2008.01.22 こうさつ2
《ガイアゲート》
これはもう結構きついと思うけどがんばれば勝てるのかな
JFで使った時は先行とって後攻でミラーに殺されたり、名推理チェーンマクロされたりで結構負けた
あとパキケ出されると結構きついけど洗脳モンゲできるらしいからまだ可能性は残されてるっぽいけど
コレ使うならブレード使うかな

《ブレード》
これは今相当強いと思うけど
飽きたから使ってない
パキケはきっとなんとかなるけどなんつうか推理ゲート引けないと何もできない。
まあ混沌、次元融合がなんらかの規制かかるしこれは潰れるのかね

《アンデ》
めずき出てから一層組みたくなったけどパーツ全然ないから組んでない
がんばればダムド入れたりスキドレ入れられるけど
ダムド入れたら結局墓地の闇除外でゾンビとか有効利用がしずらそうな気がするから微妙な気もする
誰かやってみてくだしぁ

《ダーク》
なんか場所によって流行がまちまちなのかな
関西じゃガジェとかその他へんなビートが流行ってるらしいし
まあだむどがつえー
ファントムもだりー
メタ側としてはうんざりな存在ですね
最近はサンブレとか結構採用されてるからパキケとかだめじゃメタはだめかもしれんな
週末に殺されるステータスだし
ただダーク使った時相手の場にライオウ、閃光、パキケ出されて何もできずに終わった。
まじ↑の3体強すぎるんだよw

《ハイビ》
絶対今強いと思うガジェとかよりメタカードいっぱいつめるし
ていうかメタカードをモン構成に入れて作ったデッキじゃね?って思うぐらい
ハイビとメタビって個人的思考ではあんまり変わらないと思う。まあ個人的にってだけで
ハイビって言う名前なんだしハイビはハイビでモンのステータスが高くなきゃいけないのかもしれんが
まあそんなことは今回おいとくことにする
とりあえずパキケ、ライオウ、閃光とか入れてりゃメタになるし、デスカリ、カイクウもいるから
そこらへん宣告、賄賂で守ってりゃ勝てるだろ
あと個人的にだけど苦痛も入れたいね
スキドレとかも使ってみたい

《次元》
相変わらす常にメタとしてどの環境もいるよね
マクロはって生還者を宣告、賄賂で守ってれば勝てそうな気がするけど
この手のデッキはよくわからん
まあきっと最終的に事故って死ぬでしょう


まだまだ続きそうな気がするので次の記事へ・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/707-a11adae2
