2008.05.31 u-
今日はカイザーにカード渡すため林間いきました
いったはいいけど大会見るのに夢中で林間1時には出る予定だったけど出たの3時になっちゃいましたw
環境はテレポダムドに猫と剣闘って感じ
剣闘は安定した引きしてればやっぱ強いね
なんか緊テレ使ってるの見てると使いたくなってきたw
あーなんか遊戯モチベあがってきたw
とりあえず大会に出る暇とかはないからひたすらパーツや米のカードでも回収だけしなくちゃね

それではまた
2008.05.29 なると
ジャンプのナルトと再放送のナルトがややシンクロしてる
ジャンプは今いたちの秘密の話しで過去の回想みたいな話しになったりしてるんだけどそこで今の再放送の話し辺りがちょうど出て来た気がする
とりあえずジャンプのナルトは一段落した感じ
なんかサスケ木の葉に戻りそうじゃね?w
てか戻ってきてほしいw

まああとはマダラの秘密が気になるね

ではまた
2008.05.27 やばい
鷹の爪面白すぎるw
これはやばい
吉田君がナイスキャラすぎるwww
あとフィリップいじられすぎww
とりあえず映画の1作目録画したので見ますw

ではまた
うけてきました
なんかいつもどおりの睡眠なのに眠くてあまり集中できませんでした
とりあえず結果は相当やばいです
全くやってない世界史、古文、漢文が記述のせいで全く悪あがきもできませんでしたwwwww
自分の勉強のしなさ加減とバカさ加減にあきれます

・国語
現代文は時間無駄にかけまくったけどあってるか微妙
古典と漢文は記号問題適当にやって糸冬

・英語
これが自分の中で得点源にしないといけないのに
全然できなかったw
最後の長文は単語が意味不明
英作は簡単なやつはできそうだったのに時間の使い方をみすってやってませんw
なんか並び替えに時間かけすぎた

・世界史
なんもわかりません(´;ω;`)
15点いったかなーレベル・・・w
これからちゃんと復習しようと思います


全体的に勉強してないツキが一気にきた
まじでがんばりたいと思います
とりあえず英語のレベルを2段階くらいあげたい
まずは単語、熟語からだな

・ゆーぎ
これから思考ぐらいはしていこうと思います
時間があるときはDOの大会どんどん出る
Dドローの米ほしすww

ではまた
2008.05.25 あー
勉強してない
遊戯してない
日常つまらん
とりあえず今日の模試はしぬでしょう
もうリアル大会はでないと思うから
これからはDOの大会うけようと思います

ではまた
2008.05.22 わははは

・ウル
リグラス・リーパー

・スー
D-HERO ドゥームガイ
執念深き老魔術師
鳳翼の爆風
ブレイズ・キャノン

・レア
ブレイドナイト
E・HERO エアーマン

・ノーマル
大寒波

CP6のリスト
まあとりあえずどれもどーでもいいw
CPで初めてかもしれないほしいのがないのは・・・・
まあ曲がらないレアのエアーはちょいほしいけどノーマルとウルトラ持ってるしそこまで無理する必要もないし
寒波収録は3枚しかなかったからうれしいけど
一応亜3枚あるしね
今回は寒波とエアー回収だけでいいかな
ドゥームスーパーとかあるけど俺はこれ使わないしいらないよ
爆風とかも米スー集めるぐらいなら亜レリほしいしね
まあスーパーでちょっといいかなっていうのは老魔術師ぐらいか
ノーマルからスーパーにレア度上がってるし・・・・・

それではまた
2008.05.22 あーあ
Vジャン買いました3冊
でも親父に切っておいた応募用紙なくされました
まじうざいです
とりあえず今回のはまあ普通程度な感じなのでそんな儲けは出ないと思います
まあ600~700は確実に設けられますがね
ていうかがんばってる人たちは定期で50以上やってたりするからすごいですねw
300kぐらいかかるのか?w
これはもはや就職してる人たちができる業ですねww
さすがに学生のガキには無理ですw
とりあえず今のところVジャンは心優しい某氏に頼んだので5冊は確保した状態
いつも世話になってますw

それではまた
2008.05.20 うえうえ
勉強やばいのに大会出てました

とりあえず簡易レポ

1回戦VS剣闘@にーさん ×○×
2回戦VS墓守 ○×○
3回戦VSれすにゃん@ぐっちさん ×○○
4回戦VSれすにゃん@はる ××

まあ楽しかったけどいつも通りっすね
あいかわらずルール疎いですw
疎いとか言う次元じゃないです
優先権とか説明できないぞきっとww
デッキはメインは段々安定してきたけど↑見るとほぼ負けてますねw
なんかサイド交換してスイッチじゃないのに7~8枚変えてるせいでメインのバランス悪くなっていつも事故して死にそうになってるんだよな
にーさん戦の時なんて特にでしたw
とりあえずそんな大会出ることなんてそうそうないだろうけど家でルールのお勉強ぐらいはできるからしておこうw
だけど実戦で何かミスとかしないと覚えない人なんだよな俺・・・・
まあなんとかなるかw

それではまたー
2008.05.18 簡単考察
ライトエンド・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/光/ドラゴン族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上
このカードが戦闘を行う場合、モンスターの攻撃宣言時に発動する事が
できる。このカードの攻撃力・守備力は500ポイントダウンし、この
カードと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズ
時まで1500ポイントダウンする。

効果も悪くないしまあシンクロだから持ってて損はないカード
でも8ならこのカード以外を優先させるべきカードがあるような気がするが

ダークエンド・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇/ドラゴン族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
1ターンに1度、このカードの攻撃力・守備力を500ポイントダウン
し、相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる。

まあダムド、裁きとかと比べると全然壊れてはないけど普通に強い
どーせアニメ的な意味でもシンクロプッシュされてるんだからこれぐらいいても普通な気がする

混沌球体(スフィア・オブ・カオス)
効果モンスター
星5/闇/機械族/攻1600/守 0
このカードの属性は「光」としても扱う。このカードは1ターンに1度
だけ、戦闘では破壊されない。このカードがアドバンス召喚に成功した
時、自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を手札に加える事
ができる。

結構どーでも

カオス・エンド・マスター
チューナー・効果モンスター
星3/光/戦士族/攻1500/守1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、自分のデッキ
からレベル5以上で攻撃力1600以下のモンスター1体を自分フィール
ド上に特殊召喚する事ができる。

結構どーでも

【SD・アンデットワールド関連】

アンデットワールド
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在
する全てのモンスターをアンデット族として扱う。また、このカードが
フィールド上に存在する限りアンデット族以外のモンスターのアドバンス
召喚はできない。

話題になってるからあえて語る必要もないが生贄封じ+めずきで何でも蘇生し放題が弱い訳ない
まあ実際使わないとどーなるかわからんけど

闇竜の黒騎士
効果モンスター
星4/光/アンデット族/攻1900/守1200
1ターンに1度、相手の墓地に存在する戦闘によって破壊されたアンデッ
ト族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

アンデットワールド使ってくださいって書いてあります

まあこんな感じかw
どれもみんな同じような考察だな全く・・・
アンデットストラクのカードだけ単品でどーにかして買うか

それではまたー
2008.05.18 そういえば
久しぶりの更新ですね
いろいろありましたw
外人にストーカーされたり大変だったww
とりあえず目標は毎日更新なんでがんばります

そういえば気づけば検討中ほぼ組めるカードパーツあるのな
あとはプリズマーだけか
うーん
別に組んでもういいけど今流行のさなかだから別に組まなくてもいいかなー
どうせ皆組んでるしね
ミラー考えるのがだるいんだよ
めんどいからライラが1枚しか入ってないライロでがんばりましょうかねw

ではまた
2008.05.16 すんまそん
勉強もたいしてしてないのにブログ更新してなくてすいません
これからはちょっとしか書きませんが更新はします

まあそう言っても大会でてないから遊戯ねたないです
日曜大会出ようと思ったら法事とかかみあわないっすね

とりあえずフォーラム買いたい
デッキのスリーブ統一させないとエクストラがないんだよね
まあ今のままでもゴヨウ足りなかったりするけどねw
日曜は町田付近で大会あったら遊びに行きます

ではまた
2008.05.15 しょーじき
この環境で大寒波という凶悪カードがメタデッキをつぶしかかってきてうざい
まあ自分も使ったりしてるからあんまり言えないけど
オーシャン使ったりするときなんて寒波一発通すだけで壊滅的ダメージをくらう

弾圧だってはってても寒波打たれると勝手に裁き出たりするし
もうなんか限界を感じる
まあそれでもオーシャンだけは諦めないけどねw
スキドレとかもメタとしてはだむども殺せるから強いと思うけど
スキドレ一枚壊されて負けるデッキも使いたくない
てかスキドレ使う上でのスキドレ引かなくても勝てる構築にしなきゃいけないのがつらい
とりあえずスキドレ使ったデッキも使いたくなったな

時間ができたら作ろうかな

たぶんもうまじで遊戯やることは少ないだろうが

ではまた
2008.05.14 久しぶり
みなさん久しぶりです
勉強やばいです
まったくやってないです
ただ夜PCはあんまりやらなくなってきたから
この調子で11時以降はPCやらなくならないようにならないとw
ゆーぎはちょっと寒波ダムド作ろうとしたけど
いろいろ考えてたらただのキンテレ寒波ダムドになってたw

一度作ってみてもいいけど三爪痕さんの劣化寒波帝になっとるしw

それではまた
2008.05.11 ゆーぎ
やってないからねたないです
どうしようもない
とりあえず今の流れとしてダムド強い→ライロ強い→剣闘強い→でもやっぱライロ
っていう流れが頭の中にできてる
剣闘も確かに強いけどやっぱりメタる側にいる以上ライロの方が有利だと思う
というかライロは基本みんなステータスが高いうえに寒波がやばい
弾圧やらスキドレでメタっても寒波うたれて裁き2体ぐらい出されて物量で負けたり
ウォルフで展開されて寒波でビート負けされるとかうざくてしょうがない
しかもオネストでライフアドとられるしね
オネストとか2枚使えば大体4000ぐらい削れるし
ちょっと最近はあの話題のスキドレ弾圧ダムド作りたくなったけど
サンブレねーから作れねーんだよな
てかサブパーツがたらなすぎる
例えばサンブレとか砂塵とかそういうサイドに使うカードがない
そこらへんは田村辺りから回収だぜ

それではまたー
2008.05.08 うわー
マガジンでオーバードライヴが次回で終わっちゃうとかショック
とりあえず何か漫画が読みたいんで何かオススメ教えてください
まあ家に少しマンガがあってどれも全然揃ってないからまずはそこから集めないといけないんだけどなんか
集める気がしない
モンキーターンとか面白いけどなんかもう集めようと思えない
今ちょっとレイヴが懐かしくなったから集めたいな
あとははじめの一歩集めてるんだけど
あと50巻以上買わなきゃいけないんだけどそれはだるいなw
最低5000円かかるのか
あとなんか前もすとがいちご100%の話したせいでいち100も気になるなw
あれジャンプで全部読んだはずなのにな
てか今ジャンプでやってる初恋なんちゃらってなんなの?
話が全くつながってないのな
あの人の絵は好きなんだけどさすがに話繋がってないと面白さ半減なんだよな
あーそうえいばあとエムゼロも気になるかな
てか買いたいマンガいっぱいあっても金ねーんだよ
全部100円で買うしかないw

あ、いっときますけど一番言いたいのはおすすめのマンガある人はだれか教えてくださいw

それではまたー
2008.05.07 あー
この前の大会で使ったライトロード晒します
別に強い構築じゃないしライトロードなんてレシピ出回ってるから晒しても問題ないしね

モンスター(27枚)
創世の預言者×2枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
オネスト×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
大寒波×3枚
早すぎた埋葬
死者転生
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(2枚)
サンダー・ブレイク×2枚

確かこんなんだった
初ライトロードの感想としては
↑はけるびむ1になってるけど大会では2枚入ってて初手ケルビム×2、ウォルフ×2っていう終わってるハンドの時が数回あって
秒で死んだ
あとは寒波だと預言者強いね
まあ裁きしか拾えないから1指しでケルビム拾えるように転生も1枚だけ入れてみたけど・・・微妙
とりあえずいまダムドよりライロの方が明らかに多いからミラーに強い構築したいんだけど
・・・・・・そうなるとやっぱり奈落いるような気がしたけどそんなスペースねぇ
奈落あれば剣闘にも少し悪あがきできそうだし・・・・・まあ所詮わるあがきなんだけどw
とりあえずあともう少し使って調整してダークロードとかも試してみて自分に合わなかったら崩すかな
まだこれろくに調整もしないで大会でたしもう少しちゃんと構築練ってから使いたいしね

それではまたー
2008.05.06 あーあーあ
昨日DT魔人になったおかげで結構欲しかったカードが集まりつつあるがまだ足らない
けどまあ前より少なくなったしなんとかなりそう
あー・・・そういえばオネストの米ホロ見たけどかっこよくね?
あれやばいな
まあほしいとは思わんがオネストは米シクでいいよ
てか米シクすら回収すんのだるいけど
ライトロードの米パーツは欲しいけど回収がだるい
ライコウ、ウォルフはスーだしライラとソーラーはウルがあるし・・・・・
しかも俺はウルよりレリ派だから回収するなられリだしなー
レリはきっとオリナルくん辺りに任せるが
シク回収テラだるす
米LOTDで財布にやさしいのは唯一リミリバぐらい?
リョウガさんの情報だとノーマルらしいし・・・・・
まあ金使ったとしてもほどほどにしよう

あー大会出れないとかつらい
別に選考会は狙ってないけど普通に遊戯モチベは高い。
ただ今月模試が2回あったりほかにも家の用事があるんだよな
めんどくせ(´ω`)

それではまた
2008.05.06 とりあえず
町田ホビステの簡易レポすましておきます

レポ
×〇×銀勇さん

3戦目の引き終わってた

×〇〇しゃむ

なんか回したり回されたり」

〇×〇ふるかわ

チートがなぜか通った

×〇×大海さん

3戦目相手ウォルフ沸きまくってて月の書まであってダメステ入れなかったからおわった

まあ簡易だけどこんな感じ?
とりあえず俺弱いw
今日はいつもと違うデッキ使ったけどメインもさることながらサイドがよえー
ミラー多いし剣闘もいるからメイン奈落も案外悪くないかもね

それではまたー
2008.05.05 うっは
今日はとりあえず動物さんからカード回収しました
細かいカードとかがかいしゅうできたのでよかったです
ただエアベルン×3、霞の谷の戦士×3、ブリューナク×2が集まらない
DT魔人になるか
だけどただの貯金箱に金使うのはあれなんだよなーw
とりあえず明日はホビステの大会に出ようと思います
サイド作っとかないとね
ダムドはちょっと休憩かな
なんかいい構築が思いつかんわ
とりあえず明日自分に用事がある人はホビステ来れば大丈夫だと思います

・学校
水曜から始まると思うと鬱でしょうがない
早く卒業したい
本当書道とかいらんだろw
武道とかも別に将来に全く必要ねーっていう
学校なんて英語と国語と算数教えてればいいと思うよw

それではまたー
2008.05.04 まじかー
・勉強
ようやくリズムができていきそう
とりあえずパンチ買おうと思ったらクソ高くてびっくり
百均に売ってないとか死ねるぜー
一週間後の模試でとりあえず死んできます

・遊戯
カード集まらない
とりあえずけんとうじゅうとライロとシンクロ組みたい
あと明日どうしよ
暇だけど大会どこもない
まあ本当なら勉強が一番の安定プレイングだが遊戯まったくやってないから
結構やりたい気分・・・どうしましょ
とりあえず知り合いにメールして誰も古淵、町田辺りにいないなら勉強とか休日に珍しくやりますかね
まず一番最初の問題は早起きです

それではまたー
2008.05.03 さーちわーど
16時間寝たため更新がおるすになってました
すいません
ではサーチワードやります

1 アルセウスの出し方 27 4.69%

ついに27人もの人がこれを検索したのかw

2 今鳥の出し方 17 2.95%

オーバードライヴ最高ーとか叫んでたら現れます

3 遊戯王エロ画像 15 2.6%

ブラマジガール見てればいいと思います

4 遊戯王 サーチ 10 1.73%

レリ抜けません

5 t 10 1.73%
6 遊戯王 ホログラフィックサーチ 9 1.56%
7 今鳥 アルセウス 8 1.39%

もは今鳥=アルセウスです

8 遊戯王 ドラゴンデッキレシピ 6 1.04%

レダメ使ってダムド出せば勝てます

9 遊戯王ホログラフィックサーチ 5 0.86%
10 ホログラフィックレアサーチ 5 0.86%
11 スキドレ スターダスト 5 0.86%

組みたいけど結局組んでません

12 遊戯王エロ 5 0.86%
13 遊戯王 パーミッション 5 0.86%
14 引きが強くても結局最後はプレミで負ける、いつも自重してない神奈川在住最弱遊戯プレイヤーのブログ。 ... いろいろ時間かかるからデッキ作るなら早くいろいろ考えないと。 ... Copyright ©いろいろ自重 All Rights Reserved. ... 5 0.86%

そろそろタイトルかえるか

15 遊戯王 ライダービート 5 0.86%

ライダーもういいよ

16 遊戯王 ホログラフィックレアサーチ 5 0.86%
17 遊戯王 天魔神デッキ 5 0.86%
18 遊戯王 エロ画像 4 0.69%
19 遊戯王 ホログラフィック サーチ 4 0.69%
20 杏ガジェ
21 遊戯王明日香エロ 4 0.69%

巨乳なだけです

22 スキドレヒロビ 4 0.69%

強くもないし弱くもない
ていうかエアーマンとエアー補助のライトジャスティスがつよかっただけのような

23 遊戯王 光と闇の竜デッキ 4 0.69%
24 遊戯王  最新デッキ 4 0.69%
25 スターダストドラゴン 封入率 4 0.69%
26 スターダスト スキドレ 3 0.52%
27 遊戯王アンデットビート 3 0.52%
28 ネオスビート レシピ 3 0.52%
29 遊戯王オーシャンビート 3 0.52%
30 遊戯王 ゴールドレア 3 0.52%

だせぇぞこれw

31 遊戯王 エロカード 3 0.52%
32 遊戯王 購入記 3 0.52%
33 オナブレ 3 0.52%
34 遊戯王 天魔神デッキ 3 0.52%
35 今鳥の 出し方 3 0.52%

アルセウスを出せば今鳥がでますw

36 遊戯王 レアサーチ 3 0.52%
37 今鳥 3 0.52%

おっはー

38 ラクダガジェ 3 0.52%

よりラクダオーシャンです

39 遊戯王 幻銃ブルーD デッキレシピ 3 0.52%

サンブレくそ強いです

40 闇霊使いダルク 画像

男らしいですね


とまあ別に面白くもなんともない記事をてきとーに書いておきました
ようはサーチワードなんてアルセウスが出てくるだけですねw

それではまたー
2008.05.02 ぼしゅー
あんまりカードが集まってないんでまた書きます

氷結界の龍 ブリューナク×2
AOJ カタストル×1
霞の谷の戦士×3
エアベルン×3
ガードナー×3
ラクエル×1
トレーナー(剣闘獣の増援)×3
クレボンス×1
レスキャ×2


とりあえずアンデは飽きたから崩そうかな
とりあえずいろんなデッキを使うぜー

ただ剣闘獣はどうせみんな作りそうだから
パーツ集まったらデッキ組んどくけど
きっとまだそんな使わないかな
いろいろな可能性を探らないとね
ろくさすさんのスキドレ弾圧ダムドみたいにオリジナリティーのあるやつが組みたいんだけと゛
たぶん無理だねw

それではまた
2008.05.01 うんこだむど
とりあえず朝いちで作ってしかもパーツ足らなくて中途半端なダムド晒します

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×3枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
メタモルポット
ファントム・オブ・カオス
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・クリエイター
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
スナイプストーカー
クリッター
キラー・トマト×3枚
D-HERO ディスクガイ

魔法(10枚)
封印の黄金櫃
大嵐
早すぎた埋葬
死者蘇生
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リミット・リバース
サンダー・ブレイク×2枚

本当はリミリバ2枚のダムドにしたかったけど持ってないですよねーw
あとDドローとかも入れたかったけどそんな調整してる暇なかったので前のAEダムドにリミリバ入れただけw
別に強くもなんともないです
調整時間は30分かなw
こんなの作るなら寒波ダムドの方が強かった気がするけど今更寒波使う気もしなかったので
AEループにしといたけどもはやどっちもいらないとか?
いやーそれは・・・・ないか
とりあえず今はライロでもつくろうかなーとか思ってる
どうせライロは次環境もいるだろ
剣闘獣なんて規制されるカードないから次の環境も絶対強いだろ
まあガイザレスなんてどうせ何も規制かからんだろうし
なんかこの環境あんま遊戯やらなそうな気がしたんで無駄に次環境のこと考えてみたけど無駄ですねw

それではまたー

