2008.02.27
とりあえず全く勉強してないのがやばい
これでやばい点とると単位落として落第うはー
ってなるw
まあべつにやばい点とってるわけじゃないですが。
きっとこれから一週間は今まで以上に適当になるんで
あんまり見ないほうがいいですねw
なんか巷ではライトロードが強いって噂なんで確かめてみたいですね

それではまた
2008.02.24 っうぇw
今日公式ホームページ行ったらアーケードのやつの画像出ててみたんだけど
くそかっけぇwwww

http://www.konami.jp/th/yugioh_5ds/terminal.html#link

しかも妙に高画質
ブルーアイズとかハイパーきれいに現れてるし・・・
しかもタッチパネルって書いてありますね。
やべ、すげぇ面白そうw
まじ、これは暇つぶしになる
軽くバトリオとかは超えましたねwww
あとこのHPで画像見ればわかるんだけどアーケードのやつ上の方に2つ角みたいのがあってかっこいいw
いやー超楽しみだわw
どうせよっぽどのカードが入ってない限り、金余ってるときしかやらんだろうが
てかアーケードはこんなに面白そうなのにアニメは何かたいして面白くなさそうだな。
遊戯王とかいっても、ついに遊戯とか海馬とか出現しそうにない気配だしね。
まあそりゃーGXの時もそんな感じだったが・・・・・
とりあえず人目にみられると相当痛いので人があまりいない時やりましょうかね。
たぶんカードショップとかしか最初はおかないからそういう心配は大丈夫だろうが・・・

それではまたー
2008.02.24 はい
とりあえず昨日のサーチ結果から・・・・・
簡単にいうと大敗。
どんどんコンビニにカードおかなくなってきてるし、それ以外でもなんでか普通に5、6外した
まあ元々レリうまく抜けるわけないじゃないのに挑戦して数回外したのが痛かった

オネスト4
ケルビム3
あるかなウル1、レリ1
古代3
D-END1
救援光3
リミットリバース1
裁きの竜2

これぐらいかな。
正直、古代3とかまじ負け組み。
そんで何でD-ENDが1枚しか当たらないんだw
裁きの竜は2枚しか引かないし、ライラは一枚も当たらないし・・・・・・
これはきっとライトロードは作るなという助言ですかね・・・
でも。。まあホロ引いたんでなんとか元はとれました。
ただ外しまくったからほろ引いてなきゃ危なかったでしたが。
とりあえず60パック以上買ってる人はどこにそんなにカードがコンビニにおいてあるか教えてほしいです。

それではまたー
2008.02.22 うえー
今日から明日にかけての予定
一応新弾サーチがんばってきます。
レリ抜けないとか終わってるけどw

11~4時・・・・今日の夜から朝にかけて勉強の予定
5時半・・・出発
11時半・・・帰宅、そしてPCで値段チェック
12時半・・・町田に出発
9時半・・・家帰宅

とりあえずこんな感じ。
さすがにこのスケジュールで寝ないのはめちゃくちゃ厳しい・・・
だけど寝る時間がないとか終わってる。
まじどうしましょ。
理想は2時間睡眠だけどそんなの無理にきまってるしw
とりあえず今回のパックで最低回収しなきゃいけないカードは

ケルビム
ライラ
オネスト
裁きの龍
Dragoon D-END

まあここらへん。
後はノーマルとかかな。
正直オネストは使わない気がするけど持ってて損はないしね。
てかもうサーチいくのだるいからやめようかなとか思ったけど
そうするとノーマルを手に入れるのだるいので一応いけたら行って来ようと思います。

それではまたー
2008.02.21 ふー
ほしいカードがいろいろあったが
サーチやらでいろいろ金が無くなるので自重しときました
とりあえず回収しなきゃいけないかーどはいろいろ回収しよう
ライトロード系は回収しなくちゃね
今制限は本当何使おう
一応4つ自分のなかで決めたつもりだが
あれだからな
とりあえず決まったデッキしか使わない主義だからそこらへんなんとかしなきゃね
新制限に入ったらまたこの前とは別のデッキで出る予定
てかまあ大会出れるのは4日以降だから
デッキは組めるかな
とりあえずもうすぐ新制限になるのにやってることが
禁止抜いただけとかやる気ないなw
まじ環境変わったんだから構築変えないとまずいのにね
今度時間に余裕ができたら一からデッキ見直そうかね
つか前よりはいろんなデッキ使うようになったけど
サイドないからとか言って大会ではあんまりいつものばっかだから
そこらへんどうにかしたいね

それではまた
2008.02.20 わほー
新弾のフルスポ出てた
今回のパック見て思ったのは

・ライトロードガチ
・GXのおかげでアルカナぷっしゅ
・D-ENDおぉぉぉぉ
・ディスクライダーってモンいるのね
・ウルどれ?

とりあえずライトロードの強さを確かめたいんで誰かデッキ作ってください。
自分で作るのはだるいですw
きっと人のデッキ借りてこれおもろしいわw
とか言ってる気がしますw
六武衆もそんな感じだったし。
とりあえず新制限用にガジェらへんは構築しなおしとくかな。
ちょっと普通のガジェも飽きてきたからラクダガジェもう一回作ろうかな。
まあそこらへんは気分でいいや。
あーあとオーシャンでちょっと新たに作ってみたい形もできたからそれも回してみよう。
あとそういえばテストまで1週間ちょいしかないのでそろそろPC自重します。
たぶん新制限の一番最初の大会はそのせいで出れなそうですね。
今週が新パックでサーチ、来週が新制限か
制限最初の大会出れないのはショックだがまあしょうがない。

それではまたー
2008.02.19 うは
なんか新情報あったので載せときます。
ガチャガチャの話です

【ゲームモード】
[アクションデュエル]OCGとは関係ないリズムゲーム
[スピードデュエル]
LP3000 手札3枚 デッキ10枚 モンスターゾーン3魔法罠カードゾーン3でスタート
DUEL TERMINALで出たカード3枚を用意されているデッキにいれてデュエル
[初めてのゲーム]チュートリアル
[カードだけゲット]ガチャガチャで1枚だけOCGカードを手に入れれる

【新カード】
DT01-JP012「氷結界の術者」星2 水 水族・チューナー 1300/0
このカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在する限り、全てのレベル4以上のモンスターは攻撃宣言する事ができない。

DT01-JP015「霧の谷の戦士(ミストバレーのせんし)」星4 風 鳥獣族・チューナー 1700/300
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターはダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。

DT01-JP017「フレムベル・マジカル」星4 炎 魔法使い族・チューナー 1400/200
自分フィールド上に「A・O・L」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。

DT01-JP0??「X-セイバー エアベルン」星3 地 獣族・チューナー 1600/300
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

DT01-JP033「フレムベル・ウルキサス」星 炎? 炎族・シンクロ 2100/400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

DT01-JP034「X-セイバー ウルベルム」星7 地 戦士族・シンクロ 2200/1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
相手の手札が4枚以上の場合、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。


これ見てまず最初にスピードデュエルって何だ?って思った
まあガチャでゲームみたいのができるのかね。
よくわかんね。
まあカードだけゲットっていうのがあるみたいなんでどうでもいいですw
あと新カードぱっとみたけどX-セイバー エアベルンって強くね?
ダイレクトしたらハンデスで攻撃力1600とか優秀でしょw
これほしいな。
あとはそこまでほしいのはないかな、まああるっちゃあるけどエアベルン引ければいいや。
あー早くカードいろいろ回収して新制限のデッキ組みてぇ
だけどテストとかやばい。
PC自重しないとね

それではまたー
2008.02.18 新制限
一応みんな考察してるけど、俺もしますw


禁止
 
《聖なる魔術師》
別にいいよ

《魔導戦士ブレイカー》
まあしょうがない

《リビングデッドの呼び声》
結構きついけど禁止になるカードじゃない 
 
  
制限
 
《風帝ライザー》
当たり前

《高等儀式術》
なってほしくないけどしょうがない

《死者蘇生》
どんだけ~w

《抹殺の使徒》
まあ別にいいよ

《おジャマトリオ》
妥当
 
 
 
準制限
 
《サイバー・ドラゴン》
ショッカー3ならサイドラ3にしろよって感じ

《ネクロフェイス》
勝手にしろ

《光と闇の竜》
勝手にやってろ

《おろかな埋葬》
どうでもいい

《月の書》
別にいいんじゃないの?
きっと悪用されないよ

《魔導師の力》
どうでもいい

《魔法石の採掘》
さらにブレード強化w
 
 
 
無制限
 
《イエロー・ガジェット》
まあ妥当

《グリーン・ガジェット》
まあ妥当

《レッド・ガジェット》
まあ妥当

《見習い魔術師》
いんじゃね?

《強制転移》
転移いいかげん強いよ
でも3枚も使わないべw

《貪欲な壺》
いいんじゃね?

《無謀な欲張り》
勝手にしろー

《人造人間-サイコ・ショッカー》
結構きつい
 

まあこんな感じ
正直死者蘇生以外戻ってくるのはどれもOKだけど
さすがに混沌、ダムド、次元融合、アムホ辺りガンスルーとか
ブレード、ダムドとか今のデッキ全部残ってるじゃねーか。
弱体化したのってぶっぱぐらいじゃね?
よくわかんねーけど。
てか死者蘇生とかブレードとダムドさらに強くなっててワロスw
しかも採掘準制だしw
あーこの環境冷静に考えればクソだと思うけど、もう適当に楽しむ的感覚でやるしかないべw
まあ選考会目指そうと思うならそんな生温いこと言ってられんが・・・・・

それではまたー
2008.02.18
とりあえずてきとーにマナソいってきたのでレポ

【1回戦VSへんなファントムノーレ ○○】

1戦目・・・ダムドでどーん

2戦目・・・モン並べて買った

【2回戦VS罠アンデ@T西さん ×○×】

1戦目・・・引き弱くてモン1,2枚しかひかなくて終わった

2戦目・・・初手ガイウス3で生贄いなかったから負けたかと思ったら勝った

3戦目・・・結構な事故ハンドでなんかいろいろやったけど宣告2枚握られててオワタ

【3回戦VSけんとうじゅう ○×○】

1戦目・・・結局なんかおぼえてないけどギリで勝った、てかあれ負けてたんじゃね?ってぐらい

2戦目・・・融合3000くそ強いw

3戦目・・・だむど、スナイプで勝ち

【4回戦VSミラー@もすと ×○×】

1戦目・・・相手引き弱いとか言ってたけど普通に強くてしんだw

2戦目・・・ガイウスなげて勝った

3戦目・・・死デッキされて櫃ダムドされて結局押し切られた萌え
あー、あの時違うプレイしてたらハンド0になってたけど俺1ターン生き延びられてたんだよな
まあダムド引いても墓地3じゃなかったし、相手の場混沌、ダムド、ぶるーDとかクソ強いから何引いても負けてただろうが

【5回戦VSガジェ ○○】

1戦目・・・相手宣告でライフへったとこにガイウスらへん投げた

2戦目・・・暗闇ラーとかはられたが嵐したりダムドで勝った


3-2とかよぇ
てかサイドがカスだ
これをどうにかしないと勝てる気がしねぇー
メインも、もう少し改造しないとね、コンセプトは絶対間違ってないはずだ。

それではまたー
2008.02.16 あー
げまの大会いってきました
結果だけいうと3落ち
なんかレポ書いてもいいけどレポ書くほどたいした試合あったわけじゃないので簡易レポ

〇〇
〇〇
〇××

こんな感じ
3回戦目は閃光がはてしなく強かったのと
こっちのハンドがカスだった
ツイスターよえぇぇ
とりあえず閃光なんとかしないとこの構築じゃ勝てない
ぱきけはなんとかなりそうなんだけどね
まああのカードはやっぱり強かったな
それがわかっただけでも今日は収穫っぽいですね

あーあとそういえばバルバうるとらのテキストわかりましたね
使わないと思うけど一冊だけかっとこうかな。
このVじゃんにどうせ新制限書いてあるだろうし
とりあえず新制限できっとだむどは崩すことになるな
そしたら寒波帝でも組むかな

それではまた
2008.02.16 うえーい
バレンイタインとかいらねーよw
彼女のない人からすれば孤独でしかないw
まじこういう日があると余計に彼女がほしくなるなー
そういえばそろそろテスト近いんでPC自重しようと思ってるけど絶対自重できねーw
ブログ更新は携帯からできるからいいけどネットサーフィンできないなんて・・・・w
それと今日は去年に組もうとした3分構築ハイビ載せますw


ドリルロイド×2
サイバー・ドラゴン×3
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
閃光の追放者×3
冥府の使者ゴーズ
スナイプストーカー
D.D.クロウ
ライオウ×3
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2
大嵐
サイクロン
月の書
エネミーコントローラー×2
収縮×2
貪欲な壺
強者の苦痛×3
神の宣告×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻
奈落の落とし穴×3
魔宮の賄賂×2
次元幽閉×2

確かこんな感じ
なんつうか構築弱いというかドリルとかいまいち環境にあってねーなw
さすがは去年作ろうとしたデッキだなww
まあ普通に考えるとドリルよりデスカリじゃね?って思うけど裏守備割れんのかねこれ・・・・・
まあきっとなんとかなるかそれに入れるにしてもサイドでいいのかな。
あとクロウも2枚でいいっぽいな
それ以外は適当にメタカードつっこんだだけの構築になってるからどーなんだろね。
そこは回したことねーからしらんわw

それではまたー
2008.02.14 ほうほう
土曜日げまで大会か。
でれるかわからんな
とりあえず予約だけはしておきましょう。
制服のままプレイングすれば確実にいけるだろうが寒い上に制服で歩くのだるいな。
でも大会あんまりもう出られなそうだし、できればいきたいね。
たぶん来週はもう大会でれない。
まあ来週には新制限わかってるだろうからもう新制限のデッキ組んでるだろうけど。
まじもうこの制限に未練はないぜ。
とっとと消えて欲しいカードがいっぱいあるよ。
次はフラとか使える環境にならないのかね。
今結構使いてーよw
でも米でダムド出たばっかだし、ダムド規制かからないきがするし、なって制限な気がするから
さすがにフラはやばいっすね。
まあ別にダムドなくてもフラはやばいと思うけど
制限変わる前に2個ぐらいデッキ載せますね。

それではまたー
2008.02.14 あれですね
なぜか遊戯モチベ上がってきました
とりあえず早く新制限なれって感じかな。
新制限入ったら遊戯やってるかわからんけど(きっとやってるがw)
やってたらまじでビッグトーナメントで結果残したい。
まあ一番の不安はその環境で使うデッキを見つけられるかだけどその点に関してはきっと大丈夫だろう。
正直次の環境も寒波に苦しめられそうな気しかしないけどそこらへんはまあ気合しかない。
あとはプレイングも粗だからな。
まあいろんなデッキ使うようにしないとね。
あーあと今更ながらダムド作りたくてなんかいろいろやってたら結構いい感じにできてきた
あとは閃光とかパキケとかのメタをどうするかですね。
・・・確か持ってないカードもほんの数枚あるけどきっとなんとかなるでしょう。
てかあと1週間ぐらいで新制限か、楽しみですねw

今週の日曜はカンちゃんだし
来週あたりは新パック+新制限だし

これからが楽しみですね・・・・・・・・・
ってあー。バルバロスなんちゃらがVジャンについてくるのてっきり忘れてたなw

それではまたー
2008.02.13 うえー
なんか噂になってきたのでやっとライトロードのテキスト見ました。
てかこんなガチなんですねw
しりませんでした。
やっぱ噂になるのもわかるぐらい裁きの龍は強いですね。
償還条件もそんな難しくないしステータスが3000コスト1000のぶっぱはどう考えても強いし
他のモンとかも普通に強いんだよね。
ライコウとかモン破壊できる上にデッキ圧縮だし
こんなにガチだとは思わなかったよ
アルカナも結構ガチだと思ったけど・・・・・
ただデッキ作るのめんどいな
でたらモストとかつくれよw

あと米PTDNの話だけどあれて1箱に1枚シク入ってるの?
結構1箱で1枚シク引いてる人多いよね。
どっかのだれかさんは2箱でダムド引くし。
あと焔は米PTDN買うから日はいらないとか言ってる人は気をつけたほうがいいですね
なんか結構封入率少ないみたいで1箱に1枚とか中々あるらしいんで。

それではまたー
2008.02.12 あー
なんか寝てたりしたら更新するの忘れてました
とっとと更新しちゃいます
なんかあーだこーだしてうちに関西チャン終わって神チャン終わって東のカンちゃんが始まりますね。
なんか三爪痕さんがいいかげんというか結局俺と蒼天さんでまだ決めてないわけだけど
正直俺とかありえないですね。
デッキの調整とかできてないし、遊戯自体全くやってない。
そんなやつがカンちゃんとか笑わせてくれるぜw
しかも今回は蒼天さんなぜかやる気みたいですしねw
めざせ全勝だろw
まああのデッキで全勝とかできるのかはわからんが
まあ1-5は絶対無いと思うし。
とりあえずカンちゃんはきっとダムドだらけでしょう。
チームに一人マジエクとかいる気もするが。
ていうかダムド環境でチーム戦ならマジエクとか一人いても全然問題ないだろ。
あのチームに一人バーンいた方が強いみたいな感じでw
あー閃光ガジェとか誰かいないのかね
確かにダムドはメタを超えるほどの力持ってるけど
それだからってメタって勝てないわけじゃないんだし。
結果気になりますね。
正直かなりカンちゃんには出たかったが調整してないし勝てる自信ないしチームの人たちに迷惑かけたくないので
来年は受験だけど出るかカンちゃんww

それではまたー

2008.02.11 うえーい
なんかでるきなかったけど模試うけるはずがお金を申し込み忘れてて模試をうけられなかったからマナソヘ
なんか今日はいつもと違ってそんなに人数多いわけでもないのに抽選やったけど
通った。
ということでレポ

【1回戦VSシムルグぶっぱ ○×○】

1戦目・・・普通にビートしてかった

2戦目・・・変にめたひいて除去なくてしんだ

3戦目・・・効果無効やーで勝ち

【2回戦VSガイアぶっぱ ×○×】

1戦目・・・カウンターなかったからデミスからガイアで死

2戦目・・・マシュ割れなかったけどぶるーDで勝ち

3戦目・・・相手初手櫃で嵐もってきてこっちは一応メタ引いたけど大嵐とめるカードなくておわった

【3回戦VSハイビ@リョウガさん ○×○】

1戦目・・・相手が宣告使ってライフ少なかったから最後は宣告でとめて勝ち

2戦目・・・除去を撲滅で抜かれて相手が宣告2もってたから負けた

3戦目・・・確かエアオーシャンゲーはいって勝ち

【4回戦VSガジェ ×○○】

1戦目・・・エアー引いたのが遅すぎて引いたころにはライフが少なすぎておわった

2戦目・・・順当にエアー引いてエアオーシャンゲー

3戦目・・・相手が除去結構多いからしんどかったけどエアーオーシャンゲー入って勝ち

【5回戦VSアムホ+混沌入りのなにか@T西さん ○×○】

1戦目・・・相手事故っててパキケだしておわった

2戦目・・・クライスで何度も除去切られて負けw

3戦目・・・まじ意味不明なプレミスしたけど効果無効ゲー入って勝ち

確か4-1で4位あたり

まじあの変なぶっぱの時賄賂、宣告どれか1枚でも引いてれば勝ったと思ったのになー
正直今日のマナソ優勝者とかいまいちいみわからん構築だし
あんま負ける気しなかったのに・・・・・
まあしょうがないですね。
てかぶっぱがこんな多いなんて予想外すぎる。
絶対デッキ選択をミスった。
まじ今の環境とかきっと閃光弾圧ガジェだよー
なんか弾圧使ってるとあんまメインにはいらない気がしたけどw
まああのガジェは構築が弱すぎたんで練り直してきますw
てか地味にカードが少しだけ足りなかったりするからうざいな
まあ弱いとこもわかったし今日はマナソいけてよかった。
ただ全く勉強してないけどなw
まじ今日、なぜかCAさんがマナソにきてたから余計に勉強しなきゃヤベーとか思ったしww
とりあえずこの土日は全く勉強できてないんで
月、火は学校ないし少しは勉強にも力をいれなきゃね

それではまたー
2008.02.10 うぇー
ついに本格的にカード売らないとやばくなってきました。
でも売れるカードとか持ってないから尚更きつい。
まじ本当米とか集めるのやめようかなって思うぐらい金消えてるな。
まあ実際は委託された分とかあるから正直そんなに金消えてないけどねw
もともとの金がないからなんだけどw
あー時間がない
デッキ組まなきゃいけないのに組む時間がない。
まあ適当でもいいから形だけでも作っときましょうかね。
足らないカードは代用の紙でいいやー

そういえばこの前映画見に行きました
銀色のシーズンってやつ
なんか最初映画見たときあーやっちゃったなこれ、つまんねーだろーとか思ってたら案外面白かったでしたw
てか最初映画館入る時間違って違う映画館はいちゃってまじkyな行動とまりくってたww
なんか陰日向に咲くやってたんだけどもう終盤らへんで感動できそうなシーンなのに
間違えて入ってきて暗い中で席探す俺まじ空気読んでなかったなw
一瞬席わかんなくなって焦ったしww
一回外でてやっとわかったとかね。
まあ銀色のシーズンの内容自体は笑いあり感動ありで面白かったです。
結構どの人物も過去にいろいろあってびっくりだった
あと最後の終わり方は個人的に納得できないけど常識的に考えてあーなるのはしょうがないかなとか思う
一応ネタバレしない方がいいかなとか思ったのであまり詳しくは話さないでおきます

それではまたー
2008.02.09 はー
本当はこんなことしたくなかったけどしょうがなく
だむどの構築考えてました
一番迷ったのが帝にぶちこむかちゃんと墓地調整ができるダークみたいな構築にするか
本当は墓地調整しやすいダークよりの構築にしたかったけど寒波がいれずらいんでやめた
ただ帝よりだと墓地調整がハイパーしにくいし墓地がたまると貪欲でしか減らせなくなるからダムド腐りやすいけど
まあ噛み合わせるしかないなw
今回は調整する時間ないからそんなに理論的になってもしょうがないw
だからカードぱわーで勝つしかないだろw
できれば3つメインとサイド作っといてどれでも戦える感じにしたいしね
まあでれるかしらんが
とりあえずダムドデッキ出来たら次はガジェつくんなきゃ
正直いまラクダガジェしかなくてそれで出るかも迷ったけど
メインがだむどに弱すぎるからやめた
なんかあまり流行ってなさそうな関西でダムドが上位しめたし
関東はやばそうだからメインからだむどにある程度耐性ないとしねるだろ
ってことで一から構築し直してるけど
やっぱり環境的に一年前のガジェの構築でだいたいいい気がしてきたので
それ試そうと思う
あー大会出れないのがつらいな

それではまた
2008.02.07 すんません
最近訪問者がリアルに激減してますねw
つまらない記事ですいません。
てか最近はまじめな遊戯記事書いてないからですね、申し訳ないです
とりあえず関チャンのレシピ見て思ったことは
だむどの採用率が異常
まあよくよく考えればダムドとかカードパワーが異常なんだからメタがそのパワーを防ぎきれなかったってことだが
あとは結構大寒波使ってる人もいたこと。
これもまあ使えば大寒波のあほすぎるカードパワーに気づくと思いますが
まじ寒波も異常。
いくらメタはっても実際全然寒波帝とか寒波を使ったデッキにかてなかったし。
それはまあ俺が弱いのもあるけど
正直メタ系のデッキ使ってると寒波+帝一回されるだけでしんどくなるし
寒波+メビウスとかはかるく死亡コース入る、そして寒波ダムドはほぼ完璧なゲームエンド
まあこのだむどとかがいる環境でメビウスをそんなにいっぱい入れてる人もいないと思うけど・・・・
正直この環境の帝はライザーとガイウス以外あんまり使いたくない
そりゃーメビとかも使うだろうけど、このダムドとかブレード系等、帝とかが円満してる環境でメビをあんまりメインで入れたくない。
結構そこらへんは環境によると思うけど

あとは今度、自分が大会で試す予定のあのカードが多少採用されてて地味にうれしかったw
やっぱりあのカードはつえーよな
使ったことないからわからんけど・・・・・・・手に入り次第ためしたいぜ

それではまたー
2008.02.07
てきとーに意見ならべます

・米幻銃士たけぇw
・高いと思ってたあっちのカードは安かったw
・てか日の新パック発売の日とか絶対金ない気がする(LODNね)
・安い米レリ結構あったから買おうと思ったけど亜で存在するカードだから買うのやめた
・米でしか存在しないカードの米レリとかだと安ければほぼ買うんだけどね~
・金・・・・・・がない
・雪とかムードはあるけど・・・・実際寒いし、こけるし、靴ぬれるしうざい
・正直今年は遊戯自重する予定だけど結局そんなに自重できない気がする


そういえば最近アイポッド使ってて思うんだけどあれ3年以上使ってると
充電してもその後使わないで2日ぐらい放置したあとアイポッド使うといきなり電源入れても曲聴いた瞬間電源落ちたり
マックスで充電したのに1時間ぐらいでバッテリーが切れるんですけど・・・・・・
なんか聞いた話によるとアイポッドも携帯と同じで長く使ってるとバッテリー消費するとか聞いたが・・・
本当のところどうなの?
↑ってやっぱりバッテリーが原因なのかな?
誰か頭のいい人教えてください

それではまたー
記事2度も消えちゃいました~
本当ショック(´・ω・`)
まあ4行ぐらいしか書いてないし自分の不手際なんでしょうがないですけどねw
とりあえず今日は時間ないから無理だけど明日時間できたらデッキ崩そうと思う。
だむどとか絶対次の環境で使わないし。
それとあと似たようなのがひとつあるからソレも崩すとして2つもデッキ崩すことになる
まあ一つは帝をフリー用というかメタ用というか一応組んでおくつもりだけど。
でもそうなるとデッキ3つもあるし十分か。
パーツ集まればぞんびも組む予定だし。
あーそういえば今週の日曜古淵で大会か・・・・・
でれねー
今月でれる大会とか予定的にも来週の土曜のゲマの大会くらいだろ。
まあもしかしたら今月の下旬の大会とかでれるかもしれないけど
それにしてもまともに勝った覚えが最近ないからできれば土曜のゲマは勝ちに行きたいけど
何のデッキででるか決まってねーw
とりま、デッキはその時までに3つ作っておかなきゃね

それではまたー
スマブラとまりでやってきました
とりあえずもう飽きたw
スマブラは買わなくていいかなww
wiiだけは買っておきましょう。
そこらへんは流行りにのらないとねw
とりあえず関チャン(西の)にでた方はお疲れ様です
なんか今まで組んだことないデッキだったり一度も考えてもなかったデッキだったら一度回してみたいな
まあ大抵はどれもみんなが考えるようなデッキだと思うけど。
そりゃー構築がこーいう構築だったのかーみたいのはあるかもしないけどさすがに何このデッキ?
初めて見たわ・・・的なのはきっとないはずだw
もしあったらまずどんな回りをするか試してみたいしね
2008.02.03 おう
今日はマナソいってスリーブ買ったりしてました
とりあえず蒼天さんにだまされて260円損したしょぼーん(´・ω・`)
今度倍返しにして奪うしw
その後はちゃんととやまスリーブ買ってデッキにつけて噛み合わせデッキを数回回してぶんぶんしてました
とりあえず寒波やべーな
やっぱり予想通りの強さだった。
まあもう一つのカードのカードパワーのおかげで勝った様な気もしなくはないけど
それで多少遊んだ後はサイドなしのフリー対戦会みたいのやった(きっとチームtokyoをぱくった感じ)

オーシャン@天さん ○○
爆風ライザー@蒼天さん ○×○
罠帝@ホルス ○×○
剥ぎ@くるすさん ×○×
爆風ライザー@蒼天さん ○×○

こっちではまたデッキ変えて出たんだけどなかなか悪くない感じだった
てかちゃんとした寒波帝と当たったわけじゃないからいまいちわからんけど帝と当たった時に
先行であの変なモン出して3伏せとかすればほぼ勝てる気がした。
まあ爆風とか使われまくったりしたら状況も変わるしわからないけど。
とりあえずこのデッキはある程度調整できてよかった。
あとはまじでオーシャンと今日フリー対で使ったガジェを調整すればいいかな
今後、回しててなんか微妙な感じがしたりしたら普通の形に戻して調整ですね。
オーシャンは基本の型はできてるから細かい調整だけでいいはずなんだけど何か足らない気がする
何か新しいシステムというかインスピがほしいけど、そんなの全く思いつかねーよっていうw

それではまたー
2008.02.01 うおーい
罠大好き人間なので罠帝でも作ろうかと思ったら
寒波という果てしないカードにきづいたので
どーやって使うか考えてます
寒波ダムドは強いけど寒波入れると墓地調整しにくくなってめんどいし
やっぱ普通の帝が一番なんですかね。
とりあえず環境を考えた上で寒波を使ったデッキを組もうと思います

そういえば今気づいたけど今日はデスノートか
実写はあんま見る気しないけどみさみさがかわいいから見ますかね
とだえりかがみさみさとか見ない訳無いですw
とだえりかのコスプレとか絶対かわいいしww
まじでたのしみですね

あーあと誰か町田にあるクレヨンってカードショップ知ってる人いますか?
いたら今度行ってみたいんで教えてください(´・ω・`)

それではまたー
2008.02.01 よそー
そろそろ新制限で考えようと思います

~新禁止~
混沌
次元融合

~新制限~
アムホ
大寒波
ライザー
ダークコーリング
ダムド
ファントム
デミス
トリオ
推理
モンゲ

~新準制限~
おもいつかねー

~解除~
ガジェット
ディアボ

とりあえずこんな感じだと思うんだけど
どーだろ
とりあえず推理ゲート系はぶっころさないといけない気がしたのでこういう感じ
個人的にはあむほは禁止になって欲しいけどそれはないと思うので制限
準制限とか特に思いつかなかったからこんなん。
この制限だと何が強くなんだろ
がじぇ、帝、バーン辺り?
バーンはトリオ制限で少しは弱くなると思うけど全然現役だろうね
それと高等が制限だと儀式があんま使われない気がしたので高等には何もかけなかったけどどうなんだろう
まあデミスがいなくなれば少しは普通な感じになると思うんだけど
きっとそんな当たらないな

それではまたー
2008.02.01 いちおー
ブログ回ってる人は知ってると思うけど
新情報載せときますね

【ルール変更】
公式ルール:新エキスパートルール→マスタールール
生贄召喚→アドヴァンス召喚
コスト全般→リリース
融合デッキ→エクストラデッキ(15枚制限)
サイド15枚→0~15枚

【DUEL TERMINAL(アーケード対応)】
略号:DT01
発売日:4月(3月下旬より公認店を中心に稼働予定)
販売形態:ガチャガチャ
全50種
新カード30種(DUEL TERMINAL限定・OCGでも使用可能)
再録カード20種
全てパラレルレア仕様
1回1枚100円
DUEL TERMINALで出たカードのみアーケードで使用可能
イラスト左下(カードナンバーの左)に「DUEL TERMINAL」と表記
収録カード
「サイバー・ドラゴン」「砂塵の大竜巻」「ブラック・マジシャン」「バスター・ブレイダー」「マジック・ジャマー」「真紅眼の黒竜」
「青眼の白龍」「滅びの爆裂疾風弾」「撲滅の使徒」「ハネクリボー」「クロス・ソウル」「ブラッド・ヴォルス」



新カテゴリ:シンクロ(カードの色は白枠) エクストラデッキに入る
フィールド上の対応するチューナーモンスターと他モンスターでレベルの合計が
シンクロモンスターのレベルと合えば特殊召喚できる

新カテゴリ:チューナー シンクロモンスターの特殊召喚条件

【スターターデッキ2008新カード】
「ジャンク・シンクロン」星3 闇 戦士族・チューナー 1300/
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

「ジャンク・ウォリアー」星5 闇 戦士族・シンクロ 2300/1300
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター
このモンスターの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。

「スピード・ウォリアー」星2 風 戦士族 900/300
このモンスターの効果は召喚に成功したターンのみ発動できる。バトルフェイズ中このモンスターの攻撃力を倍にする事ができる。
(正確なテキスト・ステータスは判明次第修正)

【他収録】
「スパイラルドラゴン」「ものマネ幻想師」「正統なる血統」「ならず者傭兵部隊」「治療の神 ディアン・ケト」「トルネード」


・4月から新アニメ遊戯王5D's開始(6期からパッケージに遊戯王5D'sのロゴが入ります)
・読み方は遊戯王ファイブディーズ
・5体のドラゴンカードを集める物語の予定(バイク型デュエルディスク・戦隊ものっぽい雰囲気)
・主人公は18歳、「スターダスト・ドラゴン」は主人公のカード

(全部某所からコピーさせていただきました)
