2008.04.16 げつよー
の大会レポ
結構いろんな人きてるかなーとか思ったけど
案外そこまでいたわけじゃないですね
にーさん、ロクサスさん、シンさん、はるさん、グッチさん、ポカリさん辺りはいた

【1回戦VS次元 ○×○】

1戦目・・・嵐からゴリ押しでかった

2戦目・・・裂け目強くて初手が裂け目をこえれる札じゃなかった

3戦目・・・お触れつよーい

【2回戦VSらいろー@くるすさん ○×ED○】

1戦目・・・トップ死デッキつよーい

2戦目・・・裁きつよーい

3戦目・・・エキストラはいって、サドンデスも入る、相手墓地ガードナー3枚いてオネスト持ってるのバレバレの状態で絶対負けたと思ったけど
相手が死霊割れなくてデッキレスで勝った。

【3回戦VSすきどれだむど@ロクサスさん ××】

1戦目・・・こっち死デッキで4落ち、お返しでこっちも打ったけど相手1枚しか落ちなくてごり押しされて負け

2戦目・・・相手4伏せにショッカー出して勝ちゲーだと思ったら相手トマト引いてダムド2体だすw
そこからがんばってこっちもダムド2体出すもメイン2にしか出せず効果使ったらスキドレされて
結局相手のダムド倒せず相手にターン渡したら相手がスキドレをサンブレで割ってダムド効果使われて負け

【4回戦VSばぶ帝@かいざー ○××】

1戦目・・・死デッキ無双

2戦目・・・まだワンチャンス可能性は残ってたのにプレミスして潰した

3戦目・・・おちゃらけプレイング最強すぎて死んだw

ということで2-2
何が強いか何が弱いかはわかったつもりだったけど、弱かったらまるまる構築かえるつもりだったが
そこまでいけないわけじゃないんだよなー
とりあえずあのカードがめちゃくちゃ強い、入れといてよった
大会後は知ってる人たちでいろいろ話して解散
まあ調整にもなったし勉強にもなった一日だったよ。交流も多少だができたし
あとはプレイングがやべーからまじで鍛えよう
なんかここぞという場面でよく考えればわかるのに追い詰められると段々視野が狭くなってきてプレミスするんだよな
なんつうか勝ちを急いでプレミするパターンが多い、本当雑魚だわ
今年は選考会目指さないけど、期間中はできるだけ大会出るようにするからがんばってどんどんいろんなこと経験してプレイング磨かないとね
フリーとかもちゃんとする時はちゃんとやろう。
とりあえず三爪痕さんやらねこーんさん辺りはリアルにプレイング指南してください、おねがいしまーす

それではまたー
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/781-eed21215
