2008.03.10 誰カー
オネストが収縮やリリーの後に打てるのは知ってるんだけど
ということはオネストうった後に収縮とかうてんの?
もし収縮打てなくてオネストにしか打てないタイミングあるならオネストやばいだろw
まあ今の裁定でも強いと思うけどね。
てか収縮もいまいち俺知らないこと多いんだよな。
あれってカードガンナーが1900に上がってる時に収縮打つと200になるんだっけ?
確かガンナーとかは元々の攻撃力の半分の200になって、装備カード系は元々の攻撃力の半分になってから装備カードの効果で攻撃力が上がるとか
だったような気がするんだけど誰か教えて

そういえば今デッキ作ってるんだけどガジェがうざい。
ガジェという存在自体が脅威というわけじゃないんだが今作ってるデッキや手持ちにあるデッキがモンどれも少ないから
モン自体が全部駆逐されたりしたら絶対に勝てない
どーしよ・・オーシャンも
まあなんとかならなくはないけどポンポン除去投げられたり転移とかされるだけで相当きつくなる。
都合よく亜空間とか握ってればいいけど、どう考えてもこっちが亜空間握ってる時より相手が除去持ってる確率の方が高い。
そうなるとオーシャンも結構きつくなってくるし、モン少ないデッキだときつい。
本当脱出とか亜空間とかまじでメインに入れたくなるけどもうスペースが全然ないんだよね。
前次元スキドレとか使ってた時とか俺のプレイングが弱かったのもあると思うけど生還者マクロが維持できずに
なんかそのほかのモン全部ガジェに除去られて負けることとかよくあったな。
スキドレ次元とかはまた作りたいなーとか思うけどこういうこと考えると構築考え直さなきゃいけないから困る
まあ構築考え直すっていうか
スキドレ次元は相手が除去イパーイデッキの時とかだと生還者マクロ維持できなきゃそりゃ負けるの当然な気もするが

あーあ
とりあえず久々にこんなに長く書いたの気がしますね

それではまたー
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/749-caae84fc
