2007.10.03 しょうがない
今日はネタもないのでドラマのことでも書きます。

《ガレリオ》月曜21:00
頭脳明晰・スポーツ万能・長身でルックスも良いけど“変人”の天才物理学者が摩訶不思議な事件を解決するという話らしい。
主演は福山雅治、柴咲コウの二人。
これが今度の月9。
ファーストキスは視聴率があんまよくなかったらファーストキスは超えて欲しい。
まあでも福山がドラマ出るって珍しいし高視聴率がとれるんじゃないか。

《暴れん坊ママ》火曜21:00
男勝りの海の女が都会育ちのバツイチ美容師と結婚し、
息子を引き取ったことから起こる騒動を面白くかかかれてるお話
主演は上戸彩,大泉洋
まあこれはそんなにみたいわけじゃないかな。
暇だったら見る~・・・程度

《有閑倶楽部》火曜22:00
日本トップクラスの子息令嬢たちが通う聖プレジデント学園の生徒会「有閑倶楽部」に所属する男女6人が繰り広げる痛快学園コメディー。
主演は赤西仁
あのCMで赤西がでかい態度とってたやつですよw

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》火曜22:00
娘の受験のために月の小遣いが3万円の40歳サラリーマンの悲喜こもごもを描くハートウォーミングストーリー
主演は上川隆也,成宮寛貴
脇役だと思うけど劇団ひとりも出るらしいからそれはちょっと楽しみw

《働きマン》水曜22:00
仕事になると“男スイッチ”が入り、寝食も忘れバリバリ働くことから「働きマン」と呼ばれる女性編集者を描く。
主演は菅野美穂,速水もこみち,平山あや
あの夜中やってたアニメの実写版。
これは結構楽しみ、しかもキャストが結構豪華だぜw

《3年B組金八先生》木曜21:00
内容は今までの続きの8弾
これに限ってはキャストとか書く必要ない気もするけど一応書くか。
武田鉄矢,星野真里,佐野泰臣

《ジョシデカ!-女子刑事-》木曜22:00
射撃しかとりえのない新人刑事と検挙率No.1のベテラン刑事。年代も考え方も違う2人が一緒に事件を解決していく物語
主演は仲間由紀恵,泉ピン子,リュ・シウォン
なんか内容は面白そうだけどキャストが微妙。

《医龍 Team Medical Dragon 2》木曜22:00
06年4月期に放送されたドラマの続編で
今回は原作を基に現代のさまざまな医療問題に立ち向かうオリジナルストーリーを展開していく
主演は坂口憲二,内田有紀,小池徹平,北村一輝など
これはかなり楽しみ。
ちょっと前作を見逃したから再放送ちゃんと見とこう。

《オトコの子育て》金曜21:00
無責任なダメ親父が初めて子育てと向き合いマイペースを貫きながらもなぜかトラブルを解決していくホームコメディーらしい
主演は高橋克典,国仲涼子,小泉孝太郎
キャストは結構好きな人ばっかりなんだけど、内容がちょっとつまらなそうな感じ
まあまだこれはみると思う。

《歌姫》金曜22:00
昭和30年代の高知を舞台に時代を超えた純愛を描く物語
主演は長瀬智也,相武紗季
これは楽しみなドラマのうちのひとつだけどどーなんだろ。
こういう昔の感じのやつはあんまり好きじゃないけど相武紗季とか出てるからみるぜ。

《ドリーム☆アゲイン》土曜21:00
事故死した元プロ野球選手がファンド会社社長の体を借りて“復帰”を目指すお話。
キャストは反町隆史,加藤あい,志田未来,児玉清など
なんていうか反町と加藤あいのコラボはみてみたいw
ちょっと楽しみだわ~w

《ハタチの恋人》日曜21:00
妻子持ちの中年サラリーマンが20歳の専門学校生に恋をするラブコメディー。
主演は明石家さんま,長澤まさみ,塚本高史
これはこの秋一番気になってたドラマw
まじ長澤まさみとかきてますね。
とりあえずちょっと気になったのは長澤まさみが塚本高史と、「その時は彼によろしく」に続きまた共演してること。
なんか共演率たかい気がするけど気のせいか。


まあこんな感じ
はぁー・・・・まじいっぱい書いた。
ドラマの記事なんて基本的に見たい人そんなにいないっぽいのによく書いたな
とりあえず疲れたから寝よう。

それではまたー
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/602-32a62514
