりに
死霊×1、亜空間×1、宝札×1、ツイスタ ー×1、やりくり×2とかが消えてたけどまあ全然問題ないだろ。
個人的に亜空間、ほうさつ、やりくりはほしかったが↑の内容が入ってるなら妥協するぜ
ていうかホルス入ってるって事は米ノーだよな。
なんか寂しいなー
とりあえずホルスぐらいはがんばって亜レリ集めるか。
なんか3枚集めるのに1年ぐらいかかりそうだけどw
気にしたらだめだ。
それとこれからは少しずつDOの操作にもなれていこう。
CGIとDOどっちも使えれば便利だし。
DOの操作に慣れるまでは明星さんにとことん付き合ってもらうぜw
まあ最近はあまりそういうのやる暇がないんだがこの土日を過ぎれば代休で平日が休みだから
その時は夜にでもCGIとかそういう系のことしようかな。
明日は文化祭か。
全くだるいですねー
まあ女装もなんとかしないでいけそうなのでよかったですw

それではまたー
2007.11.01 うーん
最近デッキ回してて思うこと。

ガジェ
・これはあんまり回してないから知らんけど微妙じゃねって感じ。
・まあある程度の引きとプレイングがあれば勝てそう。
・いいかげんトップガジェうざい。
・フォートレスの存在忘れるw
・ちょっと上級入れたい
・デスカリとかよわそう
・これ使って何回も優勝できる人が結構すごいなーとか思った。

オーシャン
・メタポ使ってないけど人が使ってるとこみたり使われたりするとやばい強い
・このままデッキのタイプを変えない限りは構築も結構につまってきたし
 微調整するだけでめちゃくちゃ構築がかわるとかはなさそう。
・除去引かないで補助ばっか引くとかうざい
・エアー引かないで勝つとかは基本的に無理がある。
・なんか新しいカードを見つけたい。
・マシュうざいしマリシャスとか無理だと思うけどちょっと面白そう。
・ブルーD入れたいけど幻銃士かトーチとか入れなきゃいけないのがちょっとネック。
・ブルーD出す上での補助カードがブルーD引かなくても使えるカードがもしあればメインブルーDも考える

ブレード
・ショッカーのカードパワーが結構きてる
・ファントム入れたいなーとは思うけどノーレとかダークアームドとかそういう系がない限り普通のブレードにはいらなそう。
・でも裏守備うざい時や墓地混沌除外したい時とかあるから
 普通のブレードにファントム入れたいなーって時がたまにある
・今なるべく回る構築にしてるからゴーズ入れてないけどゴーズなら入れてもよさそうなイメージ
・ミラフォぐらいけん制として入れたい
・クロウはそんなにささらないけど地味にうざい。


まあこんくらいか。
思うことをおもいっきりてきとーに過剰書きで書いた感じだなw
結構疲れた。

それではまたー
