2008.03.30 うえーい
マナソ行ってきました
人少なくてうぇーいでした。
とりあえずいつもすこしおくれてすまんホルス
蘇生あげたから許してくれよ
とりあえずホルスとフリーしたりその後来たくるすさんにカード貸して大会。

【1回戦VSプリズマーなデッキ@タモさん ○○】

1戦目・・・5ターンぐらい相手のエアーマンが倒せなかったがその後引いた櫃で死デッキサーチして
死デッキ打ったらガン落ちして相手サレ

2戦目・・・初手増援+死デッキ・・・・相手のエマコ後に打って勝負きまりました

【2回戦VS光属性ビート@古い川 ○×○ 】

1戦目・・・ライフ残り1900だったからライフアド優先にせめて最後は混沌+ダムド

2戦目・・・阿修羅にオネストつけられて死んだwww

3戦目・・・混沌ダムドビート

【3回戦VSガジェ@ホルス ○○】

1戦目・・・意味不明なことしたけど結構きつかったが最後は一気に混沌+ダムドして勝ち

2戦目・・・初手死デッキから相手の閃光落として相手除去引いてたらきつかったけど事故り気味だったから混沌ダムドで勝った

【4回戦VS罠帝@蒼天さん ○○】

1戦目・・・自分の捨てた混沌を蘇生されたりまたこっちのディスクを蘇生されるわで完全に負けゲーだったけど
嵐らへんから挽回して最後は相手のメタポからダクリ2+嵐引いて宣告を嵐とダクリ使わせてダクリを安全に出して最後は次元融合→嵐→ライボルで勝ち

2戦目・・・あんまり序盤引き強くなかったけどダムド出したり混沌出したりでペース掴んで
混沌ループ入ったところで相手がライフ勘違いして片付け始めたがハンドがガイウス×2だったからたいして変わんなかった

【5回戦VSライトロード@T西さん ○○】

1戦目・・・混沌とダムドと終末らへんでビートしてオネストうざいからできるだけダムドでモンぶっ殺して勝った

2戦目・・・クラヤミラー貼られてハンドに嵐あったけどまだ打てる状況じゃなくてゴーズ後に打ってクラヤミラー壊して
そこからできるだけライトロード除去って裁きだされたけどダムド出したりして最後はDDRで勝った


総評
・アムホ・・弱い訳がない
・ダクリ強い
・閃光とか1度しか出されなきゃそりゃーある程度勝てますね

とりあえず今日はいろいろわかったことがあって収穫が大きかった
ダクリはまじで強いね
あとこの形はメインで閃光出されたら終わる雑魚構築だからある程度回したら崩すかな。
次は絶対奈落使うわ
それかダムデットとか組みたいわ。
とりま今しなきゃいけないことはカードの回収といろいろ試して可能性を探ることだね

それではまたー
2008.03.30 帝ストラク
リストがグローバルで出てたのでこっちに貼ります

SDDE-EN001 邪帝ガイウス
SDDE-EN002 次元合成師
SDDE-EN003 カイザー・サクリファイス
SDDE-EN004 黄金のホムンクルス
SDDE-EN005 原始太陽ヘリオス
SDDE-EN006 異次元の戦士
SDDE-EN007 霊滅術師カイクウ
SDDE-EN008 魂を喰らう者バズー *2
SDDE-EN009 ならず者傭兵部隊
SDDE-EN010 異次元の女戦士
SDDE-EN011 異次元の偵察機
SDDE-EN012 カオスライダーグスタフ
SDDE-EN013 紅蓮魔獣 ダ・イーザ
SDDE-EN014 異次元の生還者 *2
SDDE-EN015 D・D・M
SDDE-EN016 閃光の追放者 *2
SDDE-EN017 D.D.アサイラント
SDDE-EN018 D・D・R
SDDE-EN019 サイクロン
SDDE-EN020 抹殺の使徒
SDDE-EN021 魂の解放
SDDE-EN022 増援
SDDE-EN023 ブラック・コア
SDDE-EN024 ビッグバン・シュート
SDDE-EN025 エネミーコントローラー
SDDE-EN026 ライトニング・ボルテックス
SDDE-EN027 洗脳-ブレイン・コントロール
SDDE-EN028 次元の裂け目 *2
SDDE-EN029 エンペラー・オーダー
SDDE-EN030 異次元からの帰還
SDDE-EN031 激流葬
SDDE-EN032 奈落の落とし穴
SDDE-EN033 炸裂装甲
SDDE-EN034 因果切断
SDDE-EN035 D.D.ダイナマイト
SDDE-EN036 マクロコスモス

まあ期待してた宣告やらライザーとかその他帝のノーマルはないけどこれはこれで満足かな・・・と
個人的には足らなかった奈落辺りがうれしい
まあ落ち着いて考えればアサイ、奈落、カイクウ、抹殺、えねこん、ライボル、増援、炸裂、激流とか
入っててガイウスもあるんだから十分だろって自分は思うんですけどね
てかアサイとかどんだけぇ~だな
この調子じゃゴールドも結構いろいろ入ってそう

それではまた
2008.03.30 まあ
今日は午後からゲマで大会だったので重くなるカードは持っていかずに見学しに行く
りゅーまとモストいた
なんかりゅーまダムドで出るみたいな話になってたが出れないからサブに行って見る
にーさんがいて抽選待ちかーとか奥を見たら・・・・(  д ) ゚ ゚
パチクリさんいるwww
どうやら復帰したらしいです。
なんかいろいろあって受験生いっぱいいますねw
これから遊戯もやるそうなんでがんばりましょー
そんでサブの大会はパチクリさんがライダーで優勝。
その後はグダグダしつつゲマでパチクリさんにダムドの強さをもすとが教えつつこっちはCAさんと六武とライロで回してた。
ウォルフがツンデレすぎてうぜぇ
初手にひきまくりだし
まあこんなもんなんでしょうけど。
裁きは引かないわ、墓地にもいかないわでまじ引けよとか言ったら
初手に3きてモンたまらないわでふんだりけったりww
今日はマナソですね
もう朝なので寝なきゃいけるだろ。

それではまたー
2008.03.28 おたく
明星さんのミクにあったやつです
ネタないんでやらせていただきましたw

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1

今鳥さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは401パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 55パワー
危険度 59パワー
萌え度 60パワー
煩悩度 59パワー
さわやか度 63パワー
迷惑度 37パワー
潜在能力 68パワー


あなたのマニア度は55パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は59パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は60パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は63パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は37パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は59パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は68パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

2008.03.28 うーん
昨日は祖父の家行って泊まってました
親戚もきてたんでいろいろ話してました(自分の一つ上
なんか2チャンネラーでびっくりw
いきなりサスケ見てるとき実況スレ行こうぜーとか言ってきましたw
山田だけでスレ消費しすぎでワロタw
ちょっとヘキサゴン見たりしたけどやっぱりスザンヌかわいかったな~
まあプロポーズ大作戦の二人にはかなわないですけどね
まじえいくらななと長澤まさみかわい過ぎなんだよw
本当このタッグはやばいですね。
長澤まさみとかカルピスのCMやばいです、神ですね。
ラストフレンズに長澤まさみ出るけどDVをうける側の役だから見てられなくなりそうで怖いw
どうしよう、見るのやめようかな^^;
まあこれは上野樹里も出るようだから見ますかね。
ただ不仲説出てるこの二人のドラマよく作る気なんかしたな。
テーマもテーマだし売れるかどうかは微妙だと思うけど

それではまたー
2008.03.26 だれかー
モストくんが調子いいんで誰かとめてください(挨拶
本当だったら俺がとめてやる!
とか言ったんだだろうけど。遊戯全くやる暇ないしこれからは遊戯自重するから無理だー
まあ大会とかは出れる日は出ようと思うけど忙しすぎるんですね。
でも今は遊戯<勉強なのは明らかなんで勉強魔人になろうと思います。
そんな中とりあえずDOのデッキデータ見てたら懐かしいデッキがあった。
それはDライw
これはまじでなつかしいですねw
てか今終末の1400ラインやガジェがいっぱいいるならバブーンつえーんじゃねーの?とか思ったけど
ダムドの壁が厚いな。
帝とエネコンとかだけであいつに勝てんのかね?
でもなんかカイザーがバブーンをどうにかして使いたいとか聞いてたら俺もなんかバブーン使いたくなってきたわw
スキドレアンデスターダストバブーンじゃね?
とか思ったら獣のスペースがないですねww
なんか名前がださいし、やりたい放題感が漂いまくりですがいつか作ってみたいなあれw
まあ正直スターダスト、バブーン、スキドレが使いたいだけですサーセン^ー^
また今度適当なデッキ晒そうかなー
結構回さないでデッキだけ残ってるような適当なデッキデータとかはいっぱいあるし。

それではまたー
2008.03.26 あうあうー
なんかいろいろあってダムドの米シク手に入れないといけないんでCAさん辺りもう一回米シク引いてください
まあ最近引き強いCAさんなら余裕すぎかもしれませんが^-^
とりあえず昨日は更新できなくてすいません14時間睡眠とりました^^
まあ普通ですよね
ただちょっと時間の無駄遣いをした気がするのは気のせいじゃないでしょう。
とりあえずネタないです、ごめんなさい。
なんか明日は親戚がこっちにくるらしいんで祖父の家でまったりしてきます
まあ午前中はもちろん町田ですけどね。
あーネタないときついわ
今度春の新ドラマの記事書こうかね。
なんか面白そうなの春はいっぱいあるし・・・
今のところ見るのが確定なのは4つかな。
まあ今回はまじで全部が全部面白そうだから6つぐらい見そうですね

それではまたー
2008.03.23 なんというか
早くスターダスト使いたいです
そしてスキドレが使いたい
前からスキドレ使っててモン切れだるいとか思ったけど
スタダならそれも起こりにくいしまあそりゃー
閃光にたたれたりエネコンやら流行りのオネストに倒されるのはまあしょうがないですね
あとは新弾で新しい種族出るみたいだけどどーでもいいや
なんかだむどやららいろをメタったカード出ないんですかね?
できればスタダとかみたいにウルとかじゃなくノーマルとかレアで
何か出てほしいんですけど
やっぱり何もでないかなー
ただDTで強いカード出すのはやめてほしいですね
集めるのがくそだるいんで
それではまた
2008.03.22 だむどん
ずっと前組んだ寒波ダムド晒します
確か終焉の焔と大寒波が使いたくて組んだ気がします

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×3枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
ファントム・オブ・カオス
ネクロ・ガードナー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×3枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディスクガイ
D-HERO Bloo-D
D.D.クロウ

魔法(9枚)
封印の黄金櫃
大嵐
大寒波×3枚
早すぎた埋葬
終焉の焔×2枚
死者蘇生

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚

前はガードーナー2枚だった気がしたけど
強いから3にした
まあ寒波ダムドすれば基本的に勝てますが・・・最近は裁きの竜とか出てきてるんで微妙だったりするし
ミラーだと寒波もそこまで強くなかったりするから微妙な気がしてきたけど
ガジェ多いならまた寒波ダムド作ってもいいかなーとか思います。
構築雑魚なんでつっこみたいところがあればどんどん突っ込んでください
なんか前使った時最終的には焔いらなくね?エアーマン強いけど遅くね?
とかいう結論至ったけどエアーマンが弱い訳なかったり焔も強い時あったりするからよくわかんねーや
とりあえず今はアムホか次元融合使ったダーク使いたいですね

それではまたー
2008.03.22 うわー
なんつうか遊戯全然触れてない。
まあカンちゃんも出れないし(日程的な意味で)
一応出ようと思えば出れるけど・・いろいろと代償が大きいですからね。
そういえば今日フィギュアスケート見てたんですけど真央ちゃん優勝してましたね
世界選手権なのにすげー
キム・ヨナとかキミーマイズナーいるのに優勝はすごい
キム・ヨナとか弱点が見当たらないぐらいすごい選手なのにこの人表彰台にいなかったし
なんかミスったんですかね。

・遊戯
シンクロのことやらガジェのことやらがいろいろ話題になってるけど
とりあえずシンクロ1枚も持ってない俺は流行に乗れてないですねw
とっとと回収しないと。あとチューターも
あーこうなるとスターターとか金ないけど1つぐらい買った方がいいのかもね。
ガジェはまあ誰かさんが賄賂が基本アド損だから弱いとか言ってたけど俺はあんまりそうは思わない。
まあ賄賂とか積みすぎて除去引けないとかも愚の骨頂な気もするが。
なんというかこの環境、ガジェは除去がおいついてないからガジェに永続罠系や賄賂は誰かみたいに弱いとは思わないけど
それらを入れるより除去を優先して入れた方がいいっていう意見は共感できる
ただ俺はとめたいと思うカードがあるんでメイン賄賂1サシしますけどねw

それではまたー
2008.03.21 とりあえず
シンクロが今何かと話題なんでシンクロ系のモンスターは大体効果覚えとかなきゃな。
一応今見てきたけど・・これ全然頭に入らん。
全部大体でしか覚えてない。
そういえばshamくんに明日というか今日マナソらへんで遊ぼうとか誘われたが
とりあえずその前にやらなきゃいけないことがいろいろあるんだよな
まず服買いに行かないとやばい。
ストックが全然ないぜw
それに時期的にも冬の服しかないし、冬の服もちょっとしかないからなー
2着とか少なすぎるよなw
あと靴もなんか新しいのが欲しいな
靴擦れみたいのでかかとが痛い。
とりあえず午前中に買い物行っていけたら遊戯するって感じか。
正直4月入ると大会とかあんまり出れないし、あんまり遊戯やる必要ないんだよな
まあそりゃープレイングとかカスだから温くならないためにも遊戯はある程度頻繁にやらなきゃいけないが
今年は受験だし自重しないとまずい
まあほどほどってやつか
選考会も週2じゃきついだろうから目指さないですね、きっと
ていうかまずもう少し強くなんないと選考会とかそういう話でもない気がするけど(プレイヤー的な意味で)
来年からちゃんとバイトして、金ためてから目指そう。今の所持金3000とかきちぃー
生活がもはや苦しい
あーそういえばアイポッド完全にぶっ壊れたんだよなー
新しいの買わないと。4年以上使ったし十分だろ。

それではまたー
2008.03.20 びーん
立川いってきました
コナミスリーブ売ってたのに買わないとかプレミもいいとこです
はー・・・
とりあえずレポ

【1回戦VSアンデ ○○】

1戦目・・・ぱっきーつよ

2戦目・・・ぱきけいるのに生者通しそうになった

【2回戦VSシンクロばぶーん ○○】

1戦目・・・ぱきけいるのに埋葬通しそうになったけどぱっきー強くてかった

2戦目・・・ぱっきーつよ

【3回戦VS帝 ○○】

1戦目・・・バインド張ってミス2で殴った以外記憶ない

2戦目・・・場を完全に制圧しててもマシュ、死霊割れなかったけどエネコンで積みだから引くのまって10ターンぐらい過ぎてからやっと引いてジャスト

【4回戦VSカオポ ×○ED×】

1戦目・・・完全にいろいろ落ちた

2戦目・・・ぶるーD出して時間かけてエアオーシャンげーした

3戦目・・・相手先攻なうえに執念とかライコウもってて迎撃罠デッキあるの知ってて
      なぜか殴りにいくとかいう変なことしたけど
      結局相手のちっちゃいの倒せなくて結局エキストラで負け

【5回戦VS寒波帝@三爪痕大先生 ××】

1戦目・・・ねくろがーどなーの存在忘れるとかどんだけー
      だったけどブレコンメビウスで積み

2戦目・・・なんかこの時は相手がこっちよりも3段階以上は強かった気がする
      ゲドンとかさー・・・もうとらうまだよ


あーなんか今日の負けはなんだかしかたがないような気がするけどもっといいプレイはできたな
今日三爪痕さんもノータイムでのプレイはやめようって一緒に話してたけど
本当俺視野が狭いんだよな。
三爪痕さんと戦った時もよくよく考えればあのハンドじゃ勝てはしなかったけど最良のプレイングができてればもう少し粘れた気がするよ
とりあえずこれに気づけるだけまだましか。
前のころの日記とか見てるとどれがミスかわからないとか言ってるし。
まあ今も普通にプレイしてるだけで指摘してくれる人がいないとプレミスだってわからないことがあるから
だめだなーとは思うけど
そういえば今日ホルスが遊ぼうってずっと前言ってた気がするけどどうなったんだ?
まあ何かあれば電話がくるか

それではまたー
2008.03.19 だめだね
あとちょいで完成だったスキドレ次元もどうせフリー用で終わるし。
そりゃー調整とかもする予定だったけど実際それをまじで大会で使うかっていわれるとどうせ使わないから崩した。
まあ数回大会で使ったりもするかもしれなかったけどどうせ構築弱いから永続罠割られて死んでるのがせきの山だろ
ていうか最近メインサンブレ砂塵が流行ってるからその面でメタデッキでも使わない方がいいと思うし。
また暇なとき次元作りたくなったら作るかな
とりあえず今あるのはダークとガジェとオーシャンの3つ
一応いじってない光道もあるけどパーツ集まらないから俺は組まなそうだ。
パーツを貸して誰かに作らせるという感じになるだろ、きっと
とりあえず一番問題なのはダーク。
構築が全然わかんなくなった。
俺の思考の中では今奈落めっちゃ強いだろって思ってるから奈落、宣告積んだ安定ダムドを目指してるんだが。
ガイウスも入れたい。
ただアムホとアンシナな上に生贄要因少ないんだよね。
とりあえずアムホはつえーな
前は寒波ダムドだったけどダムドより強い裁きとかいうやつが出てきた以上寒波とかあんまり使いたくないから寒波<アムホ型
だと思うんだけどどーなんだろ。
ガジェはあんまり調整してないけど細かい調整をどんどん積めば問題ないはずw
オーシャンはずっと使ってるから基本構築は決まってるからこれこそ環境に合わせて細かい調整してあとはサイドが問題かな。
あー・・・よくよく考えるとどれも問題あるのなw
だりーわこりゃw

それではまたー
2008.03.18 どーん
町田で朝、死者蘇生をくるすさんに渡して電話がきたのでめんどかったけどホビステへ
いろいろやったw
もすといじめたりチームTOKYOをぱくってフリ対したりw

ダーク×○×
ライトロード××
ガジェ×○○
オーシャン○○

まあ調整にはかなりなった。
いろいろ発見できてよかったと思う
とりあえずライトロードつえぇ
このサイドじゃ絶対勝てない。
あとプレイングカスだったな。5伏せして魔法発動できなくなって負けるとかどこの厨だよwww
それ以外にもプレミスあったし・・・・とりあえずこれが本番の大会とかじゃなくてよかった。
これからこういう超イージーミスはなくさないとやばい。まじで本当自殺もんだよ
あとみんなオーシャン弱いとかいうけど別に弱くはないと思う、実際ダークとも全然戦えたし
ただ昨日も言ったけどガジェがきついんだよな。そこが一番デッキとしてきつい。
とりあえずライトロードもメタらないとやばいな。ちょっと根拠もない過信をしすぎた。
これはもっとガンメタしないと勝てない。
オネストの存在も相当うぜーんだよあれ。
とりあえず今日は午前中は寝て午後からは最近全く勉強してなくてこっちもまじでやばいので
勉強魔人になろうと思います

それではまたー
2008.03.17 ぎゃ~
めっちゃ頭痛いです
ここ最近、花粉とかはないけど頭痛がひどい。
ガンガンする。
とりあえずデッキ2個組む予定だったけど無理くさい。
しかも明日くるすさんに渡すものあるから朝早いとかきつい。
まあこれこそ気合ですね。
今日は早く寝よう。
あと今日はマナソ行ったんだけどカード借りる予定だったのを三爪痕さんが持ってきてなくて俺が渡す予定だったはずのカードも渡すの忘れたw
そんでフリーしてたけどダムドよえー
いやダムドは強いんだけど構築が弱い
オーシャンはまあ安定してたけどガジェに勝てない。
まあこれは構築的にしょうがない気がする。(相性的な意味で)
オーシャンがぽんぽん除去られれば勝てるわけないわけで。
前にも書いたけど相手の除去の方がこっちの亜空間の枚数より多いし、さらに最近は閃光まであるから余計に厄介
そうなるとガジェ相手にかつとか相当引き強くないと勝てない。
まあ相手は寒波帝だったけどパキケ微妙すぎてうざい。
俺の中ではぱっきーステータス低いからまもってるひまないし抜こうかなとか思ってたけど
ぱきけないと勝てない試合とか結構あったりしたし、除去ないのにパキケ2枚引いて悶絶したりで
強い時と弱い時が激しくてうざい。
まあこれはまだ様子見で他の細かいとこ調整していくかな

それではまたー
2008.03.15 うえー
今日は林間で大会でした
チョー適当に作ったスキドレで出ました
サイドとか適当にスイッチカード入れときました

【1回戦VSへんなの ○○】

1戦目・・・びーと

2戦目・・・クレイまん強いがビート

【2回戦どらごん@片瀬さん ○×○】

1戦目・・・相手事故ってた

2戦目・・・トップツイスターに屈した

3戦目・・・初手が最強すぎた
      すいませんw

【3回戦VS意味不明なひろび ×○×】

1戦目・・・ライトジャスティスで2枚伏せ割ったら残りの1枚がミラフォで即死しました

2戦目・・・生還まくろげー入った

3戦目・・・B地区追放者とかくそつぇぇぇぇで負けwwww

【4回戦がじぇ@もすと ××】

1戦目・・・がじぇはむりだー
      やはり予測どおりモン全部除去られて終わった

2戦目・・・初手かすだった


ここで2敗したのでドロップ
なんつうかスキドレ本当ひかねーのなw
たぶん引いた試合まじで2度ぐらいだわw
とりあえずスキドレ引かないと劣化オーシャンになってるからまだこれならスキドレ次元の方がましな気がする。
まあ安定だと今の形な気がするけどメタれてないと意味ねぇw
とりあえず今日のは崩して次元組もうと思います。
カンちゃんの受付始まったことだしいいデッキ見つからないけどモチベは高いぜ^-^
とりあえず候補としては5個ぐらいあるけどどーなんだろ。
まだ今なら時間があるから大丈夫だけど
一から構築し始めると調整とかいろいろ時間かかるからデッキ作るなら早くいろいろ考えないと。
まあまずは出るかどうかですけどね

それではまたー
2008.03.14 やべー
俺のガジェよくよく考えるとスターダストドラゴン出されると終わるww
まじあれそういえば奈落も回避できるね。
つえーな
スターダストドラゴンの敵は幽閉とか収縮あたりか。
あと今ほぼなんにでも強い閃光の追放者か。
てかターミナルってウルトラとか出る確立が相当少ないとか。
うーんラスオブネオスとか高そうだなw
とりあえずプリズマーレートあがるだろw
これでまたデュエルディスクの値段上がるな。
今日家周辺らへんのデパート行ったけどデュエルディスクそういえばなかったな
まあたとえあっても買える金ないけどね
2008.03.14 ない
時間ないんでめっちゃ短縮して終わる予定。
とりあえず今日は一日寝てたようなもんでした
睡眠合計13時間40分とかバカス。
明日というか正確には今日だけど町田いってノーマルを長月さんに投げてきます
暇な人はメールとかくれれば町田付近うろうろしてるんで近くなら、もし体力等があればいきます

ターミナル
これ今思ったけどチューナーは地味に集めなきゃいかんのな
めんどくせー
でも結構楽しいとかいう噂を聞くので結構楽しみだ
ラスオブネオスのせいで三爪痕さんのネオスビート強化やー
地味に回収するカードもあるし周りの目を少し気にしつつプレイしますかね
これで少し小銭があまってる時遊べるぜw

デッキのはなし
結構頭の中では思考が固まってきたから
どんどん試していきたい。
ちょっとこのカード微妙だから抜こうか迷うとかいうカードが多いから調整が多々必要だね。

それではまたー

それではまたー
2008.03.13 わーい
今日から学校あと1日しかないんで遊べます。
だけど勉強ここ一週間何にもしてないし受験の勉強もテストとかで全然やってなかったのでここらへんからスパートかけないとやばい
まあ休みなんだから最低2時間ぐらいはしないとね。

・ゆーぎ
なんか勝てるデッキが見当たらない
ダムドはなんかネクロが調整中だから使えないし・・
なんかこれまで前環境も含めてだけどガジェとヒロビ以外あんまり勝てる気しない。
まあそれはガジェとヒロビばっか使ってたからな気もするけど・・・・
てか本当最近メタられる側のデッキをよく組むようになったせいで確実に砂塵とサンブレ使用率が異常に上がった気がしてしょうがない。
とりあえずガジェから幽閉とか抜いたせいでガジェがデッキとして成り立ってないから一度崩そうかな。
まずは幽閉アムホ賄賂のカラーコピーからはじめなきゃねw
なんかホルスと会えるかよくわからないから
今度もし羞恥心に打ち勝てたのならコンビニのコピー機で印刷しなくてわw
それが完了したらあとは調整かな

それではまたー
2008.03.12 うーん
スキドレ使ったデッキ家で一人で回してたけどなんかスキドレ依存な感じでした。
別にスキドレがないと勝てないってわけじゃないけど引き弱いとスキドレなしだと絶対まける。
スキドレ使ったデッキというかスキドレヒロビね
スキドレがハンドにないと基本エアオーシャンゲーするかエアーからアナザーのハイビートしか選択肢がないんだけど
スキドレ入れてる構築上オーシャンが3枚入ってるわけでもないからそう何度もエアオーシャンゲーできわけでもないせいで
本家のヒロビとかよりも弱い上に変にモンたくさん引いて死ぬとかある。
スキドレ引けば基本的に除去いっぱいとかのデッキ以外には勝てる。
だけどモン全部除去られたりしたら負け。だからといって相手の除去相手に賄賂、宣告なんて使いたくない。
しかもスキドレ引けてないとダムドとかライトロードとかに確実に勝てない気がするしそれならスキドレ以外にメタ採用した方がいいんじゃね?
って最近考えるようになったんだけどどーなんだろ。
まだダークとかと実際やりあったことないからわかんねーな
一応これ崩すのはリアルで何度か使ってからにするかな。
もしかしたら以外に面白いことになるかもしれないし。
これがだめならまた構築を一気に変えればいいわけだしね

それではまたー
2008.03.10 誰カー
オネストが収縮やリリーの後に打てるのは知ってるんだけど
ということはオネストうった後に収縮とかうてんの?
もし収縮打てなくてオネストにしか打てないタイミングあるならオネストやばいだろw
まあ今の裁定でも強いと思うけどね。
てか収縮もいまいち俺知らないこと多いんだよな。
あれってカードガンナーが1900に上がってる時に収縮打つと200になるんだっけ?
確かガンナーとかは元々の攻撃力の半分の200になって、装備カード系は元々の攻撃力の半分になってから装備カードの効果で攻撃力が上がるとか
だったような気がするんだけど誰か教えて

そういえば今デッキ作ってるんだけどガジェがうざい。
ガジェという存在自体が脅威というわけじゃないんだが今作ってるデッキや手持ちにあるデッキがモンどれも少ないから
モン自体が全部駆逐されたりしたら絶対に勝てない
どーしよ・・オーシャンも
まあなんとかならなくはないけどポンポン除去投げられたり転移とかされるだけで相当きつくなる。
都合よく亜空間とか握ってればいいけど、どう考えてもこっちが亜空間握ってる時より相手が除去持ってる確率の方が高い。
そうなるとオーシャンも結構きつくなってくるし、モン少ないデッキだときつい。
本当脱出とか亜空間とかまじでメインに入れたくなるけどもうスペースが全然ないんだよね。
前次元スキドレとか使ってた時とか俺のプレイングが弱かったのもあると思うけど生還者マクロが維持できずに
なんかそのほかのモン全部ガジェに除去られて負けることとかよくあったな。
スキドレ次元とかはまた作りたいなーとか思うけどこういうこと考えると構築考え直さなきゃいけないから困る
まあ構築考え直すっていうか
スキドレ次元は相手が除去イパーイデッキの時とかだと生還者マクロ維持できなきゃそりゃ負けるの当然な気もするが

あーあ
とりあえず久々にこんなに長く書いたの気がしますね

それではまたー
2008.03.09 きょーう
今日は大会出ようと思って9時に起きたけど大会予約埋まってて出れない気がしたし
なんかめんどくさかったので家でまったりしてましたw
あー・・・リョウガさんと三爪痕さんに用があったのにやっちまった。
まあ今週土曜は東林間の大会出る予定だし
その時きっとリョウガさん辺りには会えるでしょう
三爪痕さんは日曜辺りに会うかな。
てかまず死者蘇生渡さないとね。
あー大会全然出てないな。
もう軽く一ヶ月は出てない気がする。
まじでちゃんと出ないとね。
土曜は林間行くとして日曜どっか近場であってくれたらいいのにどこもないとか・・・・・
一応オーガとかあるけど場所知らないんだよなww
選考会期間とかでスイスの場所いかなきゃいけないとかならがんばっていくけど・・
そういえば今日デッキつくろうかなとか思って幻銃ブルーD作ろうと思ったけど
オネストの存在がうざすぎてやめた。
いやー今日CGiでぶるーDとか出てきたけどオネストで一瞬で殺したの思い出してちょっと作る気失せた
別にそんなに障害ってわけじゃないけど相手のモンが光属性だともう絶対殴りに行けないよね。
まあ伏せあったら基本ブルーDで殴りに行かないけど。
またぶるーD使う気分になったりしたら作るかな。

それではまたー
2008.03.08 あああああ
今日は・・・なんかshamにゲマ行かない、とかいっときながら町田行って遊んでました(ゲマでは遊んでない)

>sham
今日は申し訳ないね
でもまあ・・とある人物に会おうとしたけどそれが無理で↑になったんだわさ
もしかしたら明日サブかマナその大会いくかも

とりあえず明日、本当は大学見に行く予定だったけど
大会行こうかな。
正直めっちゃ行きたい訳でもないけど受けることは基本的に決まってるところだから別に見にいったって
特に何かが変わるわけでもないし。
まあ行きたい大学とか、受けようか迷ってるとこは確実に見に行くんだが・・・・・・
う~ん・・・・・
大会出ないとしてもマナソには用がある人がいっぱいいるのでマナソに行くことが決まってるしなー
まあ気分によるのかな
きっとなんだかんだ言って大会に出てるでしょう。

それではまたー
2008.03.08 情報
なんか情報出てたので載せます

「スターダスト・ドラゴン」星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2500/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

「ニトロ・シンクロン」星2 炎 機械族・チューナー 300/100
このカードが「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

「ニトロ・ウォリアー」星7 炎 戦士族・シンクロ 2800/1800
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、そのターンのダメージ計算のみ1度だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にしてそのモンスターを続けて攻撃する事ができる。

「ワンショット・ブースター」星1 地 機械族 0/0
自分がモンスターの召喚に成功したターン、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、このターン自分のモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。

(某所より引用させていただきました)

まああれだシンクロってなんだか忘れた俺にはよくわかんねw
スターダストドラゴンは強くネ?って思ったけどシンクロだとなんかいろいろそのモン出すのにめんどくさいんだよね?
チューナーとか入れなきゃいけないとかだるいな。
それに効果はまあまあかなとか思ったけどどうせクロウされて終わるだろって感じかな。
奈落、幽閉もあるし・・・
他はワンショットブースターがまあ悪くないかなーって感じだけど。
コレ使うならマジスト使うよ
なんていうかLOTDの方が優秀パックな気がしてしょうがないぜ。

それではまたー
2008.03.07 あー
アカギにはまってアカギ4時間ぐらい見てたらクソ眠くなってきました。
とりあえず一応今日は更新しますがろくな内容じゃないので
見ない方がいいです。

・遊戯
作りたいデッキ2つできたから今てきとーになってるデッキ崩して2つ作る予定。
とりあえず2つともどの程度まで戦えるのか確認したい

・日常
来週の水曜からやっと休み
それまでは普通に学校なのでがんばりましょう。
勉強もある程度自主的にやってかないとね。

・土日
予定は未定。
まあそのときの気分だけど
今週か来週の日曜どっちかにサブの大会があったことは覚えてる

それではまたー
2008.03.05 あうあうあー
あと一ヶ月ぐらいで米ストラクの発売でそれから少したって米のLOTDか
まあライトロードのノーマルはパック戦争してるうちに集まるだろうからどーでもいいけど
オネストとか裁きはちょっとほしいですね。
ただここらへんはどうせ高いだろうな。
集めんのだるいからここらへんは素直に日でも使っとくのが得策でしょう。
とりあえず今所持金が19kなんだけど
3~4kは身内からいろいろカード買ってきっとぶっぱするから大体15k残って
5kは帝ストラクで消える。
そしてゴールドエクスパックで1万消える・・・・・やべーそしたら所持金0になっちゃうw
最近なんか空気読んでパック戦争したりしたのがたたってますね
それがなきゃぜってー5kは浮いてるぞww
これからはそういうの少しは自重しましょうかね
あとはいらないカード売らないと・・・・・
今度立川行きたいから誰か一緒に来てくれる人いないかな。
あーあとリョウガさんにもカード渡す予定あるから会わないと・・・・
まあきっと土日にどっか行けば会えるでしょう。

それではまたー
2008.03.05 うえー
今日はCAさんと長月さんと戯れてきました。
いろいろやれたので楽しかったですね、ハイ。
一応焔回収できたし、よかった、よかった
あとはパック戦争が熱かったですねw

俺・・・マイナス3k
CAさん・・・ほぼ±0
長月さん・・・+25k

いやーまじ、まさかご好意で新しく開けてもらった箱からダムド出るとかねーよwww
レリもダネフとか強いしさー。。
まあでももしここでCAさんがダムド引いてたら「ちょwwきめーよww」みたいな話になってたでしょうw
さすがにこの2週間でダムド2枚引くとかおかしいしw
長月さん帰宅後はCAさんとゲマでまったり。
CAさんのライトロード借りたけどライトロードまじつえぇ
まじ裁き流行られると寒波ダムドとか涙目ですわ
寒波ダムドした後に裁きの龍出されたりしたらゲームが終わる
そういうこと考えると今はAEダムドなのかな~とか思うけどどーなんだろ。
ダムド以上のカードパワーカードが流行るなら寒波とかきっと使わないけど・・・・
メタが流行るなら寒波だしな~
まあそこは大会とか出て環境で決めればいいのかなー

それではまたー
2008.03.04 明日からは
完全復帰します
2008.03.01 どうやら
この3~4月は出費がやばいな
PTDNのSEとかGOLDとか帝ストラクとか
軽く20Kいきそうで怖いがどうせそんなに金ないから全部買うわけじゃないのかな
まあ帝ストラクとGOLDは確実にほしいけど
GOLDが高いんだよな
とりあえず新弾で稼げなかったのが痛いなー
まず遊戯置いてないとかうざいよw
一応来週の土曜辺りは大会出る予定だから
火曜ぐらいからカード触らなきゃね
デッキ一つも新制限にしてねーよw
まあきっとなんとかなるよ
とりあえず今月は何かいつも使ってるの以外で自分にあってるやつ探そ
まあ自分にあってなくても強ければ使うつもりだけどね

それではまた
