2006.05.12 質問結果~
とりあえず、Crystal Alchemistさんのブログからネタをとってきまいsた~ww
今日はルールのことについて

Q1
マイクラの効果でもし失敗してゴルドなどを捨てたらゴルドが場に出るか?

A、でます

Q2
それはマイクラの効果でゴルド捨てたからですか?

A,はい、そうです


マイクラで暗黒界結局出るらしいね。。まあ正直マイクラと暗黒界は一緒に使わなそうですがw

今日はCrystal Alchemistさんとレッドアイズとフリー。
本当初手がひどいね・・1枚も下級がこないとかww
なんかCrystal Alchemistさんもガジェ使ってるとき嘆いてましたが・・あれは俺のカットのせいかな?w
それにしても究極にありえないプレミスを連発ww
もうプレイングはあきらめようかな~w
とりあえず、構築をもう少しよくしよう。。プレイングはフリーしたり、大会でないと直らないし
やっぱ俺の構築は温いな・・・ただ1、2枚の入れ替えで入れるカードが思いつかない
たぶん環境メタならカイクウとかいいけど・・・それ以外にあまりみんなが入れてないカードがいいな。
今日はメビウスの考察でも
《氷帝メビウス/Mobius the Frost Monarch》
効果モンスター
星6/水属性/水族/攻2400/守1000
このカードの生け贄召喚に成功した時、
フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊することができる。

利点
・攻撃力2400で今の環境のモンスターは倒せる〔ソーサラー、暗黒界、サイドラ〕
・他の帝とは違い2枚も場を破壊できる
・メインからロック耐性がちょっとできるw

欠点
・守備力が低く、ツクヨミなどにもやられる
・特殊償還した場合ただの2400バニラになる

まあこう考えても利点のほうが多い
まずこの環境でソーサラーとかよりも攻撃力が高いのはかなりの魅力である
それに場の魔法、罠ゾーンを2枚破壊できるのも普通に強いと思う
まあちょっと前の環境だと速効魔法が流行っていたりしたせいでいつもチェーンされて・・微妙だったが。。この環境になってミラホなどが戻ってきてこいつもメインで普通に通用するはず・・・・だと思うので皆さんも使ってみては?
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/76-642d09bf
