2008.01.31
どうにも組みたいでっきがないです
こんばんわ今鳥です
ちょっとカオポ組みたいなーとか思ったけど
時間のかかるデッキはあんま組みたくないな
だからといって今更ブレード組む気にもならないしなー
久しぶりに帝組もうかなーなんて思ったけどそれもなんかなー
う~ん、なにかないかな
ぞんび~は組みたいけどまだパーツないし
今のカードプールだと組めるの帝かバーンか何か
となると………帝しかないのかw
ただ俺が帝使うとカスだからいやなんだよな
でもこのさいプレイングカスだし帝使うか
とりあえず気が乗れば作るかな
帝以外に何か作りたいデッキができればそれを作ろうまあそんなもんできないと思うけど
そういえばアーケードの遊戯のやつだかしらんけど
ワンプレイ100円のやつにサイドラ収録してんのね
なかなか強いなw
なんか他にもぶらまじやブルーアイズが入ってるみたいで…
ゆめがつまってるじゃねーかw

それではまた
2008.01.29 うーあ
いろいろわからんよ
まじ新ルールとか出た当時はタッグかなとか思ったけど
なんかよく調べると別に名称が変わったりサイドなくてもよかったり
融合デッキ減らせってだけじゃねーかw
そんなんより問題はアーケード版の遊戯王が出るってことだろ
もしそれが本当なら三国志大戦みたいになるんかね
なんか金かかりそうで集めるのもめんどくさそうだ
なんか楽しそうではあるけどトーナメントプレイヤーからすれば
きっと集めるカードが増えただけでただ、だるいだけ
まあ変なルール増えなくてよかったけど
金銭面でかなりきつい。
まあ今年の4月あたりになればわかりますかね
まじ今年の選考会は大変そうだな
なんか店舗予選とか噂あるし
まあ今年は俺には関係ないのでどーでもいいですw

それではまた
2008.01.28 なんちゃら2

4回戦が終わってここらへんで時間もあれだったので
俺も1敗したし、これ以上はくるすさんが可愛そうという話になったのでドロップすることに・・・
そしてそこからずっとねこさんとフリー
やっぱり慣れてるデッキ使ってるのにまだプレミスするとか弱いな俺
まあ前よりは減ってきてるかもしれないけどそれは使い慣れたデッキというだけで
まだまだ帝とかプレイングカスだしどのデッキもある程度は回せるようにならないとなー
慣れてるのがめたびとかガジェとかだけとか終わってるなおれw

てかてっかめんさんと当たった時ガジェだってわかって幽閉されるの怖かったし
きっといっぱい除去あるだろとか思って殴りに行かなかったのはいいけど
あれ幽閉入ってなかったくさいなw
まあガジェだってわかってたら殴りにいくプレイングもあんまないと思うけど
いやてかこっちの伏せに亜空間とかない限り基本的に殴りにいかないのかな
あーもうプレイングわかんね
とりあえず今回の総括としてわかってたけどやっぱヒロビでガジェとやるのはきついなー
あっちは除去いっぱい入ってるからオーシャンとかすぐ除去られるし
その上こっちはガジェなんかにできれば除去打ちたくないから余計にうざい。
とりあえず今持ってる2つのデッキはカスっぽいから崩してまた何か組もう
あのスキドレも雑魚過ぎた、モンが維持できねぇ
モンが維持できれば絶対スキドレも強いと思うんだけど構築むずいよw
あー一応ガチは2個作っておこう
そして新制限もちゃんと戦えそうなデッキ探して考えとこなきゃね
確かに今年はいろいろあるし遊戯自重気味にはなるけど完全にやらないわけじゃないしね。

それではまたー
昨日は4時に寝て3時間しか寝てなかったのでめちゃくちゃ眠かったけどなんとか大会出れた
ていうか集合が8時半で家出るの8時にはでなきゃ間に合わないのに起きたのが7時50分とかまじ死ねる
だけど三爪痕さんも一本電車遅れてたりくるすさんは相当遅れるわでみんな遅れるとかうけるなw
まあレポ

【1回戦VSお触れ帝 ×○○】

1戦目・・・がんばったけどお触れ+メビがはいぱー強かった

2戦目・・・お触れ壊した後はミス2とエアーとかで勝った

3戦目・・・お触れ壊してぱきけ+戦士で勝った

【2回戦VSラクダオーシャン ○○】

1戦目・・・なんか相手事故り気味だったのか普通にエアーとかでビートして勝った

2戦目・・・ほぼ相手からモンがこなかった気が・・・

ここからスイスに入って30数名スイスがはじまる

【3回戦VSガジェ@てっかめんさん ×○×】

1戦目・・・ガジェをどんどん展開されてこっちのオーシャンとかもどんどん除去られて死

2戦目・・・護封剣で粘ってオーシャンとかでがんばって最終的にボルテックでゴールド出して勝った

3戦目・・・相手がガジェ出した時トップぽかったから宣告するか迷ったけど結局しないで始まって
終盤結構がんばったけど中盤引きそんな強くなくて粘ってサイクでミラフォ割ったりしたけど最終的に転移をこっちが宣告したあとのエネコンで終わった

【4回戦VSロックバーン ×○○】

1戦目・・・エアー引かないし、メインは無理だー、波動キャノンが強すぎました

2戦目・・・スナイプとオーシャンで永遠に割り続けて最終的に勝った

3戦目・・・エアー、オーシャンで勝ちゲー入ってブルーD出して勝った



つづきはその2で・・・・・・・・
2008.01.25 みーん
金がないです
こんばんわ今鳥です
とりあえず出費がいろいろ激しいのでメモ的な感じで書こうと思います

Vジャン1500
LE6000
スリーブ代1000

最低でもこれで8500はなくなる計算
確かプロモパラ売った5000がどっかにあるはずだからなんとかならなくはないけど
その5000がどこいったか覚えてないし
それ以外にも米PTDNに正直心動かされるww
まじあの箱は強いみたいだね
まあ詳細のリストしってるわけじゃないからあれだけど………
あと今回のは箱買っても悪くないとか言ってる人結構いて
シク当たり多いし確かにそう思わなくはないけど
そんな不確定要素に一万も注ぎ込むのは金ない人にとってはありえない話
まあ就職してたりして金余りまくってるし冒険するかーみたいなノリなら全然おっけーだと思う
あー就職もバイトもしてないけどこの箱ちょっと冒険したいなw
パック開けるときが一番ワクワクしてたのしいしww
結構まじでほしいとは思うけど実際ハズレ引く可能性だって全然あるし
一万とかそんな金ないので買うことはきっとないでしょう

それではまた
記事2回も書いたのに消えるとかどんだけー
もう書く気ないけどしょうがないので一応更新だけはしておきます
とりあえずシムルグ出ましたけどどうせそんなにきっと環境は変わらんだろ
ぶっぱがちょい増えるぐらいですかねー
てかぶっぱはしらんけどこの環境新しくデッキ作るとかあんまりしたくねー
そもそも2月大会あんま出れない=3月出る=3月といえば新制限だから今デッキ作ってもあんま意味ない
ということだからあまり次で規制がかかりそうなデッキは組みたくないのが本音。
まあ今オレが持ってるデッキ+作り途中のデッキあわせて5個あるけど
その内の4個はきっと規制かからないだろうからよかったぜ
そりゃーコナミだし何するかはわからんが基本的に大丈夫だと思う
ガジェとかヒロビとかはきっと大丈夫だろ~
もはやガジェとかまた次の環境で強くなるんじゃないか疑惑だし。
ヒロビは規制かかる可能性はなくはないけどきっと大丈夫でしょ
てかある程度の規制ならデッキとして成り立てばヒロビ使うぜw
あととりあえず今やらなきゃいけないことは新制限に向けてカード回収ですかね
金ないけど使いそうなデッキのパーツは回収しときましょう

それではまたー
2008.01.22 考察3

《カオポ》
これもよくわからねーよw
ただダムド強いからきつそう
でも先にループ入って重要なカード落とせば勝てると思うけど
スピードの問題できついと思う
やっぱりこの環境は回転の早いデッキが勝つ気がするから回るの遅いデッキは
カウンターとかいっぱい入ってないときついのかもね
アムホ辺りからこの手のデッキには風辺りがきつい

《TOD》
これもあんまやったことないし
いまいちわかんないけどなんか剣闘獣使う人もいるみたいだね
回す人がいるってことは勝てるってことだろw
こういう時間かかるデッキ回す人は尊敬するぜww

《六武衆》
師範出てからめちゃくちゃ強くなったと思うけど
師範引けないと何もできない気がした
てかずっと前もすとのデッキ借りた時なんて一度も引かなかったしきっと俺には合わないなw
まあ六武モン償還→師範→紫炎って流れに持って行った後宣告握ってるとほぼ勝てるような記憶が・・・・
あと結束もつえーよw
まじつぼって感じだった

《サモプリ》
使ってて楽しいとは思うけどなんかソーサラーいるときと比べちゃうと
なんかなーって思う
まあこのデッキにライザー入れればシムルグも余裕に入るしゴッドバードも入るしいろいろ楽しそう
まあライザー入れればって元々入れてると思うけどねw


あーもういいかげん考察だるくなってきたから
ここらへんでやめるかな
なんていうか最後らへん適当になってきてるなw
文の長さから最初と最後のやる気の違いが見えるww

それではまた会う日まで

ではまた
2008.01.22 こうさつ2
《ガイアゲート》
これはもう結構きついと思うけどがんばれば勝てるのかな
JFで使った時は先行とって後攻でミラーに殺されたり、名推理チェーンマクロされたりで結構負けた
あとパキケ出されると結構きついけど洗脳モンゲできるらしいからまだ可能性は残されてるっぽいけど
コレ使うならブレード使うかな

《ブレード》
これは今相当強いと思うけど
飽きたから使ってない
パキケはきっとなんとかなるけどなんつうか推理ゲート引けないと何もできない。
まあ混沌、次元融合がなんらかの規制かかるしこれは潰れるのかね

《アンデ》
めずき出てから一層組みたくなったけどパーツ全然ないから組んでない
がんばればダムド入れたりスキドレ入れられるけど
ダムド入れたら結局墓地の闇除外でゾンビとか有効利用がしずらそうな気がするから微妙な気もする
誰かやってみてくだしぁ

《ダーク》
なんか場所によって流行がまちまちなのかな
関西じゃガジェとかその他へんなビートが流行ってるらしいし
まあだむどがつえー
ファントムもだりー
メタ側としてはうんざりな存在ですね
最近はサンブレとか結構採用されてるからパキケとかだめじゃメタはだめかもしれんな
週末に殺されるステータスだし
ただダーク使った時相手の場にライオウ、閃光、パキケ出されて何もできずに終わった。
まじ↑の3体強すぎるんだよw

《ハイビ》
絶対今強いと思うガジェとかよりメタカードいっぱいつめるし
ていうかメタカードをモン構成に入れて作ったデッキじゃね?って思うぐらい
ハイビとメタビって個人的思考ではあんまり変わらないと思う。まあ個人的にってだけで
ハイビって言う名前なんだしハイビはハイビでモンのステータスが高くなきゃいけないのかもしれんが
まあそんなことは今回おいとくことにする
とりあえずパキケ、ライオウ、閃光とか入れてりゃメタになるし、デスカリ、カイクウもいるから
そこらへん宣告、賄賂で守ってりゃ勝てるだろ
あと個人的にだけど苦痛も入れたいね
スキドレとかも使ってみたい

《次元》
相変わらす常にメタとしてどの環境もいるよね
マクロはって生還者を宣告、賄賂で守ってれば勝てそうな気がするけど
この手のデッキはよくわからん
まあきっと最終的に事故って死ぬでしょう


まだまだ続きそうな気がするので次の記事へ・・・・
2008.01.22 なんか
前環境考察するとか言ってて環境考察してなかったような・・・・
とりあえず今の環境あるデッキ適当に思ったこと書いていこうと思います

《ガジェ》
準制限かかって使用者やや減った感じあるけど別にそこまで弱くなったわけじゃない
ていうか逆にいまガジェ強いと思うし。
まあ9から6になったのはちょっと影響あるかもしれないが全然まだ現役
特にメタ範囲が広くもてるのがいいよね。

《ヒロビ》
クロウとか流行しててきついと思われがちだけど
あのカード出たし全然いけると思う。
しかもスカスク強いしね
最近は壊されるのこと多いし2枚もありな気がする
ただ事故って除去引けないと何もできないこと多いからこの頃は使ってない
あと寒波が強すぎるのもあるね。

《帝》
純粋に今もまだ強いと思うけどだむど出てきてるからどーなんだろね。
あんまり使わないからわからんけど、ガイウスとライザー連発されると勝てない
まあ寒波使ってガイウス連発してればきっと勝てるでしょうw

《バーン》
チェンバとか今メタそんなはられてないからはずだから強いはずだと思うけど
ぶるーD強いよな
そう考えるとロックバーンかなーとか思うけどロック割られるとつらいしどーなんだろ
そこらへんは使ってる人教えて

《ぶっぱ》
いろんなタイプあると思うけど今絶対強いと思う
シムルグあるしガイアいるし出そうと思えばプレートもいるしね
あむほもあるし
ぱきけもバニラでころせにいけるから使いたい

《パーミ》
カウンターつえーって話
まあラクダスカラベくるくるしてれば自然に勝てるでしょう
動物さんが使ってるのみると形にも寄るけどロック引けないときついみたいだから
砂塵、サンブレ標準装備の環境は地味にきついのかなーって思うけど気合でカウンターすれば
なんとかなるのかね
これも使ってないからしらねw

長くなりそうだから続きは次の記事で
2008.01.21 あー
だるいから箇条書き

・カンちゃんチーム戦出たかった
・とりあえず蒼天さんはこれまでのイメージを晴らすためにも全勝するしかないw
・遊戯あきた
・最近サンブレ使用率異常
・カードをトレードとかではくとちょうどそのカードを使いたくなる
・アンデ組もうと思ったらパーツ全くなくてびっくり
・ぱきけが半端なくつよい
・はいび組みたい
・最近メタデッキばっか組んでてつまらない
・時代はきっとぶっぱ
・次元組みたい
・安定はガジェとかヒロビ、ハイビ辺り
・LE高騰しすぎ
・LE頼まなかった俺負け組み乙
・次からは最低10は頼んで定期購読も3つはやってOKだな
・でもいつもそういうときに限って金ない
・カードの暗証番号忘れるとかだるい
・勉強全然進まない
・最近Vジャンにカードつきすぎ
・いつになったらアッパーデックのクオリティーは落ちるんだよ
・ライダーの次はヴァンダルとか抹殺ウルパラとかまだアッパーデックがんばってるなw
・2月忙しくてだるい
・来年受験終わったら選考会は絶対出る!
・来年カンちゃんのチーム戦出れないから再来年はチーム戦のカンちゃん出る

それではまたー
2008.01.20
しょうじき更新する気ないです
明日はきっとマナソの大会にはでないでしょう
一応マナソにいくかもしれませんが
最近あんまぱそ触ってないからCGIやってないな~
デッキ回したいぜ
まあ本当ならリアルで回したいけど
カード全然持ってないんだよね
もうなんかいろいろやる気ねーや
まあ忙しいからしゃーないが
2月の土日は模試ばっかで軽く四回は潰れるよ
だりーなこりゃ
てか勉強もしなきゃやべー
全く勉強してねーよ
やべーw
火曜は休みだから久しぶりに遊戯やりましょうかね
てか火曜こそマナソいくか
きっと誰かいるでしょう
2008.01.19 おいおい
俺のしらん間になんかダークシムルグとかいろいろ変なのが出てきてて焦るw
てかダークシムルグとか変にダーク化してから効果変わりすぎなんだよw
もとはなんか相手にダメージちょくちょく与える効果だぞ
まじだむどもそうだけど効果変わりすぎ。
ホルスなんて何も無効にしてないし
あと新パックの新情報見たけど
アルカナとかはだるくてスルーしたからよくわからんけどぶるーDとドグマの合体版が出るらしいね。
これは弱い強い関係なく欲しいけど
どうせぶるーDとドグマ融合させるならもっと強くてよかったと思う。
正直そんなに苦労して出すまでのテキストじゃないだろって個人的には思った。
まあきっとこれ使うならきっと素直にぶるーDとか使ってるでしょうね。
きっとドグマガイとかマジ☆カル以外つかわねーしw
あー来月のVジャンにバルバなんちゃらとかつくらしいけどどうせ弱いだろ。
ダークシムルグも最初はそんな感じだったけどバルバなんちゃらは融合だしきっと使わないようなカードと勝手に予想。
てかそうじゃないと金がもたない。

それではまたー
2008.01.17 うう
久しぶりの更新ですいません
なんか普通にPC触らないで3日間ずっと12時前には寝てましたw
これからがんばって3回更新していこうと思います。
とりあえず今日サンデーとマガジン読んだけど
サンデーはガッシュないからもう正直あんまり興味ねーやw
まじガッシュ終わったとかショックだな
続編やってくれ
とりあえずガッシュ以外で気になるのとかメジャーとケンイチぐらいだな。
あとワイルドライフとか面白いらしいけど読んだことないし
まあまずは漫画集めるとしたらバンブレとかのだめからだしきっとワイルドライフは買わないでしょう
ていうか本当やりたいことありすぎて時間ねーよ
PCやって、テレビ見て、カードやって、勉強して(←してないけど)
例え受験でもきっとPCを封印することは不可能でしょうw
もうPCなしでは生きていけそうにありませんw

それではまたー
2008.01.14
こんばんわ今鳥です
今日はいろいろ一日を無駄にしたきます
まず起きたのが夜の6時とか死ねる。
今日の一日の予定がぱーだぜ。
とりあえず暇なんでなんかゲームしたいです
みんごるは一ヶ月もやったしいいかげん飽きた。
約束やっちゃうかw
でもあれ確かかなり容量あるんだよな
800MBぐらいあったよね。
あーそれはきつい。
あんなゲームでそんな容量使いたくねーよw
今日はネタないんで今後の予定とか書きますかね。

19日・・・センターうけないけど問題やる
20日・・・マナソ
26日・・・模試
27日・・・未定

今月はこんな感じだろう。
2月からは模試ラッシュだし・・・・・・・
よく考えたらさー土日ってあんま遊戯やる暇なくね?
こんなんで関ちゃんとか出れんのかよw
メンバーも集まらないのに・・・・
まあ変なメンバーで出るくらいなら俺は出ない方がましだと思ってるからあれだけど。
どうせ出たって俺が足引っ張るだけだしかわらなそうだなw

それではまたー
2008.01.14 あー
もうだめだ。
いじってないデッキは崩そう。
とりあえず今使ってる2つのデッキ以外残骸が2つあるけどそんなの残しておいても無意味だし。
とりあえずあと1つ何作るかが問題
まあ昨日話した通りガジェ組むのは確定だけどね。
アンデット組もうかなとか思ったけどごぶぞんがねー
てか持ってたけどはいちゃったよw
まああの時は相手が知り合いだったし、結構希望してたみたいだからしょうがない。
とりあえずまあ組む候補としてはアンデットとあと何だろ。
カオポは割に合わないしな
一応作ってみたいの

・うわさの次元スキドレ
・普通にメタカード満載のハイビ
・アンデット
・ぶっぱ

う~ん。
どれ作るにしてもカード足らないとかまじうざいっすね。
ぶっぱはまずLEをくろーばーから回収しないといけないし、アンデットはゴブゾンないし
実はぞんます2枚しかなかったり、宝札なかったりするし
次元スキドレに関してはスキドレもってねーとか終わってるwww
あーここらへん今日回収すればよかった
でもまー今日はシノさんからカード買えたし、いろいろマナソで遊戯やったんでよかったです
来週こそ大会出れるしがんばるかな。
トレードに関してもそうだけどモチベだんだんあがってきたぜーw

それではまたー
2008.01.13 とれーど
明日はそういえば大会ですねー
デッキ全くいじってません^^
なんかもうすげーどうでもいいやー感が否めない。
まあ今重要なのはきっとカードプールを増やすことだな
関チャとかあるから調整しなきゃまずいけど、どうせその時期は模試とかうけるせいでそんなに調整の時間ないだろうし
まあ時間ないからこそ今調整しなきゃいけないのかもしれないが
チームすらどうするか決まってないからそんなもんはどうでもいいやw
あーてか今まともなデッキ2つしかねーや。
まじどうしよう。
基本的にその場でサイドは作ってもメインまではそういう大会の場所で作るのとかきらいだから作っておきたいけど
そんな時間ないし、作るデッキねーっていう。
しかもそんなに作りたいデッキないし
ちょっとスキドレ作りたいナーとか思ったけど賄賂ないしさらにガジェを作る予定で賄賂もう1セット手に入れたいなーとか
思ってたぐらいなのにスキドレまで作るとなると賄賂9枚も必要になるから組む気しない
ちょっとアンデット組もうかなとか思ったら今度はごぶぞんがない始末。
まじ何作るよって話
まあそりゃー3つもあれば十分かもしれんけどあと一つぐらい作りたい。
・・・・・・あーそういえば帝があったような
どうしよう、これ。
そんな使わないし調整する気ないから崩そうかな。
そうだ、そこらへんを明日決めればいいのか

それではまたー
2008.01.12 ブレード
一昨日言ってたので晒します。
てか昨日は寝てたんで更新できませんでした、すみません。
ブレードは一番最初に作ったの晒そうと思ってたけどそんなのレシピ残してなかったから
あむほとDDR出てから一番最初にくんだ温いブレード晒します

人造人間-サイコ・ショッカー
混沌の黒魔術師
D・D・M
D-HERO ダイヤモンドガイ
D-HERO ダイヤモンドガイ
E・HERO エアーマン
D-HERO Bloo-D
D-HERO Bloo-D
大嵐
手札抹殺
ハリケーン
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
増援
増援
名推理
名推理
名推理
次元融合
魔法再生
魔法再生
魔法再生
モンスターゲート
モンスターゲート
モンスターゲート
魔法石の採掘
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
洗脳-ブレインコントロール
神剣-フェニックスブレード
神剣-フェニックスブレード
封印の黄金櫃
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
D・D・R
アームズ・ホール
アームズ・ホール
アームズ・ホール
異次元からの帰還


確かこんなん。
ていうかアムホ出たんだしダイヤとか2にする必要ない気がする
あとショッカーも微妙。
回りでガジェとかひろびとか罠いっぱいのデッキがたくさんいるなら1枚くらいいてもいいけど
帝とかだむどとかばっかなら確実にいらないと思う。
てかこの環境スピード重視だといらないのかな。
ただダイヤとか1にすると次元融合うった時ぶるーDとかが全部落ちたりすると8000削れ切れなくなるから
そこをどうにかしたいね
まあ生還入れるとかぶるーDハンドに持っとくプレイング心がければなんとかなると思うんだけど・・・・・
あと問題は魔法のとこの構築だけど
モン構築かえるに当たってこれも変わってくるんだけど今はこの形じゃないから説明は割愛しときますw
まあブレードもまだ最終的な構築までもっていけてないから特殊償還環境がもう少し薄れてきたら使おうかな。
とりあえず前からずっと使ってたから少し飽きたっていうのもあるしw

それではまた
2008.01.10 はー
ろくに遊戯さわってないですね
一応毎日考えてはいるんですが
とりあえず明日にでも久しぶりにデッキ晒そうと思います
まあずっと前使ってたブレードの初期型なんでみたって参考にならないけど
だってまずそのころ変異があったからなーw
なつかしいぜ
そういえば新制限って3月だっけ?
もうすぐじゃねーか。
今回はやっぱり混沌、埋葬、次元融合辺りが大本命ですね
あとアムホとかも制限ぐらいにはかかるべき
ていうかエアーマンも使われまくってるし使用頻度で言えば禁止になってもおかしくないと思うんだけど
実際どうせ禁止なんかにはならないだろうな
まず禁止になったら次何のデッキ使えばわからなくなるぐらいエアーマン依存だから俺涙目ww
最近はブレード厨になってたせいで混沌と次元融合がなきゃ遊戯王面白くないとか思い始めたしw
あーまじ絶対今回の制限改訂は個人的にダメージ受けるよ~
まあ環境のはじめはどうせガジェとかぐどすた系はダメージなんて受けなさそうなんで
そういう面白くないデッキ使ってるでしょうねw
帝、バーンとかも使ってる可能性もあるか。
どうせ多少の規制はかかるだろうけどそんなに影響はない気がするし
気分を変えて誰かさんみたいにカオポとか組むのもいいかもしれんなw
とりあえず次の制限はいろんな意味で気になるから早く知りたいわ


それではまたー
2008.01.08 あれだよ
どもー今鳥です。
今はCMにみせられてものすごくwiiがほしいですw
スマブラまじやりてーよww
買おうかな。
ただ怖いのはスマブラやって飽きたらwiiをやらなくなること。
正直wiiでやるゲームってスマブラぐらいしかねーよ
まあこれは個人的な主観ね。
他にもファイヤーエンブレムとかも面白いと思うけどRPG苦手だからできないしw
う~ん・・・・・スマブラ以外にやるとしたらげきにんぐらいか。
あの作は結構好きなんだよな。
とりあえずwii持ってる人はスマブラ買うべきだと思う。
ホルスとかは絶対買うんだ
俺が遊びに行くからww
もう、勢いに乗ってPS3も買おうかなw
ただPS3は面白いソフト出てからだけど。
FFとかいつか出るでしょ。
あーそうそう。
なんか噂で米ダムドがシクって聞いたんだけどそこんとこどーなんですかね?
もし本当なら3枚集めるのとかくそめんどくいさいなー
想定としてはジェルエンと同じ感じになるのかね?
いやジェルエンより上って感じか・・・・
8000ぐらいはいきそうで怖いな。
ちょっと米PTDN遊びで箱買おうかなとか思ったけど
だむどとかがシクなら確実に当たらんだろw
まあ正直そんな無理して集める必要なんてないんだけど・・・・どうせ使わないし
微妙にいつか使いそうなスーとかノーマル回収するぐらいでいいやー

それではまたー
2008.01.08 さーちわーど
なんだかんだでやってなかったのでやります

1 t 15 1.57%

これ1位とか憂鬱だな

2 天魔神デッキ 14 1.46%

組まないよ
せいぜいノーレ使うぐらい

3 遊戯王 ドラゴンデッキレシピ 13 1.36%

ホルフレ面白そうw

4 オナブレ 12 1.25%

ブレードはもう飽きたから崩したけど
また組むぜ
今度はヴァリュー使いますかね

5 遊戯王 宝玉獣デッキレシピ 11 1.15%

解放がガチだった

6 遊戯王エロ 10 1.04%

これも意識的にだれかやってるよね

7 今鳥 9 0.94%

んちゃw

8 キメラティックフォートレスドラゴン 7 0.73%

これ貪欲の対象にして4枚デッキに戻すとかいうの全くしらんかったwww

9 遊戯王 宝玉獣デッキレシピ 7 0.73%

3分なら作ってもいいけど

10 遊戯王エロカード 7 0.73%

ブラックマジシャンガールw

11 遊戯王 オナブレ 7 0.73%
12 ネオスビートデッキ 6 0.62%
13 ガイアゲート 6 0.62%

まあ楽しかったよ

14 遊戯王 光と闇の竜デッキ 6 0.62%
15 遊戯王天魔神デッキ 6 0.62%
16 遊戯王 パーミッション 5 0.52%

こういう系嫌いだけど一応今度作ってみるか

17 遊戯王 天魔神デッキ 5 0.52%
18 オナブレ レシピ 5 0.52%

レシピ探してるならミラフォさんのとこいってきてくれ

19 遊戯王 パーミッションレシピ 5 0.52%

だから3分でいいなら作るぜ

20 web 5 0.52%
21 遊戯王 ドラゴンデッキレシピ 5 0.52%
22 ホログラフィックレア サーチ 5 0.52
23 寒波帝 レシピ 5 0.52%

弱いのでいいなら晒してもいいけど

24 遊戯王 ホログラフィックサーチ 5 0.52%
25 遊戯王天使デッキレシピ 4 0.41%
26 遊戯王 帝デッキレシピ 4 0.41%
27 アルセウスのカード 4 0.41%
28 遊戯王 最新デッキ 4 0.41%
29 遊戯王パックのレアの出し方 4 0.41%
30 遊戯王カード ライトアンドダークネスドラゴンデッキ 4 0.41%
31 遊戯王カード ライトアンドダークネスドラゴン 4 0.41%
32 遊戯王 天魔神デッキ 4 0.41%
33 自重 って何? 4 0.41%
34 遊戯王 天魔神 4 0.41%
35 遊戯王 ダークネスデッキ 4 0.41%
36 ホロレアのサーチ 4 0.41%
37 ドラゴンデッキレシピ 4 0.41%
38 遊戯王 キメラティックフォートレスドラゴン 4 0.41%
39 遊戯王 サーチ 4 0.41%
40 オナブレ レシピ
41 ケリーズホビーショップ 4 0.41%

とりあえず行ったことないけどせまいらしい
まあ開始時間遅いし選考会期間ならどっか大会出れなくてここいくとかはありだよね

42 遊戯王オーシャンビート 4 0.41%

まだ使ってるw

43 天魔神デッキ レシピ 4 0.41%
44 遊戯王 TP4 3 0.31%
45 ダークライの出し方 3 0.31%
46 遊戯王 レシピ PTDN 大会 3 0.31%
47 遊戯王 サイレントマジシャンデッキ 3 0.31%
48 遊戯王ネオスビート 3 0.31%
49 幻銃士 3 0.31%
50 寒波帝 デッキレシピ 3 0.31%
51 寒波ダムド帝 3 0.31%

幻想だろーとか思ってるけどくるすさんがこれで2回も優勝してるからうざい

52 北乃きいのパンチラ 3 0.31%
53 遊戯王 バーンデッキレシピ 3 0.31%
54 ネフロード レシピ 3 0.31%
55 遊戯王 デッキ 天魔神 3 0.31%
56 ホログラフィック サーチ 3 0.31%
57 遊戯王 天使デッキレシピ 3 0.31%
58 遊戯王 アンデット帝 3 0.31%
59 遊戯王明日香

言わずと知れたツンデレキャラ

61 遊戯王 闇の侯爵ベリアル 3 0.31%
62 遊戯王 光と闇の竜デッキ 3 0.31%
63 遊戯王 天魔神デッキレシピ 3 0.31%


まあ今回はここぐらいで・・
とりあえず1位が不気味だけどそれ以外はちゃんとしたのでよかったです。
てかなんで「遊戯王明日香」で検索してるんだろ
明日香のことなんてこれまで一度も触れてないけど・・・・・
まあ気にしてたらやってらんないか。

それではまたー
2008.01.08 きょーは
てか昨日そういえば更新してませんでしたね
一応今日2回更新しますよ。
とりあえずダークの方だけどようやくどの形にするか決まった。
結局寒波使うか迷ってたけど結論がでた。
前までは寒波→だむどでゲームエンドやーw
とか言ってたけど結局は噛み合いだし、寒波入れることによって構築せばまるならいらねーよ
って思った。
まあメタ側からすれば寒波とかめちゃくちゃうざいけどね。
平日はこういうときこそCGIで調整やー
ってことでCGIやろうとしたけど入室競争厳しくて断念w
まじ30回もあの入室競争に勝つ人とかすごすぎるww
てかそういえばCP5って今日発売だよねー?
発売情報流れてねーんだけどw
8日って噂もぱちなのか?
なんかひでぇーな
話し変わるけど、なんか米のPTDNは終末がスーらしいですよ
まあこれも噂だしだむどが何レアなのか、この段階じゃわからんけど

それではまたー
2008.01.07 なかなか
携帯でブログ更新するのも悪くないな
まあその分書く内容少なくなるし長文とかうつスピードはパソの方が早いけど
あーそういえばかんちゃんだけどいろいろ無理くさいね
でるからにはまじで調整とかしてでたいのに
俺自身も忙しいから土日はたぶんきっと遊べないし
だからといっても平日は学校あるし……
まじきついねw
とりあえず大会に出れるかわからんが出れたら
今後のためにあんまり使わないデッキ使うか
次元とか相当プレイング難しそうだけどある程度は回せるようになりたいな
てかぱーつねー
賄賂とかそんないっぱいもってねーよw
あーまじカード足らないとかうざいな
デッキつくりたくても作れないとかモチベ下がる
いまはひそかにカードプールを殖やすことをがんばるかな

それではまた
2008.01.06 あー
どうも、こんばんわ今鳥です。
とりあえずネタとかあるわけない。
大会出てないし、遊戯もろくにやってない。
あえていうとしたら今日やっとえたばとの部屋の増やし方わかったぐらい。
ていうかまだ全然やってないから市民の一つ上だけどねw
あーにしてもエタバト20連勝とかしてる人はすごいっすね
あれ10連とかは余裕かもしれないけど20は尊敬するわ。
確実に俺6回に一回ぐらいは変なデッキに当たって負けるしw
今思い出したけど、CGIは引きがいろんな意味で尋常じゃないしね
なんからくだおーしゃんとかずっと前の環境で使った時とかロックなきゃ絶対負けてた手札だった気がするし
まあCGIなんて娯楽みたいなもんだと思うからそこはわりきらなきゃいけないけど。
てかそもそもそんなに回したいデッキないっていうねw
一応あるっちゃあるけどいちいち時間のかかるデッキだからCGIとかでわざわざそういうめんどくさい系回したくないんだよね。
ダーク作ってささっと回して遊ぶのが一番よさそうですね。

それではまたー
2008.01.05 おー
時間がないので
とっとと更新すませます。
とりあえず情報探してたらこんなのが

1月8日:Champion Pack 5
1月21日:Vジャンプ3月号
1月22日:DuelistPack JadenYuki3 & DuelistPack JesseAnderson
1月26~27日:Phantom Darkness Sneak Previews

この情報が正しいなら7日にはCPのリストが全部わかりそうですね。
まああとわかってないのってスー一種とレアとノーマルだけだしそこまで気にならんけど
あと気になるのは米PTDNのレア度変更かな。
なんかだむどをスーだって決めつけちゃってる人いるけどさすがにまだわからないと思うんだよね。
まあぞんますとかスーになってたりしたしまあ気持ちはわかるんだけどね。
でもスーだとレリあるんだっけ?
ならだむどスーであって欲しい気もするなーw
一番金がかからないのは終末、だむど、だくり、だねふとか全部レアとかなら完璧なんだがww
そんなことはありえないので無理ですね。
ていうか今思い出したんだけどダークシムルグとかそういえばいたなw
もう頭の中から存在消えてたし。
これはもう・・・・・強くなきゃ買わないでいいだろ。
とりあえず今後のためにお金をためておくことにします

それではまたー
2008.01.03 きょう
とりあえず今日は予備校行った後げまいって遊んでました
もすとのろくぶ回したりホルスのガジェ回したけど
師範本当強いなw
まじでガチなんだけど。
まあ引かなきゃややきちぃーって感じだったけど
いろいろさぽーと多いし強いよ。
師範ノーマルだけどとっておいてよかったわw
まあもすとの六部衆使って5、6回は回したけど1度も師範引かなかったしきっと俺はこのデッキ合わない気がするよ
あーとりあえずファイル進化させなきゃ。
なんかしょぼっちぃカードしか入ってないしね。
今年はあんまり遊戯できなさそうだしトレとかはがんばろうかな。
とりあえず時間なくてろくにPCできねぇ
CGIとかやりたいのに・・・・・
ていうかなんか最近エタバトが流行ってきたみたいでうれしいですね。
まあ最近全くやってないからがんばらないと
目指せ1日5試合。
これぐらい毎日できれば結構調整になるだろw

それではまたー
2008.01.03 おー
とりあえず31日の話。
確か起きたのが1時半で完全にマナソに行く気が起きない。
でもまあ一応6時ぐらいに行く。
三爪痕さんたちがいたので一つのデッキをわけて遊びだす。
とりあえずウイルス自重っすね
ウイルス打ったほうのハンドが0になったりそこからトップ埋葬からさもなーで場をだして制圧とかうざい。
ていうか三爪痕さんが何でも強いのは気のせいか?
これやってもあの人最初めちゃくちゃ強かったんだが
閉店までこれやった後はくるすさんと天さんの家へ・・・・
CPの情報調べたり笑っちゃいけない見て笑って11時過ぎたので家を出て
コンビニに行き動物さん達をまつ。
そしていろいろ大変だったがなんとか動物さんたちと遭遇して林間へ向かう。
とりあえず飯かって飯を食った後、少し時間経ったら俺と動物さん以外寝ててびびるw
でもフリーしたりみんごるしたりで時間を浪費して4時になって片瀬さんが軟式グローブ見始めてみんなで鑑賞。
あの女の人まじかわいいっすね。
そしてパンサー踊りと告白自重www
そんなこんなで朝になっててまた動物さんとフリーしたりゲームしたりでいつのまにか11時ぐらいになっててシノさんと片瀬さんは帰宅
俺も10分ぐらい寝てパワー充電してまたgdgdし始めてあまりにも暇+PCの存在は偉大だったのでシノさん呼んだら
一瞬でしぶけん連れてきてくださったので大富豪開始。
3時間以上やって6時過ぎになってたためようやく解散。
まあわかりやすく流れをいうと

gdgd→フリー→ゲーム→ゲーム→gdgd→フリー→フリー→gdgd→大富豪

で一日を終えた感じ
まあ楽しかったので満足ですね。

それではまたー
2008.01.02 あー
そういえばあけましておめでとうございます。
もう新年こしてましたねw
とりあえず今年はまじで勉強しよう、そして遊戯はきっとやらなくなるけど少しはやろう。
たとえ遊戯やらなくなっても大会に出なくなるだけできっとPCはやり続けるだろうし
情報とかは常に調べたりカードを集めたりはきっとするでしょう。
とりあえず今年総括。

~学業~
何もなく終わった
正直学校とかいいことないしめんどいだけなんで早く受験シーズン入って学校の授業がなくなってほしいです
ていうかもはや早く卒業したい。
何もかもだるいね

~遊戯~
選考会目指そうとしたけど水曜の立川のスイスに出れない+土曜出れないとか大きすぎるので途中で断念。
ていうかまあやめようか考えた時の成績がなんか結構微妙でもう少し結果がよければ狙ったかもしれないけど
微妙すぎたからやめたw
あと和田町もかなり遠かったんだよな。
今年じゃなくて来年は選考会狙うぜw

~芸能~
なんかいろいろとショックが大きかったぜw
まあ小島よしおとかもう大晦日らへんでネタが飽きられてるからきっと来年はいないでしょう。
HGとかはたようくしかりだねw
音楽の方はなんていうかコブクロとか綾香とかがよかったっすね。
できればライブ行きたいなー・・・・

~募集~
新年にも入ったことだし
更新する予定なんで見ていただければ幸いです。

それではまたー
