2007.08.30 新制限考察
今日はネタないんで新制限の考察でも書こうと思います。


禁止
 
《押収》
よくやったコナミ
 
《強奪》
よくやったコナミパート2
 
《突然変異》
まあ妥当なんだろうけど
使いたかったから個人的にはさみしいぜ
 
《破壊輪》
よくやったコナミパート3
 
 
 
制限
 
《カードガンナー》
どーでも
 
《スナイプストーカー》
妥当
 
《聖なる魔術師》
強い魔法ないし妥当に思えるけど
帰ってきちゃいけないカード
 
《DHEROディスクガイ》
どーでもいいよ
 
《魔導戦士ブレイカー》
戻ってくる気はしたけどセイマジ制限で嵐回収できるし
伏せ割られやすいな。
 
《巨大化》
妥当じゃないっすか
 
《地砕き》
まあいいんでーねの

《地割れ》
まあいいんでーねの2
 
《洗脳-ブレインコントロール》
激しく妥当
 
《ダストシュート》
妥当じゃないっすか。
 
《転生の予言》
妥当かな。
 
《光の護封壁》
ロックはどんどん消えてくね
 
 
 
準制限
《グリーンガジェット》
《レッドガジェット》
《イエローガジェット》
こうすることはわかってた。
やるなら制限だろって思うけどまあどうでもいいや
 
《人造人間サイコショッカー》
フォートレスでたし、まあどうでもいいんじゃね
 
《DHEROディアボリックガイ》
別に準制限にするほどでもない微妙にDライがダメージ受けてるな
 
《貪欲な壺》
MPTはやりそう。
 
《抹殺の使徒》
まあ妥当
 
《王宮のお触れ》
できればじ3枚のままでいてほしかったけど
まあ妥当なのかな
 
 
 
無制限
《神殿を守る者》
妥当
 
《DDアサイラント》
妥当
 
《ゴブリンのやりくり上手》
妥当。とりあえずこれ使いたいw
 
《魔のデッキ破壊ウイルス》
妥当
 

まあ思うことはこんな感じかな。
全体的にまあコナミよくやったとは思うけど
とりあえずこの環境のグランモールは激しく強そうだな。

それではまたー
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/560-7f6f95e1
