2007.02.19 春のAA祭り
新制限発表されましたね(・∀・)
とりあえず変わったのだけ・・

>>>禁止
Vドラゴン
聖なる魔術師
デビルフランケン
魔導戦士ブレーカー
天使の施し
遺言状
>>>制限
エアーマン
グランモール
ゴーズ
オーバーロード
強奪
次元融合
連鎖爆撃
ハリケーン
黄金櫃
マイクラ
>>>準制限
DDアサイラント
闇の仮面
突然変異
>>>解除
リリー
ネフティス
ならず
成金ゴブリン

【禁止】
・ヴィクトリードラゴン
まあ禁止になっててください

・聖なる魔術師
別に禁止は悪くはないけど個人的にいてほしかった

・デビルフランケン
お疲れ様です(´∀`)
もう帰ってこなくて結構です

・魔導戦士ブレイカー
確かに強かったけど禁止レベルか?って感じ

・天使の施し
環境のガンはさっさと消えてください(ノ∀`)タハー

・遺言状
まあどうでもいいかな

【制限】
・E・HEROエアーマン
コナミさすがだお(^ω^)

・Nグランモール
結構強かったし個人的に妥当な気がする
ただこれでホルス強くなるな~

・冥府の使者ゴーズ
本当に(ry
ただ制限だとビートになら何でも入れそうだけど・・
とりあえずコナミさすがだお(^ω^)おっおっおっ

・オーバーロードフュージョン
コナミがんばった・・
まあ櫃、ハリケーン制限だともはやどうでもいいけどw

・ハリケーン
ようやくワンキルが消えるのか
なんか少し平和になった気がするな~

・強奪
いやこれはまずいだろ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・次元融合
コナミがんばったお(^ω^)
まあ一気にわらわらするし1枚で十分でしょ
 
・封印の黄金櫃
やっぱこれは制限が妥当でしょ
万能サーチカードだし

・連鎖爆撃
これよりオジャマを制限にしてくれよ( ´_ゝ`)

・マインドクラッシュ
別に制限でもいいけどこっちより対処不能なダストを制限にしてほしい

【準制限】
・DDアサイラント
かなり妥当だと思う

・闇の仮面
あんまよくない感じがするけどなっちゃったならしょうがない

・突然変異
ネフ放置でこれはちょっとまずい気が(;´д`)ゞ
まあどうでもいいか

【放置】
・お注射天使リリー
どうでもいい。

・ならず者傭兵部隊
どうでもいいけどうざいなw

・成金ゴブリン
どうでもいい

・ネフティスの鳳凰神
やべ結構困るんだけど⊂二二二( ^ω^)二⊃


まあ全部を見てもコナミはかなりがんばった気がする
次の環境で組みそうなデッキあるいはがんばりそうなの
・ガジェ
・ホルス
・帝
・ロックバーン
これらが主流になる気がする・・・てかガジェ、ホルス、バーンとかはリアルに作るかも・・
帝もパーツが揃えばその内・・・
それ以外で地味に組みたいの
・バブーン
・罠ハン
・天魔神

まあ天魔神はないか(´・(ェ)・`)クマー
罠ハンとかは暗黒界もこれでかなり少なくなるだろうし作ってみたいな~
まあ、罠ハン、バブーンとかは作るとしても環境を見てだな~
とりあえずもう俺はテストのせいで今月大会でないし新制限用に変えとこ・・
それでテスト終わってからいろいろ調整していけばいいでしょ。
明日からは全く勉強してないし勉強しよう

それではまた~
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/342-735d7f96
