上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.02 久しぶりの
ロックバーンですが・・火力が上がってきました~・・・でもやはりロックカードが来ない、どうして・・?まじ意味わかんないよ
まあ、今日の本題はまあカード考察ね

【豊穣のアルテミス】
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1600/守1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
カウンター罠が発動される度に自分のデッキから
カードを1枚ドローする。

まあこのカードはパーミッションしか入らないが攻撃力が1600となかなか高い。しかもパーミッションの手札消費が激しいのを補ってくれる。。。とまあパーミッションには殴れてドローできて一石二鳥なわけなのである。


【エネミーコントローラー】
速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。

まあまずよく使うのが2個目の効果であろう、相手の攻撃宣言時に使えば、相手の攻撃を防ぐことが出来る。それと1個目の効果はあまり使わないが相手の場にソーサラーなど厄介のモンが合った場合は使ってもOKだと思う。。その他、ブレコンなどを使ったときにそれを生贄にすればいいわけで・・・それに今流行の帝にも少しは耐性がある帝は守備力が低いので、守備にしちゃえばすぐに殺せる。

今日はこれでおしまい、なんか頭痛いな~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/39-5a3dba6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。