とりあえず環境のトップメタはライロでした
次点でダムド・・・そしてメタ外の剣闘獣そしてシンクロ
これはやばいですね
くるすさんがにーさんとやった時なんて死デッキで4~5落ちさせてダムド出したのに負けるとかチートすぎる
まあトップが結構噛み合ってたのもあるけどさすがにそれでもやばいだろ
それとシンクロも十分チートでした
やすさんとやった時はダムドが強すぎた気しかしなかったけど
決勝のナイフさんとかの試合見てた時なんてやばかった
展開力が相当早い上に墓地がすぐ溜まるし、きっとシンクロまだまだ増えるからまだまだ強くなると思う
展開力が早くてすぐ墓地溜まるっていうのはライロも一緒だけどデカブツが出るスピードじゃこっちが全然上だね
やっててわかった。
ていうかライロは本当どうしようかね
一応まだ負けたことないけどサイドでメタれるのとか天罰とミラーしかない
ミラーなんて相手もわかってるから一瞬で割られるから実質メタは数枚しかない
次マジで大会出る時あれば本当サイドまじめに組まないとやばい
カンちゃんでも体感したけどさすがにサイドクソ過ぎた
まあクソすぎたっていってもそんなに悪いわけじゃなかったがなんか微妙
カイクウとか一度も使わなかったし、強い時が一度もなかったわw
とりあえず遊戯自重するとか言ってたのにカンちゃん中途半端にでたせいでくそモチベあがりました

それではまたー
なんかいろいろあって6時ぐらいから俺町田いるのにみんな遅刻w
7時過ぎに三爪痕さんきてマックでフリー
ていうかマックで三爪痕さんが作りたかったダムドを俺のパーツで組んで回したら予想以上に強かったから
それで出ることになった
個人的にかなりサイドとかメイン考えてたからオーシャンがよかったけど勝てなそうだからダムドにした
そしたらくるすさんが超遅れてやってきてようやく綾瀬向かう
綾瀬着いたの10時22分とかやばくて
ダッシュでいったけど受付が並んでたから余裕だった
まあ急いでデッキてきとーに書いて大会開始

【1回戦VSシンクロ@ジャックさん ○×○】

1戦目・・・なんか覚えてないけど相手がプレミして勝った

2戦目・・・なんかサンブレ打ち忘れててシンクロいぱーいで制圧された

3戦目・・・プレミくさかったけどあれはあれでプレミじゃなかったような気もするな
      とりあえずガイウス強くて相手引き弱くて勝った

チーム3-0

【2回戦VSだむどサイド次元 ○××】

1戦目・・・覚えてないけどきっと勝った
      確か宣告、お触れ共存がだるかった

2戦目・・・マクロとかでてきて瞬殺された

3戦目・・・メタカード引かなくて乙
      てかライコウなんで1枚抜いたんだろ・・・・なぞい

チーム0-3w

【3回戦リミリバDダムド@墓荒らしさん ×○○】  

1戦目・・・相手Dどろー2回ぐらいうって超ぶんぶん

2戦目・・・今度こっちが死デッキうったりダムド出したりふるぶっこ

3戦目・・・結構お互いせめてたけど終盤のゴーズ天罰が神で勝った

チーム2-1

【4回戦VSらいろ@ブロコさん ×○○】

1戦目・・・初手がかなり強かったからダムド2体だしてこれ勝ったなとか思ったらトップ裁きされて終わったw

2戦目・・・光ミラーで墓地ほらせずガイウスとかでビートして勝った

3戦目・・・ミラーはってガイウス投げてダムド投げてサレもらいました

チーム2-1

【5回戦VS流行のシンクロれすにゃん@やすさん ××】

1戦目・・・死霊で3アドくらいとって相手ハンド2だから勝ったなーとか思ったらダムド出てもたもたしたらシンクロも出てきて終わった

2戦目・・・死デッキお触れされてそこからペース掴まれて埋葬ディスク通ればまだいけたけどクロウされて終わった

ここでチームで0-3とって2敗したからドロップ

てか今回急にカンちゃん出ることになってデッキも朝作ったやつだったりサイドも結構てきとーな割に3勝できて
チームの足ひっぱらなくてよかった
本当だったら今回俺がくるすさんみたいな成績とるはずだった
とりあえずプレミ多いから修行します
結果的にそれがいい方向に繋がったり悪いことにおこらなくてそんなに大敗しなかっただけ
まあ実際俺が負けたところはチーム0-3だから俺のおかげでチームの皆に迷惑かけるみたいなことはなかったけど
1回戦の時や5回戦とか本当もっと慎重に考えるべきだった
やすさんの時もあそこはサイク伏せるべきだった
まあいろいろ学べたことは多いしかなりためにはなった
いろんな人の顔とかもわかったし
環境や強いデッキも結構わかったような気がする
とりあえず次は考察+感想みたいな記事書きます

それではまたー
・シンクロ
合体したいです
でもチューナー全く持ってないです
なんか流行のレスニャンシンクロ作ってみたいけどエアベルン一枚ももってねー

・えいが
最近全く見てないんででっていうって感じ
最低コナン、隠し砦はみたい
特に隠し砦
長澤まさみに阿部ひろしとか・・・・・・
正直オリジナルストーリーとかで話しにないキャラでまつじゅんが出てるけど
確実に必要ないだろって思う
なんか最後はラブストーリーみたいな感じになってるらしいし
うーん・・・ただ宮川大輔が気になるな
なんかこいつ芸人のわりに結構映画出てるし・・・・演技とか結構うまそう
役者とか向いてるのかもね

・今日
カンちゃんですね
出る人はがんばってください
とか無責任な発言しときますw

それではまたー
2008.04.25 うーん
・遊戯
トレイン型崩してガイウス入れたタイプ組んでみたけど何かが微妙
ただ前のダクリとかのはダクリで蘇生は強かったけど相手の裏守備とか割れるわけじゃなかったし
普通に考えればガイウス入れたタイプの方が強そうなんだけどなー
欲を言えばトレイン型にガイウス入れられれば完璧だったが、スペース的に完全に無理だった。
とりあえず今はガイウス入れる形でいろいろ試してるけど宣告は必要ない気がする。
口ではうまく説明できないんだけど微妙
ただこれと言って入れたいカードがあるわけじゃない。
まじ、悩む
あと2週間ぐらい時間があればなんとか形にできそうなんだけど
時間ねぇぇ
そして勉強もやばい

・学校
早く隕石落ちねーかな。
とっとと卒業したいね

・あめトーク
エヴァ面白そうw
今度暇なときに一気に明日のジョーと一緒に見ますww

それではまたー
2008.04.23 うーん
カード募集

氷結界の龍 ブリューナク×1
AOJ カタストル×1
霞の谷の戦士×3
エアベルン×3
けんとうじゅうパーツとか

今日はスリーブ統一するためにいろいろ買ってきました
スターターとかもね
あと巷で噂の戸山スリーブを越える岩田スリーブが何かわかった気がするんで確かめておきます
とりあえーず・・・・デッキ組まないとやばい
調整もしないとやばい
でも調整する時間ない
まあでもきっとなんとかなるかな
あと遊戯はきっと6月いっぱいで自重します
大会とか出る回数が減りますね、確実に
まあそれでもたまに暇なときは出るけどw
・・・・・あーあとカード回収は常にしておくつもり
遊戯再開した時にカードなくてデッキ作れないとか嫌だからね

それではまたー
2008.04.23 ホビステ
この前の詳しいレポです

【1回戦VSライロ ×○○】

1戦目・・・欲張りプレイングしてゴーズでてケルビムでてライフおわた

2戦目・・・死デッキうってダムド

3戦目・・・だむど出した

【2回戦VSAEダムド ×○×】

1戦目・・・勝ったと思ったら相手のライフ勘違いしてて混沌ループ強すぎて死んだ

2戦目・・・死デッキうってダムドだしてようやく勝った

3戦目・・・ダムド2体出されて死んだ

【3回戦VSチェンバ@ふるかわ ○○】

1戦目・・・ショッカーって強いですね

2戦目・・・お触れ強いですね

【4回戦VSダムド ××】

1戦目・・・ガイウス強くてダムド出されて死んだ

2戦目・・・序盤モン引かなくてライブドアとられたところにガイウスダムドされて死


2-2とか雑魚でしかない
とりあえずトレインタイプはもう崩そう
今日は結構学べたことは多いと思う

それではまたー
2008.04.23 すいません
時間ないんで明日辺り2、3記事書けたら書こうと思います
とりあえず簡易
月曜のレポ

×○○
×○×@ぐっちさん
○○@ふるかわ
××

2-2

まあモン引かなかったり、ダムドミラーで引きがめちゃくちゃ弱かった
とりあえずメタはわかった
それだけでも十分
ただ調整してる暇ないのがやばい
まじでどうしようかね
土曜学校とかさぼろうかね

それではまたー
2008.04.20 なんかあった
まず、ロリコン属性評価ですが、今鳥さんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。

別にロリコンでもないし普通

次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。

まあ知的なら知的の方がいいけどバカでも全然いいよ
俺頭よくないしw

そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。

いいね普通の人w

女性の胸に関しては、かなりの巨乳好きです。カップにかなりのこだわりがあります。巨乳もののAVとか大好きなタイプです。

よくわかってるじゃねーかw
だけど普通にぺチャでも全然嫌いじゃないけどね

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。

だから普通なんだってw
まあやさしいほうがいいけど

外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。

自分より小さければ確かにいいねw
チビだけどww

短めのさわやかな髪型が好きなようです。

ショート最高w

そんなあなたにオススメなのは…

1位 佐藤寛子 (261.2点)
2位 田中麗奈 (257.8点)
3位 西川史子 (254.2点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

ちょwwww西川史子ねーよwwww
自重www
あんなの好きじゃねーよw
別に佐藤寛子とか田中麗奈は嫌いじゃないけど・・・・
まあやりたい人はやってください
オススメで相武紗季とか長澤まさみ出たらなけますねw

それではまたー
2008.04.20 mou
本気で勉強しなきゃやばいっていう危機感まじで、でてきたのでまじでやろうとおもいます
とりあえず遊戯中心の生活はやめますw
PCはかならずはやめにやって11時以降はできるだけやらないようにしよう
本当まじでやばいし
それに歯止めがつかないからなw
とりあえず今日は大会あったけどまったりしてたで損ねるとかいうプレイングしてしにましたw
あーもうネタないわ
とりあえずなんか今日ブレイカーいたとか聞いたけどうけるなw
何年前のキャラだおいw
なんかポケモン厨になってからはしらんなー
まあいいや。
とりあえずけんとうじゅう作ろうと思ったけどパーツ全然なかったでしたw
まずチャリオット持ってないし。
とりあえずスターダスト出たのにチューナー持ってないんで誰か霞の谷の戦士だしてください
けんとうじゅう系のカードも結構ほしいです
あとガードナーも
誰かだしてくれー

それではまたー
2008.04.20 サーチ
まあ結果だけ

スターダスト×3
ゴヨウガーディアン×1
ニトロ×2

まあ主にこれら
他スーパーはカス
しかもパック全然買えたなかったから元も全然とれてないw
でもスターダスト手に入ったから満足だろw
とりあえず今日の大会ヤバス
今起きたからデッキ全くできてない
あのてきとーAEダムドうんこだからどうにかしたいんだけど
あれで出たくないしうーん
てか予約してねぇんだよなw
やべぇ抽選w
まあ抽選落ちたらそこらへんのファミレスゲーかブックオフゲーでいいやww

それではまたー
2008.04.18 ふーん
・日常
まじゅつしさんのブログ見てると同じ受験生なのに全く家で勉強してなくてやばいなーって常に思うw
家だと確実にPC、テレビなどの誘惑に負けるw
一応予備校行ってても予習してるけど復習してないし全く意味なさそう
そろそろまじで心入れ替えて勉強ガチではじめようと思う。

・どらまー
ラストフレンズ見てました
長澤まさみいいです^-^
でもなんかやっぱりかわいそうでなんか目をそらしちゃいますw
あー前にも言ったけどカルピスのCMの長澤まさみが最強すぎる

・MH2G
ようやくフルフルまできました
片手剣でやってたら時間切れとかになったから次はガンナーで本気で殺す
とりあえず誰かお薦め武器教えてください

・遊戯
とりあえず今のところのデッキパーツ的な意味での募集

ネクロガードナー×3(3枚持ってたのにどっか消えた)
ライラ×2
霞の谷の戦士×3
シンクロ系いろいろ

それではまた
2008.04.18 しんだん
レア度も含めた完全リスト
いつもどおり某サイトからの完コピですw


TDGS-JP001「ワンショット・ブースター」星1 地 機械族 0/0
自分がモンスターの召喚に成功したターン、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、このターン自分のモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。

TDGS-JP002「ニトロ・シンクロン」星2 炎 機械族・チューナー 300/100 スーパーレア
このカードが「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TDGS-JP003「ボルト・ヘッジホッグ」星2 地 機械族 800/800 スーパーレア
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。

TDGS-JP004「デッド・ガードナー」星4 闇 戦士族 0/1900
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。

TDGS-JP005「シールド・ウォリアー」星3 地 戦士族 800/1600 レア
戦闘ダメージ計算時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されない。

TDGS-JP006「スモール・ピース・ゴーレム」星3 地 岩石族 1100/0
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「ミッド・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

TDGS-JP007「ミッド・ピース・ゴーレム」星4 地 岩石族 1600/0 レア
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「スモール・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

TDGS-JP008「ビッグ・ピース・ゴーレム」星5 地 岩石族 2100/0 スーパーレア
相手フィールド上にモンスタが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。

TDGS-JP009「ダーク・スプロケッター」星1 闇 悪魔族・チューナー 400/0 スーパーレア
このカードが闇属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。

TDGS-JP010「ダーク・リゾネーター」星3 闇 悪魔族・チューナー 1300/300
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

TDGS-JP011「ダブル・プロテクター」星4 地 戦士族 700/1600
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。

TDGS-JP012「ジュッテ・ナイト」星2 地 戦士族・チューナー 700/900
1ターンに1度だけ、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を表側守備表示にする事ができる。

TDGS-JP013「手錠龍(ワッパー・ドラゴン)」星5 風 ドラゴン族 1800/1800 レア
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する事ができる。装備モンスターの攻撃力は1800ポイントダウンする。装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP014「モンタージュ・ドラゴン」星8 地 ドラゴン族 ?/0 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。手札のモンスターカードを3枚墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターのレベルの合計×300になる。

TDGS-JP015「ゴロゴル」星3 地 岩石族 1350/1600
このカードと戦闘を行った相手モンスターは、ダメージステップ終了時に裏側守備表示になる。

TDGS-JP016「メンタルマスター」星1 光 サイキック族・チューナー 100/200 レア
800ライフポイントを払い、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

TDGS-JP017「カバリスト」星1 地 サイキック族 100/100 レア
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払う事で自分のデッキからサイキック族モンスター1体を手札に加える。

TDGS-JP018「クレボンス」星2 闇 サイキック族・チューナー 1200/400
このカードが攻撃対象に選択された時、800ライフポイントを払う事でそのモンスターの攻撃を無効にする。

TDGS-JP019「メンタルプロテクター」星3 光 サイキック族 0/2200
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、サイキック族モンスター以外の攻撃力2000以下のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。

TDGS-JP020「サイコ・コマンダー」星3 地 サイキック族・チューナー 1400/800
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って発動する事ができる(最大500まで)。このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。

TDGS-JP021「サイコ・ウォールド」星4 地 サイキック族 1900/1200 レア
800ライフポイントを払って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体は、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。

TDGS-JP022「テレキアタッカー」星4 地 サイキック族 1700/700
サイキック族モンスターが破壊される場合、500ライフポイントを払い代わりにこのカードを破壊する事ができる。

TDGS-JP023「ディストラクター」星4 地 サイキック族 1600/400 レア
1000ライフポイントを払って発動する。相手フィールド上にセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する。自分フィールド上にこのカード以外のサイキック族モンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。

TDGS-JP024「剣闘獣エクイテ」星4 風 鳥獣族 1600/1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

TDGS-JP025「ライトロード・プリースト ジェニス」星4 光 魔法使い族 300/2100
「ライトロード」と名のついたカードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。

TDGS-JP026「闇霊使いダルク」星3 闇 魔法使い族 500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の闇属性モンスター1体のコントロールを得る。

TDGS-JP027「メカウサー」星2 地 機械族 800/100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「メカウサー」1体を自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。このカードがリバースした時、フィールド上に存在するカード1枚を選択し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。

TDGS-JP028「オイスターマイスター」星3 水 魚族 1600/200
このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に「オイスタートークン」(魚族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

TDGS-JP029「ツインバレル・ドラゴン」星4 闇 機械族 1700/200 レア
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。

TDGS-JP030「伊弉凪(イザナギ)」星6 風 天使族 2200/1000
このカードは手札のスピリットモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。

TDGS-JP031「くノ一ウォリアー」星4 風 戦士族 1800/1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが移った時、コントローラーは手札をランダムに1枚捨てる。

TDGS-JP032「ファラオの化身」星3 地 アンデット族 400/600
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP033「ダーク・アサシン」星4 闇 悪魔族 1600/400 ノーマルレア
自分の墓地に存在する闇属性モンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。
●1枚以下:このカードの攻撃力は400ポイントダウンする。●2~4枚:このカードの攻撃力は400ポイントアップする。●5枚以上:このカードを墓地に送る事で、相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

TDGS-JP034「金華猫(きんかびょう)」星1 闇 獣族・スピリット 400/200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地に存在するレベル1のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。

TDGS-JP035「大和神(ヤマトノカミ)」星6 闇 戦士族・スピリット 2200/1200 レア
このカードは通常召喚する事ができない。自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。

TDGS-JP036「寂々虫」星2 地 昆虫族 300/700
このカードを手札から墓地へ送って発動する。フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。

TDGS-JP037「騒々虫」星2 地 昆虫族 700/300
このカードを手札から墓地へ送って発動する。フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。

TDGS-JP038「マルチ・ピース・ゴーレム」星7 地 岩石族 2600/1300 スーパーレア
「ビッグ・ピース・ゴーレム」+「ミッド・ピース・ゴーレム」
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事ができる。さらに、エクストラデッキに戻したこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP039「ニトロ・ウォリアー」星7 炎 戦士族・シンクロ 2800/1800 ウルトラレア
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、そのターンのダメージ計算のみ1度だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にしてそのモンスターを続けて攻撃する事ができる。

TDGS-JP040「スターダスト・ドラゴン」星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2500/2000 ウルトラレア・ホロ
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP041「レッド・デーモンズ・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 3000/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを全て破壊する。このカードが自分のエンドフェイズ時に表側表示で存在する場合、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全て破壊する。

TDGS-JP042「ゴヨウ・ガーディアン」星6 地 戦士族・シンクロ 2800/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP043「マジカル・アンドロイド」星5 光 サイキック族・シンクロ 2400/1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターの数×600ライフポイント回復する。

TDGS-JP044「メンタルスフィア・デーモン」星8 闇 サイキック族・シンクロ 2700/2300 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。サイキック族モンスター1体を対象にする魔法または罠カードが発動された時、1000ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。

TDGS-JP045「ファイティング・スピリッツ」装備魔法 レア
装備モンスターの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスター1体につき300ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。

TDGS-JP046「ドミノ」永続魔法 レア
相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。

TDGS-JP047「ジャンク・アタック」装備魔法 レア
装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。

TDGS-JP048「イージーチューニング」速攻魔法
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、発動時にゲームから除外したチューナーの攻撃力分アップする。

TDGS-JP049「シンクロキャンセル」通常魔法 スーパーレア
フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す。さらに、エクストラデッキに戻したこのモンスターのシンクロ召喚に使用したモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP050「ライトニング・チューン」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4の光属性モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。

TDGS-JP051「サイキックブレイク」永続魔法
サイキック族モンスターが召喚に成功した時、500ライフポイント払う事でそのモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力は300ポイントアップする。

TDGS-JP052「サイキック・インパルス」通常魔法 レア
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。

TDGS-JP053「緊急テレポート」速攻魔法
自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。

TDGS-JP054「草薙剣」装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

TDGS-JP055「八尺勾玉」装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

TDGS-JP056「八汰鏡」装備魔法
スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。

TDGS-JP057「歯車街(ギア・タウン)」フィールド魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

TDGS-JP058「召喚制限-パワーフィルター」永続魔法 ノーマルレア
お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚する事ができない。

TDGS-JP059「ライトロード・レイピア」装備魔法
「ライトロード」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体に装備する事ができる。

TDGS-JP060「進化する人類」装備魔法 レア
自分のライフポイントが相手より下の場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。自分のライフポイントが相手より上の場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる。

TDGS-JP061「バッテリーリサイクル」通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の雷族モンスター2体を手札に加える。

TDGS-JP062「皆既日蝕の書」速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。

TDGS-JP063「イクイップ・シュート」通常罠
バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターに装備された装備カード1枚と相手フィールド上に存在する表側攻撃表示のモンスター1体を選択し、選択した装備カードを選択した相手モンスターに装備する。その後、選択した装備カードを装備していた自分のモンスターと、選択した相手モンスターで戦闘を行いダメージ計算を行う。

TDGS-JP064「エンジェル・リフト」永続罠 スーパーレア
自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

TDGS-JP065「ガード・ブロック」通常罠 スーパーレア
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TDGS-JP066「悲劇の引き金」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが、「フィールド上のモンスター1体を破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時に発動する事ができる。その効果の対象を相手フィールド上に存在する正しい対象となるモンスター1体に移し替える。

TDGS-JP067「スターゲート」永続罠 レア
相手モンスターが戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了時にこのカードにゲートカウンターを1つ置く。自分のターンのメインフェイズ時にこのカードを墓地に送る事で、このカードに乗っているゲートカウンターの数以下のレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。

TDGS-JP068「シンクロン・リフレクト」通常罠 レア
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。

TDGS-JP069「ブロークン・ブロッカー」通常罠
自分フィールド上に存在する攻撃力より守備力の高い守備表示モンスターが、戦闘によって破壊された場合に発動する事ができる。そのモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから表側守備表示で特殊召喚する。

TDGS-JP070「サイコ・チャージ」通常罠 レア
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

TDGS-JP071「サイコ・ヒーリング」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。

TDGS-JP072「念導力」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが、相手モンスターの攻撃によって破壊された場合に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスター1体を破壊し、その攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。

TDGS-JP073「ブローニング・パワー」カウンター罠
自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

TDGS-JP074「剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)」カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

TDGS-JP075「ライトロード・バリア」永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事で相手モンスター1体の攻撃を無効にする。

TDGS-JP076「インターセプト」カウンター罠 レア
モンスター1体のリリースを必要とするモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスター1体のコントロールを得る。

TDGS-JP077「雷の裁き」通常罠
自分フィールド上に雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

TDGS-JP078「フィッシャーチャージ」通常罠
自分フィールド上に存在する魚族モンスター1体をリリースして発動する。フィールド上のカード1枚を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

TDGS-JP079「針虫の巣窟」通常罠 ノーマルレア
自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。

TDGS-JP080「オーバースペック」通常罠 ノーマルレア
フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力が元々の攻撃力よりも高い場合、そのモンスターを全て破壊する


かんたんな総評
・ライロ新カードごみ
・剣闘獣の新カードはきてる
・やっぱりサイキックプッシュ
・確実に良パックではある
・ウルトラはずれが少ない(シンクロ的な意味で)
・スーパーは当たり外れあるけど全体的には当たりだと思う
・チューナー回収めんどくさい

まあこんな感じ

それではまたー
2008.04.18 うふふふ
新弾見てないけど日記回る限りだとやっぱシンクロ強いらしいね
人の日記から見たけどシンクロで☆6の2800でるやん
ガイアナイトもう使わないだろうなー
それとみんななんかサイキック強い強い言ってるけど剣闘獣もやべーだろw
あの新モンスター普通につえーし、なんかうわさによると場に剣闘獣がいるとノーコストで打てる天罰あるんでしょ?
まじやばいだろw
剣闘獣絶対きてる
某ラーメン好きの人とか絶対歓喜してそうww
とりあえずレア度とかあとで調べよう
サーチは雨降ってても関係ないし俺には
常に電車でサーチだしwww
あーあと希望カードいろいろあるんで後で書きますね
とりあえず新弾はスターダスト含めシンクロは一通り回収したいところ
コンビニ意地でも探したるわ
ていうか学校のやつにコンビニ案内してもらおうw

それではまた
2008.04.16 うえ
とりあえずガジェは崩そう。
これ使ってもうなんか勝てる気だんだんしなくなってきたわ
デッキは何組もう。
ちょっとオネスト使いたいからライロ組む予定なんだけどちょっとひげも組みたくなってきたわ
なんか全部メタられる側に回るデッキしかないのもあれだし・・・
オーシャンは・・・・・・・・・・・・・・・どうしよ
あれもうなんかいじれいんだけど
1、2枚いじる辺りのことはできるんだけど・・新型というか改造できない
拘る必要ないのかなー
それともラクダ入れるか?ガジェ少ないらしいし悪くはないけどラクダドローとかしてる暇この環境あるのかね。
あーもうオーシャンの案が浮かばない、いっそのことまたスキドレするか?
これはとりあえず時間があるとき誰かと会議だな

あと問題はスリーブだ
融合デッキスリーブの色ちげーんだけどw
デッキのスリーブ統一してないとかプレイング弱すぎだろww
まあ今度金に余裕があるときD0スリーブ買って下のスリーブ買うかな。

それではまたー
2008.04.16 げつよー
の大会レポ
結構いろんな人きてるかなーとか思ったけど
案外そこまでいたわけじゃないですね
にーさん、ロクサスさん、シンさん、はるさん、グッチさん、ポカリさん辺りはいた

【1回戦VS次元 ○×○】

1戦目・・・嵐からゴリ押しでかった

2戦目・・・裂け目強くて初手が裂け目をこえれる札じゃなかった

3戦目・・・お触れつよーい

【2回戦VSらいろー@くるすさん ○×ED○】

1戦目・・・トップ死デッキつよーい

2戦目・・・裁きつよーい

3戦目・・・エキストラはいって、サドンデスも入る、相手墓地ガードナー3枚いてオネスト持ってるのバレバレの状態で絶対負けたと思ったけど
相手が死霊割れなくてデッキレスで勝った。

【3回戦VSすきどれだむど@ロクサスさん ××】

1戦目・・・こっち死デッキで4落ち、お返しでこっちも打ったけど相手1枚しか落ちなくてごり押しされて負け

2戦目・・・相手4伏せにショッカー出して勝ちゲーだと思ったら相手トマト引いてダムド2体だすw
そこからがんばってこっちもダムド2体出すもメイン2にしか出せず効果使ったらスキドレされて
結局相手のダムド倒せず相手にターン渡したら相手がスキドレをサンブレで割ってダムド効果使われて負け

【4回戦VSばぶ帝@かいざー ○××】

1戦目・・・死デッキ無双

2戦目・・・まだワンチャンス可能性は残ってたのにプレミスして潰した

3戦目・・・おちゃらけプレイング最強すぎて死んだw

ということで2-2
何が強いか何が弱いかはわかったつもりだったけど、弱かったらまるまる構築かえるつもりだったが
そこまでいけないわけじゃないんだよなー
とりあえずあのカードがめちゃくちゃ強い、入れといてよった
大会後は知ってる人たちでいろいろ話して解散
まあ調整にもなったし勉強にもなった一日だったよ。交流も多少だができたし
あとはプレイングがやべーからまじで鍛えよう
なんかここぞという場面でよく考えればわかるのに追い詰められると段々視野が狭くなってきてプレミスするんだよな
なんつうか勝ちを急いでプレミするパターンが多い、本当雑魚だわ
今年は選考会目指さないけど、期間中はできるだけ大会出るようにするからがんばってどんどんいろんなこと経験してプレイング磨かないとね
フリーとかもちゃんとする時はちゃんとやろう。
とりあえず三爪痕さんやらねこーんさん辺りはリアルにプレイング指南してください、おねがいしまーす

それではまたー
とりあえず今日らいろーが話題になったので組んで見ることに

モンスター(24枚)
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン×3枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
オネスト×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波×3枚
早すぎた埋葬
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(5枚)
砂塵の大竜巻×2枚
光の召集×2枚
激流葬

まだ雛形だけどこんな感じ
まあパーツも持ってないし組むのはまだ先になるだろうしどーでもいいか
とりあえず俺はガロス強いと思うよ
ルミナス→ガロスが強い
カスタマイズとしてはガードナー入れたりサンブレ入れたりいろいろできると思う。
あとはこれにファントム、ガードナー入れてダムドとかもあるけどどーなんでしょーね
正直ダムド入れるなら前にも書いたけどガードナーとファントムだけじゃちょい足りないと思う
後少し何かがほしい
まあ作ってみればわかることかな。

それではまたー
今日は4度寝発動で普通に大会出れませんでした。
まさにオリナルさんモード入ってますw
そしてマナソ行って裁き回収。
あとはライラ2枚とノーマルその他か・・・・・・
ノーマルはもらえるけどライラが・・・・・・
誰かライラ持ってないですかね、2枚ほしいんですけど
とりあえずマナソではくるすさんのライロいじったりTPからゲートのパラ出たりいろいろあった
で・・・ここからがやばい
古淵駅でパチクリさんがアイス買っててお釣り中々とれなくて焦ってたら電車乗り遅れるとかwwwww
その後はカード売りに町田いったらホワイトホーンズ2エンだったとかまあ今日は最高に面白かったよw
あー明日はホビステで大会。そしてもすとの誕生日か
ゴールド破ってあげればいいや
なんか明日から選考会期間だし強い人もくるらしんで少しはまともなデッキ使うか。
てかACダムドの構築してるんだけど罠入れたいなーとか思ったけど罠使ってる暇ない
今の環境本当スピードはえーんだよ
ダムドといいライロといい回るスピード早いから罠とかより回すカード入れた方がいいんだよな
うーん。
どうしよ
構築わかんねー

それではまた
2008.04.12 うえー
昨日は知り合いに勧められたオンラインゲームやってました
つまらないわけじゃないけどさほど面白いわけじゃありませんでした
なんていうだろ暇つぶしにはなる感じ
昨日は遊戯やってて思ったけど正直ダークロードとかかなり構築むずい
普通のライトロード使っててガードナーつえーって思うのはわかるんだけど
ガードナー使ってるとファントム入れてダムドと死デッキいれたいとかいう妄想も広がるんだけど実際ガードナー、ファントムだけじゃ
全然ダムド出ない。
もう少し闇がいないと。
ただそんなスペースないしがんばっても43ぐらいになっちゃう
まあ俺はこれ実際に作ったわけじゃないしそこまで回してないからさほどえらそうなこと言えないけど
ダムドまで入れるならもう少し何か闇が必要な気がする。
あー構築むずいわ
ちょっとアンデ+だむど+ライトロード
なんかも考えてたけどスペース全く足らんえに構築が弱すぎる
とりあえずなんか新型やらインスピやら考えるのに俺一人じゃ無理な気がしてきたw
インスピやらどんどん沸いてそれを形にできる人はうらやましいというか尊敬します

それではまたー
2008.04.11 あーあーあ
みんごるやりまくってましたw
ついにプラチナランクまできたぜ
これだけはまじ飽きずにずっとやってる唯一のゲームw
モンハーは一瞬で飽きたw
でもエックスリンクやりたいんでせめてもう少しは進めようと決心したんでせめて村クエ☆4辺りまでは終わらせようと思うけど
まだ☆2なんだよなww
進む気がしねぇーわ^^

・遊戯
ガジェは作りたいの2個作ったらおさらばしよう
きっと今から作る時代遅れのガジェが強いなんて事はないだろうしね。
とりあえずこの環境でも戦える新型オーシャンの考案でもしてようと思います。
だむどは構築しなきゃいけないけど、選考会目指すわけでもなくカンちゃんみたいなビッグとナメでるわけじゃないから
別にそんな急いで調整しないでいいや

・どらま
ラストフレンズ見ました
長澤まさみかわいかったです・・・でも見てられなかったですw

それではまたー
2008.04.11 うあー
なんかいろいろありました
↑ようは寝てただけです
まあよくありますよねw
そういえば選考会期間中の大会のやつ出ましたね。

4/14 ホビステ
4/19 ファミコン
4/20 ブルーアイズ
4/21 ホビステ
4/23 ファミコン
4/26 ゲーマーズ
4/27 ジェイズ~東林間
4/28 ホビステ

今わかってる中じゃこんな感じ
これで不安かなーとか思う人は木曜ある川崎いけばいいと思うよ
まあ基本土日はスイス優先だしこんな感じだろ。
選考会狙う人は参考にしてくれぃ

それではまたー
2008.04.08 うーえ
今日はホビステの大会だったけどめちゃいけ見てたら大会時間過ぎてましたw
めちゃいけだめだ面白すぎる
といことである程度時間たってからホビステ行ってきました。
なんか知ってる人いっぱいいますね
中山勢+マナソ勢+その他って感じ。
まあ選考会期間となればそれは違うのかもしれんが。
ホビステでは鶏肉ともすとと軽くフリー
ダムデットじゃなくタムデットはやはり強かったな
まあ混沌はもっと強かったが
優勝はマンナカだった
2位が鶏肉
さすがタムデットじゃねーか
それと最近全くガジェ使ってないから崩そうと思う。
オーシャンも崩そうかなーとか思ったけど・・これは今鳥のアイデンティティーなのでやめときますw
ガジェ崩したら何組もう。
それこそ次元か?
次元は組みたいけどなんかこの砂塵、サンブレ環境で勝てる気が・・・・・・・
う~ん・・・どうしよ・。・
とりあえず閃光は何が何でも使いたいね、別にマクロとかでもいいけど

それではまた
2008.04.07 きょう
正確に言うと昨日だけど町田でフリーしてきました
ホルスと最初フリーしててその後マンナカがきました
とりあえず砂塵真ん中対象とったら宣告射抜きました。真ん中対象プレイング最強すぎるw
その後フリーしたけどアンデ構築が弱い。
なんか結構フリーしたけどモンと魔法罠の構成が悪いのかしらんが初手全部魔法だったり初手が全部モンだったり
なんかツンデレすぎるしガイウスやら混沌出されてゴブぞんピたらやらが除外されて死んでく
ある程度フリーしたらもすとやカイザーが来てゼロの予選に行ったオリナルさんがくる
まじ今日も寝坊とか強すぎるだろw
タムデット対ダムデットとかやったけどタムデット中々強い
まあ生還引いたモン勝ちだけど絶望の2800がめずきによって何度も出るのミラーからすると超強い
とりあえずこのアンデは何かが足りないんで調整してがんばって構築するとします。
なんかある程度フリーしたり話したりしてたらCAさんとリョウガさんがホビステにきてかなりお金使ってましたw
グラディエーターパック戦争してたけど最後の最後でCAさんたちとお別れした後カイザーがシク引いてましたね
まあそんな高くないけど数パックでシクなら十分ですね、わかります
明日はさすがに勉強まじめにしてからホビステいくことにしよう
大会は結構どうでもいいやw
とりあえず大会がどんな感じで行われるかがみたいです

それではまたー
2008.04.07 あーあーあ
こっちのブログ更新してないの今思い出しましたw
ということで林間のレポから書きます
あーそうそう1戦目だけシンクロデッキ借りて遊んでましたw

【1戦目VS墓守 ×○○】

1戦目・・・ハンドがごみすぎた

2戦目・・・ごっどばーどあたっく!

3戦目・・・レッドデーモンズつよっw

【2回戦VSがじぇ ○×EX○】

1戦目・・・引きがふつうだったからかったと相手プレミしてた

2戦目・・・除去いっぱいとんできた挙句ハンド弱い

3戦目・・・バインドで時間潰してエキストラでかった

【3回戦VS前もやった閃光ラクダライコウオーシャンw ××】

1戦目・・・らくだにアドもってかれた

2戦目・・・覚えてないけどきっと負けたと思いますw

【4回戦VSあんで帝@ろくさすさん? ○×○】

1戦目・・・トップ埋葬とかつよかった気がします

2戦目・・・モンスター全部落ちました

3戦目・・・トップぱっきーが強くて勝ちゲー入りました

【5回戦VSだむど@もすと ××】

1戦目・・・がーどなーつえ

2戦目・・・こっちモン引かずにあいてにダムド次元融合されちゃ勝てないです

3-2とかパンピーな結果に
とりあえず引きに作用されまくりだな
5回戦とかモン引かないし逆に4回戦は引き強くて勝ったし
とりあえずこのデッキは一応残しておくけどもう使わないでしょう。
なんか勝てる気しないです
誰かインスピをくれ
大会後はフリーして動物さんからカードもらっちゃうして俺もあげちゃうしたら断られました(´・ω・`)
そんでめちゃいけ7時から始まるから早く帰ったら
6時半からとか落ち着けww
まあただかなり面白かったですね、期末テストw
ごうさんとか武田さん面白すぎだろ常考www

それではまた
2008.04.04 うわ
ここ数日いろいろありました
うちの親父がばかだからついにPCぶっこわしやがった
ふざけやがって
まあこれで携帯からの更新になるんで
確実にblogの内容がまた更に薄くなるな
なんだろね神様が勉強しろって自分に言ってるみたいですね
今日は久しぶりに真面目に勉強しましょうかね
明日は一応林間行く予定だけど金ないや
まあ大会じゃなくてカードを回収しに行くだけですねてか早く金を取り戻さないと
サーチができない…………
まずいですね
シンクロはめんどいけど集めないといけないのに
あー
土曜林間はいいとして日曜はどうしよ
まあまったりでいいか
あえて外出てお金を浪費する必要もないだろ

ではまた
ついに本物のリスト出てたけどもしかしてゴールドレアとノーマルだけ?
とか思ったけどゴールド以外は調べたらノーマルっぽいですね
ならほしいの死デッキだけくさいな。
ゴールドレアっていうからどんなのかと思ったらちょっと枠が金色なだけじゃねーかw
全然ゴールドじゃねーっていう
あとはノーマルが中々いいの入ってるからまたいいですね。
ラクダ、シルバ、スキドレ辺りがノーマルなのは強いな。

・そういえば今日
エイプリルフールだったんですね
たいした嘘ついてないや
というか知ってる人と会ってないですね
昨日というか今日だけどなぜか眠れなくて7時まで起きてたからなんか調子悪いぜw

・ばんぶー
昨日辺り最終回見ました
無理やり終わらせた感あって非常につまらなかったがきりの可愛かったですね
まあマンガから離れてアニメオリジナルの展開になってから急激につまらなくなった気がするのは気のせいか?
最後ウラと遭遇のやつも無理やり感があった気がするが・・・・
まあ続編できそうな終わり方だったし、やるなら期待ですね
きっと原作だけ買ってるんでマンガだけ読んで終わるな。

・ゆーぎ
金ない
カードない
もうそろそろ希望リストまじめに更新します

ではまた
2008.04.01 おうー
今日は久しぶりのサーチワードといきますか

1 t 26 3.02%

tって俺の名前のことか?

2 アルセウスの出し方 10 1.16%

改造しとけ
あいかわらずアルセウス自重www


3 遊戯王エロ画像 10 1.16%
4 次元スキドレ 9 1.04%

今度作ってみるか

5 遊戯王 宝玉獣デッキレシピ 9 1.04%

宝玉はもういいや、ライロ使って遊んでます

6 遊戯王 最新デッキ 8 0.93%
7 天変地異デッキ 8 0.93%

負けそうになったことあります

8 今鳥 8 0.93%

おっぱっぴー

9 遊戯王 サーチ 7 0.81%

儲かるよ

10 遊戯王 ホログラフィックサーチ 6 0.69%
11 サイレントマジシャンデッキ 6 0.69%
12 杏ガジェ 6 0.69%

ナニソレ?w

13 廃人ロード 6 0.69%

まっしぐら

14 遊戯王 天魔神デッキ 6 0.69%
15 遊戯王 光と闇の竜デッキ 6 0.69%
16 遊戯王 宝玉獣デッキレシピ 5 0.58%
17 遊戯王 最新デッキ 5 0.58%
18 遊戯王 最新デッキレシピ 5 0.58%
19 幻銃ブルーD 5 0.58%

やりたいお

20 寒波ダムド 5 0.58%

作ったね。ガジェ多いならまた組むか


とりあえず自重してベスト20までやりましたが
なんらかの情報操作によってアルセウスネタまたきましたね
いいかげんなぞいです
shamがまた喜びそうだなw
最近あんま更新しないことがあるんでもっとがんばりますかね。
まあ冬頃になるとちょっと更新止まりかねないですが
早く5日以降になってほしい
いいかげん勉強・・・あんましてないけどだるいです

それではまたー
