2008.03.30 帝ストラク
リストがグローバルで出てたのでこっちに貼ります

SDDE-EN001 邪帝ガイウス
SDDE-EN002 次元合成師
SDDE-EN003 カイザー・サクリファイス
SDDE-EN004 黄金のホムンクルス
SDDE-EN005 原始太陽ヘリオス
SDDE-EN006 異次元の戦士
SDDE-EN007 霊滅術師カイクウ
SDDE-EN008 魂を喰らう者バズー *2
SDDE-EN009 ならず者傭兵部隊
SDDE-EN010 異次元の女戦士
SDDE-EN011 異次元の偵察機
SDDE-EN012 カオスライダーグスタフ
SDDE-EN013 紅蓮魔獣 ダ・イーザ
SDDE-EN014 異次元の生還者 *2
SDDE-EN015 D・D・M
SDDE-EN016 閃光の追放者 *2
SDDE-EN017 D.D.アサイラント
SDDE-EN018 D・D・R
SDDE-EN019 サイクロン
SDDE-EN020 抹殺の使徒
SDDE-EN021 魂の解放
SDDE-EN022 増援
SDDE-EN023 ブラック・コア
SDDE-EN024 ビッグバン・シュート
SDDE-EN025 エネミーコントローラー
SDDE-EN026 ライトニング・ボルテックス
SDDE-EN027 洗脳-ブレイン・コントロール
SDDE-EN028 次元の裂け目 *2
SDDE-EN029 エンペラー・オーダー
SDDE-EN030 異次元からの帰還
SDDE-EN031 激流葬
SDDE-EN032 奈落の落とし穴
SDDE-EN033 炸裂装甲
SDDE-EN034 因果切断
SDDE-EN035 D.D.ダイナマイト
SDDE-EN036 マクロコスモス

まあ期待してた宣告やらライザーとかその他帝のノーマルはないけどこれはこれで満足かな・・・と
個人的には足らなかった奈落辺りがうれしい
まあ落ち着いて考えればアサイ、奈落、カイクウ、抹殺、えねこん、ライボル、増援、炸裂、激流とか
入っててガイウスもあるんだから十分だろって自分は思うんですけどね
てかアサイとかどんだけぇ~だな
この調子じゃゴールドも結構いろいろ入ってそう

それではまた
2008.03.08 情報
なんか情報出てたので載せます

「スターダスト・ドラゴン」星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2500/2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

「ニトロ・シンクロン」星2 炎 機械族・チューナー 300/100
このカードが「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

「ニトロ・ウォリアー」星7 炎 戦士族・シンクロ 2800/1800
「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、そのターンのダメージ計算のみ1度だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にしてそのモンスターを続けて攻撃する事ができる。

「ワンショット・ブースター」星1 地 機械族 0/0
自分がモンスターの召喚に成功したターン、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、このターン自分のモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。

(某所より引用させていただきました)

まああれだシンクロってなんだか忘れた俺にはよくわかんねw
スターダストドラゴンは強くネ?って思ったけどシンクロだとなんかいろいろそのモン出すのにめんどくさいんだよね?
チューナーとか入れなきゃいけないとかだるいな。
それに効果はまあまあかなとか思ったけどどうせクロウされて終わるだろって感じかな。
奈落、幽閉もあるし・・・
他はワンショットブースターがまあ悪くないかなーって感じだけど。
コレ使うならマジスト使うよ
なんていうかLOTDの方が優秀パックな気がしてしょうがないぜ。

それではまたー
2008.02.19 うは
なんか新情報あったので載せときます。
ガチャガチャの話です

【ゲームモード】
[アクションデュエル]OCGとは関係ないリズムゲーム
[スピードデュエル]
LP3000 手札3枚 デッキ10枚 モンスターゾーン3魔法罠カードゾーン3でスタート
DUEL TERMINALで出たカード3枚を用意されているデッキにいれてデュエル
[初めてのゲーム]チュートリアル
[カードだけゲット]ガチャガチャで1枚だけOCGカードを手に入れれる

【新カード】
DT01-JP012「氷結界の術者」星2 水 水族・チューナー 1300/0
このカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在する限り、全てのレベル4以上のモンスターは攻撃宣言する事ができない。

DT01-JP015「霧の谷の戦士(ミストバレーのせんし)」星4 風 鳥獣族・チューナー 1700/300
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターはダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。

DT01-JP017「フレムベル・マジカル」星4 炎 魔法使い族・チューナー 1400/200
自分フィールド上に「A・O・L」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。

DT01-JP0??「X-セイバー エアベルン」星3 地 獣族・チューナー 1600/300
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

DT01-JP033「フレムベル・ウルキサス」星 炎? 炎族・シンクロ 2100/400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

DT01-JP034「X-セイバー ウルベルム」星7 地 戦士族・シンクロ 2200/1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
相手の手札が4枚以上の場合、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。


これ見てまず最初にスピードデュエルって何だ?って思った
まあガチャでゲームみたいのができるのかね。
よくわかんね。
まあカードだけゲットっていうのがあるみたいなんでどうでもいいですw
あと新カードぱっとみたけどX-セイバー エアベルンって強くね?
ダイレクトしたらハンデスで攻撃力1600とか優秀でしょw
これほしいな。
あとはそこまでほしいのはないかな、まああるっちゃあるけどエアベルン引ければいいや。
あー早くカードいろいろ回収して新制限のデッキ組みてぇ
だけどテストとかやばい。
PC自重しないとね

それではまたー
2008.02.16 あー
げまの大会いってきました
結果だけいうと3落ち
なんかレポ書いてもいいけどレポ書くほどたいした試合あったわけじゃないので簡易レポ

〇〇
〇〇
〇××

こんな感じ
3回戦目は閃光がはてしなく強かったのと
こっちのハンドがカスだった
ツイスターよえぇぇ
とりあえず閃光なんとかしないとこの構築じゃ勝てない
ぱきけはなんとかなりそうなんだけどね
まああのカードはやっぱり強かったな
それがわかっただけでも今日は収穫っぽいですね

あーあとそういえばバルバうるとらのテキストわかりましたね
使わないと思うけど一冊だけかっとこうかな。
このVじゃんにどうせ新制限書いてあるだろうし
とりあえず新制限できっとだむどは崩すことになるな
そしたら寒波帝でも組むかな

それではまた
2008.02.09 はー
本当はこんなことしたくなかったけどしょうがなく
だむどの構築考えてました
一番迷ったのが帝にぶちこむかちゃんと墓地調整ができるダークみたいな構築にするか
本当は墓地調整しやすいダークよりの構築にしたかったけど寒波がいれずらいんでやめた
ただ帝よりだと墓地調整がハイパーしにくいし墓地がたまると貪欲でしか減らせなくなるからダムド腐りやすいけど
まあ噛み合わせるしかないなw
今回は調整する時間ないからそんなに理論的になってもしょうがないw
だからカードぱわーで勝つしかないだろw
できれば3つメインとサイド作っといてどれでも戦える感じにしたいしね
まあでれるかしらんが
とりあえずダムドデッキ出来たら次はガジェつくんなきゃ
正直いまラクダガジェしかなくてそれで出るかも迷ったけど
メインがだむどに弱すぎるからやめた
なんかあまり流行ってなさそうな関西でダムドが上位しめたし
関東はやばそうだからメインからだむどにある程度耐性ないとしねるだろ
ってことで一から構築し直してるけど
やっぱり環境的に一年前のガジェの構築でだいたいいい気がしてきたので
それ試そうと思う
あー大会出れないのがつらいな

それではまた
