昨日は更新できなくてすいませんでした。それなのに21人も来てくださってくれている・・ありがたいですo(*^▽^*)o
今日はその代わりにこれ以外にもうひとつ更新します・・
そして今日は何をしましょうか・・?
では考察をww(は?)

【未来融合-フューチャー・フュージョン】
自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

利点
・キメラが簡単に出せる
・キメラでのデッキ大量圧縮ができる
・これが破壊されても墓地がたまり貪欲などが打てたり、ソーサラーがすぐ償還できる
・タイムラグがそれなりに少ない
・融合償還扱いのため・・特定のモンスター以外墓地からの特殊償還ができる
・こいつを使って大量に墓地に機械族を落としてオーバーロードを使えば10000級の攻撃力をもつキメラがでてくる
難点
・こいつが破壊されると、モンスターまで破壊される
・手札に融合素材が全部いると発動できない
・閃光の追放者など除外系のカードが発動されてるときは発動できない

やっぱりどう考えてもこいつは強い、正直ワンキルするときなんて上の難点はそんな関係ない。確かに除外系に弱いのは痛いが裂け目とかはハリケーンで場を一掃しちゃえば問題にはならない。。
閃光は確かに問題だがそんなに攻撃力が高くないのでそいつを倒してから、ワンキルすればなんとかなる
確かにデッキ圧縮のためにこいつを使うときは除外系はつらいww
まあそこはなんとかしてくれww
よし適当考察終わりw。。夜もなにか書くのでお楽しみに~
Secret

TrackBackURL
→http://rannburu.blog46.fc2.com/tb.php/89-a5013b79
